ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ前に行ったっきり、ご無沙汰だった韓国。<br />思い切って1週間行っちゃった!<br /><br />4travelに書いてない旅行記<br />2019-2020冬の韓国<br />2024はじめてのグアム

てての5年ぶり?!ソウル7泊8日ひとり旅④

4いいね!

2025/04/08 - 2025/04/15

20519位(同エリア27495件中)

旅行記グループ 2025.4 ソウル7泊8日

0

47

teteさん

コロナ前に行ったっきり、ご無沙汰だった韓国。
思い切って1週間行っちゃった!

4travelに書いてない旅行記
2019-2020冬の韓国
2024はじめてのグアム

  • おはようございます!<br />朝の東大門~朝日が眩しい!<br />今日は最高気温23℃予想、涼しい朝と夜に活動する予定にしました。<br />でもすでに日差しが暑い!

    おはようございます!
    朝の東大門~朝日が眩しい!
    今日は最高気温23℃予想、涼しい朝と夜に活動する予定にしました。
    でもすでに日差しが暑い!

  • なんだかいい写真。

    なんだかいい写真。

  • 朝からタルンイ(レンタルサイクル)に乗ってる人もたくさんいた~

    朝からタルンイ(レンタルサイクル)に乗ってる人もたくさんいた~

  • 少し早起きして行ったのは、NPH!<br />中の写真撮れてなかったぁ~<br />いいなと思うのは某ブランドのぱちもんばかり。<br />私はぱちもんでも全然いいんですが、旦那様が嫌がるので我慢。<br />本物はどちらも10万越えだし、無職になる私は買えないよぅ。

    少し早起きして行ったのは、NPH!
    中の写真撮れてなかったぁ~
    いいなと思うのは某ブランドのぱちもんばかり。
    私はぱちもんでも全然いいんですが、旦那様が嫌がるので我慢。
    本物はどちらも10万越えだし、無職になる私は買えないよぅ。

  • 最近はスニーカーばかり履いているので、靴卸売市場もスルー。

    最近はスニーカーばかり履いているので、靴卸売市場もスルー。

  • 次の目的地まで東大門の街をてくてく歩きます。

    次の目的地まで東大門の街をてくてく歩きます。

  • ここを登る気力も体力も、ございません!!

    ここを登る気力も体力も、ございません!!

  • トイレに行きたくなったので駅ナカへ。<br />改札外にあることも多く助かりますよね。<br />また改札内のトイレに入っても、15分以内なら無料で出られるようです。<br /><br />そんな駅のトイレに入ったら、あれゴミ箱がない…<br />掃除中かな?と思ってキョロキョロしていたらなんと「使用済みのトイレットペーパーは便器内に捨ててください」の張り紙が!<br />え~駅の中でもついに捨てられるようになったんだね!<br />掃除の方々の負担が減ってよかったよかった。<br />(普通に考えてすごい嫌だよね…)<br /><br />思わず張り紙を写真に撮ろうとしたけど、その下に「盗撮は犯罪です!」の張り紙があったからやめた(笑)<br />カシャって音がしたら通報されそうです(笑)

    トイレに行きたくなったので駅ナカへ。
    改札外にあることも多く助かりますよね。
    また改札内のトイレに入っても、15分以内なら無料で出られるようです。

    そんな駅のトイレに入ったら、あれゴミ箱がない…
    掃除中かな?と思ってキョロキョロしていたらなんと「使用済みのトイレットペーパーは便器内に捨ててください」の張り紙が!
    え~駅の中でもついに捨てられるようになったんだね!
    掃除の方々の負担が減ってよかったよかった。
    (普通に考えてすごい嫌だよね…)

    思わず張り紙を写真に撮ろうとしたけど、その下に「盗撮は犯罪です!」の張り紙があったからやめた(笑)
    カシャって音がしたら通報されそうです(笑)

  • 球根売ってる~なんか新鮮!

    球根売ってる~なんか新鮮!

  • 歩いてきたのはここ、ノースフェイスのアウトレット!<br />旦那様のお土産になるもの買いたいなぁと思って物色しましたが…<br />プロパー品も多くてそんなに安くなってない印象でしたね。<br />迷ったものもあったけど、今回は見送り。

    歩いてきたのはここ、ノースフェイスのアウトレット!
    旦那様のお土産になるもの買いたいなぁと思って物色しましたが…
    プロパー品も多くてそんなに安くなってない印象でしたね。
    迷ったものもあったけど、今回は見送り。

  • さてさて来た道をまた戻ります。<br />途中のお店前にいたたこたち。<br />これが切り刻まれて…あぁ(涙)

    さてさて来た道をまた戻ります。
    途中のお店前にいたたこたち。
    これが切り刻まれて…あぁ(涙)

  • あっ!<br />開店前なのに広蔵市場のチャプサルクァベキ、もう並んでる~!<br />小走りで最後尾に並びます。

    あっ!
    開店前なのに広蔵市場のチャプサルクァベキ、もう並んでる~!
    小走りで最後尾に並びます。

  • いつも大行列だから、並んでまで食べるか?と思ってスルーしていたのですが。<br />ちょうどいい時間に近くにいたので並んでみました。<br />東南アジア系の人が多かったかな?

    いつも大行列だから、並んでまで食べるか?と思ってスルーしていたのですが。
    ちょうどいい時間に近くにいたので並んでみました。
    東南アジア系の人が多かったかな?

  • 5分くらいかな?意外と待たずにゲット!<br />サクもちで美味しい~!<br />そんなに待たなかったのでまた食べてもいいかなぁと思いました。

    5分くらいかな?意外と待たずにゲット!
    サクもちで美味しい~!
    そんなに待たなかったのでまた食べてもいいかなぁと思いました。

  • ここのトッポッキ食べてみたいんだけど…11時からなんだってぇ。<br />大根の千切りを入れてて、その水分で作るトッポッキだそう。<br />あんまり辛くないらしく~気になる!

    ここのトッポッキ食べてみたいんだけど…11時からなんだってぇ。
    大根の千切りを入れてて、その水分で作るトッポッキだそう。
    あんまり辛くないらしく~気になる!

  • さて、次の目的地はここ。<br />ハンドメイド大好きマン、やっと来ました東大門総合市場!

    さて、次の目的地はここ。
    ハンドメイド大好きマン、やっと来ました東大門総合市場!

  • めっちゃワクワクするよぉ~!<br />お店によって品揃えが違うのでキョロキョロ。<br />一度逃したらもうそのお店には戻れません~のでご注意を。<br /><br />最初は小売してくれるのかな?と不安でしたが、韓国女子たちが楽しそうにひとつひとつ選んでいたので、大丈夫だろうと踏んで一緒に混ざってお買い物。<br />たくさん買いましたが、小売を断わるお店はありませんでした。

    めっちゃワクワクするよぉ~!
    お店によって品揃えが違うのでキョロキョロ。
    一度逃したらもうそのお店には戻れません~のでご注意を。

    最初は小売してくれるのかな?と不安でしたが、韓国女子たちが楽しそうにひとつひとつ選んでいたので、大丈夫だろうと踏んで一緒に混ざってお買い物。
    たくさん買いましたが、小売を断わるお店はありませんでした。

  • 本当に、自制しないと何時間でも居られる空間。<br />楽しすぎる。<br />喉の渇きもトイレも忘れてきょろきょろ!

    本当に、自制しないと何時間でも居られる空間。
    楽しすぎる。
    喉の渇きもトイレも忘れてきょろきょろ!

  • なんか可愛くてこんなにたくさん買ってしまった、スマホにつけるやつたち。<br />いや、キーホルダーと合わせてチャームとして使っても可愛いもんね!<br />長いスマホショルダーは初めて買いました。(流行りに乗りたくない天邪鬼マン)

    なんか可愛くてこんなにたくさん買ってしまった、スマホにつけるやつたち。
    いや、キーホルダーと合わせてチャームとして使っても可愛いもんね!
    長いスマホショルダーは初めて買いました。(流行りに乗りたくない天邪鬼マン)

  • 別のお店でも買ってるし(笑)<br />夏にいいかなと思ってラバー素材のを。<br />右のはチャーム付けるのに!

    別のお店でも買ってるし(笑)
    夏にいいかなと思ってラバー素材のを。
    右のはチャーム付けるのに!

  • アクセサリーも多少ありました。<br />お安くて嬉しくていっぱい買っちゃった。<br />こうやって値段が明記されているお店もあれば、書いてないお店も。<br />特殊なものじゃなければどれもそんなに高くはないはず。<br />特に値段を聞かずにお買い物しました。

    アクセサリーも多少ありました。
    お安くて嬉しくていっぱい買っちゃった。
    こうやって値段が明記されているお店もあれば、書いてないお店も。
    特殊なものじゃなければどれもそんなに高くはないはず。
    特に値段を聞かずにお買い物しました。

  • マスコット用の服や小物もたぁくさんあって。<br />またもやついつい買ってしまった…可愛い!

    マスコット用の服や小物もたぁくさんあって。
    またもやついつい買ってしまった…可愛い!

  • 暑さの限界で一旦ホテルに戻ります。<br /><br />駅の売店で買った生クリーム+りんごジャムワッフル3500w<br />新しいの焼くからちょっと待ってって言われたんだけど…<br />焼き立てだからしなしな&amp;温かくて生クリーム溶けてくる。<br />ちょっと残念おやつになりました。

    暑さの限界で一旦ホテルに戻ります。

    駅の売店で買った生クリーム+りんごジャムワッフル3500w
    新しいの焼くからちょっと待ってって言われたんだけど…
    焼き立てだからしなしな&温かくて生クリーム溶けてくる。
    ちょっと残念おやつになりました。

  • 流行っているらしいあまんちゅ。<br />アイスティー+マンゴーらしい。<br />氷込みで2400wだったかな?<br />甘うま。

    流行っているらしいあまんちゅ。
    アイスティー+マンゴーらしい。
    氷込みで2400wだったかな?
    甘うま。

  • お腹が空いたのでまたもやペタルを!<br />食べてみたかったプラダックチキンでコンソメイジング(とうもろこし入り)21900wにトック追加2000w。 <br />チーズリングのコーンバージョンみたいな味。

    お腹が空いたのでまたもやペタルを!
    食べてみたかったプラダックチキンでコンソメイジング(とうもろこし入り)21900wにトック追加2000w。
    チーズリングのコーンバージョンみたいな味。

  • ネギクリームソース900wで追加したけど、付属のチョンヤンコチュマヨが美味しすぎて使わず。<br />持って帰ろう。

    ネギクリームソース900wで追加したけど、付属のチョンヤンコチュマヨが美味しすぎて使わず。
    持って帰ろう。

  • さて夕方になって行ったのは北村!<br />安国駅の出口からすんごい人人人!<br />そりゃ規制もかけたくなりますわ…<br />(通りが時間によって閉鎖されます、neiver mapに通行止の表示が出るのでご参考に)<br />警察もたくさん出動していました。

    さて夕方になって行ったのは北村!
    安国駅の出口からすんごい人人人!
    そりゃ規制もかけたくなりますわ…
    (通りが時間によって閉鎖されます、neiver mapに通行止の表示が出るのでご参考に)
    警察もたくさん出動していました。

  • 気になるお店をまわります。<br />話題のスティックコーヒー、試飲をもらったけど甘すぎた!<br />クラッカーが美味しくて買おうとしたけど、900kcalって書いてあって躊躇してしまった(笑)<br />書かないでほしかった(笑)

    気になるお店をまわります。
    話題のスティックコーヒー、試飲をもらったけど甘すぎた!
    クラッカーが美味しくて買おうとしたけど、900kcalって書いてあって躊躇してしまった(笑)
    書かないでほしかった(笑)

  • 香りのお店。<br />ルームディフューザーいい香りがあったのに、同じ香り×3本か、決まった香りのセットしかなく断念。<br />1本ずつ買えたほうが絶対売上伸びるぜ?

    香りのお店。
    ルームディフューザーいい香りがあったのに、同じ香り×3本か、決まった香りのセットしかなく断念。
    1本ずつ買えたほうが絶対売上伸びるぜ?

