2025/03/26 - 2025/03/27
1110位(同エリア1473件中)
okaanさん
- okaanさんTOP
- 旅行記20冊
- クチコミ36件
- Q&A回答0件
- 32,851アクセス
- フォロワー1人
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
春休みということで家族旅行。
スタバの都道府県スタンプ押したことない所、なおかつ、近めで鳴門を選択。
折角の四国なので、ロードバイクで走りたい…徳島バスに問い合わせるとトランクに入れてもらえるとのこと。共同運行の阪神バスや南海バス、阪急バスは乗せられないとHPに記載されていたので、徳島バス運行のバスの時間を選択。
ハービス大阪10時半発に乗車、10分遅れぐらいできたかな。
神戸付近の渋滞で40分ぐらい遅れて鳴門公園口に到着。
始めて高速のバス停で降りた!
めっちゃ景色綺麗ー!
楽しみつつ自転車を組み立てて大塚国際美術館まで。
前売り券が当日でもネットで買えるのが便利。
大人は高いけど子どもは安い。
知ってる絵も沢山あるし、ほんまの聖堂みたいに展示してあったり、美術に詳しくなくても全然楽しい!
世界史を専攻していた息子はやたらと古代ローマに詳しくポンペイの壁画あたりに感動してた。
勉強ってほんまに自分の引き出しを増やしてくれて人生の彩りが良くなるんやなー…と年を取ったからこそ思う。
子どもの頃美術館言っても何も楽しくなかった。
お土産買って、アオアヲナルトリゾートへ。
ロードバイクはレンタルサイクルの近くに停めて大丈夫とのこと。
ラックがあるとかではないので、輪行袋に入れて部屋が無難かな。
16時過ぎで、チェックインにそこそこ人がいるぐらいでそんなに待たず。
お部屋でゆっくりしてから、近辺をポタリング。
海の近くは走るの快適。
黄砂も花粉も酷い時期やけど、それでも楽しい。
河津桜と菜の花のコラボ見られたし、人も車も自転車も居なくて漕ぎやすい。
ホテルに戻ってお楽しみの夕食。
予め予約していたファミリーバイキング。
18時台はどんどん空いてきてゆっくり食事が出来た。
鳴門わかめ、金時芋、れんこん、桜鯛あたりが地元のものみたいで、ハマチもめっちゃ美味しかった。
そのまま1階の露天風呂へ。
タオルがお風呂にあるから便利すぎる。
波の音は聞こえず、ほぼ真っ暗やったけど、癒される。
お土産を買ってから阿波踊り鑑賞。
初めてみたけど、すごかったし観客参加型で楽しかった。
8階の大浴場でのんびり浸かって、サウナちょこっと入って、ベランダで波の音を聞きながらまったりして1日目終わり。
2日は5時に起きてお風呂へ。
数人いらっしゃって皆さん早起き!
6時半からの朝ごはんへ行ってもそこそこ人がいて7時には待っている人も。
和も洋も選べるけど、私は和のみで大満足。
子どもたちは洋食も行ってスムージーが美味しかったらしい。
朝ごはんが美味しすぎて想定の時間を過ぎたのでスタバは諦め、鳴門市内をちょこっとポタリング。
海と川が多くて爽快。
ただ思ったより橋が多くて脚がパンパン。
うずパークがサイクルラックあって着替えるところもあって本格的に自転車旅行する時に良さげ。
大塚製薬関係のものが多かった。
高速鳴門で自転車を輪行袋に入れて上まで行くの大変って思ったらスロープカーに乗っていけて、これひ楽しい体験。
帰りも軽く渋滞してたけど、爆睡している間に大阪着。
初めて公共交通機関で輪行したけど、電車が混む時間じゃなかったら意外にいけそうで、また輪行旅も良いかも。
-
とくしまバスWiFiあり
阪急三番街 ショッピングモール
-
明石海峡
明石海峡大橋 (本州 舞子浜側) 名所・史跡
-
黄砂でぼんやり
-
渦潮船も見えた。
渦潮 自然・景勝地
-
大塚国際美術館
大塚国際美術館 美術館・博物館
-
大塚製薬の保養所。豪華!
-
モナリザ
-
大塚国際美術館と言えば!
-
モネ
-
ルソー好き
-
廊下
アオアヲ ナルト リゾート 宿・ホテル
-
ベランダで波の音
-
水門
-
鳴門ウチノ海総合公園
鳴門ウチノ海総合公園 公園・植物園
-
夜はプールが星空テラスに
-
至るところに絵画
アオアヲ ナルト リゾート 宿・ホテル
-
鳴門小海峡
鳴門海峡 自然・景勝地
-
うずパーク
-
渡船
鳴門市営渡船 乗り物
-
ポカリ
鳴門 大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム 名所・史跡
-
大塚食品株式会社 (鳴門工場) 名所・史跡
-
高速鳴門
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
鳴門(徳島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22