天橋立・宮津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドラゴンクエストウォークには<br />ご当地お土産ってのがあって<br />各都道府県の観光地などに4つずつ<br />お土産スポットが設置されています。<br /><br />観光したい私と<br />お土産を集めたい夫との利害関係が一致し<br />色々巡っているのですが<br />日帰りで行けるところは行き尽くし<br />1泊のところを現在潰しにかかっています。<br />ところが夫は連休希望がなかなか出せないらしく<br /><br />今回仕方なしに1泊2日ならぬ1泊1.5日で<br />横浜から軽自動車で<br />天橋立までという無謀な計画を立て、決行してきました。

海の京都もいいぞ!横浜から1日半で天橋立へ *DQWお土産2つ

24いいね!

2025/05/16 - 2025/05/17

249位(同エリア1030件中)

0

63

らび太郎

らび太郎さん

ドラゴンクエストウォークには
ご当地お土産ってのがあって
各都道府県の観光地などに4つずつ
お土産スポットが設置されています。

観光したい私と
お土産を集めたい夫との利害関係が一致し
色々巡っているのですが
日帰りで行けるところは行き尽くし
1泊のところを現在潰しにかかっています。
ところが夫は連休希望がなかなか出せないらしく

今回仕方なしに1泊2日ならぬ1泊1.5日で
横浜から軽自動車で
天橋立までという無謀な計画を立て、決行してきました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル
  • 京都のドラクエお土産は<br />金閣寺と平等院を一昨年とってきたので<br />あとは天橋立と美山かやぶきの里です。<br /><br />昨年秋に計画していたのが<br />夫の仕事の都合でながれたのでリベンジ。<br />今回は1.5日しかありません。<br /><br />前日の金曜日、夫は仕事を午前で切り上げ<br />やはり午前授業の高3の娘と<br />14時に横浜北部を出発。<br /><br />予報ではこの2日だけ傘マークですが<br />富士山はきれいに見られました。<br />

    京都のドラクエお土産は
    金閣寺と平等院を一昨年とってきたので
    あとは天橋立と美山かやぶきの里です。

    昨年秋に計画していたのが
    夫の仕事の都合でながれたのでリベンジ。
    今回は1.5日しかありません。

    前日の金曜日、夫は仕事を午前で切り上げ
    やはり午前授業の高3の娘と
    14時に横浜北部を出発。

    予報ではこの2日だけ傘マークですが
    富士山はきれいに見られました。

  • トイレ休憩で寄った掛川PAでお茶ソフト。<br />見た目よりお茶感あって美味でした。

    トイレ休憩で寄った掛川PAでお茶ソフト。
    見た目よりお茶感あって美味でした。

    新東名 掛川パーキングエリア下り フードコート グルメ・レストラン

  • 夕食は8時過ぎ、賤ヶ岳SAで。<br />山小屋食堂という店の<br />豚汁定食(私)と山小屋ライス(夫)。<br />ご当地食材でもないけど、美味しかったな。<br />質がたけぇ~賤ヶ岳、なんだそうですw<br /><br />娘はおにぎりを食べたのでもうお腹いっぱいと。<br />私は時間が来たら食べます。空腹かは関係ない。<br />体形を維持するのは大変ですww<br /><br />

    夕食は8時過ぎ、賤ヶ岳SAで。
    山小屋食堂という店の
    豚汁定食(私)と山小屋ライス(夫)。
    ご当地食材でもないけど、美味しかったな。
    質がたけぇ~賤ヶ岳、なんだそうですw

