ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ前に行ったっきり、ご無沙汰だった韓国。<br />思い切って1週間行っちゃった!<br /><br />4travelに書いてない旅行記<br />2019-2020冬の韓国<br />2024はじめてのグアム

てての5年ぶり?!ソウル7泊8日ひとり旅②

6いいね!

2025/04/08 - 2025/04/15

18356位(同エリア27495件中)

旅行記グループ 2025.4 ソウル7泊8日

0

24

teteさん

コロナ前に行ったっきり、ご無沙汰だった韓国。
思い切って1週間行っちゃった!

4travelに書いてない旅行記
2019-2020冬の韓国
2024はじめてのグアム

  • おはようございます。<br />いきなりなんのこっちゃな写真。<br />今日はついに!顔の脂肪吸引の日。<br />狎鴎亭のjelimという美容外科へ~そしてここが私のお部屋!

    おはようございます。
    いきなりなんのこっちゃな写真。
    今日はついに!顔の脂肪吸引の日。
    狎鴎亭のjelimという美容外科へ~そしてここが私のお部屋!

  • …ぜぇはぁ、やっとの思いでホテルへ帰還!<br />想像よりずっと大変だった(汗)!!<br />麻酔をしたのに半分くらい意識があって…途中ちょっと痛かったりもして半分パニック状態で泣きました…<br />泣かないでって言われても無理!!<br />寝てれば終わると思ってたのに…甘かった(涙)<br />詳しい経過などはカンカムオンニに載せると思うので興味のある方は見てください。

    …ぜぇはぁ、やっとの思いでホテルへ帰還!
    想像よりずっと大変だった(汗)!!
    麻酔をしたのに半分くらい意識があって…途中ちょっと痛かったりもして半分パニック状態で泣きました…
    泣かないでって言われても無理!!
    寝てれば終わると思ってたのに…甘かった(涙)
    詳しい経過などはカンカムオンニに載せると思うので興味のある方は見てください。

  • とりあえず顔が人生最高にパンパン。<br />ぷよんぷよんで水風船触ってるみたいでなんか面白い(笑)<br />取り急ぎむくみ対策のためにホテル近くのコーヒーショップでスイカジュース4300wを調達。<br />シロップ入りで美味い!

    とりあえず顔が人生最高にパンパン。
    ぷよんぷよんで水風船触ってるみたいでなんか面白い(笑)
    取り急ぎむくみ対策のためにホテル近くのコーヒーショップでスイカジュース4300wを調達。
    シロップ入りで美味い!

  • さて11時に手術が終わり2時間ほど病院で休憩後、ホテルへ戻って一休みしたのですが。<br />15時から飲食OKとのことで~早速!<br />さて何を食べに行ったのでしょうか?<br />(ちなみに前日20時くらいから絶飲食)

    さて11時に手術が終わり2時間ほど病院で休憩後、ホテルへ戻って一休みしたのですが。
    15時から飲食OKとのことで~早速!
    さて何を食べに行ったのでしょうか?
    (ちなみに前日20時くらいから絶飲食)

  • これお茶かと思ったらユクス。(お肉煮た汁)

    これお茶かと思ったらユクス。(お肉煮た汁)

  • もうわかりますね?<br />からしソースにお酢、砂糖にタテギ。

    もうわかりますね?
    からしソースにお酢、砂糖にタテギ。

  • そうです~水冷麺15000wを。<br />ちょっと高い?<br />そう、なぜならここミシュラン獲得のお店なのです~五壯洞咸興冷麺!<br />ホテルから歩いていける&amp;暑い&amp;断食明けに刺激のあるものを食べないでくださいって言われたもんで。<br /><br />ちなみにお代先払いですので念の為。<br /><br />お味は最初、ん?味なくない??と思いきや、私が元々入ってるタテギ混ぜてないだけだった!<br />混ぜて、お肉と大根と一緒に食べたらめっちゃ美味い!!<br />冷麺でミシュラン?と思ったけど、なんかわかった。

    そうです~水冷麺15000wを。
    ちょっと高い?
    そう、なぜならここミシュラン獲得のお店なのです~五壯洞咸興冷麺!
    ホテルから歩いていける&暑い&断食明けに刺激のあるものを食べないでくださいって言われたもんで。

    ちなみにお代先払いですので念の為。

    お味は最初、ん?味なくない??と思いきや、私が元々入ってるタテギ混ぜてないだけだった!
    混ぜて、お肉と大根と一緒に食べたらめっちゃ美味い!!
    冷麺でミシュラン?と思ったけど、なんかわかった。

