2024/12/30 - 2025/01/02
13517位(同エリア29450件中)
ねいちのしっぽさん
- ねいちのしっぽさんTOP
- 旅行記30冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 16,158アクセス
- フォロワー3人
2024年から2025年への年越し旅は、大阪と京都へ。
コンラッド大阪3泊、ダブルツリーヒルトン京都駅1泊、ROKU京都2泊
のんびりホテルステイを楽しみました。
今回は、2024年12月30日~2025年1月2日 コンラッド大阪編です。
-
2024年 年末の羽田空港に到着。
年末の割には混雑していない印象?羽田空港 第2旅客ターミナル 空港
-
ANAプレミアムチェックイン 改装されてからは初めての利用です。
ここに来ると「飛行機だー!」と盛り上がってきます(飛行機大好き) -
恒例行事
旅の安全を祈願して! -
ラウンジでのんびりしていたら、かなり遠くのゲートまでバス移動!!
-
搭乗 ANAさん伊丹空港までよろしくお願いします。
-
年末の旅行は、普段の旅より何となく高揚感があります。
-
おお、遠くに 太陽の塔?ですか?
着陸前に見えることに、初めて気がついた! -
伊丹空港に無事着陸、安全運行ありがとうございます。
-
電車ラッピングがミャクミャクです。
我々はバスで大阪マルビルへ向かいます。伊丹空港リムジンバス 乗り物
-
伊丹空港からバスで40分程で大阪マルビルに。
バスを降りたら近くのヒルトン大阪エントランス車寄せに待機しているタクシーに乗って15分程、コンラッド大阪に到着です。 -
コンラッド大阪エントランス
こちらは通りに面した方のエントランス。ビルの内側に車寄せのエントランスがあり、そちらから入るとコーヒーメーカーがあって、車待ちの時にコーヒーなどを頂けます(頂いたことはありませんが)
素敵なおもてなしコンラッド大阪 宿・ホテル
-
エントランスにはキラキラなシャンデリア
-
40階に上がるとロビーがあります。
エレベーターから出ると、大阪の街を見渡すこの圧巻の景色と、 -
Fu / Rai を見上げる空間が、コンラッド大阪を象徴しています。
-
「アップグレードご案内できるのはコーナースイート1室だけで、10万円ですがいかがですか?」とご提案頂きましたが、「一泊あたり⁇ では3泊だと…」なので(迷っている夫を横目に)丁重にお断り。
-
エグゼクティブラウンジ デスクには、冬あしらい
-
喉が渇いたので冷たい飲み物を…
あれ!?ビールがある!
昨年秋に来た時には、ビールは常設されていなかったと記憶。 -
チェックイン時間にはまだ早いためか、ラウンジ内は人影もまばらでひっそりと静か…
-
さっそく頂きます。
-
静かでゆっくりできるのが、コンラッド大阪エグゼクティブラウンジの良いところ。
席がゆったりと配置されているからでしょうか。
移動の疲れも安らいで、年末年始のんびりモードに。
そろそろお部屋に行きますか。 -
さすがに年越し3泊では、ヒルトンダイヤモンドでもアップグレードはワンランクアップのみ。
-
希望したのは北向きのお部屋
南向きのお部屋に滞在した時、日中眩しすぎて、やむなくカーテンを閉めて過ごしたことがあったので。
お正月は部屋篭り、景色を眺めるために北向きです。 -
キングプレミアムルーム50㎡
コーナールームやスイートでなくても、十分な広さがあります。 -
コンラッド大阪オリジナル日本酒「門」
-
コンラッドベアとダックがお出迎え
-
バスエリアも使いやすい広さ
-
ダブルシンクですっきり、物を置くスペースもあります
-
ドライヤーはDyson
-
アメニティは白い箱入りになっています。
ヘチマスポンジは、皮膚がかなり丈夫な方向けかと…
スキンケアセットをお願いする前提で来たのですが、品切れ入荷未定とのこと、急遽お買い物に行くことにしました。 -
トイレは入り口ドア入ってすぐ、バスエリアの奥(裏側)
スタジオルームでも、お部屋のリビング空間から離れた場所にトイレを設置してあるので落ち着きます。 -
トイレットロールが可愛く折られている、おもてなし。
-
バスエリアと通路を挟んだところにクローゼット
-
もう少しハンガーがあればな、と。
-
室内のチェストにセキュリティボックス
-
引き出し4杯のうち一つがセキュリティボックスのため、使える引き出しは3杯。収納が少々足りない。
-
赤がアクセントカラーですね
Nespressoカプセル9個 -
ワイングラスは標準装備
-
赤ワインとスナック類
SILENI メルロ ハーフボトル6,500円也 中々のお値段 -
一番下の扉には、冷蔵庫とポット
-
冷蔵庫の中はこんな感じで、隙間があります。
-
ミニバー料金表(2024年12月時点)
冷蔵庫内に手を付けることは滅多にありませんが、記録のため… -
ランドリーサービス料金表(2024年12月時点)
これは大事、よく利用するので。
ランドリーをお願いした衣類は、丁寧に畳まれバスケットに収められて戻って来ました。
バスケットには蓋がなく、中身丸見えで少々恥ずかしい。薄い紙一枚でも掛けて頂けると…
仕上がりは申し分ありません! -
エグゼクティブラウンジのおやつタイムにやって来ました。
本日3度目ビールで乾杯。 -
今朝、羽田空港ANAラウンジでビールとおつまみスナックを食べただけだったので、お腹が空いています!
-
ケーキなどを頂いて人心地。
あと二晩寝たら2025年か… -
エグゼクティブラウンジのイブニングカクテル
12月30日の夜は 6:50pm~または8:00pm~の時間指定二部制
我々は8:10pm頃に訪れました。
少しだけ空席がある程度の混雑具合ですが、予約が遅い時間だったからか、ラウンジ内は(思ったよりは)落ち着いた雰囲気でした。 -
今日は、ミールが無くなるとすぐに補充され、様々なお料理を頂きました。
コンラッド大阪のエグゼクティブラウンジは、カクテルタイムのお料理の種類が多いですね(我家比) -
目の前(この写真では左側にある屋根が斜めのビル)に、フォーシーズンズホテル大阪が開業していました。
-
ラウンジからお部屋に戻ると、カモミールティーの用意が。添えられたカードに明日の天気予報が記載されているのは、少し嬉しいですね。
-
少々飲み足りないので(滅多に手を付けないミニバーの)赤ワインを開けました。
-
おはようございます、2024年12月31日です。
2024年最後の朝食を頂きに、アトモス・ダイニング40階に登って来ました。
コンラッドビュッフェお一人5,000円
我々はダイヤモンド会員なので2名分が無料です。アトモス・イタリアンダイニング グルメ・レストラン
-
こちらはオーダー制のメニューです
シェフのシグニチャーメニューから、当然一度は「お好み焼きベネディクト」でしょ!
「何品でもどうぞ」とのことですが、お腹の余裕がありません。 -
この日のローストビーフ、すごく美味しかったです。
-
お好み焼きベネディクト
見た目はスタンダードお好み焼きですが、ポーチドエッグが乗っているので、ベネディクト。
お腹に余裕があれば、おかわりしたい。 -
高い天井が清々しい
-
柿とキウイのカットをお願いしました。
-
クロテッドクリームが美味しい…
-
2024年大晦日の朝…コンラッド大阪のロビーは静か…
-
Fu
背後、大阪の空に浮かんでいるような… -
Rai
壁のダウンラインが「雷」をイメージさせる仕掛けでしょうか?偶然? -
Fu / Rai
真っ白な姿を維持するのも大変だろうな、、、 -
40スカイバー&ラウンジ
自然光でキラキラしています。 -
さてさて、大晦日。
特に予定もないし、朝食でお腹がいっぱいなので、スイミング。 -
13:00頃はほぼ貸切でした。
コンラッド大阪のプール(水温)はガチ泳ぎしなくても水中では寒くありません。でも水から上がったらタオルに包まらないと少し寒い室温です。
ちなみにコンラッド東京のプールは、水温と室温が低いので、ガチ泳ぎしても寒い(個人の感想です) -
一泳ぎしてビール。
あー大晦日しあわせ。 -
散歩で中心地に行ってみました。
-
ぴちょんくん、かわいい。
-
地下街を通ると、コンラッド大阪の足元まで行けることを発見
-
本日は大晦日、ラウンジは当然に二部制。
我々は8:00pm頃に訪れました。
今日は完全に満席のようで、賑わっていました。
ラウンジでゆっくり過ごす外国人観光客の方々が多くなっているようです。 -
1時間ほどラウンジで過ごしてお部屋に戻りました。
今夜のターンダウン、お正月らしく甘酒が置いてあります。 -
年越し蕎麦を食べましょう!
インルームダイニングで予約してあった大晦日限定の年越し蕎麦 天むす付き 6,000円(HPCJ会員20%割引で4,800円でした)
とっても美味しかったです。一人ひとつ頼めば良かった…
ゆく年くる年を見て「2025年 開けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします」 -
2025年1月1日の朝、快晴です!
-
ブュッフェにはお正月らしいお料理が並んでいました。
-
お雑煮は、お出汁が美味しくて、おかわり。
-
今日は、シェフのシグニチャーメニューからアボカドクロワッサントーストをオーダーしました。
-
お正月は朝から飲んでも良いことになっているので
Veuve Clicquot -
サーモンピンク
-
ダラダラして夜に
イブニングカクテルの前に、ホテル内を散歩
ロビーで鏡割りが行われるのかな? -
2025年の初記念撮影!
-
パノラマ夜景がとても綺麗です
-
2025年1月2日の朝食は、エグゼクティブラウンジで頂きました。
-
手鞠寿司やお刺身が並んでいますね。これはアトモス・ダイニングには無かったので、ラウンジ特別メニューでしょうか。
-
鯛のお頭付きです!
-
今日も良い天気で、移動日和。
-
1:00pm頃にチェックアウトして、京都へ向かいます。
-
そう言えば、館内各所にスタイリッシュな盆栽がありました。
-
3泊お世話になりました、また来ます。
-
2024→2025年越し旅、次は京都へ向かいます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
大阪 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2024→2025年越し旅 コンラッド大阪→ダブルツリー京都駅→ROKU京都
0
88