    娘はおにぎりを食べたのでもうお腹いっぱいと。
    私は時間が来たら食べます。空腹かは関係ない。
    体形を維持するのは大変ですww

    賤ヶ岳サービスエリア 下り線 レストラン グルメ・レストラン

  • 今日の宿は舞鶴です。<br />舞鶴もさすが京都、街が碁盤の目です。<br />交差点名も七条だって。

    今日の宿は舞鶴です。
    舞鶴もさすが京都、街が碁盤の目です。
    交差点名も七条だって。

  • で22時着。<br /><br />シーサイドホテルパルコという<br />ビジネスホテルです。<br /><br />1時間ほど私も運転しましたが<br />仕事(ガテン系)の後に長時間運転でへとへと。<br />そんな夫を風呂から上がったあとにたたきおこし<br />「海目の前なんだから釣りに行くよ」と誘う私は<br />鬼と呼ばれても仕方なしww。<br /><br />ホテルの大浴場は23時まで。<br />女湯は金土しかやってないらしく<br />良かった金曜日で。<br />しかも(金)(日)限定の楽天ポイント10倍プランだし。<br /><br />

    で22時着。

    シーサイドホテルパルコという
    ビジネスホテルです。

    1時間ほど私も運転しましたが
    仕事(ガテン系)の後に長時間運転でへとへと。
    そんな夫を風呂から上がったあとにたたきおこし
    「海目の前なんだから釣りに行くよ」と誘う私は
    鬼と呼ばれても仕方なしww。

    ホテルの大浴場は23時まで。
    女湯は金土しかやってないらしく
    良かった金曜日で。
    しかも(金)(日)限定の楽天ポイント10倍プランだし。

    シーサイドホテル パルコ 宿・ホテル

    晴れていれば最高、雨でもなかなかいい。 by らび太郎さん
  • 大浴場といってもこんなこじんまりとしているので<br />貸切じゃないとちょっとつらい。。<br />でも新しくてきれいで気持ち良かったです。<br />ただリンスインシャンプーしかないので<br />ご利用の方は要注意!

    大浴場といってもこんなこじんまりとしているので
    貸切じゃないとちょっとつらい。。
    でも新しくてきれいで気持ち良かったです。
    ただリンスインシャンプーしかないので
    ご利用の方は要注意!

    シーサイドホテル パルコ 宿・ホテル

    晴れていれば最高、雨でもなかなかいい。 by らび太郎さん
  • 翌朝。7階のトリプルルームからの眺め。<br />これで晴れてたら最高だったのになあ。<br /><br />昨晩は全く当たりがなかったので<br />5時半から30分だけ釣りをしたら<br />10㎝のマルアジが釣れました。<br />日本海での初釣果だーい。

    翌朝。7階のトリプルルームからの眺め。
    これで晴れてたら最高だったのになあ。

    昨晩は全く当たりがなかったので
    5時半から30分だけ釣りをしたら
    10㎝のマルアジが釣れました。
    日本海での初釣果だーい。

    シーサイドホテル パルコ 宿・ホテル

    晴れていれば最高、雨でもなかなかいい。 by らび太郎さん
  • このホテルは隣にローソンがあって<br />その上の海望亭というレストランでの<br />無料朝食付き。<br />簡単なものではありますが十分美味しい。<br />これで一人6600円なんてありがたい。<br /><br />ちなみに夕飯としてこの海望亭のお弁当を<br />客室にルームサービスしてくれるらしいです。<br />こういうところ近くに欲しい!

    このホテルは隣にローソンがあって
    その上の海望亭というレストランでの
    無料朝食付き。
    簡単なものではありますが十分美味しい。
    これで一人6600円なんてありがたい。

    ちなみに夕飯としてこの海望亭のお弁当を
    客室にルームサービスしてくれるらしいです。
    こういうところ近くに欲しい!

    レストラン海望亭 グルメ・レストラン

  • 海望亭の名に恥じないこの眺め。<br /><br />いいところでした、シーサイドホテルパルコ。

    海望亭の名に恥じないこの眺め。

    いいところでした、シーサイドホテルパルコ。

    レストラン海望亭 グルメ・レストラン

  • 7時半にチェックアウトして<br />車で3分の舞鶴赤レンガパークへ。<br />ここはモニュメントで写真だけ撮っておしまい。<br />(スマホスタンドあります)<br /><br />朝釣りをしたときは降ってなかったのに<br />この頃には結構しっかりとした雨。<br />

    7時半にチェックアウトして
    車で3分の舞鶴赤レンガパークへ。
    ここはモニュメントで写真だけ撮っておしまい。
    (スマホスタンドあります)

    朝釣りをしたときは降ってなかったのに
    この頃には結構しっかりとした雨。

    舞鶴赤れんがパーク 公園・植物園

  • 天橋立を目指して西に向かいますが<br />途中の由良川橋梁では<br />ちょうど電車が通るのに出くわしました。<br />なんてラッキー。

    天橋立を目指して西に向かいますが
    途中の由良川橋梁では
    ちょうど電車が通るのに出くわしました。
    なんてラッキー。

    由良川橋梁 名所・史跡

  • 天橋立には8時過ぎに到着。<br />ビューランドのモノレールは9時~なので<br />まずは歩いて橋立の真ん中あたりの<br />ドラクエお土産を取りに行きます。<br /><br />

    天橋立には8時過ぎに到着。
    ビューランドのモノレールは9時~なので
    まずは歩いて橋立の真ん中あたりの
    ドラクエお土産を取りに行きます。

    はしだて茶屋 グルメ・レストラン

  • しかし橋立を歩いてわたると50分かかるらしく<br />ということは真ん中で折り返しても50分。<br />雨の中砂地を歩くのもヤになっちゃった私は<br />夫だけ行かせます。相変わらずの鬼っぷり。<br /><br />私と娘は開店前の橋立茶屋のベンチで雨宿り。<br />

    しかし橋立を歩いてわたると50分かかるらしく
    ということは真ん中で折り返しても50分。
    雨の中砂地を歩くのもヤになっちゃった私は
    夫だけ行かせます。相変わらずの鬼っぷり。

    私と娘は開店前の橋立茶屋のベンチで雨宿り。

    はしだて茶屋 グルメ・レストラン

  • そしたらなんと晴れてきました。<br />持ってる私たち!<br />

    そしたらなんと晴れてきました。
    持ってる私たち!

    はしだて茶屋 グルメ・レストラン

  • お土産取りに橋立中央までは歩けなくても<br />砂浜には駆け出す私たち。<br /><br />うちの近所の灰色の砂でなく<br />黄土色の砂だからか<br />水がとても綺麗でした。

    お土産取りに橋立中央までは歩けなくても
    砂浜には駆け出す私たち。

    うちの近所の灰色の砂でなく
    黄土色の砂だからか
    水がとても綺麗でした。

    天橋立海水浴場 ビーチ

  • 帰り道には回旋橋が船を通すために回旋しているところに遭遇。<br />やっぱり持ってる私たち!

    帰り道には回旋橋が船を通すために回旋しているところに遭遇。
    やっぱり持ってる私たち!

    廻旋橋 名所・史跡

  • 回旋橋を渡って戻ってきたところにある知恩寺。<br />三人寄れば文殊の知恵、の文殊堂があるらしいのですが<br />時間ないしスルーです。<br />寄っても知恵がひねり出せない3人。理由はここだね;

    回旋橋を渡って戻ってきたところにある知恩寺。
    三人寄れば文殊の知恵、の文殊堂があるらしいのですが
    時間ないしスルーです。
    寄っても知恵がひねり出せない3人。理由はここだね;

    智恩寺 寺・神社・教会

  • モノレール・リフト共通券1,000円です。<br />20分に1本、2両連結でしたが<br />この時間はこの程度の混み方なので<br />一両は運転士さんのみでした。<br /><br />土曜日9時半、もっと晴れていたら混んでたかな。

    モノレール・リフト共通券1,000円です。
    20分に1本、2両連結でしたが
    この時間はこの程度の混み方なので
    一両は運転士さんのみでした。

    土曜日9時半、もっと晴れていたら混んでたかな。

    天橋立ビューランド モノレール リフト 乗り物

  • 全然見えなかったところから<br />正面に少しずつ姿を現します。<br /><br />モノレールが20分毎の運行なのに対し<br />リフトは随時乗れるのでいいのですが<br />ほぼ同じ速度(ちょっとだけリフトが早い)で並走するので<br />同じタイミングでリフトに乗っちゃうと<br />ずっと見下ろされてしまうことになるので要注意。<br />逆にそれを利用して<br />グループで分かれてお互いを撮り合うのもありかも。<br />

    全然見えなかったところから
    正面に少しずつ姿を現します。

    モノレールが20分毎の運行なのに対し
    リフトは随時乗れるのでいいのですが
    ほぼ同じ速度(ちょっとだけリフトが早い)で並走するので
    同じタイミングでリフトに乗っちゃうと
    ずっと見下ろされてしまうことになるので要注意。
    逆にそれを利用して
    グループで分かれてお互いを撮り合うのもありかも。

    天橋立ビューランド モノレール リフト 乗り物

  • 頂上(天橋立ビューランド)からの天橋立。<br />「飛龍観」と呼ばれるんだそうです。<br /><br />ちなみに反対側の笠松公園からの眺めは<br />斜め一文字の「昇龍観」。<br />そちらも同料金でリフト・ロープウェイがありますが<br />悩んだ末にこっちにしたのは<br />太さが変わって折れ曲がっているのが<br />躍動感かなと思って。

    頂上(天橋立ビューランド)からの天橋立。
    「飛龍観」と呼ばれるんだそうです。

    ちなみに反対側の笠松公園からの眺めは
    斜め一文字の「昇龍観」。
    そちらも同料金でリフト・ロープウェイがありますが
    悩んだ末にこっちにしたのは
    太さが変わって折れ曲がっているのが
    躍動感かなと思って。

    天橋立ビューランド テーマパーク

  • 股覗き台は右にも左にも、<br />10個くらいあったような気がします。<br />だからこの時間ならいくつか空いていました。<br />

    股覗き台は右にも左にも、
    10個くらいあったような気がします。
    だからこの時間ならいくつか空いていました。

    天橋立ビューランド テーマパーク

  • 龍に見えるかな?

    龍に見えるかな?

  • 元ジェットコースターのコースだったという<br />展望台。<br />飛龍観の『龍』感があって良き。<br />

    元ジェットコースターのコースだったという
    展望台。
    飛龍観の『龍』感があって良き。

    天橋立ビューランド テーマパーク

  • 知恵の輪に

    知恵の輪に

    天橋立ビューランド テーマパーク

  • 看板

    看板

    天橋立ビューランド テーマパーク

  • かわらけ投げ。<br />願いを書いて穴をくぐらすことができれば<br />願いが叶うそうで<br />夫は3つともくぐったと自慢してましたが<br />なんと願いを書くのを忘れて<br />ただのストラックアウトなだけでした;<br />トホホ、、<br /><br />ちなみにこのかわいいTシャツは<br />佐渡に行った時に一目ぼれしたもの。

    かわらけ投げ。
    願いを書いて穴をくぐらすことができれば
    願いが叶うそうで
    夫は3つともくぐったと自慢してましたが
    なんと願いを書くのを忘れて
    ただのストラックアウトなだけでした;
    トホホ、、

    ちなみにこのかわいいTシャツは
    佐渡に行った時に一目ぼれしたもの。

    天橋立ビューランド テーマパーク

  • でっかい知恵の輪がありましたが<br />外せませんでした。

    でっかい知恵の輪がありましたが
    外せませんでした。

  • 帰りは橋立を見ながらリフトで下りてきました。<br />途中すれ違うモノレール、この頃にはかなり混んでいました。

    帰りは橋立を見ながらリフトで下りてきました。
    途中すれ違うモノレール、この頃にはかなり混んでいました。

    天橋立ビューランド モノレール リフト 乗り物

  • さあ、このまま海沿いを北上して<br />向かうは伊根。

    さあ、このまま海沿いを北上して
    向かうは伊根。

  • 30分ほどで到着。<br />伊根の舟屋群。

    30分ほどで到着。
    伊根の舟屋群。

    伊根の舟屋 名所・史跡

  • 大きな遊覧船もありますが<br />値段は同じなので海上タクシーで巡ります。<br /><br />海上タクシーは七面山駐車場で乗りました。<br />混んでいる日は予約していった方がいいですが<br />空いていれば普通のタクシーと同じ、<br />何隻か停まっている中から一つ選んで乗り込みます。<br /><br />それぞれ十数人乗れる規模ですが<br />この時は2人×3組でした。<br />空いていれば貸し切りでも出てくれます。<br />

    大きな遊覧船もありますが
    値段は同じなので海上タクシーで巡ります。

    海上タクシーは七面山駐車場で乗りました。
    混んでいる日は予約していった方がいいですが
    空いていれば普通のタクシーと同じ、
    何隻か停まっている中から一つ選んで乗り込みます。

    それぞれ十数人乗れる規模ですが
    この時は2人×3組でした。
    空いていれば貸し切りでも出てくれます。

    海上タクシー亀島丸 乗り物

  • 1階が船の駐車場、2階が居住(というか作業場)<br />という造りの小屋が<br />200軒以上あるんだそうです。<br />

    1階が船の駐車場、2階が居住(というか作業場)
    という造りの小屋が
    200軒以上あるんだそうです。

    伊根の舟屋 名所・史跡

  • ここはNHK連続テレビ小説『ええにょぼ』<br />(戸田菜穂主演)の舞台になったし<br />釣りバカ日誌や男はつらいよなど<br />色々な作品の舞台になっています。<br /><br />そんなことを船長さんが説明してくれるのですが<br />風の音がうるさくてあまり聞き取れなかった。。<br />もう少しボリュームを上げてくれればと思ったけれど<br />いつもはこんなに吹かないみたいです。<br />なんといっても隣の京丹後市でこの日<br />カヌーが40隻以上転覆する事故が起こったくらい。<br /><br /><br />聞き取れないのをいいことに<br />もらったかっぱえびせんでの<br />カモメの餌やりに夢中です。

    ここはNHK連続テレビ小説『ええにょぼ』
    (戸田菜穂主演)の舞台になったし
    釣りバカ日誌や男はつらいよなど
    色々な作品の舞台になっています。

    そんなことを船長さんが説明してくれるのですが
    風の音がうるさくてあまり聞き取れなかった。。
    もう少しボリュームを上げてくれればと思ったけれど
    いつもはこんなに吹かないみたいです。
    なんといっても隣の京丹後市でこの日
    カヌーが40隻以上転覆する事故が起こったくらい。


    聞き取れないのをいいことに
    もらったかっぱえびせんでの
    カモメの餌やりに夢中です。

    海上タクシー亀島丸 乗り物

  • いつもはドライな娘もちょー楽しそうです。

    いつもはドライな娘もちょー楽しそうです。

    海上タクシー亀島丸 乗り物

  • 亀島丸の前に来たら女将さんが手を振ってくれました。

    亀島丸の前に来たら女将さんが手を振ってくれました。

  • 赤い屋根がええにょぼのお家。

    赤い屋根がええにょぼのお家。

  • 他の海上タクシーも餌づけをするのでカモメが追いかけまわしてます。

    他の海上タクシーも餌づけをするのでカモメが追いかけまわしてます。

  • 何だか舟屋を見に来たのか餌付けに来たのか<br />わからなくなりそうですが<br />でもとにかく楽しかった!

    何だか舟屋を見に来たのか餌付けに来たのか
    わからなくなりそうですが
    でもとにかく楽しかった!

    海上タクシー亀島丸 乗り物

  • INEカフェに行こうかと思いましたが<br />どうせ混んでいるよね、とやめて<br />帰り道の醤食堂へ。<br />ひしお、と読みます。

    INEカフェに行こうかと思いましたが
    どうせ混んでいるよね、とやめて
    帰り道の醤食堂へ。
    ひしお、と読みます。

  • 古民家風のおしゃれな空間。天井が高いです。

    古民家風のおしゃれな空間。天井が高いです。

  • 木の文字ブロックってなんかかわいいですよね。

    木の文字ブロックってなんかかわいいですよね。

  • 定番メニューに

    定番メニューに

  • 日替わりメニュー

    日替わりメニュー

  • 上から<br />まぐろ赤身丼<br />海鮮丼<br />伊根鰹の月見丼。<br />器も全部違っておしゃれ~。<br />味も美味しい。<br /><br />ただしお値段の割にごはんの量が少ない、、<br />ロケーションと映え代ということで。

    上から
    まぐろ赤身丼
    海鮮丼
    伊根鰹の月見丼。
    器も全部違っておしゃれ~。
    味も美味しい。

    ただしお値段の割にごはんの量が少ない、、
    ロケーションと映え代ということで。

  • 伊根を後にし<br />私が少しうとうとしている間に<br />あたりはすっかり緑の空間に。<br /><br />海の京都から森の京都に移動です。

    伊根を後にし
    私が少しうとうとしている間に
    あたりはすっかり緑の空間に。

    海の京都から森の京都に移動です。

  • 和知にある道の駅「和(なごみ)」。

    和知にある道の駅「和(なごみ)」。

  • 硝子戸に貼ってあるポスターがとても魅力的。

    硝子戸に貼ってあるポスターがとても魅力的。

  • 大地の恵みいっぱいなことが見て取れます。

    大地の恵みいっぱいなことが見て取れます。

  • 名物和知栗モンブランソフト。<br /><br />700円もするけど<br />これは絶対食べるべし!<br /><br />すんごく美味しかった♪

    名物和知栗モンブランソフト。

    700円もするけど
    これは絶対食べるべし!

    すんごく美味しかった♪

  • 和栗になる機会も人生なかなかないしね。<br /><br />いわゆる職場に買っていくお土産なんかのレパートリーは<br />それほどないけど<br />土地のいいものを生かした食べ物が色々あって<br />良いところでした。

    和栗になる機会も人生なかなかないしね。

    いわゆる職場に買っていくお土産なんかのレパートリーは
    それほどないけど
    土地のいいものを生かした食べ物が色々あって
    良いところでした。

  • 美山かやぶきの里。<br />50軒中39軒がかやぶきなんだって。<br />国の重要伝統的建造物群保存地区に選定<br />されているそうです。<br /><br />そんな谷間にひっそりとある集落ですが<br />近年おしゃれなカフェなどもできて<br />散策も楽しそうです。<br /><br />ただし!我が家には散策なんて時間は<br />全然ないのです。<br />今日横浜まで車で帰らねばならないのですから。<br />もう15時、さすがにやばい。<br /><br />ドラクエのお土産だけ取って帰ります。<br />ここからはナビを自宅へ設定。

    美山かやぶきの里。
    50軒中39軒がかやぶきなんだって。
    国の重要伝統的建造物群保存地区に選定
    されているそうです。

    そんな谷間にひっそりとある集落ですが
    近年おしゃれなカフェなどもできて
    散策も楽しそうです。

    ただし!我が家には散策なんて時間は
    全然ないのです。
    今日横浜まで車で帰らねばならないのですから。
    もう15時、さすがにやばい。

    ドラクエのお土産だけ取って帰ります。
    ここからはナビを自宅へ設定。

  • の予定が、何故か京都市内の八つ橋のお店へ。<br /><br /><br />というのもドラクエとのコラボの<br />スライム八つ橋が<br />なんと今日発売日だったんです。<br /><br />まるでこのためにこの旅を企画したような<br />おかしな話になってきてまして。<br /><br />まあ寄らないわけにはいかず<br />来てしまいました。<br /><br /><br />ここが聖護院八つ橋熊野店。<br />駅などは売り切れている可能性もあり<br />平安神宮近くのこの店に来ました。

    の予定が、何故か京都市内の八つ橋のお店へ。


    というのもドラクエとのコラボの
    スライム八つ橋が
    なんと今日発売日だったんです。

    まるでこのためにこの旅を企画したような
    おかしな話になってきてまして。

    まあ寄らないわけにはいかず
    来てしまいました。


    ここが聖護院八つ橋熊野店。
    駅などは売り切れている可能性もあり
    平安神宮近くのこの店に来ました。

  • お店の前にはこんなディスプレイ。

    お店の前にはこんなディスプレイ。

  • 良かった、いっぱいあって。

    良かった、いっぱいあって。

  • 熊野店にはちょっとしたコーナーが出来てました。<br />マグカップとCoolハンカチをお買上げ。

    熊野店にはちょっとしたコーナーが出来てました。
    マグカップとCoolハンカチをお買上げ。

  • せっかくだからどっかひとつくらい<br />市内の神社仏閣行きたいと言い出し<br />この間金閣いったから<br />銀閣なんて言ってたけど<br />そんな時間ないし。。<br /><br /><br />と、そうだこの近くには<br />うさぎ神社があるではないですか。

    せっかくだからどっかひとつくらい
    市内の神社仏閣行きたいと言い出し
    この間金閣いったから
    銀閣なんて言ってたけど
    そんな時間ないし。。


    と、そうだこの近くには
    うさぎ神社があるではないですか。

    岡崎神社 寺・神社・教会

  • お守りとかは17時までのようで<br />ギリ間に合いました。

    お守りとかは17時までのようで
    ギリ間に合いました。

    岡崎神社 寺・神社・教会

  • あ

    岡崎神社 寺・神社・教会

  • うん<br /><br />きゃわええ!

    うん

    きゃわええ!

    岡崎神社 寺・神社・教会

  • おみくじを引き終わった後の<br />うさぎ様はここに奉納してもいいし持って帰っても。<br />我が家は勿論お持ち帰り。

    おみくじを引き終わった後の
    うさぎ様はここに奉納してもいいし持って帰っても。
    我が家は勿論お持ち帰り。

    岡崎神社 寺・神社・教会

  • 今度こそ帰ります。<br />ただしお土産の買い忘れでちょこちょこパーキングに寄ったり

    今度こそ帰ります。
    ただしお土産の買い忘れでちょこちょこパーキングに寄ったり

    大津サービスエリア (上り線) 道の駅

  • あとは工事渋滞だったり濃霧で50㎞/h規制がかかったりして<br />帰ったのは25時でした。<br /><br />ああ日付を越えてしまった。。<br /><br />

    あとは工事渋滞だったり濃霧で50㎞/h規制がかかったりして
    帰ったのは25時でした。

    ああ日付を越えてしまった。。

  • でも楽しい旅でした。<br /><br />今回のドラクエ土産<br />天橋立『舞子はんスライム』<br />美山かやぶきの里『スライムの八つ橋』<br />でした。<br /><br />ちなみに高速代は<br />軽自動車で帰りは深夜割引が効いて<br />往復14,000円くらいでした。<br /><br />長々と読んでいただきありがとうございました。

    でも楽しい旅でした。

    今回のドラクエ土産
    天橋立『舞子はんスライム』
    美山かやぶきの里『スライムの八つ橋』
    でした。

    ちなみに高速代は
    軽自動車で帰りは深夜割引が効いて
    往復14,000円くらいでした。

    長々と読んでいただきありがとうございました。

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP