2025/06/18 - 2025/06/18
10970位(同エリア24319件中)
daisuke kawadaさん
- daisuke kawadaさんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 7,835アクセス
- フォロワー2人
まだ夜が明けきらぬ朝、始発電車に揺られて、成田空港第2ターミナルへと向かった。時刻は5時5分。静かな車内には、これから始まる旅への高揚感が静かに広がっていた。
アプリで済ませたチェックインを片手に、迷うことなく出国口へ。
エアアジアの便は定刻通りに出発。この片道2万円を切る航空券の安さには、毎度のことながら驚かされる。空の旅は順調で、約6時間少々でバンコク・ドンムアン空港に到着した。
空港の無料WiFiを使って、あらかじめ準備していたeSIMを起動。接続は問題なく、スムーズに通信が開始された。
続けて試してみたのは、最近話題の「キャッシュマロー」という両替サービス。最初は少し戸惑ったが無事にATMから現金ゲット!手数料の安さにはにんまりしてしまう。
そこから本日の宿、BB Glass Houseへ向かう。Googleマップでルートを確認し、旅は続く。
まずは初めて乗るレッドライン。運賃は20バーツというお手頃価格。順調に進んでいたものの乗り換えの駅で「何かがおかしい」と思いながらも下車した
電車から電車の乗り継ぎだと思ったら、なんとバスだった。
炎天下の中、バス停まで歩き、バス停で待ってると来たバスは赤いローカルバス――ノーエアコンのクラシックなスタイルで、運賃は一律8バーツ。かつての1バーツバスを知っている者としては、少し時代の流れを感じた。
途中でバスを乗り換え、再び赤バスへ。30分以上待ってやってきた車内はまだ人がまばらにいるだけだった。出発してもなかなか前に進まない渋滞にはまり時間だけが過ぎていく
電車だけなら1時間で着いていたはずのルートが、なんと3時間もかかり、到着時には体力も気力も尽きていた。
ようやくチェックインを済ませたのは、午後6時。部屋に入ると、冷えたエアコンの風が体に染みる。少し休んだ後、近くの屋台街で夕食を調達。ビールと合わせて139バーツ。味は可もなく不可もなく、旅の疲れを癒すにはちょうどよかった。
夜は映画を見ながらくつろいでいたが、気がつけば眠りに落ちていた。
こうして、旅の1日目が静かに幕を下ろした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4