  • ここが話題の!<br />平日17時過ぎの様子です、行かれる方ご参考に。<br />(めちゃ混み)

    ここが話題の!
    平日17時過ぎの様子です、行かれる方ご参考に。
    (めちゃ混み)

  • チェックしていたお店の隣、看板のない店でひとめぼれしたのは…

    チェックしていたお店の隣、看板のない店でひとめぼれしたのは…

  • なんだかわかります?<br />ごはんの髪留め1000wです(笑)<br />こういう米粒、こぼしたの気付かないで服とかについてること、ありますよね?(え、ない?)<br />それなら髪の毛にもつけたろ、と思って。(?)

    なんだかわかります?
    ごはんの髪留め1000wです(笑)
    こういう米粒、こぼしたの気付かないで服とかについてること、ありますよね?(え、ない?)
    それなら髪の毛にもつけたろ、と思って。(?)

  • 他にも可愛いお店がたぁくさん。

    他にも可愛いお店がたぁくさん。

  • こちらのお店で購入したのは…

    こちらのお店で購入したのは…

  • マグカップ18500w~可愛くない?<br />ソウルの見どころがたくさん。<br />このお店、可愛いステッカーいっぱいあって惹かれました。

    マグカップ18500w~可愛くない?
    ソウルの見どころがたくさん。
    このお店、可愛いステッカーいっぱいあって惹かれました。

  • ところどころに桜が。

    ところどころに桜が。

  • 本日の最終目的地に到着!<br />モッシドンナです!!<br />何十年前に友達に連れてきてもらって、衝撃を受けたトッポッキ鍋。<br />もう一度食べたいと強く願って早何十年(笑)<br />やっと来ました~!!!<br /><br />1人でも2人前食べればOK説もネットで見たけれど、今回は初の持ち帰りに挑戦!

    本日の最終目的地に到着!
    モッシドンナです!!
    何十年前に友達に連れてきてもらって、衝撃を受けたトッポッキ鍋。
    もう一度食べたいと強く願って早何十年(笑)
    やっと来ました~!!!

    1人でも2人前食べればOK説もネットで見たけれど、今回は初の持ち帰りに挑戦!

  • ・2人セット16000w(ラーメン、キムマリと焼餃子はセット内)<br />・チョルミョン3000w<br />・チーズ2000w<br />・ポックンパ3000w<br />の計24000w~(たくあん多すぎん?)<br /><br />どんだけ食べるのって感じ?<br />もちろん1食では無理だけど、旅先で我慢したくないの!<br />ホテルで煮て、ちみちみ食べます~<br /><br />あ、ちなみにですがここwowpass使えなくて焦りました。<br />昨日行った駅のワッフル屋さんもダメだったんだよねぇ。<br />「海外クレジットカードはダメ」って言われたけど、wowpassって韓国系のデビットカードになるんじゃなかったっけ??<br />辛うじて持っていた現金で対応できましたが。<br />ちょっと注意です!

    ・2人セット16000w(ラーメン、キムマリと焼餃子はセット内)
    ・チョルミョン3000w
    ・チーズ2000w
    ・ポックンパ3000w
    の計24000w~(たくあん多すぎん?)

    どんだけ食べるのって感じ?
    もちろん1食では無理だけど、旅先で我慢したくないの!
    ホテルで煮て、ちみちみ食べます~

    あ、ちなみにですがここwowpass使えなくて焦りました。
    昨日行った駅のワッフル屋さんもダメだったんだよねぇ。
    「海外クレジットカードはダメ」って言われたけど、wowpassって韓国系のデビットカードになるんじゃなかったっけ??
    辛うじて持っていた現金で対応できましたが。
    ちょっと注意です!

  • スープと具材をパウチしてくれるので、漏れなくて安心です。<br />が、めっちゃくちゃ重いので覚悟して買ってください。<br />また保冷剤等は貰えなかったので、各自ご準備を。<br />私はユッケを持ち帰る時にもらった保冷剤と保冷バッグを持参しました!

    スープと具材をパウチしてくれるので、漏れなくて安心です。
    が、めっちゃくちゃ重いので覚悟して買ってください。
    また保冷剤等は貰えなかったので、各自ご準備を。
    私はユッケを持ち帰る時にもらった保冷剤と保冷バッグを持参しました!

  • 重い荷物を持ちながらてくてく歩きます。<br />バスに乗ろうか迷いましたが、乗らなくて正解。<br />ものすごい帰宅ラッシュでした。<br /><br />帰り道に見つけたのは、MBTIおみくじ!<br />やってみたかったんだ~<br />1000wを専用コインに変えて、ガチャガチャ!

    重い荷物を持ちながらてくてく歩きます。
    バスに乗ろうか迷いましたが、乗らなくて正解。
    ものすごい帰宅ラッシュでした。

    帰り道に見つけたのは、MBTIおみくじ!
    やってみたかったんだ~
    1000wを専用コインに変えて、ガチャガチャ!

  • 金の玉に入っていたのは、あんまり良くない内容のおみくじ(笑)<br />韓国語と、裏面が英語になっていました。

    金の玉に入っていたのは、あんまり良くない内容のおみくじ(笑)
    韓国語と、裏面が英語になっていました。

  • 思いがけず仁寺洞に来てしまいました。<br />北村よりは空いている。<br /><br />あ、そういえば南米からと思われる方々がチマチョゴリ着てらっしゃいました。(写真撮れないけど)<br />コーンロウとの相性がまたよかった!素敵!!

    思いがけず仁寺洞に来てしまいました。
    北村よりは空いている。

    あ、そういえば南米からと思われる方々がチマチョゴリ着てらっしゃいました。(写真撮れないけど)
    コーンロウとの相性がまたよかった!素敵!!

  • わぁ~サムジキルなんて何十年ぶりなんだろう…<br />う◯こパン食べたり、オルゴール作った思い出が。

    わぁ~サムジキルなんて何十年ぶりなんだろう…
    う◯こパン食べたり、オルゴール作った思い出が。

  • 鐘路3街まで歩いたらみつけた!<br />有名なyoutuberさんのお店!

    鐘路3街まで歩いたらみつけた!
    有名なyoutuberさんのお店!

  • クタクタになってるのに、5号線の階段がやっぱり酷くて(泣)<br />無理だわ、帰りはタクシー決定だわ。<br /><br />コンビニで1+1で2200wのお茶と氷だけ買ってホテルに戻ります。

    クタクタになってるのに、5号線の階段がやっぱり酷くて(泣)
    無理だわ、帰りはタクシー決定だわ。

    コンビニで1+1で2200wのお茶と氷だけ買ってホテルに戻ります。

  • 疲れて眠いけど今日はまだミッションが。<br />そう、初の洗濯!<br />何度も泊まっているけど初めて来ました、洗濯室。<br />結構稼働していたから空いててラッキーだったな。<br />部屋数からしたら洗濯機2台は少ない。<br /><br />洗濯機、乾燥機各々2000w。<br />モッシドンナでほとんど現金使い果たしちゃって焦ったけど、ギリあった!<br />両替機がお札を受け入れてくれなくて、フロントに行ったら直接交換してくれました。<br />(洗濯機はお札or硬貨、乾燥機は硬貨のみ)

    疲れて眠いけど今日はまだミッションが。
    そう、初の洗濯!
    何度も泊まっているけど初めて来ました、洗濯室。
    結構稼働していたから空いててラッキーだったな。
    部屋数からしたら洗濯機2台は少ない。

    洗濯機、乾燥機各々2000w。
    モッシドンナでほとんど現金使い果たしちゃって焦ったけど、ギリあった!
    両替機がお札を受け入れてくれなくて、フロントに行ったら直接交換してくれました。
    (洗濯機はお札or硬貨、乾燥機は硬貨のみ)

  • 洗濯室の前にはこんなスペースも。<br />奥に見えるのはジム。<br />私は一生使わないだろう。<br /><br />洗濯が終わったのがほぼ22時。<br />合間に昼間の残りのチキンを食べて、バタンキューでした。<br />おやすみなさーい。

    洗濯室の前にはこんなスペースも。
    奥に見えるのはジム。
    私は一生使わないだろう。

    洗濯が終わったのがほぼ22時。
    合間に昼間の残りのチキンを食べて、バタンキューでした。
    おやすみなさーい。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP