2025/05/14 - 2025/05/20
5893位(同エリア8725件中)
Ariatripさん
- AriatripさんTOP
- 旅行記37冊
- クチコミ13件
- Q&A回答0件
- 30,370アクセス
- フォロワー3人
<旅程>
5月14日 福岡(22:40)→出雲(翌7:46)出雲ドリーム号 夜行バス
5月15日 出雲大社観光
出雲市駅(14:30)→岡山駅(18:36) バス 岡山宿泊
5月16日 岡山、倉敷観光
岡山→高松 マリンライナー 高松宿泊
5月17日 高松観光
高松(翌1:00)→神戸(5:15) ジャンボフリー泊
5月18日 万博1 日目 神戸泊
5月19日 万博2日目 神戸泊
5月20日 伊丹空港→大分空港
- 旅行の満足度
- 4.5
-
今日は香川散策デー。
まず琴電の一日券購入。1400円 -
うどん食べに来ました。
「うどんバカ一代」
11時ごろだったから外まで列は並んでいなくてすぐ注文できた。 -
釜バターうどん(小)+いいだこ天 530円+130円=660円
釜バターは作るのに時間がかかるのか後から貰います。そのため店員さんに何番注文か言われるので忘れないようにしないといけません。
忘れてしまってずっと周りの様子を見ながら待ってた笑 -
あんまりうどん好きじゃないけど美味しかった。
ただ小でも結構多かった。
いいだこ天は衣と身が剥がれてしまって残念。違うの選べばよかった。 -
琴電で移動して栗林公園へ。
-
入場料410円。
-
めちゃくちゃ木々が綺麗に剪定されている。
5月だったから緑多め。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
ある程度見て疲れたのでお茶することに。
-
「掬月亭」
-
抹茶とお菓子のセット 700円
あまりに暑すぎてアイスの抹茶にしてもらった。
座敷に座るか椅子がいいか自由に選べました。 -
お菓子はふわふわな煎餅の間にあんこが入ってて美味しかった。
煎茶セットのお菓子とは違ったみたい。 -
掬月亭からの景色
-
-
-
帰ろうとしたら庭も見て行ってくださいねと言われてきた景色。
-
-
-
-
掬月亭の奥は人がいなくてすごく気持ちよかった。
このお店めちゃくちゃおすすめ。 -
-
-
-
-
-
-
ここが最高のビュースポットとのこと。
-
-
-
帰りにお土産屋さんを覗いて、暑かったのでサイダー購入。
あとお菓子を1つ買った。 -
-
オリーブサイダー 199円
買ってすぐ開けたけど、びっくりするほど炭酸が吹き出した。
振ってないんだけどな笑
味は青リンゴみたいな感じだった。 -
また琴電で移動。
-
ここまでやって来ました。
車内では2日後に行く万博の事前予約に苦戦してた。 -
30分くらい登ってこんぴらさんの御本宮まで登頂。
意外と登れた。途中から飲み物買えなくなるみたいで登る方は飲み物忘れずに。 -
上からの眺め。
-
帰りは登りと違う道で帰るみたい。
-
旭社
-
途中で誘惑あったけど市内戻ってアイス食べるので寄らず。
結構みんな入っていった。 -
また琴電で帰ります。
-
-
待ち時間に先程買ったおやつを食べた。173円
お茶の味が好きじゃない。1個しか買わなくてよかった。 -
絶対食べたかったジェラート。
「瀬戸内ジェラート MARE」 -
ダブル頼んで、味見に一種類つけてくれた。660円
ピスタチオ×ミルク かなり美味しかった。
ピスタチオはしっかり味がする。ミルクは濃厚。
どれ食べても美味しそうだった。
また食べたい。 -
今日の夕食はこちらへ。
「一鶴」
一回入店して予約して、40分くらいで呼ばれた。 -
親鳥は売り切れなので、雛鳥ひとつと鶏めしひとつ注文。1535円
-
-
お肉めちゃくちゃ美味しい。
味付けはかなり濃いけど、身はプリッと、外はカリッとしてて美味しい。
鶏めしはボソボソしてて美味しくなかった。普通におむすびにすれば良かった。 -
ホテルに荷物取りに行って、フェリーの時間までマックで待機。200円
送迎バスの23:30のバスで高松東港へ。
乗船できる15分前までみんな席に座って待つ。 -
のびのびロフト個室 5890円
新しいフェリーなのでめちゃくちゃ綺麗。
お風呂も入ったけど、ドライヤーが一つしかないのとロッカーが6個くらいしかないので混んだらなかなか入れなさそう。
明日の万博に備えて個室選んで、レイトチェックアウトにさせてもらった。
船が動いているときは揺れないけど、到着した途端めちゃくちゃ揺れた。
フェリー船内ではジェラートやうどん食べれたので昼間に乗ってゆっくり移動もいいだろうなと思った。
計 11827円
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
香川 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 出雲大社→岡山、倉敷→高松→大阪万博 2025年5月
0
59