  • 口がまっすぐ開かないことに焦りつつも、美味しい冷麺を完食。<br />正直冷麺なんて日本でも食べられるし…ちょっともったいないと思ったけど、すごく美味しかったので大満足な食事でした。<br />東大門歴史文化公園駅から徒歩圏内ですので気になったら行ってみてください。<br /><br />むくみの緩和には散歩が一番ですと言われたので、てくてくとお散歩を。<br />家具通りがあったのでパチリ。<br />いつも思うけど、同じもの売る店近くにあって、どうやって差別化させるんだろ~

    口がまっすぐ開かないことに焦りつつも、美味しい冷麺を完食。
    正直冷麺なんて日本でも食べられるし…ちょっともったいないと思ったけど、すごく美味しかったので大満足な食事でした。
    東大門歴史文化公園駅から徒歩圏内ですので気になったら行ってみてください。

    むくみの緩和には散歩が一番ですと言われたので、てくてくとお散歩を。
    家具通りがあったのでパチリ。
    いつも思うけど、同じもの売る店近くにあって、どうやって差別化させるんだろ~

  • 乙支路入口駅の中にゲームセンターを発見!<br />小さいマスコットがたくさんありました~(やってない)<br />このフォント、ディズニーのだよね~

    乙支路入口駅の中にゲームセンターを発見!
    小さいマスコットがたくさんありました~(やってない)
    このフォント、ディズニーのだよね~

  • アームに付けるゴムは輪ゴムで代用!

    アームに付けるゴムは輪ゴムで代用!

  • さてさて5年ぶりの明洞に到着!<br />前より屋台増えてるでしょ?!<br />欧米人と中国人が半々くらいかなぁ~あとその他って感じ。<br />東南アジア系の人たちも前よりずっと多くなったな。<br />日本だけが経済衰退してるみたいな…

    さてさて5年ぶりの明洞に到着!
    前より屋台増えてるでしょ?!
    欧米人と中国人が半々くらいかなぁ~あとその他って感じ。
    東南アジア系の人たちも前よりずっと多くなったな。
    日本だけが経済衰退してるみたいな…

  • 私が行ったときにはまだ狎鴎亭?にしか店舗がなかったwiggle wiggle。<br />明洞にも出来たので行ってみました!<br />(わざわざ狎鴎亭まで…と思っていた)

    私が行ったときにはまだ狎鴎亭?にしか店舗がなかったwiggle wiggle。
    明洞にも出来たので行ってみました!
    (わざわざ狎鴎亭まで…と思っていた)

  • これビルの中だよ~すごいよねぇ。<br />何もかも可愛かった。<br />けど何も買わず。

    これビルの中だよ~すごいよねぇ。
    何もかも可愛かった。
    けど何も買わず。

  • オシャレな食器や生活用品が売っていた大好きなBUTTER…<br />こんな風に様変わりしてしまった(涙)<br /><br />と思いつつもキャラ好きな私、しっかりお買い上げ!

    オシャレな食器や生活用品が売っていた大好きなBUTTER…
    こんな風に様変わりしてしまった(涙)

    と思いつつもキャラ好きな私、しっかりお買い上げ!

  • おぉ~スシローが出来ていました!<br />100円寿司が100円じゃなくなってから、なんとなく足が遠のいてんだよねぇ。<br />(近所に100円寿司じゃないのに100円寿司より安くて美味い寿司屋があるのだ)

    おぉ~スシローが出来ていました!
    100円寿司が100円じゃなくなってから、なんとなく足が遠のいてんだよねぇ。
    (近所に100円寿司じゃないのに100円寿司より安くて美味い寿司屋があるのだ)

  • さて母のお土産を買いにmixsoonというお店へ。(知らない)

    さて母のお土産を買いにmixsoonというお店へ。(知らない)

  • 欲しがっていたエッセンスと目元パックを購入。<br />おまけ1つもなかったなぁ…(サンプルも、enhypen関連もどちらもなし)

    欲しがっていたエッセンスと目元パックを購入。
    おまけ1つもなかったなぁ…(サンプルも、enhypen関連もどちらもなし)

  • エッセンスが35000w、アイパッチが28000wだけど免税(レジでパスポート見せる)やらなんやらで合計が53700wに。

    エッセンスが35000w、アイパッチが28000wだけど免税(レジでパスポート見せる)やらなんやらで合計が53700wに。

  • そして念願の明洞観光情報センターへ。<br />ほしかった駅名キーホルダー5000wをゲット!<br />5号線の東大門歴史文化公園駅です~定宿へ行くための大事な駅です。

    そして念願の明洞観光情報センターへ。
    ほしかった駅名キーホルダー5000wをゲット!
    5号線の東大門歴史文化公園駅です~定宿へ行くための大事な駅です。

  • そしてそして、明洞nyunyuへ。<br />目がチカチカするようなアクセサリーはスルーして、左のわんちゃん1500w(?!)をゲット。<br />先にBUTTERで買っていたやる気ない猫?5000wの仲間に。

    そしてそして、明洞nyunyuへ。
    目がチカチカするようなアクセサリーはスルーして、左のわんちゃん1500w(?!)をゲット。
    先にBUTTERで買っていたやる気ない猫?5000wの仲間に。

  • あ、そうそうオリーブヤングでは数々の化粧品をスルーして、無料でもらえるポーチをゲット。<br />今Qoo10で買ったほうが安いから…<br />しかし派手オレンジ好きじゃないから派手好きの母にあげるか。(色選べません)

    あ、そうそうオリーブヤングでは数々の化粧品をスルーして、無料でもらえるポーチをゲット。
    今Qoo10で買ったほうが安いから…
    しかし派手オレンジ好きじゃないから派手好きの母にあげるか。(色選べません)

  • ふぅ、歩き疲れたので休憩。<br />なんだかんだ毎回行っちゃうサボイホテル内のBEANS BINSへ。<br />キウイジュース7000wと苺&amp;マンゴーワッフル19500wを。<br />ワッフル自体にナッツが入ってて美味しいんだこれが。<br />でも韓国の苺ってすっごく甘くて美味しいんだけど、今回のはイマイチだったなぁ。<br />マンゴーの方が美味しいと思うくらい、ちょっと残念。<br />ちなみにハーゲンダッツが乗ったワッフルもおすすめです。<br />

    ふぅ、歩き疲れたので休憩。
    なんだかんだ毎回行っちゃうサボイホテル内のBEANS BINSへ。
    キウイジュース7000wと苺&マンゴーワッフル19500wを。
    ワッフル自体にナッツが入ってて美味しいんだこれが。
    でも韓国の苺ってすっごく甘くて美味しいんだけど、今回のはイマイチだったなぁ。
    マンゴーの方が美味しいと思うくらい、ちょっと残念。
    ちなみにハーゲンダッツが乗ったワッフルもおすすめです。

  • ダウンタイムのむくみ軽減用にかぼちゃ汁45000wを。<br />いや失敗したわ、なぜか明洞で買っちゃった。<br />高いなぁ、狎鴎亭の方が安かった。<br />ダウンタイム系は美容外科の近くの薬局で買うことをおすすめします!<br /><br />ちなみに味はまぁ飲めなくないけど美味しくもないって感じ。<br />薬と思って飲みましょう。

    ダウンタイムのむくみ軽減用にかぼちゃ汁45000wを。
    いや失敗したわ、なぜか明洞で買っちゃった。
    高いなぁ、狎鴎亭の方が安かった。
    ダウンタイム系は美容外科の近くの薬局で買うことをおすすめします!

    ちなみに味はまぁ飲めなくないけど美味しくもないって感じ。
    薬と思って飲みましょう。

  • 最後の力を振り絞って東大門に戻り、dundun内のダイソーへ。<br /><br />・ミョルチカルグクス(夜食用、刺激のないものと思って)2000w<br />・ラーメンスープティーパック2000w×2個(自分用とお土産用に)<br />・コムタンスープティーパック2000w×2個(自分用とお土産用に)<br />・おでんスープティーパック2000w(1個しか残ってなかった)<br />・DIYパッド3000w×2個(手持ちの化粧水を入れてパッドに出来る優れもの!)<br />・クーリングスティック3000w(ダウンタイムの助けになれば)<br />・足削り1000w(ブロガーさんが良いと言っていたので)<br />・指パフ1000w(コンシーラー用に)<br /><br />合計23000wのお買い物でした。<br />taxrefundは列が出来ていたため面倒でやめた!<br />早く戻ろう!<br /><br />ホテルに戻りくったくたで、夜食を食べずに寝ちゃいました。<br />2日目終了!

    最後の力を振り絞って東大門に戻り、dundun内のダイソーへ。

    ・ミョルチカルグクス(夜食用、刺激のないものと思って)2000w
    ・ラーメンスープティーパック2000w×2個(自分用とお土産用に)
    ・コムタンスープティーパック2000w×2個(自分用とお土産用に)
    ・おでんスープティーパック2000w(1個しか残ってなかった)
    ・DIYパッド3000w×2個(手持ちの化粧水を入れてパッドに出来る優れもの!)
    ・クーリングスティック3000w(ダウンタイムの助けになれば)
    ・足削り1000w(ブロガーさんが良いと言っていたので)
    ・指パフ1000w(コンシーラー用に)

    合計23000wのお買い物でした。
    taxrefundは列が出来ていたため面倒でやめた!
    早く戻ろう!

    ホテルに戻りくったくたで、夜食を食べずに寝ちゃいました。
    2日目終了!

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP