2025/07/05 - 2025/07/11
3600位(同エリア3839件中)
旅行が好きさん
- 旅行が好きさんTOP
- 旅行記10冊
- クチコミ11件
- Q&A回答1件
- 9,477アクセス
- フォロワー0人
スリランカツアー参加記録
一日目 中国東方航空でコロンボへ
二日目 アヌダープラ
三日目 シギリヤロック ポロンナルワ
四日目 ダンブッラ キャンディ
五日目 ピンナワラ ゴール
六日目 コロンボ
七日目 帰国
スリランカのお寺は敷地に入るところから靴を脱いでの観光になります
チケットブースの手前で靴を預けます
捨てても良い靴下を持ち歩き、靴下を二枚履きして、使用後は、毎回処分していました
地面が熱いのでヤケド防止にもなります
-
地方空港から上海乗継でコロンボに向かいます。上海まではエコノミー、上海から先はビジネスのツアーでした。中国東方航空カウンターは2時間前に開きました。並んでいますが、コロンボ行きはが別に作ってありました。上海からのビジネスですが、こちらでもスカイプライオリティカウンターが利用できました
-
プライオリティパスで新しいラウンジ、The Coral Finest Business Class Lounge に入りました。キレイですが、窓がありません。混んでなければPlaza Premium Lounge の方が開放感はあると思いました
軽い食事ができました -
中国東方航空で上海に向かいます
エコノミーの機内食はこんな感じ。
後列のためか、選択肢はなし -
上海でコロンボ行きに乗り継ぎます
掲示の通りに移動すればそれほど時間はかかりませんし、わかりやすい空港でした。
途中で指紋を取るための機械がありましたが、乗継なのでスルーして問題ありませんでした -
ゲート36近くのラウンジに入りました。
入室をめぐってもめているグループがいました。このラウンジはプライオリティパスでは入れないようです
ということは、私も帰りは入れません。行きでしっかり楽しむことにします。
入口のフロアは食事のできるスペース、さらに上に上がるとしっかり休めるスペースがありました。
飛行機の食事が期待できないため、ここでしっかりといただくことにします。 -
中国東方航空のビジネスクラスはモニターはありますが、映画の種類は多くないです。ほぼ中国映画で英語の字幕もなかったです。今どこを飛んでいるのか、地図をずっと見ていました。席は1-2-1で普通に広くて良かったです。
スリランカの大地が見えてきました。
東方航空は中国語の後つづけて英語のアナウンスがあるのですが、早くて早くて、何を言っているのかさっぱりまったくわかりませんでした。 -
19時にバンダラナイケ空港に到着。入国審査は混んでおらず、何も聞かれませんでした。事前に取得していたETAの控えを見せました。帰りのチケットの確認は特になし。
預け入れていた荷物を受け取り、税関審査は緑の方に進めばスルーで、出たところに現地のガイドさんが待っていました。
空港内の銀行で円をスリランカルピーに両替。
銀行はいくつかありますが、レートはみな同じだそうです。
今回のツアー参加者は私を含めて4名です。
ガイドさんとドライバーさんの6人でスリランカをめぐります。 -
I時間ほど車で移動し、初日はネゴンボのペガサスリーフホテルに泊まりました。そこそこ大きなリゾートホテルです。清潔感もあり、安心しました。部屋には現地の蚊除けリキッドがありました。日本から持ってきた噴射式虫除けもあわせて使用しました。
-
バスタブありました。お湯を出してみたところ、排水がイマイチでした。構造上、バスタブ外も水浸しになり、外にも排水口があるのですがそちらも排水されず、ビチャビチャになりました。滑るので安全のためにバスタオルを敷く羽目に。よいホテルでしたが、そこだけはイマイチで、連泊でなくてよかった。
シャンプーなど陶器の壺に入っていて可愛かった。 -
到着日の夜ご飯はなし、お腹はすいていなかったのでそのまま休みました。
朝ごはんがスリランカ最初の食事です。
ガイドさんに勧められたこのスープ、美味しい!!
薬草スープのようです。 -
朝ごはんは種類豊富でした。オムレツを頼み、テーブルまで持ってきてくれました。朝からカレー味づくしですが、なかなか美味しかった。コーヒーはイマイチですが、紅茶は美味しかった。さすが紅茶の国、スリランカ。
-
ホテルはビーチに面しています。遠くにコロンボの街が見えます。こうやってみると、都会に感じます。
なぜかビーチに犬!!数匹ウロウロしてました。
ホテルの前にも犬!犬!
スリランカでは至る所で野良犬を見ました。最初は怖かったのですが、おとなしくて、ただ、ウロウロしていました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
スリランカ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
スリランカ の人気ホテル
スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安
579円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ インド洋に輝く島スリランカ7日間
0
12