2025/07/12 - 2025/07/13
6980位(同エリア29674件中)
リリーさん
この旅行記のスケジュール
2025/07/12
この旅行記スケジュールを元に
夏のおもひで2025。そしてすでに夏は終わった今日この頃。
思い出しながらアップします。
最終日はホテルステイに終始しました。
-
この日も快晴。
万博開催日に飛ぶ予定だったブルーインパルスの再飛行が行われました。
14時40分に関西空港を離陸するとのこと。
ちょうどレンタカー返却の道中、良いのか悪いのか渋滞にはまっていました。 -
ガソリンスタンドで給油を始めようとしたところ、突然の轟音。
空を見上げると、私には5機見えました。
そこからカメラをonして撮影しました。
見えるかな?。。。映っていない。 -
あーっと空を見上げてから10秒程度でしょうか。
アッという間に遠く彼方へ消えていきました。
それでも嬉しかった。
※あとでみなさまのupした映像をみて、確かに飛んでいたことを確認しました。 -
レンタカーを返却したあと、駅からホテルへ向かいます。
ホームで電車待ち中、「きゃー」「あー」という歓声がおこって、指さす方を見たら戻ってきたブルーインパルス!
またそこからカメラをonして撮影したものが、これ。
画面真ん中の白いペンで〇した箇所。。。見えないか。。 -
ブルーインパルスの興奮の後、ホテルへ向かいます。
道中大きなミャクミャクを発見。
大阪市役所前でした。
この時の撮影者は1人。
万博会場のミャクミャク記念撮影は激戦でしたが、大阪市役所だと貸し切りでたくさん写真が撮れそうです。大阪市役所 名所・史跡
-
本日はANAクラウンプラザホテル大阪泊。
ラウンジを満喫したかったので早めにチェックインしました。
16時くらい。
家族はそれぞれ別行動なので、私一人でチェックイン。ANAクラウンプラザホテル大阪 宿・ホテル
-
1台エキストラベッド入り。
ANAクラウンプラザホテル大阪は、2025年10月で営業終了となるのです。
そう聞くと、初訪問ですが寂しい限り。 -
早速ラウンジへgo
ティータイムは17時まで。
16時半頃伺ったので、なくなっているケーキもちらほら。
このパン(クリーム入り)が美味しかった!
欲張りすぎて、このあとお腹がもたれた。。。 -
眩しい青空を眺めながら、ゆっくりコーヒーをいただきました。
-
家族が合流してから、夜タイム。
野菜不足の日々に、カラフルな野菜が目に&身体に染みわたります。 -
3泊4日の関西旅も明日で終わり。
離れて住む娘と久しぶりにたくさん語り合えて楽しかった!
お酒もおつまみも、美味しくいただきました。 -
ルノワールっぽい絵を発見。
小さい絵画ですが、とっても可愛らしい。 -
ルノワール「麦わら帽子をかぶった女」
googleレンズ、ありがたい。 -
暑い熱い関西旅はこれにて終了。
最後までお読みくださりありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ANAクラウンプラザホテル大阪
4.16
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 関西2025 ~大阪・奈良はアツカッタ!~
0
14