バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつもより早めに夏休みを取ってみました!<br /><br />今年もバリ島のウブドでゆっくりとノープランで街スパ三昧で癒される旅です。<br />宿泊先は今回3箇所予約しました。<br /><br />今回の旅行記では『コマネカ アット タンガユダ』に3泊することとなりました~♪<br />今回もBoo〇ing comより予約しました。会員特典でお部屋を無料アップグレードをしてもらい。プールヴィラへ♪<br />レセプションから同じ景色が見えることから、結構眺望の良い部屋をアサインしてくれたと勝手に思ってます(笑)<br /><br />とても素晴らしい宿泊先なので何回かに分けて旅行記を作成しております。<br /><br />表紙はお部屋のプールから毎日見たリスです。まさに大自然の中で日々癒されました~♪♪

2025夏休み!!またまたバリ島ウブドで癒しのノープラン旅。コマネカ アット タンガユダ宿泊編 ①

45いいね!

2025/07/16 - 2025/07/17

1400位(同エリア17458件中)

4

60

ヒデチ

ヒデチさん

いつもより早めに夏休みを取ってみました!

今年もバリ島のウブドでゆっくりとノープランで街スパ三昧で癒される旅です。
宿泊先は今回3箇所予約しました。

今回の旅行記では『コマネカ アット タンガユダ』に3泊することとなりました~♪
今回もBoo〇ing comより予約しました。会員特典でお部屋を無料アップグレードをしてもらい。プールヴィラへ♪
レセプションから同じ景色が見えることから、結構眺望の良い部屋をアサインしてくれたと勝手に思ってます(笑)

とても素晴らしい宿泊先なので何回かに分けて旅行記を作成しております。

表紙はお部屋のプールから毎日見たリスです。まさに大自然の中で日々癒されました~♪♪

旅行の満足度
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
タクシー バイク
航空会社
シンガポール航空
  • コマネカ アット モンキーフォレストからタンガユダまで送迎してもらいました♪そして『コマネカ アット タンガユダ』に到着です!!

    コマネカ アット モンキーフォレストからタンガユダまで送迎してもらいました♪そして『コマネカ アット タンガユダ』に到着です!!

  • まずはチェックインの手続きを。

    まずはチェックインの手続きを。

  • ウエルカムドリンクです。柑橘系の飲み物だったと思います。

    ウエルカムドリンクです。柑橘系の飲み物だったと思います。

  • レセプションからの眺めですが、写真では言い表せない壮観な気持ちの良い景色です!!

    レセプションからの眺めですが、写真では言い表せない壮観な気持ちの良い景色です!!

  • 左にはレストランです。

    左にはレストランです。

  • レセプションの上階にはライブラリー。<br />ここでお部屋の準備を待っていましたが、いい風が入ってきて、夏と思えない涼しさです♪もちろんクーラーもございません自然の風だけですよ(笑)

    レセプションの上階にはライブラリー。
    ここでお部屋の準備を待っていましたが、いい風が入ってきて、夏と思えない涼しさです♪もちろんクーラーもございません自然の風だけですよ(笑)

  • そしてお部屋に向かう前にいろいろと案内してくれました。レストランです。メニューも置いてますが、すべてQRコードで綺麗な画像で携帯から見ることができます。

    そしてお部屋に向かう前にいろいろと案内してくれました。レストランです。メニューも置いてますが、すべてQRコードで綺麗な画像で携帯から見ることができます。

  • レセプションの下段がブティック(お土産屋さん)です。ほとんど鍵が閉まってました(笑)

    レセプションの下段がブティック(お土産屋さん)です。ほとんど鍵が閉まってました(笑)

  • レセプション棟の全景です♪

    レセプション棟の全景です♪

  • オッサンには必要ないですね(笑)

    オッサンには必要ないですね(笑)

  • それにしても気持ちのいい広場になってます♪

    それにしても気持ちのいい広場になってます♪

  • ランが綺麗に咲き乱れてます!自然過ぎて絵になりますね。

    ランが綺麗に咲き乱れてます!自然過ぎて絵になりますね。

  • ブランコもオッサンには必要なしですが、ハネムーナーにはいい思い出になるでしょうね。

    ブランコもオッサンには必要なしですが、ハネムーナーにはいい思い出になるでしょうね。

  • プール前のレストランです。アフタヌーンティーはこの場所で毎日16時~17時に開催されます。もちろん宿泊者は無料です♪

    プール前のレストランです。アフタヌーンティーはこの場所で毎日16時~17時に開催されます。もちろん宿泊者は無料です♪

  • そしてテーブルからの景色です。ジャングルビュー最高!!

    そしてテーブルからの景色です。ジャングルビュー最高!!

  • 第2プールが全面改装中ですが、相当カッコよくなる気配がしてますよ!!<br />この工事後が早く見てみたいです!

    第2プールが全面改装中ですが、相当カッコよくなる気配がしてますよ!!
    この工事後が早く見てみたいです!

  • ジャックフルーツが普通になってるし~!大きさは縦に40センチ以上はありますよ!

    ジャックフルーツが普通になってるし~!大きさは縦に40センチ以上はありますよ!

  • 第2プールの奥には温水プールがございます。

    第2プールの奥には温水プールがございます。

  • ある程度の施設の紹介後、やっとお部屋に到着です。でもレセプションからは徒歩2分位のベストな場所です。114号室。

    ある程度の施設の紹介後、やっとお部屋に到着です。でもレセプションからは徒歩2分位のベストな場所です。114号室。

  • ヴィラ内に入ってベッド奥から撮影♪

    ヴィラ内に入ってベッド奥から撮影♪

  • さすがコマネカ!!オッサンにもこんなサービスしてくれるんですね(笑) でもここ最近、コマネカばかり利用している事を理解してくれているのは嬉しいですしオッサンも感激です♪

    さすがコマネカ!!オッサンにもこんなサービスしてくれるんですね(笑) でもここ最近、コマネカばかり利用している事を理解してくれているのは嬉しいですしオッサンも感激です♪

  • デイソファーも広々です♪気持ち良すぎて完全に廃人になる場所ですよ(笑)

    デイソファーも広々です♪気持ち良すぎて完全に廃人になる場所ですよ(笑)

  • ウエルカムフルーツといつものクッキーです。そしてメッセージカードが添えられており、コマネカに戻ってきてくれてありがとう・・・、と長々と感謝の言葉がコマネカファミリーからの熱いメッセージを受け取りました♪

    ウエルカムフルーツといつものクッキーです。そしてメッセージカードが添えられており、コマネカに戻ってきてくれてありがとう・・・、と長々と感謝の言葉がコマネカファミリーからの熱いメッセージを受け取りました♪

  • そしてこちらもいつものチョコとじゃがりこの高級版が2つ。そしてココニコのココナッツミルクジュースです。

    そしてこちらもいつものチョコとじゃがりこの高級版が2つ。そしてココニコのココナッツミルクジュースです。

  • 冷蔵庫内は有料です。左下の水は無料でいつでも補充してくれます。

    冷蔵庫内は有料です。左下の水は無料でいつでも補充してくれます。

  • お風呂です。バスタブが溶岩かな?温かいお湯を久々に溜めて入りました。<br />オッサンの入浴シーンは想像しないで下さいね。

    お風呂です。バスタブが溶岩かな?温かいお湯を久々に溜めて入りました。
    オッサンの入浴シーンは想像しないで下さいね。

  • 必要のないダブルシンク。でも家族と来る際は良いですよね♪

    必要のないダブルシンク。でも家族と来る際は良いですよね♪

  • そしてシャワールーム。すぐにお湯が出ます。水圧はゆるめでした(笑)

    そしてシャワールーム。すぐにお湯が出ます。水圧はゆるめでした(笑)

  • トイレはウォシュレット無しです。

    トイレはウォシュレット無しです。

  • クローゼットは何でも置けるスペースで助かります♪

    クローゼットは何でも置けるスペースで助かります♪

  • 外に出ると東屋とプライベートプール。

    外に出ると東屋とプライベートプール。

  • そしてプールからのジャングルビュー!!

    そしてプールからのジャングルビュー!!

  • 東屋も綺麗に清掃されていました。

    東屋も綺麗に清掃されていました。

  • ジャングルビュー良いですね~♪

    ジャングルビュー良いですね~♪

  • オッサンは早速入りますよ~♪1.5mなのでオッサンにはちょうど良い深さですが、小さい子供や女性には厳しいかな。

    オッサンは早速入りますよ~♪1.5mなのでオッサンにはちょうど良い深さですが、小さい子供や女性には厳しいかな。

  • 最高の景色です!

    最高の景色です!

  • 鳥もたくさんいるのですが、なんと目の前の木にはリスが居ました!

    鳥もたくさんいるのですが、なんと目の前の木にはリスが居ました!

  • 最大望遠で綺麗に撮れましたが、実は肉眼で確認できたのは同じ木に3匹は確認できました。毎日午前と夕方前には必ず見かけます♪もう最高~!!

    最大望遠で綺麗に撮れましたが、実は肉眼で確認できたのは同じ木に3匹は確認できました。毎日午前と夕方前には必ず見かけます♪もう最高~!!

  • そして16時になったのでアフタヌーンティーをいただきに来ました。<br />こちらではビュッフェ形式になってます。日替わりで毎日違うスイーツが出てきます。

    そして16時になったのでアフタヌーンティーをいただきに来ました。
    こちらではビュッフェ形式になってます。日替わりで毎日違うスイーツが出てきます。

  • テーブルからの景色です。優雅のひと言です。

    テーブルからの景色です。優雅のひと言です。

  • 右のういろうの様な食べ物ですが、実際にういろうと同じ優しい味で餅でした。美味しかった~♪<br />少しすると中国人の団体家族(10人くらい)が来てビュッフェの食べ物は空っぽ(泣) 騒いだうえに結局、自分の部屋に持ってくる様に依頼してました。<br /><br />その後、ヴィラに戻ってゆっくりと寛ぎました。

    右のういろうの様な食べ物ですが、実際にういろうと同じ優しい味で餅でした。美味しかった~♪
    少しすると中国人の団体家族(10人くらい)が来てビュッフェの食べ物は空っぽ(泣) 騒いだうえに結局、自分の部屋に持ってくる様に依頼してました。

    その後、ヴィラに戻ってゆっくりと寛ぎました。

  • 16時からアフタヌーンティーなので全然お腹が空かなかったのですが20時過ぎにレストランへ。ガラガラでしたがこの後、5組程となり活気がありましたよ。

    16時からアフタヌーンティーなので全然お腹が空かなかったのですが20時過ぎにレストランへ。ガラガラでしたがこの後、5組程となり活気がありましたよ。

  • 演奏してくれていた二人です。私は他のお客が全く居ない時に彼女たちの前で聴いていたのでカメラでの撮影もこのカメラ目線!(笑) こころよく掲載も許可いただきました♪

    演奏してくれていた二人です。私は他のお客が全く居ない時に彼女たちの前で聴いていたのでカメラでの撮影もこのカメラ目線!(笑) こころよく掲載も許可いただきました♪

  • そして食事が運ばれてきました。ハンバーガーです。暗いので綺麗に撮れませんでした。

    そして食事が運ばれてきました。ハンバーガーです。暗いので綺麗に撮れませんでした。

  • ですのでメニューです♪

    ですのでメニューです♪

  • サーモンの照り焼きです♪こちらも暗くて綺麗に撮れませんでした。

    サーモンの照り焼きです♪こちらも暗くて綺麗に撮れませんでした。

  • メニューです。

    メニューです。

  • トムヤムクンです。これは急メニューを見て急に飲みたくなり注文。美味しかった~♪

    トムヤムクンです。これは急メニューを見て急に飲みたくなり注文。美味しかった~♪

  • メニューです。<br />そして涼しい風が心地よい気分で食事を済ませ、お部屋に戻って爆睡しました。<br />タンガユダ1日目終了です。

    メニューです。
    そして涼しい風が心地よい気分で食事を済ませ、お部屋に戻って爆睡しました。
    タンガユダ1日目終了です。

  • 2日目です。なんと鳥の囀りで目が覚めました♪ビックリするくらい鳥が飛びまわってます♪

    2日目です。なんと鳥の囀りで目が覚めました♪ビックリするくらい鳥が飛びまわってます♪

  • 朝のジャングルは空気が最高です。

    朝のジャングルは空気が最高です。

  • ヴィラ全景です。

    ヴィラ全景です。

  • 朝食を食べにレストランへ向かいますが、本当に気持ちの良い景色と空気です。本当に涼しいです。日本の酷暑が信じられないです。

    朝食を食べにレストランへ向かいますが、本当に気持ちの良い景色と空気です。本当に涼しいです。日本の酷暑が信じられないです。

  • 朝ご飯はメニューから単品ごとに注文もできますが、ほとんどビュッフェで事足ります。

    朝ご飯はメニューから単品ごとに注文もできますが、ほとんどビュッフェで事足ります。

  • クロワッサンが美味しそう♪

    クロワッサンが美味しそう♪

  • 涼しいのでホットカフェラテを注文。これは最高に美味しかった~♪

    涼しいのでホットカフェラテを注文。これは最高に美味しかった~♪

  • そしてスイカジュース。スイカ120%くらいに感じる濃厚さでした♪

    そしてスイカジュース。スイカ120%くらいに感じる濃厚さでした♪

  • ミックススムージー。どれも美味しいです。

    ミックススムージー。どれも美味しいです。

  • お粥が食べたくて、ブブールアヤムを注文。しかし香辛料がきつくて朝食としては濃すぎました。食べれないことは無いので完食です。

    お粥が食べたくて、ブブールアヤムを注文。しかし香辛料がきつくて朝食としては濃すぎました。食べれないことは無いので完食です。

  • オムレツです。注文してから持ってきてくれます。やっぱりホテルでいただくオムレツは美味しいですね♪<br /><br />このあとお部屋に戻って少し休憩し出かけます。<br /><br />とりあえず、タンガユダ宿泊編①はこれにて終了です。この後の旅行記も是非ご閲覧いただければ幸いです♪<br />ご閲覧ありがとうございました!

    オムレツです。注文してから持ってきてくれます。やっぱりホテルでいただくオムレツは美味しいですね♪

    このあとお部屋に戻って少し休憩し出かけます。

    とりあえず、タンガユダ宿泊編①はこれにて終了です。この後の旅行記も是非ご閲覧いただければ幸いです♪
    ご閲覧ありがとうございました!

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ももねねここさん 2025/07/26 23:00:08
    悩みますね。
    ヒデチさん、お帰りなさい。

    早めの夏休み、ゆっくりウブドを満喫してますね。
    何度も行かれているので色んなスパやホテルやレストランが紹介されていて、目移りしていまい益々悩んでいます。

    ウブド初心者の私には距離感が分からずまだまだ勉強が必要ですね。

    Laina Villaさんはリビングがステキでした。あそこでゴロゴロしながらお昼寝も良いですね。コマネカ アット タンガユダさんもジャングルビューが素晴らしいです。ここに3泊にされたと言うことは今回の一押しでしょうか。

    以前行かれたクプクプも候補にしているのですが、コマネカグループも素敵なホテルですよね。
    今までバリの宿泊はビーチばかりなのでウブドは初で悩みます。

    やはり初心者なのであまり奥に行かず、ある程度アクセスも良くてウブド特有の自然も味わえるホテルかヴィラが良いかな~と悩む毎日です。
    閑散期を狙えばホテルもそんなに高額にならないかな・・なんて甘いかな。

    KAYANAのポークリブも食べたいしmuさんの旅行記でも見たSUN SUN warungも行ってみたいです。

    それに大好きなマンゴスチンがあんなにドアップで紹介されていてテンション上がりました。
    絶対キロで大量買いします(笑)

    ちなみにヒデチさんのスパ一押しはどこですか。

    ももねねここ

    ヒデチ

    ヒデチさん からの返信 2025/07/27 06:23:32
    悩みますよね~。
    ももねねここさん、おはようございます。

    > Laina Villaさんはリビングがステキでした。あそこでゴロゴロしながらお昼寝も良いですね。コマネカ アット タンガユダさんもジャングルビューが素晴らしいです。ここに3泊にされたと言うことは今回の一押しでしょうか。

    今回の旅で言うとタンガユダが圧倒的にイチオシです♪

    > 以前行かれたクプクプも候補にしているのですが、コマネカグループも素敵なホテルですよね。

    クプクプも悪くないですが、お部屋から朝食会場やレセプションに行く道のりが地獄ですよ(笑)
    初めてで堪能ウブドを堪能するなら日本人に優しいコマネカのモンキーフォレストかラササヤンでしょうか。

    > KAYANAのポークリブも食べたいしmuさんの旅行記でも見たSUN SUN warungも行ってみたいです。

    どちらのお店もおススメです♪本当に安く美味しいものがいただけますよ!

    > それに大好きなマンゴスチンがあんなにドアップで紹介されていてテンション上がりました。
    > 絶対キロで大量買いします(笑)

    時期によっては販売していない時期もあるので注意が必要ですね。
    今回のマンゴスチンは過去イチ美味しかったです!!

    人それぞれだと思いますが、私は『Tamiang Bali SPA』がイチオシですが、初めての方は当日に施術を受けれる可能性は0%に近いですからね。行かれるなら事前にアプリのワッツアップで予約を取られた方が良いと思います。
    モンキーフォレスト通り付近であれば『BEJI AYU SPA』ですね♪
    私たちと同年代もしくは若干低い位のベテランさん揃いのお店でほぼ間違いないですよ♪ただ今回伺ったところ、最近相当人気が高まっている様で飛び込みでの施術は厳しくなってました。HPができてたので事前予約をおススメです。

    あと、ウブドに行かれるなら『Tukies(ココナッツアイス)』には行ってくださいね! そしてフルーツサラダのご注文をおススメします!!

    長々と申し訳ございませんでした。

    話したりない位ですが、すぐにでもウブドに戻りたくなってきました(笑)

    楽しく悩んでくださいね♪

    ヒデチ
  • muさん 2025/07/25 22:04:35
    やっぱり!
    ヒデチさん、こんばんは!

    やっぱりタンガユダでしたねー
    いえいえ以前お聞きしていたのでタンガユダだと思っていましたが、
    私が良くやるように土壇場で別のホテルにすることもあるかな?って思って、
    ビスマって可能性もあるな、って(笑)

    タンガユダは以前コマネカ系ホテルから朝食だけ頂きに訪れたことありますけど、
    ビスマと同等のジャングルビューが素敵ですね!

    あのブランコ、同じ形のが大昔コマネカアットモンキーフォレストにありました
    レセプションの下のブティックの中に飾っているドレス、素敵☆欲しいー

    そして、とっても素敵なお部屋じゃないですか!!
    ジャングルビューのプライベートプールとガゼボ!!

    特に朝の靄がかかったシチュエーションが本当に素敵!!
    ヒデチさんの旅行記拝見していたら、
    ああーなんで私、来年の5月まで行けないのかしら?って後悔しています(笑)

    コマネカに泊まるとテレビ付けるとコマネカのオフィシャル映像が流れて、
    あのコマネカの音楽が流れて、バリに、ウブドに戻って来たなーって嬉しさいっぱいになったものです
    お部屋にいる時はずっとあの動画を流していました

    *今もYouTubeのページでコマネカの動画流しながら音楽聞きながらこのコメント書いています(笑)

    タンガユダからだとカヤナもすぐだし!!
    タンガユダ3泊中も再訪されたのでしょうか

    続きも楽しみにしています!

    mu

    ヒデチ

    ヒデチさん からの返信 2025/07/26 06:54:21
    コマネカです!
    muさん、おはようございます!

    > やっぱりタンガユダでしたねー

    そうなんです(笑) コマネカの複数のスタッフからコマネカファミリーと言われて、残りビスマとケラマスビーチに宿泊して全施設を制覇して、って言われました♪
    結構なプレッシャーをかけられました(笑)


    > レセプションの下のブティックの中に飾っているドレス、素敵☆欲しいー

    ブティックはセンスのいい品が多く、見たかったのですがいつも鍵がかかってて、スタッフを呼ぶのも、購入しなかった時に悪いなぁ、って変な気を使ってしまい伺えずでした。

    > ジャングルビューのプライベートプールとガゼボ!!

    レセプションからの景色が最高でしたが、そのままジャングルに向けて直線に進んだ場所がヴィラでしたので景色は最高に良かったです!
    本当に避暑地です♪ジャングルの奥の谷から風がタンガユダの方に吹いてくるので心地良い風と新鮮な空気で全く熱く感じませんでした。

    > ああーなんで私、来年の5月まで行けないのかしら?って後悔しています(笑)

    実はシンガポール航空のHPを見ていて、来年の7月の今回と同じ日程の料金を確認すると、名古屋からは、ほぼ同じ料金の17万円弱、関空からは27万円弱だったので、多分来週中には名古屋からのビジネスクラスのチケットを購入してる気がします(笑)

    今回、中部国際空港を利用して、車の運転が関空より1時間増えるだけで苦にならなければ十分利用価値ありますよ♪東横イン前泊で240Hで千円の駐車料金は魅力的ですしね(笑)

    > コマネカに泊まるとテレビ付けるとコマネカのオフィシャル映像が流れて・・

    わかります~♪落ち着きますよね~♪ヒーリング効果というか自然に耳に入ってくるBGMですよね!

    あと少しで完成するので、もう少々お付き合いよろしくお願いしますね♪

    ヒデチ

ヒデチさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP