
2025/06/05 - 2025/06/07
1184位(同エリア3123件中)
kirin3さん
- kirin3さんTOP
- 旅行記442冊
- クチコミ846件
- Q&A回答33件
- 1,403,282アクセス
- フォロワー60人
この旅行記のスケジュール
2025/06/05
2025/06/06
-
車での移動
車で移動
-
車での移動
小諸へ
2025/06/07
-
車での移動
ちくほく村へ
-
旧筑北小学校
-
車での移動
マックに行ってから帰宅
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
ヒルトンプレミアム会員で、誕生月前後1か月間にレストランで食事をすると、誕生日ケーキがサービスされます。
何年も行ってなかったので、今年は行くことにしました。家から一番近いのは、軽井沢にある旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションです。
宿泊はしてませんが、バラ園、綿半まつりなど、車で出かけたのを、まとめて旅行記にしました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
5日にブー君の実家に行った帰りに、バラ園の看板が目にとまり、行ってみることにしました。
さかき千曲川バラ公園
入場は無料でしたが、駐車場は500円と書いてあり、でも遅い時間だったので、徴収する人がもういなく、無料で止めて見に行きました。 -
いろんな色のバラがあり、きれいでした。
-
展望台があり、良い眺めでした。
-
6日、ヒルトンに向かいます。家から下道でスイスイ行けば、2時間半くらいだそうで、途中渋滞があり、3時間はかかりました。余裕をもって出て来て、良かったです。
あさま山が見えました。 -
前回来たときは、すごい渋滞でしたが、軽井沢方面はそんなに渋滞は無く、反対側は渋滞してました。
観光地は、茶色の看板だそうです。 -
景色が、軽井沢らしくなってきました。複雑な看板が出てきました。
-
うちの古いナビだと、ヒルトンが出てこなく、軽井沢銀座で入れたので、迷いました。大通りに面してないので
ロビー
泊まりたかったけど、一番安くて3万円台。2回泊ったことありますが、1回目はオープンの年で安めの設定、2回目はヒルトン50%オフセールの時です。 -
予約の5分前に着きました。案内があるまでソファで待機。
-
席だけの予約なので、当日注文です。
予約の時に、電話で聞いたら、メインのアラカルトだけでも、ケーキが付くと、言ってましたが、1品でも安くて2千円台はします。ならお得感があるランチコースにしました。このメニュー多そうに見えますが、メインは、4品から選びます。
このメニューは、スープ、メイン、ドリンク 約2400円 -
二つ目は、前菜、スープ、メイン、デザート、ドリンク 約3700円
-
高い方のコースはブー君に。
前菜。私の方には無いので、ブー君が食べ終わるまで、私の方は何も出てきません。一口もらい、黄色いムースが美味しい。 -
やっと私のも出てきました。同じスープが付きます。美味しい。パンはお替りできます。
-
私のメインが来ました。ボロネーゼパスタにしました。
ひき肉が多めで良いんですが、私は普通な味でした。 -
ブー君の選べるメインは、スペアリブとこの牛100%ハンバーガーと迷い、スペアリブの方が高いから、でも牛の方にしました。ブルーベリーソースがかかっています。お肉が美味しい。あまりポテトが好きではないんですが、このポテトは美味しかったです。
-
コーヒーか紅茶が選べます。
二人とも紅茶にしました。香りが良いのにしました。
左下の三本は、アイスのみ。 -
私はアイスを、大きなグラスで、出てきました。
-
ブー君はホットで、2杯は飲めました。
-
コースに付いてるデザートが来ました。2種類から選べました。パンナコッタにしました。
-
サービスの誕生日ケーキが来ました。HPには8×9センチとあったけど、同じものかわかりませんが、これでも3100円と書いてありました。
小さいので、その場で食べれました。 -
レストランからは、お庭が見えます。外では新郎新婦が、撮影をしてました。
-
平日なので、お客さんは3組しかいませんでした。他の2組の方は、どちらも3700円コースを頼まれていて、うちらもそうすればよかったと後悔しました。
会計は、椅子に座ったまま、スタッフを呼びます。
会員カード提示で10%オフになりました。 -
トイレに行ったら、マウスウオッシュがありました。男性側にも。リンゴ味でした。
-
軽井沢の駅の方に、道路の真ん中に彫刻がありました。
-
せっかく軽井沢の方まで来たんだから、白糸の滝が見たかったんですが、遠いよと言われ、諦め。
なんか観光するとこない?と聞いたら、行きたいところがあったと。
マンズワイン小諸ワイナリーへ -
広そう。閉館まで後1時間
-
最初に見たのが、万酔園
-
庭園
-
見られなかった滝、小さいけど見れました。
-
メインの建物に入ります。お客さんが誰もいません。
-
誰でも参加のクイズぽいのがありました。色の付いたコルクが、店内のどこかにあり、一つだけこの中に無いものを探し当てます。
後の二つが見つからず、スタッフからヒントがもらえました。 -
当たれば、キッコーマンお醤油のストラップがもらえます。
なぜキッコーマン?キッコーマンがワイナリーを設立したんだって。
試飲も出来ましたが、車なので、ブー君はガッカリしてました。 -
トイレ休憩で、道の駅雷電くるみの里に行きました。
-
顔を入れて撮りました
-
張りぼて
-
御嶽海の等身大
-
お惣菜類が、半額になってました。
-
7日、綿半まつりに行きます。とても楽しみにしてました。前と場所が同じだと思ってたんですが、違って、前の会場はうちから車で30分位で、今度は1時間半くらいかかるんだそうで、そんなに遠いなら良いよと言ったんですが、車を出してくれました。7時15分に出発しました。
筑北村 へ初めて行く場所です。 -
山の向こうまで行くのに、くねくね道です。途中景色が良いところが出てきたので、寄りました。
-
釣り堀が出来るみたい、入場料500円。
-
ちくほく村に入って来ました。きっと並ぶところには、トイレが無いと思うので、道の駅で入ってから行きます。
-
車が何台も、祭り会場の方に行きます。まだ30分もあるのに。
-
駐車場、ぎりぎり止められました。人が多くてびっくりです。
前回車で30分で行けた会場は、30分前はガラガラだったので。 -
綿半はホームセンターで、そこで売ってるものが、安く買えたり、野菜を安価で販売したりしてました。詰め放題をやってましたが、そんなに多くの野菜はいらないので、やりませんでした。
今回無料でご自由にお取りくださいは、訳ありの流せるトイレクリーナーでした。
前回は、車を洗うブラシでした。消耗品なので、皆さん何個もいただいてました。破れやすいとのことです。
企業の話を聞いたり、スタンプラリーをやったりで景品をもらい、写真に写ってないのもあり、全部無料でした。ミンティアは1箱10個入っていて、2箱です。
賞味期限が短いのもありましたが、トワイニング紅茶は27年までありました。抽選で、前回はぬいぐるみが二人とも当たりましたが、今回は2人ともはずれでした。 -
また道の駅に行って、トイレ休憩。お店があったので、中に入ってみました。
-
立派な白菜が200円。安いと思いましたが、二人では食べきれない。
-
くねくね道を、また通ります。23カーブまで見たけど、カーブの看板数えてたら、だんだん酔ってきました。
-
展望台があったので、休憩しました。のどかで癒される~
千曲川展望公園 -
下をみたら、ヤギがいました。
-
マックの福袋に入ってた商品券が6月までなので、使いに行きました。
-
ポテトが2つ?もしかしたら1個買うと1個おまけ?
でも隣の人は無いし、ケチャップ2個頼んだから、間違ったのかなあ?
ラッキーでした。1個はお持ち帰りしました。
サムライマックが美味しかったです。
おしまい
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
軽井沢(長野) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
50