2024/11/09 - 2024/11/10
10453位(同エリア27530件中)
でーすけさん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
旅行記2日目です。
仁川空港で目覚めてからは再びラウンジを巡ってからのフライト。
そしてセントレアに向かいます。
新たなプライオリティパスの聖地となったセントレア
それでは後半の旅行記スタートです!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- アシアナ航空
-
おはようございます。
2日目の朝になりました。
6時前には起きてトイレを済まして簡単ですが洗面を済ませます。 -
まずはこちら、アシアナラウンジへ。
6時オープンに合わせてやって来ました。アシアナ航空ビジネスラウンジ (仁川空港) 空港ラウンジ
-
流石にこの時間は人影はまばら。
外もまだ真っ暗です。 -
まずは目覚めのコーヒーを1杯。
お酒はこの後控えておりますので。 -
コーヒーを飲んで時間を潰し6時15分になったところでシルバークリスラウンジへ。
朝の時間帯もやっているのがありがたい。シルバークリスラウンジ (仁川国際空港) 空港ラウンジ
-
コンパクトなラウンジながら、内部のゴージャスな雰囲気がたまりません。
コレが仁川にある幸せ。 -
ただ少し残念なのはこの時間帯は朝食メニューになっている事(当たり前w)。
この辺はホテルの朝食でも見かけるソーセージとベーコン。 -
そして野菜のグリルとチキンカレーと言ったラインナップ。
ただ美味しそうではありますよね。 -
ただアル中の方々ご安心を。
ちゃんとハードリカーも朝からちゃんと並んでいます。 -
もちろんカウンターのオーダーメニューも昼間と何ら変わりはありません。
-
ちなみに朝のオーダーメニューはこんな感じ。
半熟玉子とトースト、パイナップルケーキと言った3点。
シンガポールの朝ごはんらしくカヤトーストが食べられるって感じですね。
ワタシ的にはバクテーが食べたかったです。 -
ややミールのメニューに残念感はありながらも頂きましょうか。
お酒は朝シャンって事でシャンパンから。
やっぱ良いですね~ -
ちなみに座席は2席だけですが、こんなビジネスクラスのシートの様な座席があったりします。
1人の時なんかは良いですね。
今回はこちらを利用しました。 -
それ程高級と言うわけではありませんが、こちらは韓国初のワインブランドであるマジュアン。
1977年創業だそうなので結構歴史は浅いんですね。
ただジミー・カーター元米大統領も気に入ったとかで神秘のワインと呼ばれたそう。 -
今回それ程時間も無かったのでさっさと駆け足でお酒も頂きました。
まずはシグネチャーカクテルのクリスクラブ。
こちらはやや甘めで飲みやすいです。 -
そしてシルバークリススリング。
こちらはジンとシャンパンを使ってるので結構飲みごたえがあります。
これは毎回飲みたくなるやつです。 -
今回搭乗開始か7時40分。
そしてゲートも結構遠いので早めにラウンジを後に。
この時間帯は一気にフライトが増えるので人もいっぱい。 -
セントレアまではこちらエアバスA330。
日本のキャリアは使ってませんが、東南アジアのキャリアは結構使ってるところが多いので私的には馴染み深い機材です。 -
OZ122便セントレア行きは22番搭乗口から。
流石にこの時間ですのでちょっと早いくらいで搭乗開始。 -
今回はビジネスクラス最前列窓側の1A。
フルフラットにならないやや古めのシートですね。 -
最前列だけあって窓1つ分くらい足元も広々。
ここがアシアナダイヤモンド用にブロックされておらず、他社スターアライアンスゴールドで取れてしまう謎。 -
って言うか、たかだかセントレア如きでビジネスクラス乗らないか(笑)
1列目はガラガラです。 -
そんな短距離の朝便なのでアメニティ?はスリッパとウエットティッシュのみ。
-
それでは食事のメニューおば。
朝便なのに意外としっかりしたメニュー出してくるのね。
しかも2品から選べるんだ。 -
普通席では飲めませんが、ビジネスクラスだとアシアナバーと称してお酒がサービスされます。
この辺の種類は日系とそれ程変わらないですね。 -
ほぼ定刻でドアクローズ。
それではセントレアに向けてテイクオフ! -
やや雲は立ち込めていますが、それ程気流も悪くなく快適な空の旅。
-
離陸から30分ほどで機内食がサーブされました。
今回はビーフシチューをチョイス。
ワンプレートになっていますが朝とは思えない豪華さとボリューム。
お味の方も文句なし!
ドリンクはお肉に合わせて赤ワインで。 -
パンは後からバケットで持って来て好きなのを選んでサーブしてもらうスタイル。
ガーリックトーストが美味しい! -
食後もおつまみを頂きながらワインを。
アシアナのクルーの方は結構マメに見て下さっててグラスが空くとすぐにおかわり注いでくれます。 -
なんて事をしているうちにあっという間に福井上空。
ベルトサインが点灯して降下を開始します。 -
5分ほどディレイでセントレアにランディング。
こちらも何だかどんよりした空模様ですね。 -
朝だからかガラガラで降機から10分と掛からずランドサイドへ。
まあ空港自体もコンパクトですからね。 -
常滑国際空港に到着しました。
時刻はすでに10時半ですので…。中部国際空港セントレア 空港
-
まずは汗を流しましょう。
プライオリティパスが使えるこちら風の湯に寄ってひとっ風呂浴びますか。
ここは広いし飛行機見えるし最高です。風の湯 (中部国際空港セントレア) 温泉
-
お風呂に入った後は中にあるお食事処えびす
さんへ。
入浴+食事がセットとなっています。 -
朝から混んでる事もあるえびすさんですが、この日はガラガラ。
-
それではさっき機内食食べて来た人ですが、セットメニュー頂きます。
今回は名古屋っぽい鍋焼きうどんとエビフライを。
流石にごはんはパスさせて頂きました。
この辺は安定のお味。
このエビフライも衣で誤魔化してなくてちゃんと大きいんですよね。 -
それでは一番搾りでカンパーイ!
日本のビールは美味しいですね。 -
食後はターミナル内を散策。
イベントとかがあるとかなり混雑するんですよね。 -
せっかくなので展望デッキも。
ここは滑走路が近いのが売りだけあって結構な方が見に来ています。スカイデッキ (セントレア) 名所・史跡
-
この日は結構端っこに駐機していましたが、ドリームリフターが来ていました。
コイツで日本で造った787の主翼をシアトルに運んでるんですよね。 -
後でバタバタしても何なので先に発券しておきましょう。
JALのカウンターにやって来ました。 -
搭乗券ゲット!
カウンター自体はいつも混んでないしすぐ発券できますが、保安検査が混んでる事が多いので早めが吉です。 -
それでは軽く小休止にカードラウンジへ。
今回は飲み物を1杯頂いてスタンプ貰ったら退散します。プレミアムラウンジ セントレア 空港ラウンジ
-
それでは時間もありませんので次の目的地に向かいます。
一度ターミナルを出てフライトオブドリームスを目指します。 -
5分以上掛かってフライトオブドリームスへ。
こちらに来たのはお馴染み、プライオリティパス対応のザ・パイクブリューイング。
幸いこの時間は空いていてほぼ待ちなし。ザ・パイクブリューイング レストラン&クラフトビアバー 中部国際空港セントレア店 グルメ・レストラン
-
流石にガッツリは厳しいのでまずは飲み物から。
今回は白のクラフトビールのフランツィスカーナーヘーフェヴァイスピア。
スッキリした飲み口で美味しゅうございました。 -
食べ物は前回ライスのランチメニューを頼んでイマイチだったので、今回はシンプルにビーフバーガーを。
やっぱハンバーガー用のパテはバーガーで食べる方が絶対美味しい。 -
再びターミナルに戻って来て時刻は13時15分。
ぼてぢゅうのテイクアウトは…諦めました。ぼてぢゅう 中部国際空港店 グルメ・レストラン
-
最後に手ぶらも何だしお土産でもとセントレア銘品館へ。
栗ういろうとか美味しそうじゃない?
今回はこれを。セントレア銘品館 グルメ・レストラン
-
それではエアサイドに向かいましょう。
案の定この時間の保安検査は結構混んでいます。
何だろ?導線が悪いのかな? -
それでも10分弱でエアサイドに。
ちょっとANAフェスタでも覗いていきますか。ANA FESTA GO 中部ゲート店 グルメ・レストラン
-
ANAの限定トートバッグ発見!
まあこんなのいっぱいあっても仕方がないから今回はお見送り。 -
さすが地元だけあってぴよりんグッズも充実していました。
お菓子は名駅行かないとダメですが、こう言うのならセントレアでも購入出来ます。 -
それではそれ程時間はありませんが出発まではこちらに。
セントレアエアラインラウンジ 空港ラウンジ
-
JALとANAが強要のラウンジなのでこの時間はめっちゃ混んでいます。
最後にビールを1杯頂きました。 -
14時を回ったしそろそろ搭乗口に移動しますか。
JALはたいがいラウンジから遠いし。 -
JL3084便成田行きは10番搭乗口から。
到着した時にはすべてのお客様の搭乗が始まっていました。
セントレアはどうもギリギリになってしまう。 -
今回は普通席最後尾の窓側55A。
見ての通り国際線機材の788です。
国内線仕様よりゆったりしていて良いですね。 -
ほぼ定刻通りにドアクローズ。
それでは成田に向けてテイクオフ! -
やや雲は多いながらも快適な空の旅。
何だか幻想的ですね。 -
羽田~セントレアだとほぼドリンクも出ませんが、成田だとちょっと長いからかドリンクのサーブが。
Amazonプライム・ビデオを観ながらコーヒーを頂きます。 -
なんて事をやってるうちにベルトサインが点灯して高度を落としていくと成田空港が見えて来ました。
まもなく到着です。 -
この日のフライトは調子良く20分近く早く成田空港にランディング。
…がそこはB滑走路、ターミナルに着く時はほぼ定刻(笑)成田空港第2ターミナル 空港
-
まだ早い時間だったので徒歩で3タミに移動します。
陸上のトラックの様な模様が俄然運動してる感。成田空港第3ターミナル 空港
-
最後はこちらぼてぢゅう屋台へ。
セントレアに比べると空いてますね。
まあ3タミ離れてますし。ぼてじゅう屋台 (成田国際空港店) グルメ・レストラン
-
プライオリティパス用のメニューをテイクアウトで頂きます。
律儀にドリンクも付けてくれるのでそれは飲みながら帰りました。
今回は一旦ソウルのループを切るためにアシアナで往復してみました。
短い距離でしたがA380のアッパーデッキに乗れたりビジネスクラスを体験したりと残り少ないアシアナ航空を楽しむ事ができました。
最後までご覧頂きありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
もっと見る
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
68