2025/06/14 - 2025/06/16
18381位(同エリア27526件中)
ミケルさん
この旅行記のスケジュール
2025/06/14
-
飛行機での移動
10:10 富士山静岡空港→12:00 仁川空港
-
車での移動
送迎タクシーにてソウルまで移動。約1時間10分。
-
ニューオリエンタルホテルにてWOWPASS作成
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
おばちゃん3人組の初めての韓国旅行1日目。
仁川空港の混雑ぶりにびっくり!噂には聞いていたけど、本当にすごい人でした。到着から出てくるまでに1時間20分。明洞の賑やかさにも人酔いしそうでした。WOWPASS落としたり、ソウル駅で迷ったりとトラブルもあったけど、楽しい3日間でした!
今回の旅行のスケジュール ()は行けなかったところ
1日目 広蔵市場で夕食、(東大門で買い物)、Nソウルタワーで夜景
2日目 宗廟、昌徳宮、北村韓屋村、韓流衣装体験、(梨泰院で買い物)
3日目 (南大門で食べ歩き)
利用航空会社:JEJU航空(富士山静岡空港発着)
利用ホテル:ホテルCOZY 明洞
利用OPツアー:ベルトラ
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- チェジュ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
6月14日(土) 富士山静岡空港
10時10分発の仁川行きJEJU便を利用。
8時に友達のひとりと空港で待ち合わせ(もう一人は成田から来るので仁川で待ち合わせ予定)。
チェックインのオープンは8時。荷物は手荷物だけだったので、モバイルチェックインでそのまま行けるかと思ったのですが、係の人に聞いてみると荷物の測定(サイズと重さ)があるのでカウンターまで来てくださいと。モバイルチェックインの意味なし。静岡空港 (富士山静岡空港) 空港
-
出国審査では、水・飲料・食品・化粧品などの液体、スプレー、ジェル類は100ML以下の個別容器に入れた後、1L以下の透明ビニールジッパーバック1枚に限り持ち込みできます。充電器もジップロックに入れて、バッグから出して提示。充電器は飛行の際は身近に所持するなど決まりがあります。
-
審査に通ったら、旅券を見せて出国です!両手の人差し指の指紋も撮られます。
-
国際線待合室にはセブンイレブンがありました。機内での飲食購入は有料なので、ここでおにぎりと水を買いました。においの強いもの意外なら機内で軽い食事もできます。
-
搭乗開始は30分前の9時40分。静岡空港は小さいので、搭乗に時間がかかるってことはあまりないみたい。こういう時は小さい空港って楽だなって思います。
-
機内は空席がちらほらとありました。JEJUの機体はボーイング737。機体自体小ぶりで窓も小さくて、シート間隔は狭め。ちょっと窮屈さを感じるも2時間だからなんとか我慢できそう。
-
12時に仁川空港到着。予定より10分ほど早く着きました。1時間50分で仁川って早いなぁ。まずは「→到着Arrivals」の標識に従って長い通路を歩きます。
仁川国際空港 (ICN) 空港
-
これは??なんと!飛行機はコンコース(離れ小島)に着陸させられたようです。仁川空港は広くて、ターミナル1と2、コンコースがあるんですよね!ここからターミナル1まで電車に乗って移動しなきゃなりません。はぁ~、30分かかってなんとかT1に到着。
-
12時半、仁川の入国審査がすごい人です!テーマパークのアトラクション並みで、九十九折に牛歩状態で進みます。ゲートはたくさんあるので、できるだけ人が少ないところに並びました。
-
13時20分、やっと出てこれた!飛行機が到着してから1時間20分かかりました。コンコース到着でなければ1時間くらいで済んだかな。
ここで成田から来るもう一人の友達と待ち合わせているのですが、ぜんぜん会えない!携帯もつながらない。どこにいるの~!? -
送迎タクシーも頼んでいて、「荷物受け取れましたか?」のメールがひっきりなしに来る。荷物はあるのよ、人がいないのよ(爆)
仕方なくインフォメーションで呼び出してもらいました。google翻訳で四苦八苦する勇気あるお友達。 -
呼び出しのおかげでやっと合流できて一安心。彼女は違うゲートで待ってたみたいです。今度から待ち合わせは5番出口付近のインフォメーションが最適解だな。
-
ソウルまでの交通手段は、A'REX、リムジンバス、タクシーと選べますが、チケット買うにも列ができると聞いていたので、私たちは安心の送迎タクシーを事前にチャーターしました。3人だったら一人2,800円くらいで済んだので、初めての韓国ではお勧めです。
kkday 仁川国際空港 / 金浦国際空港⇔ソウル市内 チャーター車 片道空港送迎 -
涼しくて快適な車で約1時間10分。道路は渋滞もありましたが、荷物を持つわずらわしさがなく、ドライバーさんとお話もできて楽しかったです。なによりホテルのそばまで行ってくれるのでとても楽でした。
ちなみに、ソウルの道路事情は強引な割り込みがすごくて冷や冷やしましたよ。 -
今回お世話になるホテルは、明洞のホテルコージー明洞。立地がよく、どこへ行くにも便利でした。料金もそれほど高額ではないので、チープに済ませたい人にはお勧めです。
リーズナブルで立地の良いホテル by ミケルさんホテルコージー ミョンドン ホテル
-
私たちは3人なのでトリプルの部屋。ホテルコージーは3人部屋があるので、もし3人で行くならここおすすめです。シャワー室とトイレ・洗面台には仕切りがあって、便器が濡れることはありませんでした。
アメニティは、タオル類、歯ブラシ、ボディーソープ、ドライヤーがありました。 -
15時半、身軽になって行動開始です。すぐそばに崇礼門(南大門)があります。大都会のど真ん中にいきなり現れるのでびっくりしました。
両替は中国大使館前が空港よりレートがよくておすすめです。
この日は、1ウォン=9.55円。5,000円を両替して47,750ウォンでした。崇礼門 (南大門) 建造物
-
まずはWOWPASS(買い物+交通系カード)を作らねば!これがないと地下鉄やタクシーに乗る時やお買い物をする時に不便なので必須アイテムです。
キオスクは明洞駅に行けばありますが、主要ホテルにも設置されていて比較的空いています。私たちは明洞駅に行く途中にあるニューオリエンタルホテル1階に行きました。ホテル ニュー オリエンタル ミョンドン ホテル
-
WOWPASSのキオスクはホテルの玄関を入ってすぐの場所にありました。案の定、誰もいませんでした。日本語対応で安心。カードの発券には500Wかかりますが、WOWPASS公式アプリであらかじめ購入しておくと、引き換えコードを入力することにより安く発券できます。
カードを入手したらチャージします。チャージは日本円でも可能です。5,000円(46,675W)をチャージして、その中からTmoney(交通カード)用に10,000Wを現金で引き出しておきます。 -
明洞駅へ行き、券売機で先ほど引き出した10,000Wを、WOWPASS内のTmoneyにチャージします。これで地下鉄に乗ることができます。
WOWPASSアプリにWOWPASSカードを紐づけするのを忘れないようにします。使用履歴やクレカチャージができるほか、万が一カードを紛失した時に再発行が可能です。私の友達は途中でカードを落としてしまい、アプリと紐づけしていなかったため再発行ができませんでした…。明洞駅 駅
-
地下鉄で広蔵市場にやってきました~。最寄り駅は鍾路5街(チョンノオガ)。明洞からは乗り換えが必要です。一旦、4号線で東大門まで行き、1号線に乗り換えれば一駅です。
ここは有名なクァベギのお店。少し並んでいましたが、3分ほどで買えました。広蔵市場 市場
-
クァベギ1000W。お砂糖をまぶしたツイストドーナツですね。外はカリッと、中はふわふわ。甘くておいしかったです。おばさんは血糖値が気になるので、3人でシェアしました(^^;)
-
夕食を食べるため、適当なテーブルを探して着座しようかどうしようか迷っていると、すぐにお通し(?)が出てきてもうそこに座るしかない状況に(笑) さすが、韓国。正直、市場の中まで見てないし、どこで食べたかも覚えてません。
メニューを見て適当に選んだキンパッはユッケだった。お腹が弱い私はちょっと食べるのに躊躇してしまい、1個しか食べれなかったけどおいしかったです。 -
こちらはピビンバですが、ここにもユッケが入っていて「大丈夫かな?」と思いながらも食べてみるとめっちゃおいしかった!お腹は壊しませんでした(笑)
-
ホットクは味がほとんどないので、たれをつけて食べるのがいいと思います。
-
麻薬キンパッは病みつきになった!本当にいくつも食べれそう。味噌汁はピリ辛でした。
3人でシェアしたけど、もうこれだけでお腹いっぱい! -
広蔵市場から東大門に行く予定でしたが、暑いのと疲れで歩くのが嫌になり、東大門はやめて、次の目的地Nソウルタワーに向かうことにしました。
Nソウルタワーへの行き方はいくつかありますが、明洞からのケーブルカー利用は大変混むと聞いていたので、循環バスで行くことにしました。
まずは地下鉄で忠武路駅へ。2番出口を出たところにバス停があります。忠武路駅 駅
-
ここにNソウルタワー行きの循環バス01AまたはBが来ます。ABどちらに乗ってもソウルタワーの入り口まで行くので、とても便利です。
-
車内の様子。結構乗っていますね。乗客のほとんどがNソウルタワーで降りるんでしょうね。
-
15分ほどでNソウルタワーに到着しました。料金は1400W。安いよね。なんかすごい人ですが、帰りのバスを待っているようです。
Nソウルタワー 建造物
-
タワーまではもう少し坂を歩きます。夕方のタワー。
-
展望台へのチケット売り場。券売機と有人の窓口があります。展望台の料金は26,000Wと結構なお値段なので、事前に旅行サイトで割引されたチケットを購入するのがお得です。私はKlookで1,879円で購入(キャンセル可能チケットを購入したのでやや割高)。バウチャーを券売機に読み込ませてチケットを発券します。
-
鍵をかけて永遠の愛を誓うモニュメント。韓ドラでもよく登場しますよね。
-
高い高い~!すごくいい景色。20時でもまだ明るいので、夜景を期待していく人は注意してください。韓国は日本に比べて暗くなるのが遅いそうですよ。
-
帰りがけ、タワーにライトが灯りました。きれい~♪帰りも循環バスO1Aに乗って、南大門で降車。ホテルに戻ってこの日は終わりです。
明日も早起きしないと!おやすみなさい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ホテルコージー ミョンドン
3.4 -
ホテル ニュー オリエンタル ミョンドン
3.44
この旅行で行ったスポット
もっと見る
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35