兵庫旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本旅行の旅行券を利用して、城崎温泉に行ってみました。<br />宿泊先は、大江戸温泉物語きのさき。<br />温泉街からはだいぶ離れていて、自家用車利用の人が多そうです。<br />駅からは、歩道があまり整備されていないので、温泉組合のバスを利用した方がよいと思いました。<br /><br />前日の能登半島地震の影響を心配しましたが、城崎は、特段の影響はなかったようです。<br />

城崎温泉

7いいね!

2024/01/02 - 2024/01/03

13951位(同エリア22987件中)

0

6

pp235

pp235さん

日本旅行の旅行券を利用して、城崎温泉に行ってみました。
宿泊先は、大江戸温泉物語きのさき。
温泉街からはだいぶ離れていて、自家用車利用の人が多そうです。
駅からは、歩道があまり整備されていないので、温泉組合のバスを利用した方がよいと思いました。

前日の能登半島地震の影響を心配しましたが、城崎は、特段の影響はなかったようです。

旅行の満足度
3.5
  • 列車で城崎温泉駅に着き、昼食は、「山よし」で、ステーキ丼。<br />人気店で、入店までかなり待ちましたが、食べ終える頃には、お客もまばらになっていました。<br />年末年始は、お客の数に対して飲食店の数が少なく、どこも混んでいるようです。<br /><br />翌日は、お昼を食べていては電車に間に合わないので、駅前でお寿司などをテイクアウトして、帰りの電車で食べることになりました。

    列車で城崎温泉駅に着き、昼食は、「山よし」で、ステーキ丼。
    人気店で、入店までかなり待ちましたが、食べ終える頃には、お客もまばらになっていました。
    年末年始は、お客の数に対して飲食店の数が少なく、どこも混んでいるようです。

    翌日は、お昼を食べていては電車に間に合わないので、駅前でお寿司などをテイクアウトして、帰りの電車で食べることになりました。

  • 温泉街は、お店がいろいろあって、見ながら歩くだけでも、とても楽しいです。

    温泉街は、お店がいろいろあって、見ながら歩くだけでも、とても楽しいです。

  • 宿はビュッフェで、いろいろなものを少しずつ食べることができるのがうれしい。<br /><br />宿のバスで温泉街まで下りれば湯めぐりができたのですが、寒かったので、結局行きませんでした。

    宿はビュッフェで、いろいろなものを少しずつ食べることができるのがうれしい。

    宿のバスで温泉街まで下りれば湯めぐりができたのですが、寒かったので、結局行きませんでした。

  • 宿の部屋からの眺め。<br />円山川と向こう岸が見えて、見晴らしがよいです。

    宿の部屋からの眺め。
    円山川と向こう岸が見えて、見晴らしがよいです。

  • 温泉街を歩いて、温泉寺へ。

    温泉街を歩いて、温泉寺へ。

  • 温泉寺ロープウェイで、大師山にのぼり、城崎の町の眺め。<br />雪が降るときもあるそうですが、幸いこの日は積もったのが少し残っている程度でした。<br /><br />年始は閉まっている施設が多そうだったので、観光は温泉寺を訪問した程度で、帰途につきました。

    温泉寺ロープウェイで、大師山にのぼり、城崎の町の眺め。
    雪が降るときもあるそうですが、幸いこの日は積もったのが少し残っている程度でした。

    年始は閉まっている施設が多そうだったので、観光は温泉寺を訪問した程度で、帰途につきました。

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP