2025/04/19 - 2025/04/19
2828位(同エリア3300件中)
じゃくさん
リロクラブ貸切で、Greenport Tour主催の空港見学ツアーに参加。¥13000也。
成田空港第2ターミナル20番バス停に14時集合で、約2時間の見学ツアー。中央ランプタワーに登り、見学者エリアで空港内を一望し、A滑走路脇でバスを降りて滑走路と地続きで飛行機を見学する。その他は、2階建ての屋根なしバスで走り、車内から飛行機をまじかに見る。自由行動はナシ。タラップで乗降するときに乗るバスと同じところを走り、ターミナルを外から見るのはおもしろい。飛行機好きなら、ワクワク楽しめるはず。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
成田空港第2ターミナル20番停留所で、14時集合。
荷物検査、金属探知機でのチェックを受ける。
天井のない2階建バスでツアーが始まる!
出発を待つ間、天井が近い。成田空港第2ターミナル 空港
-
最初の見学ポイントは、中央ランプタワー。管制塔の隣に立つ尖塔で、航空機以外の空港内の動きをコントロールする。
-
下車して、エレベーターで見学者用フロアへ。ランプタワー入口周辺は撮影禁止。エレベーターを降りたところから撮影OK。
-
タワーからは空港を360°見渡すことができる。
第1ターミナル方向。くの字に曲がる建物がよくわかる。 -
第1ターミナル北ウイング。
-
高速道路の奥の第2ターミナル。横長のビルであることがよくわかる。
-
貨物ターミナル。貨物機が駐機中。
-
ランプタワーから再びバスに乗り、保安エリアへ移動。保安エリア入口ゲートでバスの検査が行われる(撮影禁止)。ゲートを過ぎると、空港の滑走路と同じレベルのエリアに入る。
-
タラップで飛行機に乗降するときにバスに乗るが、同じ道を屋根なしのバスで走る。飛行機の尾翼が間近によく見える。エンジンがかかっていると、臭いと熱い風も感じられる。
-
貨物機が停まっている。普段、そばに寄ることはないが、窓ナシの機体が面白い。
-
本来は、第1ターミナル、第2ターミナル、貨物ターミナルと巡るらしいが、ホノルルからANA HONU便が近づいている、ということで、急遽A滑走路脇へ移動。
滑走路脇でバスを降りて飛行機を見ることができる。
ツアーのバスは屋根なしの2階建て。 -
滑走路の周りはなにもなく、ただただ広い。遠くにマロウドインターナショナルなどのホテル群が見える。
-
来た来た、A380の大きな機体。
-
カメのラッピングのHONU1号機。滑走路脇で見ると、カメがゆったり近づいてくる感じ。
-
見ていると、次々と飛行機が着陸してくる。
-
滑走路脇には芝が広がる。ちょうど第1ターミナルと滑走路を挟んだ反対側が見学ポイント。しばし飛行機の着陸の様子を楽しむ。
-
バスに乗り、滑走路に沿って移動。燃料タンクが桜の木の奥に。
-
桜並木が続く。今年のさくらは終わっていました。奥には機内食を作るエリアがあるらしい。
この後、ひこうきの丘、航空科学博物館のそばの空港内を通る滑走路下のトンネルを通って、ターミナルビルの方へ移動。 -
ANAの整備格納庫前を通る。扉が開いていて、中も見える。
-
JALの整備格納庫前を通る。
-
さっき到着したばかりのHONU機が停まっている。すぐそばを通る。
既に乗客は降りた後か。 -
大阪万博仕様のJAL機が停まっていた。こんなラッピングも飛んでいるのね。
この後、数々の飛行機のそばを通って、出発地点の第2ターミナルへ戻り、2時間くらいのツアーは終了。いつもと違う空港を見られて面白かった。 -
切符と首からかけるビジターカード、トートバッグがお土産につく。
-
第2ターミナルB1には、日本のガチャが並んでいて、海外観光客が楽しんでいた。
フロアには観光客であふれていて、"普通"の空港に戻ってきた感じ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
成田(千葉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24