香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
火曜日に台湾から帰ってきて、その週末に香港への強行軍。おっちゃん60超えで若くないのに何するねん。今回はちょっとキャセイの会員グレードアップのための修行。

おっちゃんの香港旅、おひとりさまでトラムざんまい

22いいね!

2025/02/14 - 2025/02/16

5381位(同エリア20578件中)

0

60

hide hide

hide hideさん

この旅行記スケジュールを元に

火曜日に台湾から帰ってきて、その週末に香港への強行軍。おっちゃん60超えで若くないのに何するねん。今回はちょっとキャセイの会員グレードアップのための修行。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 飛行機
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda
  • 火曜日に台湾から帰ったばかりやのに、金曜日の午後からお休みをとり、そのまま関空へ向かうおっちゃん。自分でアホちゃうかーと一人ツッコミする。

    火曜日に台湾から帰ったばかりやのに、金曜日の午後からお休みをとり、そのまま関空へ向かうおっちゃん。自分でアホちゃうかーと一人ツッコミする。

  • ビールつきの遅めランチ

    ビールつきの遅めランチ

    KIXエアポート カフェラウンジNODOKA グルメ・レストラン

  • キャセイで週末に香港にちょいと行ってきます。今回の利用はまあ修行みたいなもん。

    キャセイで週末に香港にちょいと行ってきます。今回の利用はまあ修行みたいなもん。

  • エクストラレッグの席が取れました。足が伸ばせて楽チン。

    エクストラレッグの席が取れました。足が伸ばせて楽チン。

  • 21時半の到着予定が30分くらい遅れました。22時に香港到着。

    21時半の到着予定が30分くらい遅れました。22時に香港到着。

    香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港

  • 空港のディスプレイ。こうして見るとやっぱりデカイな。

    空港のディスプレイ。こうして見るとやっぱりデカイな。

  • とりあえずセントラルへ急ごう。もうこの時点で22時半やもんね。

    とりあえずセントラルへ急ごう。もうこの時点で22時半やもんね。

  • 23時に香港駅に到着。なかなかセントラルの方に行く歩道が見つからない。人もまばらやし、うろうろするおっちゃん。

    23時に香港駅に到着。なかなかセントラルの方に行く歩道が見つからない。人もまばらやし、うろうろするおっちゃん。

    香港駅

  • 20分くらいうろうろしてようやくホテルまで来ました。もう11時超えてもうたわ。

    20分くらいうろうろしてようやくホテルまで来ました。もう11時超えてもうたわ。

  • 今日のお宿。ミニセントラルというホテル。うーむ、アジア感満載。

    今日のお宿。ミニセントラルというホテル。うーむ、アジア感満載。

    ミニ セントラル ホテル

  • ホテル室内。かなりせまいけど、寝るだけなので問題なし。お値段も相応なので。問題は近くにコンビニがない。台湾みたいにどこでもビールが買えると思ってたけど、あかんわ。

    ホテル室内。かなりせまいけど、寝るだけなので問題なし。お値段も相応なので。問題は近くにコンビニがない。台湾みたいにどこでもビールが買えると思ってたけど、あかんわ。

  • 12時過ぎやけどせっかくなので近くをぶらつく。クラブかなんかで若いのがいっぱい。爆音で音楽流してるし。おっちゃんにはちょっと若すぎるのでパス。

    12時過ぎやけどせっかくなので近くをぶらつく。クラブかなんかで若いのがいっぱい。爆音で音楽流してるし。おっちゃんにはちょっと若すぎるのでパス。

  • 騒がしい所から一転、ガス灯のあるレトロな雰囲気の通りを歩く。とはいえ誰もおれへんわな、こんな時間に。

    騒がしい所から一転、ガス灯のあるレトロな雰囲気の通りを歩く。とはいえ誰もおれへんわな、こんな時間に。

  • 翌朝、早朝の香港島。まだ人は少なく静か。

    翌朝、早朝の香港島。まだ人は少なく静か。

  • ちょこっとウォールアートを見て回る

    ちょこっとウォールアートを見て回る

  • ベイクハウスのエッグタルトを食べてみよう

    ベイクハウスのエッグタルトを食べてみよう

  • 9時の開店に合わせて行く。それでも10人くらい待ちました。やっぱり人気なのね。

    9時の開店に合わせて行く。それでも10人くらい待ちました。やっぱり人気なのね。

    ベイクハウス パン屋

  • なんかおっちゃんが持ったら、せっかくのエッグタルトも干し柿みたいやな… 味はもちろん美味しいで

    なんかおっちゃんが持ったら、せっかくのエッグタルトも干し柿みたいやな… 味はもちろん美味しいで

  • 近くの公園でコーヒーと一緒に食べました。うまうま。

    近くの公園でコーヒーと一緒に食べました。うまうま。

  • 近くの大館もちょうど開いたところ

    近くの大館もちょうど開いたところ

    大館 観光名所

  • とりあえずトラムの始点から終点まで乗ってみたい!というの今回のテーマ。まる1日乗りたおす。まずはオクトパスカードにチャージ。と言ってもトラムは1回60円くらいやからまあ大丈夫やけど。

    とりあえずトラムの始点から終点まで乗ってみたい!というの今回のテーマ。まる1日乗りたおす。まずはオクトパスカードにチャージ。と言ってもトラムは1回60円くらいやからまあ大丈夫やけど。

