その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アイスランド 6日目です。<br /><br />朝から青い空が 見えています。<br />予備日を設定していましたが、最悪の天気はなく<br />今日も氷河を のんびり眺めつつ<br />午後から、ホブンの海岸線へと移動します。<br /><br /><br />昨日と同じ 氷河湖の駐車場からスタートです。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

アイスランド (氷河とStokksnes 6日目)

10いいね!

2025/06/12 - 2025/06/24

212位(同エリア389件中)

0

34

tabi-tabi 備忘録

tabi-tabi 備忘録さん

アイスランド 6日目です。

朝から青い空が 見えています。
予備日を設定していましたが、最悪の天気はなく
今日も氷河を のんびり眺めつつ
午後から、ホブンの海岸線へと移動します。


昨日と同じ 氷河湖の駐車場からスタートです。





旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配
  • 爽やかな青空が出迎えてくれて、<br />すがすがしい一日のスタートです。

    爽やかな青空が出迎えてくれて、
    すがすがしい一日のスタートです。

  • 氷河湖と氷河と青空と雲!<br />空気は、ひんやりと10度ちょっと超えるくらいですが、<br />体感はそんなに寒くない・・・<br /><br />いまだに、アイスランドの強風の洗礼を<br />受けていない。。。

    氷河湖と氷河と青空と雲!
    空気は、ひんやりと10度ちょっと超えるくらいですが、
    体感はそんなに寒くない・・・

    いまだに、アイスランドの強風の洗礼を
    受けていない。。。

  • 何気に、ディズニーのパレードみたいな<br />氷河のかけらが、今日もお出迎えです。

    何気に、ディズニーのパレードみたいな
    氷河のかけらが、今日もお出迎えです。

  • 何回も来ているのですが、いまだに<br />ヨークルスアゥルロゥンっていうのを<br />覚えられない。。。<br />アザラシの氷河湖って識別してます。。。

    何回も来ているのですが、いまだに
    ヨークルスアゥルロゥンっていうのを
    覚えられない。。。
    アザラシの氷河湖って識別してます。。。

  • 左の氷河の、フィヤトルスアゥルロゥンは<br />No.1 氷河って 言う感じ識別です。

    左の氷河の、フィヤトルスアゥルロゥンは
    No.1 氷河って 言う感じ識別です。

  • 天気がいいと、景色の感じも 全然違う。。。<br />幸いにも、このような天気に恵まれて<br />今日は、ラッキーです。

    天気がいいと、景色の感じも 全然違う。。。
    幸いにも、このような天気に恵まれて
    今日は、ラッキーです。

  • 昨日乗った観光船も、進行方向2時の<br />氷上のアザラシを目指して<br />まっしぐら・・・

    昨日乗った観光船も、進行方向2時の
    氷上のアザラシを目指して
    まっしぐら・・・

  • No.1氷河に移動しましたが、雲がかなり<br />出てきました。。。

    No.1氷河に移動しましたが、雲がかなり
    出てきました。。。

  • ここのフィヤトルスアゥルロゥンの公衆トイレは、<br />小銭しか使えなくて、レストラン営業中は<br />レストランのトイレを有料で使えるのですが<br />無料にするため、ここでランチタイムです。

    ここのフィヤトルスアゥルロゥンの公衆トイレは、
    小銭しか使えなくて、レストラン営業中は
    レストランのトイレを有料で使えるのですが
    無料にするため、ここでランチタイムです。

  • ビュッフェスタイルのランチですが、<br />物価の高いアイスランド・・・<br />帰国後の請求額は、1万円超えでした。。<br /><br />高いトイレ代でした・・・<br /><br />食事をしたら、別のエリアに移動です。

    ビュッフェスタイルのランチですが、
    物価の高いアイスランド・・・
    帰国後の請求額は、1万円超えでした。。

    高いトイレ代でした・・・

    食事をしたら、別のエリアに移動です。

  • 1時間ちょっとの移動で<br />Stokksnes(ストックスネス)の<br />Viking Cafe に到着です。<br />ここで、入場料を払って、ゲート通過のQRコードを<br />もらいます。<br /><br />QRコードをかざして、ゲートがオープン!!

    1時間ちょっとの移動で
    Stokksnes(ストックスネス)の
    Viking Cafe に到着です。
    ここで、入場料を払って、ゲート通過のQRコードを
    もらいます。

    QRコードをかざして、ゲートがオープン!!

  • かなり強めの風が吹いていて<br />この辺一帯の山は、山頂に雲がかかって<br />風景的に残念な感じのタイミングです。

    かなり強めの風が吹いていて
    この辺一帯の山は、山頂に雲がかかって
    風景的に残念な感じのタイミングです。

  • それでも一瞬、山のTOPが見えそうになるけど<br />ダメでした。。。

    それでも一瞬、山のTOPが見えそうになるけど
    ダメでした。。。

  • 諦めて、海岸線に向かうと、相変わらずの<br />ルピナスの群生です。<br /><br />どこでも同じ 紫と白の色合いの ルピナスです。

    諦めて、海岸線に向かうと、相変わらずの
    ルピナスの群生です。

    どこでも同じ 紫と白の色合いの ルピナスです。

  • Viking Cafeのお姉さんが、海岸には、シィールズが<br />いるって言ってたから探してみると<br />岩場にいっぱい・・・

    Viking Cafeのお姉さんが、海岸には、シィールズが
    いるって言ってたから探してみると
    岩場にいっぱい・・・

  • アザラシなのかアシカなのか<br />オットセイなのか よくわからないけど<br />シィールズって言ってた。<br />

    アザラシなのかアシカなのか
    オットセイなのか よくわからないけど
    シィールズって言ってた。

  • 色の違うのもいる。。。<br /><br />みんな おっさんみたいに ぐーたらスタイルですが、<br />ちゃんと こっちを見てくれます。。。

    色の違うのもいる。。。

    みんな おっさんみたいに ぐーたらスタイルですが、
    ちゃんと こっちを見てくれます。。。

  • ライトハウスにも立ち寄ったが<br />この辺の景色は、普通の岩場の海岸です。<br />

    ライトハウスにも立ち寄ったが
    この辺の景色は、普通の岩場の海岸です。

  • Viking Old Farm に立ち寄ってみた。 <br />駐車場から10分も かからない感じです。

    Viking Old Farm に立ち寄ってみた。 
    駐車場から10分も かからない感じです。

  • ちょっとした、小道具的な置物もあり<br />左舷はカラフルな装飾が・・・

    ちょっとした、小道具的な置物もあり
    左舷はカラフルな装飾が・・・

  • 裏側の右舷は、シンプルです。<br />でも、ちゃんと水に浮いてる・・・

    裏側の右舷は、シンプルです。
    でも、ちゃんと水に浮いてる・・・

  • 乗船してみると、シンプルな構造です。<br />船底の方は、何もなく入ることもできない・・・

    乗船してみると、シンプルな構造です。
    船底の方は、何もなく入ることもできない・・・

  • 居住地らしき入り口には、<br />クジラの骨格らしき置物が<br />並べてある。。。

    居住地らしき入り口には、
    クジラの骨格らしき置物が
    並べてある。。。

  • 中に入ると、それらしき配置で<br />でも、若干放置気味で ちょっと 荒れている感じ・・・<br /><br />人手不足ですかねぇ・・・

    中に入ると、それらしき配置で
    でも、若干放置気味で ちょっと 荒れている感じ・・・

    人手不足ですかねぇ・・・

  • ぶらつきながら、天気の回復を待っていたら<br /><br />ちょっと気持ち雲が薄くなってきた。。。

    ぶらつきながら、天気の回復を待っていたら

    ちょっと気持ち雲が薄くなってきた。。。

  • ブラックサンドの砂地に、たぶん山から流れてきた水が<br />浸透して薄っすらと溜まっている。<br />風がなければ、鏡張りのリフレクションが<br />素晴らしい風景になるらしいが・・・・<br /><br />30分くらい粘ったが、風も収まらず<br />雲も、これが精一杯な感じなので<br />今宵の宿へ向かいます。

    ブラックサンドの砂地に、たぶん山から流れてきた水が
    浸透して薄っすらと溜まっている。
    風がなければ、鏡張りのリフレクションが
    素晴らしい風景になるらしいが・・・・

    30分くらい粘ったが、風も収まらず
    雲も、これが精一杯な感じなので
    今宵の宿へ向かいます。

  • この町の名は、Höfn <br />ヘプンかホプンか・・・<br /><br />静かな港町っていう感じです。

    この町の名は、Höfn
    ヘプンかホプンか・・・

    静かな港町っていう感じです。

  • 宿に お勧めの店って 紹介されていたので<br />夕食は、Ishusid Pizzeria Restaurant です。

    宿に お勧めの店って 紹介されていたので
    夕食は、Ishusid Pizzeria Restaurant です。

  • 口コミもいい感じでした。。。

    口コミもいい感じでした。。。

  • チーズブレッドスティックが、人気らしく<br />ピザも美味しかった。<br />このお店は、オススメです。

    チーズブレッドスティックが、人気らしく
    ピザも美味しかった。
    このお店は、オススメです。

  • 今宵の宿は、ネット予約手配書もグーグルマップも<br />Höfn HI Hostel ってなっているが<br />実際は、HIがない。。。<br /><br />昔よく利用したユースホステルのマークだな・・<br />

    今宵の宿は、ネット予約手配書もグーグルマップも
    Höfn HI Hostel ってなっているが
    実際は、HIがない。。。

    昔よく利用したユースホステルのマークだな・・

  • 立て替えたばかりで、新しい!!<br /><br />素泊まりで、バス・トイレ共用で<br />30,000円弱です。

    立て替えたばかりで、新しい!!

    素泊まりで、バス・トイレ共用で
    30,000円弱です。

  • 共用エリアも新しく整然としていて<br />無料のコーヒーマシンもある。<br />

    共用エリアも新しく整然としていて
    無料のコーヒーマシンもある。

  • 今宵も、翌日の行動予定をたてつつ・・・<br />撮った画像をチェックしつつ・・・<br />ウトウトして、そのまま寝てしまう zzz・・・<br /><br />  (南海岸の戻り道 7日目)に続く・・・

    今宵も、翌日の行動予定をたてつつ・・・
    撮った画像をチェックしつつ・・・
    ウトウトして、そのまま寝てしまう zzz・・・

      (南海岸の戻り道 7日目)に続く・・・

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

tabi-tabi 備忘録さんの関連旅行記

tabi-tabi 備忘録さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安 414円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイスランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP