2025/04/18 - 2025/04/22
384位(同エリア531件中)
こまぎんさん
中国沿岸部へは、尖閣諸島問題や原発処理水問題もあり海沿いは今まで避けていました。
青島経由の今回の旅なので仕方がありません。帰りは早朝便のため前日に青島入り。
軽く青島を楽しんできました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩 飛行機
- 航空会社
- 中国東方航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
漢庭酒店の朝食会場。おしゃれです。
-
パンもしっかりありました。
-
今日の朝食はこちら。
-
9:20ホテルを出る。ホテルの前の道は静かでのんびりした雰囲気。
-
駅前では朝からお店が出ています。
-
永年路駅。ホテルから歩いて5分ぐらいの所にあり、便利です。
-
今日、月曜日は博物館や公共施設はお休みなので、即墨服装市場に行きました。1号線地下鉄の最終駅で乗り換えました。
ここからバスで行きます。 -
のんびりバスに揺られて、田舎道を通るので乗ってるだけでもおもしろい。
-
青島で一番大きい服装市場。
-
大きすぎてどこから見たらいいのやら。
中国十大服装市場は広州沙河、杭州、広州十三行、広州白馬、武漢、福建、東wan虎門、北京、上海、そしてここの即墨服装市場となる。 -
いっぱいお店があり個人でも購入できます。
-
ネットサイト用の荷物なのかビニール袋にテープぐるぐる巻き。
配送人も電動リヤカーに乗って集配している。 -
こちらは韓国館。ライブコマースしている人は見かけなかった。
-
靴屋さんの通り。
-
ウエストゴム入りのGパンを購入。95元。サイズは2XL。
-
ごはんを売っているお店もあり臭いも充満している。駅弁みたいにお弁当を売って歩いている人もいる。
-
ビッグな男子用もあります。お派手なパーカーを購入150元。
-
おもしろいけど広すぎて疲れます。
バスに乗って近くの地下鉄駅まで行きます。
こんなバス停、見落とすなぁ。 -
地下鉄に乗り換えて、青島まで行きます。青島駅はレトロな雰囲気。
-
駅前も少し古びた雰囲気でレトロ風。
-
中国軍事博物館の前にある潜水艦を見たかったけど、海沿いなのか風がすごくてやめて、青い看板の銀魚路に行きます。
-
通りはシルバーフィッシュと呼ばれている。
-
ビンテージショップやアート作品もあり若い人が好きそうな所。
-
映えスポットがいっぱい。
-
専属カメラマンがいる。
-
かわいいショップ。
-
女の子が好きそうな通りです。
-
映えスポット。
-
通りを出るとローカルなお店があり懐かしい雰囲気。
-
こういうお店はずっと残っていてほしい。
-
マクドはドイツ風の建物。1898年ドイツの植民地の影響を受けた青島。
-
奥には教会もあります。
-
近くの百貨店の地下でおみやげを買いに行きました。
-
青島特産品コーナー。
-
するめ、ほたての乾燥物がたくさんあります。
-
小分けになっていたこちらを購入。あとで計算すると1コ50円ぐらいでした。中身はタラの甘い乾燥物でおいしい。
-
日本人なら気になる松茸の素があり購入。
-
中国版チョコチップクッキーの子袋をまとめてお買い上げ。
-
お菓子類は袋に入れて重さを計って値段が出るシステム。
-
引き続き餃子を食べに行きました。
-
こちらのセットものを食べます。
-
先にレジで注文してお支払い。18元。
-
お店の中はおきれい。
-
日本にはない餃子。海老がまるごと入っている。緑色はお抹茶的な青々しい味、黒いのは中のあんが魚のすりみだった。奥のノーマルな餃子はニラがいっぱいで全ておいしかったです。
隣のスープ的なのは2種類から選べて、こちらは舌がしびれる感じのお味。 -
スーツケースをを受け取りにホテルに戻ります。こちらは地下鉄の電車の中の表示。自分が乗ってる位置もアニメーションで出てくる。ぜひ日本にも取り入れてほしい。
-
明日の朝は6:45発なので空港にあるホテルにお泊りします。
空港ターミナル国際線の一番端っこから直に行けます。 -
青島国際空港那臣酒店のロビー。
-
お部屋はこんな感じ。現地で微信でお支払い。日本円で6115円でした。
-
ホテルのコンビニは無人で商品をスキャンして購入するタイプ。画面からはアリペイができず、アリペイコードを出して下の四角い■にタッチするものでした。
わからなくて呼び出しを押して、フロントのお姉さんに手伝ってもらった。 -
翌朝。青島空港内は広くてお綺麗。
-
上海経由で名古屋に帰ります。
支払いがすぐ銀行が支払いを拒絶しています、疑うなら銀行に電話して下さいと出るが、再度支払い方法のカード番号をタップすると確認しました、と出て使えるようになった。びびってしまうので、次回からは事前にカード会社に連絡をして中国旅行のためと言って何とかしてもらうつもりです。
そしてたこあげがおもしろかった。観光も見るだけでなく自分でトライするアクティビティあるものが印象に残る。来年もたこあげに行くつもりです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
こまぎんさんの関連旅行記
青島(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
51