  • まずはケネディタウンまで電車

    まずはケネディタウンまで電車

    堅尼地城駅

  • セントラルからちょっと離れているので落ち着いた雰囲気。住宅街?みたいな感じ。

    セントラルからちょっと離れているので落ち着いた雰囲気。住宅街?みたいな感じ。

  • ジモティーの市場に行ってみよう。スミスフィールドマーケットやって。

    ジモティーの市場に行ってみよう。スミスフィールドマーケットやって。

  • さすが香港のジモティー市場は活気があっていいね

    さすが香港のジモティー市場は活気があっていいね

  • 少し歩くと海岸沿いに公園がありました。ちょっとここでコーヒーブレイク。

    少し歩くと海岸沿いに公園がありました。ちょっとここでコーヒーブレイク。

  • さてここが始発駅。のんびり行こかー

    さてここが始発駅。のんびり行こかー

  • さすがに誰もおれへんわな。始発駅やし。

    さすがに誰もおれへんわな。始発駅やし。

  • どこでも座り放題。2階の一番前を陣取る。

    どこでも座り放題。2階の一番前を陣取る。

  • 向こう側からのトラムが通過。同じように向こうでも写真撮ってるわ。思わず手をふるおっちゃん。

    向こう側からのトラムが通過。同じように向こうでも写真撮ってるわ。思わず手をふるおっちゃん。

  • まずは香港大学で降りてみる

    まずは香港大学で降りてみる

    香港大学 文化・芸術・歴史

  • さすが校内はとてもキレイ

    さすが校内はとてもキレイ

  • せっかくなんで校内建物に入ってみる。なんか学生になった気分。でも端からみたら怪しいおっさんがうろついてるように写ってるんやろなー

    せっかくなんで校内建物に入ってみる。なんか学生になった気分。でも端からみたら怪しいおっさんがうろついてるように写ってるんやろなー

  • お昼にしよ。初めての点心にチャレンジ

    お昼にしよ。初めての点心にチャレンジ

    六安居 中華

  • 出来立ての点心がどんどん運ばれてくるので好きなものを指差しで頼めます。調子にのって頼み過ぎた…

    出来立ての点心がどんどん運ばれてくるので好きなものを指差しで頼めます。調子にのって頼み過ぎた…

  • お昼時とあって人いっぱいでした。相席のおばちゃん軍団にお茶の飲み方を教えてもらった。

    お昼時とあって人いっぱいでした。相席のおばちゃん軍団にお茶の飲み方を教えてもらった。

  • 腹ごなしにしばらく歩く。文武廟まで20分くらいぶらつく。

    腹ごなしにしばらく歩く。文武廟まで20分くらいぶらつく。

    文武廟 寺院・教会

  • 人がいっぱいやったけと雰囲気があって良かったです

    人がいっぱいやったけと雰囲気があって良かったです

  • 線香の香りいっぱいで厳かでええねんけど、ちょっと人多い…

    線香の香りいっぱいで厳かでええねんけど、ちょっと人多い…

  • またトラムに乗って金鐘まで移動<br />

    またトラムに乗って金鐘まで移動

  • ちょこっと休憩。スタバでコーヒーブレイク

    ちょこっと休憩。スタバでコーヒーブレイク

  • 香港公園に行ってみよう

    香港公園に行ってみよう

    香港公園 広場・公園

  • 公園入口は新年の飾り付け。いかにもって感じのパンダ

    公園入口は新年の飾り付け。いかにもって感じのパンダ

  • まあ可愛いといえば可愛いけど…やけくそ気味にこれでもかというくらいパンダが置かれてました

    まあ可愛いといえば可愛いけど…やけくそ気味にこれでもかというくらいパンダが置かれてました

  • 植物園の中。ちょっと珍しい花がいっぱいでした

    植物園の中。ちょっと珍しい花がいっぱいでした

  • これはランの仲間かな

    これはランの仲間かな

  • 公園は広く静かでええ感じ

    公園は広く静かでええ感じ

  • 向こうのビルと対照的。香港島の喧騒から離れて落ち着く

    向こうのビルと対照的。香港島の喧騒から離れて落ち着く

  • 野鳥園の中。巨大なトリカゴに放し飼い。たくさんのトリが無料で見れました。ちゃんとしたデジカメ持ってくればよかった。うーむ後悔。

    野鳥園の中。巨大なトリカゴに放し飼い。たくさんのトリが無料で見れました。ちゃんとしたデジカメ持ってくればよかった。うーむ後悔。

  • 金鐘から銅鑼湾へ移動。やっぱりここは混んでるなあ。

    金鐘から銅鑼湾へ移動。やっぱりここは混んでるなあ。

    銅鑼湾街市 市場

  • 次は市場の中をトラムが通り抜けるChun Yeung Stで降りてみよう。トラムが来るとみんな横によける。ジモティーなお店がいっぱいで楽しい。

    次は市場の中をトラムが通り抜けるChun Yeung Stで降りてみよう。トラムが来るとみんな横によける。ジモティーなお店がいっぱいで楽しい。

    春秧街マーケット 市場

  • お次はモンスターマンションに行きました

    お次はモンスターマンションに行きました

    モンスター・マンション 建造物

  • 普通に人が住んでるわ。ある意味すごいね。

    普通に人が住んでるわ。ある意味すごいね。

  • 終点に到着しました。ソウ箕湾。気のむくまま乗り降りして、もう夕方になりました。トラム満喫しました。

    終点に到着しました。ソウ箕湾。気のむくまま乗り降りして、もう夕方になりました。トラム満喫しました。

  • 香港島を後に九龍の方に行く。旺角の女人街をぶらつこう。

    香港島を後に九龍の方に行く。旺角の女人街をぶらつこう。

    旺角駅

  • 20時ころの女人街。賑わってます。

    20時ころの女人街。賑わってます。

    女人街 (通菜街) 散歩・街歩き

  • レモン生搾りのアイスティーを飲む。甘酸っぱくて美味い。朝から動いてちょっと疲れていたのでリフレッシュできました。

    レモン生搾りのアイスティーを飲む。甘酸っぱくて美味い。朝から動いてちょっと疲れていたのでリフレッシュできました。

  • せっかくなので旺角の食堂にトライ。なんかわからんけど注文したら、ミンチ肉とタマネギを蒸した謎のごはんがきた。味は悪くないけどちょっとビミョー。やっぱり適当に注文したらあかんな…ビールで流し込む。

    せっかくなので旺角の食堂にトライ。なんかわからんけど注文したら、ミンチ肉とタマネギを蒸した謎のごはんがきた。味は悪くないけどちょっとビミョー。やっぱり適当に注文したらあかんな…ビールで流し込む。

  • バスで空港に行く。旺角のバス停に行ったらここはやってないので次のバス停まで行けやって…20分くらい歩く。まあ腹ごなしでええねんけどな…

    バスで空港に行く。旺角のバス停に行ったらここはやってないので次のバス停まで行けやって…20分くらい歩く。まあ腹ごなしでええねんけどな…

  • 空港到着。深夜発のフライトなので空港ラウンジでひと休み。まだお腹いっぱいで食べれませんでした。<br />今回はここまで。ふらふらとノープランの旅面白かった。最後までご覧いただきありがとうございました。

    空港到着。深夜発のフライトなので空港ラウンジでひと休み。まだお腹いっぱいで食べれませんでした。
    今回はここまで。ふらふらとノープランの旅面白かった。最後までご覧いただきありがとうございました。

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP