ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年に予定してたホーチミン旅行!<br />が コロナで中止。やっと念願のベトナム旅行が実現しました!<br />まだまだ物価が安いベトナムとはいえ 4年前と違って、すごい円安のご時世ですから 日本と同じくらいの値段も多かった印象ですが ホテル滞在、買い物とカフェ巡りを楽しみました。<br /><br />19日:関西国際空港10時発―ホーチミン13:45着<br />    Tripから予約していたタクシーでマジョスティックサイゴン(1泊)へ<br />    買い物など街の散策<br />    夜は、Hoatokuにて夕食<br />20日:ダンディン協会、市場、カフェなど<br />    MIASIGONラグジュアリーホテル(2泊)へ移動 <br />         <★この旅行記は、ここからの2区><br />    夕食は、クラフトビール<br />21日:2区散策<br />    夕食は、<br />22日:2区散策 <br />    ホテルでのんびり、ホテルのスパ満喫<br />    夕食をホテルでいただき、タクシーで空港へ<br /><br />23日:0時10分発ホーチミンー関空7時着<br />    

初ベトナム ホーチミン 後半(2区)

23いいね!

2025/03/19 - 2025/03/23

2125位(同エリア7846件中)

旅行記グループ 初ベトナム

0

146

saorin

saorinさん

2020年に予定してたホーチミン旅行!
が コロナで中止。やっと念願のベトナム旅行が実現しました!
まだまだ物価が安いベトナムとはいえ 4年前と違って、すごい円安のご時世ですから 日本と同じくらいの値段も多かった印象ですが ホテル滞在、買い物とカフェ巡りを楽しみました。

19日:関西国際空港10時発―ホーチミン13:45着
    Tripから予約していたタクシーでマジョスティックサイゴン(1泊)へ
    買い物など街の散策
    夜は、Hoatokuにて夕食
20日:ダンディン協会、市場、カフェなど
    MIASIGONラグジュアリーホテル(2泊)へ移動
<★この旅行記は、ここからの2区>
    夕食は、クラフトビール
21日:2区散策
    夕食は、
22日:2区散策 
    ホテルでのんびり、ホテルのスパ満喫
    夕食をホテルでいただき、タクシーで空港へ

23日:0時10分発ホーチミンー関空7時着
    

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
旅行の手配内容
個別手配
  • ベトナムホーチミン旅行 後半です。<br />2日目は、2区に移動して、宿泊したかった、ミアサイゴンラクジェアリーホテルです。<br />ウエルカムドリンクは、おいしい。<br />とっても笑えたのは、ドリンクの横の白い小さな物は、紙おしぼりなのですが、おっとが、スイーツ(マシュマロ)と思って、口に入れてしまいました(笑)。<br />

    ベトナムホーチミン旅行 後半です。
    2日目は、2区に移動して、宿泊したかった、ミアサイゴンラクジェアリーホテルです。
    ウエルカムドリンクは、おいしい。
    とっても笑えたのは、ドリンクの横の白い小さな物は、紙おしぼりなのですが、おっとが、スイーツ(マシュマロ)と思って、口に入れてしまいました(笑)。

  • ホテルのボート乗り場から、1区までシャトルボートが出ているようです。1日往復3便でした。これに乗って1区に移動してみようかと思ってましたが、乗る機会もなく、、、。

    ホテルのボート乗り場から、1区までシャトルボートが出ているようです。1日往復3便でした。これに乗って1区に移動してみようかと思ってましたが、乗る機会もなく、、、。

  • さて、スタッフの方が、お部屋を案内してくださいます。その前に、ホテルのいろんなところ(プール、ジム、スパ、プールなど)も案内してくださいました。こんなサービスは初めてでした。<br /><br />お部屋です。

    さて、スタッフの方が、お部屋を案内してくださいます。その前に、ホテルのいろんなところ(プール、ジム、スパ、プールなど)も案内してくださいました。こんなサービスは初めてでした。

    お部屋です。

  • お風呂とトイレ、洗面所などです。ちょっと変わったつくりです。さすがリゾートホテル

    お風呂とトイレ、洗面所などです。ちょっと変わったつくりです。さすがリゾートホテル

  • シンクはダブルです。

    シンクはダブルです。

  • シャワーもあります。<br />

    シャワーもあります。

  • シャワールームのシャンプー、トリートメント、ボディソープです。シャンプーやボディソープは、男性用と女性用がありました。これはホテルでは初めての経験です。<br />

    シャワールームのシャンプー、トリートメント、ボディソープです。シャンプーやボディソープは、男性用と女性用がありました。これはホテルでは初めての経験です。

  • お風呂です。バスソルトがありました。1泊目に使用したら、2泊目は、入ってませんでした(泣)。入れ忘れたのかなあ。

    お風呂です。バスソルトがありました。1泊目に使用したら、2泊目は、入ってませんでした(泣)。入れ忘れたのかなあ。

  • バルコニーです。ここが素敵で、ソファーに座ってのんびりと川を行き交う船を眺めたり、夜景を眺めたりできます。(ただ、昼間はやや暑い・・)

    バルコニーです。ここが素敵で、ソファーに座ってのんびりと川を行き交う船を眺めたり、夜景を眺めたりできます。(ただ、昼間はやや暑い・・)

  • バルコニーから見下ろすプールです。

    バルコニーから見下ろすプールです。

  • バルコニーから見る、サイゴン川と対岸です。<br />1区のマジョスティックサイゴンホテルから見る川の対岸は、ネオンがぎらぎらでしたが、こちらのホテルは、ほんとにのんびりできます。

    バルコニーから見る、サイゴン川と対岸です。
    1区のマジョスティックサイゴンホテルから見る川の対岸は、ネオンがぎらぎらでしたが、こちらのホテルは、ほんとにのんびりできます。

  • お部屋の全景。<br />すてき~♪<br />ちなみに、高層階をリクエストしていたのですが、8階でした。9回がBarなので、客室としては一番上の階ですね。よかったです。

    お部屋の全景。
    すてき~♪
    ちなみに、高層階をリクエストしていたのですが、8階でした。9回がBarなので、客室としては一番上の階ですね。よかったです。

  • テレビです。<br />お水は2本でした。ウエルカムフルーツがない!なぜ?たしか、他の方の旅行記などをみたときにはあったような。。。 まあいいです。<br />ティーが2種類ありました。そのほかの飲み物は、有料です(残念。結構、ホテル料金はお高いので、飲み物無料でもいいのになあ。)

    テレビです。
    お水は2本でした。ウエルカムフルーツがない!なぜ?たしか、他の方の旅行記などをみたときにはあったような。。。 まあいいです。
    ティーが2種類ありました。そのほかの飲み物は、有料です(残念。結構、ホテル料金はお高いので、飲み物無料でもいいのになあ。)

  • デスクの上です。ゲームが置いてありましたが、使わず

    デスクの上です。ゲームが置いてありましたが、使わず

  • 水場のスペースです。ダブルシンクと、対面がバスタブです。

    水場のスペースです。ダブルシンクと、対面がバスタブです。

  • ベットサイドのランプと小物入れです。<br />電源もUSBタイプのものがあって便利でした。

    ベットサイドのランプと小物入れです。
    電源もUSBタイプのものがあって便利でした。

  • アメニティです。かわいい紙袋に入っていました。<br />なんと、歯磨き粉は、ミニサイズではなく、普通サイズのものでした。その方がエコなんでしょうかね?

    アメニティです。かわいい紙袋に入っていました。
    なんと、歯磨き粉は、ミニサイズではなく、普通サイズのものでした。その方がエコなんでしょうかね?

  • お部屋の見取り図です。真ん中にあるお部屋が、かなり広くいお部屋のようです。そこのお部屋を選ぼうかと、予約時には悩んだのですが、少々使い勝手がわるそうだったので、普通のお部屋にしました。

    お部屋の見取り図です。真ん中にあるお部屋が、かなり広くいお部屋のようです。そこのお部屋を選ぼうかと、予約時には悩んだのですが、少々使い勝手がわるそうだったので、普通のお部屋にしました。

  • ホテルの中を散策してみます<br />8Fのエレベータホールです。すごくゆったりしていて、ここだけでも、1部屋分くらいあります。

    ホテルの中を散策してみます
    8Fのエレベータホールです。すごくゆったりしていて、ここだけでも、1部屋分くらいあります。

  • 真ん中には、胡蝶蘭が飾ってあって、どーんとテーブルがあるのですが、そこお写真はなく・・・。<br /><br />上の写真のテーブルの上には、飴ちゃんたちがおいてありました。補充されていて、いついってもありました。

    真ん中には、胡蝶蘭が飾ってあって、どーんとテーブルがあるのですが、そこお写真はなく・・・。

    上の写真のテーブルの上には、飴ちゃんたちがおいてありました。補充されていて、いついってもありました。

  • エレベーターホールの展示物です。<br />歴史ある雑誌などがいくつも展示されていました。

    エレベーターホールの展示物です。
    歴史ある雑誌などがいくつも展示されていました。

  • お部屋につづく廊下です。白で統一されていて、明るくすてきです。全室プール&リバービューのお部屋です。なので、廊下の片方は、民家がみえました。その民家にも、プールがある部屋などもあったので、結構、高級住宅地なのかもしれません。

    お部屋につづく廊下です。白で統一されていて、明るくすてきです。全室プール&リバービューのお部屋です。なので、廊下の片方は、民家がみえました。その民家にも、プールがある部屋などもあったので、結構、高級住宅地なのかもしれません。

  • 1階のラウンジです。といっても、全部有料です(当たり前ですが・・)。<br />ここで、最終日にお茶しました。<br />アフタヌーンティーをいただいている方たちもいて、とってもおいしそうだったのですが、いつもお腹いっぱいなので、いただけませんでした。残念・・。確か、アフタヌーンディは6000円くらいだったと思います。<br />ちなみに、夕方には、ピアノの生演奏をされていて、とってもいい雰囲気のラウンジでした。

    1階のラウンジです。といっても、全部有料です(当たり前ですが・・)。
    ここで、最終日にお茶しました。
    アフタヌーンティーをいただいている方たちもいて、とってもおいしそうだったのですが、いつもお腹いっぱいなので、いただけませんでした。残念・・。確か、アフタヌーンディは6000円くらいだったと思います。
    ちなみに、夕方には、ピアノの生演奏をされていて、とってもいい雰囲気のラウンジでした。

  • こんなユニークなソファーブランコもあります。<br />ここに座って写真をとりました。<br />ほんとは、寝転んでゆっくりしたいところですが、人通りが多い場所にあるので、無理です・・。

    こんなユニークなソファーブランコもあります。
    ここに座って写真をとりました。
    ほんとは、寝転んでゆっくりしたいところですが、人通りが多い場所にあるので、無理です・・。

  • 直前にホテルのフロントの方にお願いして予約してもらった、マッサージです。<br />ホテルからgrabで、5分程度のところにあります(ホテルが、2区の繁華街から離れたところにあるので、grabを1日何回も使っていったり来たりしました。料金が、片道200円程度なです)<br />60分のアロマボディマッサージをしました。

    直前にホテルのフロントの方にお願いして予約してもらった、マッサージです。
    ホテルからgrabで、5分程度のところにあります(ホテルが、2区の繁華街から離れたところにあるので、grabを1日何回も使っていったり来たりしました。料金が、片道200円程度なです)
    60分のアロマボディマッサージをしました。

  • お店の外観はこんな感じです。スタッフの方も親切でした。<br />60分のアロママッサージで550000ドン(3000円くらい)だったのですが、もう、最高の技術でした。

    お店の外観はこんな感じです。スタッフの方も親切でした。
    60分のアロママッサージで550000ドン(3000円くらい)だったのですが、もう、最高の技術でした。

  • ここが女性用の更衣室ですが、鍵もきちんとかかり、シャワールームもありました。<br />強いマッサージを希望したのですが、とっても強いマッサージを60分してもらって、気持ちよかったです。夫もすごく満足っていってました。

    ここが女性用の更衣室ですが、鍵もきちんとかかり、シャワールームもありました。
    強いマッサージを希望したのですが、とっても強いマッサージを60分してもらって、気持ちよかったです。夫もすごく満足っていってました。

  • その後、ホーチミンにいくつもあったpasteur street craft beerというクラフトビールレストランに行きます。2区にもお店があります。<br />予約なしで余裕で入れました。事前にリサーチした情報では、飲み比べセットがいいようだったのですが、スタッフの方に、7時まではHappy Hourなので、1杯オーダーしたら同じ種類のビールが2杯飲めるとのことだったので、そうしました。<br />夫と私で種類を変えます。6,7種類ほどのクラフトビールがありました。

    その後、ホーチミンにいくつもあったpasteur street craft beerというクラフトビールレストランに行きます。2区にもお店があります。
    予約なしで余裕で入れました。事前にリサーチした情報では、飲み比べセットがいいようだったのですが、スタッフの方に、7時まではHappy Hourなので、1杯オーダーしたら同じ種類のビールが2杯飲めるとのことだったので、そうしました。
    夫と私で種類を変えます。6,7種類ほどのクラフトビールがありました。

  • 地元の方たちが仕事帰りに集っている感じです。

    地元の方たちが仕事帰りに集っている感じです。

  • ビールにあうごはん類があるので、本日はここで食事を。

    ビールにあうごはん類があるので、本日はここで食事を。

  • エビです。<br />これは、干しエビっぽい感じでした。

    エビです。
    これは、干しエビっぽい感じでした。

  • タコのフリッターです。これは、ベトナム風味(ナンプラーがきいていた)で、辛味もつよかったです。<br /><br />もういっぴん、カニチャーハンオムライスを頼んで、お腹いっぱい。<br />結構なボリュームでした。

    タコのフリッターです。これは、ベトナム風味(ナンプラーがきいていた)で、辛味もつよかったです。

    もういっぴん、カニチャーハンオムライスを頼んで、お腹いっぱい。
    結構なボリュームでした。

  • その後、Grabをよんでホテルまでかえります。<br />で、、まだ早い時間(?)なので、ホテルの8階のバーにいきます。

    その後、Grabをよんでホテルまでかえります。
    で、、まだ早い時間(?)なので、ホテルの8階のバーにいきます。

  • バーは、こんな感じで、雰囲気がいいです。<br />到着時に案内してくださったスタッフの方が言われるには、夕方が夕日がきれいでとても雰囲気がいい、ということです。残念ながら夕方にこのバーに来ることはなかったのですが。夜も雰囲気いいです。

    バーは、こんな感じで、雰囲気がいいです。
    到着時に案内してくださったスタッフの方が言われるには、夕方が夕日がきれいでとても雰囲気がいい、ということです。残念ながら夕方にこのバーに来ることはなかったのですが。夜も雰囲気いいです。

  • バーの室内の席に座ってたら、もう一組いたカップルがめちゃくちゃいちゃいちゃして居心地が悪く、外の席に移りました。<br /><br />外の席が正解ですね。気温もちょうどよく、夜景もすごくきれいです。<br />夫:ホテルのサービスチケットで1ドリンクサービスだったので、スパークリングワインをオーダー<br />私:モヒート

    バーの室内の席に座ってたら、もう一組いたカップルがめちゃくちゃいちゃいちゃして居心地が悪く、外の席に移りました。

    外の席が正解ですね。気温もちょうどよく、夜景もすごくきれいです。
    夫:ホテルのサービスチケットで1ドリンクサービスだったので、スパークリングワインをオーダー
    私:モヒート

  • バー(テラス席)からみえる夜景です。1区方面です。<br />ほんと、静かだし、とってもいい雰囲気でした。<br />空港に、飛行機が離着陸するのが良く見えました。

    バー(テラス席)からみえる夜景です。1区方面です。
    ほんと、静かだし、とってもいい雰囲気でした。
    空港に、飛行機が離着陸するのが良く見えました。

  • 夫の2杯目 なんだたっけ?結構濃いいお酒でした。<br />私は、めずらしく1杯でやめておきました^^

    夫の2杯目 なんだたっけ?結構濃いいお酒でした。
    私は、めずらしく1杯でやめておきました^^

  • 朝です。晴天です。<br />ベトナム滞在中、ほとんど晴天!(だから暑い)

    朝です。晴天です。
    ベトナム滞在中、ほとんど晴天!(だから暑い)

  • 朝食は、プールサイドのレストランです。

    朝食は、プールサイドのレストランです。

  • 朝食会場は、こんな川沿いのボート乗り場の横で、雰囲気いい感じです。

    朝食会場は、こんな川沿いのボート乗り場の横で、雰囲気いい感じです。

  • 外の席もありますが、暑そうです。

    外の席もありますが、暑そうです。

  • 屋根があるお席です。<br />このチラシみたいなのが、オーダーメニューです。<br />オーダーメニュ―も種類が多すぎて、迷います

    屋根があるお席です。
    このチラシみたいなのが、オーダーメニューです。
    オーダーメニュ―も種類が多すぎて、迷います

  • 屋根がある席は、沢山あります。宿泊客は、海外の観光客が多そうです。

    屋根がある席は、沢山あります。宿泊客は、海外の観光客が多そうです。

  • これがメニューです。ビュッフェスタイルなのですが、オーダーできるものも多かったです。<br />玉子料理、パン料理、飲み物、ベトナム料理などでした。

    これがメニューです。ビュッフェスタイルなのですが、オーダーできるものも多かったです。
    玉子料理、パン料理、飲み物、ベトナム料理などでした。

  • で、メニューの真ん中のベトナムの食事が3種類あるので、どれにしようか悩んでいると、スタッフの方が、全部食べたら、って言ってくれて、全種類オーダーしました。<br />それが次からの写真です。

    で、メニューの真ん中のベトナムの食事が3種類あるので、どれにしようか悩んでいると、スタッフの方が、全部食べたら、って言ってくれて、全種類オーダーしました。
    それが次からの写真です。

  • これが、ベトナムのおこわ XOI GA です。<br />黄色いのは、玉子の黄味ではなく、少しからいソースです。<br /><br />このおこわ、とってもおいしかったです。<br />ベトナムでは、もち米を食べるのですね。

    これが、ベトナムのおこわ XOI GA です。
    黄色いのは、玉子の黄味ではなく、少しからいソースです。

    このおこわ、とってもおいしかったです。
    ベトナムでは、もち米を食べるのですね。

  • そしてこれが<br /> COM TAM というものです。<br />豚肉のバーベキュー味(おいしい)と、ライスのたまご乗せ、ベトナムソースがあります。これも日本人が好きな味

    そしてこれが
     COM TAM というものです。
    豚肉のバーベキュー味(おいしい)と、ライスのたまご乗せ、ベトナムソースがあります。これも日本人が好きな味

  • そして、Noodel Bowlです。<br />フォーかと思ったら、焼きそばみたいのです。<br />これもおいしかったです。<br /><br />ベトナムの食事、全部おいしかったのですが、量が多すぎた・・・。頼みすぎです。

    そして、Noodel Bowlです。
    フォーかと思ったら、焼きそばみたいのです。
    これもおいしかったです。

    ベトナムの食事、全部おいしかったのですが、量が多すぎた・・・。頼みすぎです。

  • このホテルの朝食は、評判がよかったので、楽しみです。<br />ジュース類も豊富です。

    このホテルの朝食は、評判がよかったので、楽しみです。
    ジュース類も豊富です。

  • ミネラルフォーター、その他いろいろジュース

    ミネラルフォーター、その他いろいろジュース

  • 飲み物も、スパークリングワインもありました。せっかくなので、朝から飲ませていただきます。 ベトナムコーヒーもオーダー

    飲み物も、スパークリングワインもありました。せっかくなので、朝から飲ませていただきます。 ベトナムコーヒーもオーダー

  • その他 ビュフェメニューもいただきます。<br />オーダーメニューを頼みすぎたので、少なめに・・。どれもおいしそうで、もっといただきたかったのですが。。

    その他 ビュフェメニューもいただきます。
    オーダーメニューを頼みすぎたので、少なめに・・。どれもおいしそうで、もっといただきたかったのですが。。

  • フォーも自分でつくります。

    フォーも自分でつくります。

  • そして、まだ食べるのかと思うのですが、 パンもおいしいということなので、食べないと・・・。<br />クロワッサン、シュー、カヌレ そして、フルーツとヨーグルトです。<br />やはりパンおいしい。毎日種類が違いました。<br /><br />相当、お腹いっぱいで、この日のお昼ご飯は抜きですね。

    そして、まだ食べるのかと思うのですが、 パンもおいしいということなので、食べないと・・・。
    クロワッサン、シュー、カヌレ そして、フルーツとヨーグルトです。
    やはりパンおいしい。毎日種類が違いました。

    相当、お腹いっぱいで、この日のお昼ご飯は抜きですね。

  • ホテルを、川側から見ると、こんな感じです。とっても素敵なホテルです、

    ホテルを、川側から見ると、こんな感じです。とっても素敵なホテルです、

  • プールサイドには、ビールサーバーがあります。いいなぁ~

    プールサイドには、ビールサーバーがあります。いいなぁ~

  • こっちの写真は、ホテル側から、プールを映した写真。<br />ほんと、リゾート感があります、。

    こっちの写真は、ホテル側から、プールを映した写真。
    ほんと、リゾート感があります、。

  • プールサイドには、テーブルとイスがあって、お茶や食事もできます。

    プールサイドには、テーブルとイスがあって、お茶や食事もできます。

  • 食後には、プールにいきます。<br />写真の大プールは、ソファーがいっぱいだったので、子ども用の浅いプールサイドのソファを陣取ります。こっちの方が、のんびりできてよかったです。

    食後には、プールにいきます。
    写真の大プールは、ソファーがいっぱいだったので、子ども用の浅いプールサイドのソファを陣取ります。こっちの方が、のんびりできてよかったです。

  • のんびり~。でもだんだんと暑くなってきます。<br /><br />プールサイドには、デトックスウォーターが自由に飲めるように準備されているのえ、いただきます。

    のんびり~。でもだんだんと暑くなってきます。

    プールサイドには、デトックスウォーターが自由に飲めるように準備されているのえ、いただきます。

  • が・・・スタッフが、飲み物はいかがですか?とオーダーを取りに行きます。<br />もしかして無料なのかなあ?と思いながら、<br />私、スイカジュース、 夫 オレンジジュースをオーダー(チェックアウト時に、それぞれ1000円くらいが請求されていました。無慮ってことないよね汗)<br />スイカジュールは安定のおいしさ。夫にいつでも飲めるオレンジジュースをオーダーしなくても、って言ったら、生絞りでおいしいって言ってました。

    が・・・スタッフが、飲み物はいかがですか?とオーダーを取りに行きます。
    もしかして無料なのかなあ?と思いながら、
    私、スイカジュース、 夫 オレンジジュースをオーダー(チェックアウト時に、それぞれ1000円くらいが請求されていました。無慮ってことないよね汗)
    スイカジュールは安定のおいしさ。夫にいつでも飲めるオレンジジュースをオーダーしなくても、って言ったら、生絞りでおいしいって言ってました。

  • のんびりリゾート感を満喫♪<br />天気が良くて、いいですね~。<br /><br />毎年、3月は沖縄でのんびりしていましたが、コロナ明けで、久しぶりに海外に行きたかったけど、リゾート気分も満喫したくて、このホテルを選びました。正解です。

    のんびりリゾート感を満喫♪
    天気が良くて、いいですね~。

    毎年、3月は沖縄でのんびりしていましたが、コロナ明けで、久しぶりに海外に行きたかったけど、リゾート気分も満喫したくて、このホテルを選びました。正解です。

  • ホテルの入り口のロビーです。<br />個々の開放感もすごくいい感じでした。

    ホテルの入り口のロビーです。
    個々の開放感もすごくいい感じでした。

  • ホテルの8階の廊下から見たベトナムの民家です。<br />プールとかあってすごいです。<br />このホテルができる前は、見晴らしよかったでしょうに・・。

    ホテルの8階の廊下から見たベトナムの民家です。
    プールとかあってすごいです。
    このホテルができる前は、見晴らしよかったでしょうに・・。

  • プールに飽きたら(暑くて、長時間はいれず)、ショッピングモールに、買い物にいきます。<br />MUJIがあったので、のぞいてみます。ベトナムのものもありました。

    プールに飽きたら(暑くて、長時間はいれず)、ショッピングモールに、買い物にいきます。
    MUJIがあったので、のぞいてみます。ベトナムのものもありました。

  • このあたりが、MUJIのベトナムバージョンのものです。買おうかと思いましたが、日本なみの値段みたいなので、みるだけに・・。

    このあたりが、MUJIのベトナムバージョンのものです。買おうかと思いましたが、日本なみの値段みたいなので、みるだけに・・。

  • 地下1階には、スーパーマーケットもありました。ここに行きたかったのです。

    地下1階には、スーパーマーケットもありました。ここに行きたかったのです。

  • 沢山の日本では珍しいフルーツたちがあります。写真はドラゴンフルーツです。1泊目のマジョスティックホテルでは、ウエルカムフルーツにドラゴンフルーツがあり、それはいただきましたが、日本で食べる(沖縄にいったときいつもたべてる)より、甘く感じました。<br />

    沢山の日本では珍しいフルーツたちがあります。写真はドラゴンフルーツです。1泊目のマジョスティックホテルでは、ウエルカムフルーツにドラゴンフルーツがあり、それはいただきましたが、日本で食べる(沖縄にいったときいつもたべてる)より、甘く感じました。

  • マンゴーも4,5種類ありました。しかも安い。でも、日本に持って帰れないので、これも見るだけです。

    マンゴーも4,5種類ありました。しかも安い。でも、日本に持って帰れないので、これも見るだけです。

  • これ買いました!!ココナッツコーヒーインスタント!<br />事前に予習のためにYOUTUBEで、おいしいって言ってたので、さがしていたのです。

    これ買いました!!ココナッツコーヒーインスタント!
    事前に予習のためにYOUTUBEで、おいしいって言ってたので、さがしていたのです。

  • ベトナム春巻きの皮もいろんな種類が売ってました。四角いタイプのを買って帰ります。日本には四角いものは売ってるのみたことないですし。いろんな色付きのものもありました。<br /><br />その他、お菓子などを購入!

    ベトナム春巻きの皮もいろんな種類が売ってました。四角いタイプのを買って帰ります。日本には四角いものは売ってるのみたことないですし。いろんな色付きのものもありました。

    その他、お菓子などを購入!

  • そして、重い荷物をもちつつ、2区のカフェにいきます。徒歩10分くらいとのことでしたが、暑いし、、、歩くの無理!って思いGrabを呼びます。<br /><br />Dalaland Cafe です。

    そして、重い荷物をもちつつ、2区のカフェにいきます。徒歩10分くらいとのことでしたが、暑いし、、、歩くの無理!って思いGrabを呼びます。

    Dalaland Cafe です。

  • ここは、鯉で有名のようです。これはなんと、カフェの天井に鯉がおよいでいるんです。

    ここは、鯉で有名のようです。これはなんと、カフェの天井に鯉がおよいでいるんです。

  • ここでオーダーして、席に着きます。<br />飲み物ができたら、持ってきてくれます。

    ここでオーダーして、席に着きます。
    飲み物ができたら、持ってきてくれます。

  • で、ここでは、ココナッツミルクコーヒー(私)、ベトナムコーヒー(夫)です。<br />ココナッツミルクアイスではなく、そのままをベトナムコーヒーにまぜたものです。これはこれでおいしい。(でも、初日にCONGCAFEで飲んだココナッツミルクアイスコーヒーの方が好き)

    で、ここでは、ココナッツミルクコーヒー(私)、ベトナムコーヒー(夫)です。
    ココナッツミルクアイスではなく、そのままをベトナムコーヒーにまぜたものです。これはこれでおいしい。(でも、初日にCONGCAFEで飲んだココナッツミルクアイスコーヒーの方が好き)

  • ここのカフェは広いんです。素敵な服を着て、写真とっている地元の女子たちがいました。地元の人にも人気のカフェのようです。

    ここのカフェは広いんです。素敵な服を着て、写真とっている地元の女子たちがいました。地元の人にも人気のカフェのようです。

  • カフェスペースよりも、こういう癒しスーペースが広いです。

    カフェスペースよりも、こういう癒しスーペースが広いです。

  • そして次は、行きたかったHana ベトナム。カゴバックのお店です。昨日いったカゴバックのお店よりも、高級ライン。日本人に人気のようです。

    そして次は、行きたかったHana ベトナム。カゴバックのお店です。昨日いったカゴバックのお店よりも、高級ライン。日本人に人気のようです。

  • すてきなバックがいっぱい。ここのかごの入れ物、猫のお土産にかおうかとおもったけど、夫に止められた・・・。

    すてきなバックがいっぱい。ここのかごの入れ物、猫のお土産にかおうかとおもったけど、夫に止められた・・・。

  • かわいいかごがいっぱい。1つ3000円から5000円くらいです。

    かわいいかごがいっぱい。1つ3000円から5000円くらいです。

  • ここでカゴバックを自分と義妹分を購入。昨日買った2つのカゴバックもある。。スーツケースに入るか心配。

    ここでカゴバックを自分と義妹分を購入。昨日買った2つのカゴバックもある。。スーツケースに入るか心配。

  • そして、そこから歩いて、ベトナム産のチョコで有名なMaurに行きます。<br />

    そして、そこから歩いて、ベトナム産のチョコで有名なMaurに行きます。

  • お店の中に入ると、イートインスペースもあり、魅力的でしたが、、でも、お腹はいっぱいで、ケーキとか食べれず、少しだけチョコを買って退散。<br /><br />いったんホテルに帰ってのんびりします。

    お店の中に入ると、イートインスペースもあり、魅力的でしたが、、でも、お腹はいっぱいで、ケーキとか食べれず、少しだけチョコを買って退散。

    いったんホテルに帰ってのんびりします。

  • そして、この日の夜は、評判の良いレストランのNANMOIです。2区にあります。ネット予約で、20時だったら予約できました。

    そして、この日の夜は、評判の良いレストランのNANMOIです。2区にあります。ネット予約で、20時だったら予約できました。

  • ミシェランの店のようです。

    ミシェランの店のようです。

  • 最初のテーブルのセッティング。かわいい感じですね。ベトナムの伝統的な雰囲気を感じるお店でした(店の中の写真がなく・・)。<br />この下のは、竹で作った箸置きです。

    最初のテーブルのセッティング。かわいい感じですね。ベトナムの伝統的な雰囲気を感じるお店でした(店の中の写真がなく・・)。
    この下のは、竹で作った箸置きです。

  • <br />そして、右下のは、、、そう、夫が食べようとした紙お手拭きです。上の写真に比べて大きくなっているのは、写真はないのですが、客の前で水をかけてふやかしていました。(ベトナムでは、この紙お手拭きがメジャーなのかな?)


    そして、右下のは、、、そう、夫が食べようとした紙お手拭きです。上の写真に比べて大きくなっているのは、写真はないのですが、客の前で水をかけてふやかしていました。(ベトナムでは、この紙お手拭きがメジャーなのかな?)

  • 緑の葉っぱの帽子みたいなのを取ると。お箸などもセットされていました。なんかそれだけでも風情があって、気分がもりあがります。

    緑の葉っぱの帽子みたいなのを取ると。お箸などもセットされていました。なんかそれだけでも風情があって、気分がもりあがります。

  • メニューは写真がたくさんで、頼みやすいです。<br />ただ、多すぎて、しかも、あまりなじみのない、ベトナムのいろんな地域の郷土料理みたいなものなので、何をオーダーしていいのか悩む。。

    メニューは写真がたくさんで、頼みやすいです。
    ただ、多すぎて、しかも、あまりなじみのない、ベトナムのいろんな地域の郷土料理みたいなものなので、何をオーダーしていいのか悩む。。

  • お店の雰囲気です。民芸調というのか、少し暗くて、広いです。

    お店の雰囲気です。民芸調というのか、少し暗くて、広いです。

  • まずは、乾杯!<br />

    まずは、乾杯!

  • これは名前は忘れましたが、食べたことないものなのでオーダーしてみました。<br />白いのがおそらくお米でつくった長い帯のようなものをまいたものです。右が豚肉です。上がいろんな野菜類です。白いのを伸ばして、お肉や野菜をまいて食べました(が、正しい食べ方かがよくわからない)

    これは名前は忘れましたが、食べたことないものなのでオーダーしてみました。
    白いのがおそらくお米でつくった長い帯のようなものをまいたものです。右が豚肉です。上がいろんな野菜類です。白いのを伸ばして、お肉や野菜をまいて食べました(が、正しい食べ方かがよくわからない)

  • これは、おこわです。<br />中に、蒸したおこわが入っています。周りはおこげのように固くてぱりぱりしています。<br />これもおいしいです。<br />ベトナムってもち米をよく食べるんですね。

    これは、おこわです。
    中に、蒸したおこわが入っています。周りはおこげのように固くてぱりぱりしています。
    これもおいしいです。
    ベトナムってもち米をよく食べるんですね。

  • これは、スープ。夫がスープ頼むというので、このスープをお勧めしたのですが、すっぱいスープで、お口に合わず。(私は普通においしい)

    これは、スープ。夫がスープ頼むというので、このスープをお勧めしたのですが、すっぱいスープで、お口に合わず。(私は普通においしい)

  • で、さらに、豚肉と玉子のなべ料理をオーダー。<br />でも、お腹いっぱい

    で、さらに、豚肉と玉子のなべ料理をオーダー。
    でも、お腹いっぱい

  • 最後に、デザート。寒天のココナッツミルク掛けのようなもの。<br /><br />めずらいいベトナム料理をいただけて、満足♪

    最後に、デザート。寒天のココナッツミルク掛けのようなもの。

    めずらいいベトナム料理をいただけて、満足♪

  • お店の外観です。なかなかいいお店でした。

    お店の外観です。なかなかいいお店でした。

  • ホテルに戻ります。

    ホテルに戻ります。

  • 夜のプールは雰囲気いいです。でも、夜は泳げないようです。<br /><br />この日もよく遊んだので、熟睡です。

    夜のプールは雰囲気いいです。でも、夜は泳げないようです。

    この日もよく遊んだので、熟睡です。

  • 朝です。この日も晴天♪

    朝です。この日も晴天♪

  • 昨日と同じ朝食会場です。<br />が、、この日は、昨日の席が空いているのに、4人席なので、座ったらだめで、2人席に座るように言われます。が、、その後、欧米人の方が2人で座ってました。それはないよね~。

    昨日と同じ朝食会場です。
    が、、この日は、昨日の席が空いているのに、4人席なので、座ったらだめで、2人席に座るように言われます。が、、その後、欧米人の方が2人で座ってました。それはないよね~。

  • 昨日とはメニューが代わっていました。

    昨日とはメニューが代わっていました。

  • ラザニアです。

    ラザニアです。

  • カレーなどもありました。実はビュッフェ類はほとんど食べてないです。日々、お腹いっぱいで。

    カレーなどもありました。実はビュッフェ類はほとんど食べてないです。日々、お腹いっぱいで。

  • この日は、フレンチトーストを頼んでみました。フルーツいっぱいのせです。

    この日は、フレンチトーストを頼んでみました。フルーツいっぱいのせです。

  • ビュッフェと、フォー(自分でつくったものです)

    ビュッフェと、フォー(自分でつくったものです)

  • フォーのアップ。フォーのスープは、チキンとビーフがあったのですが、ビーフがおいしかったです。

    フォーのアップ。フォーのスープは、チキンとビーフがあったのですが、ビーフがおいしかったです。

  • 果物は必須です。<br />黄色いジャックフルーツがおいしかったです。これ、前にタイにいったときも食べておいしかったのを覚えてました。日本にはないのですよね。残念。

    果物は必須です。
    黄色いジャックフルーツがおいしかったです。これ、前にタイにいったときも食べておいしかったのを覚えてました。日本にはないのですよね。残念。

  • 昨日食べておいしかったのを、再度オーダー。またもや頼みすぎ。

    昨日食べておいしかったのを、再度オーダー。またもや頼みすぎ。

  • スイカジュースもいただきます。

    スイカジュースもいただきます。

  • 夫はワッフルです。

    夫はワッフルです。

  • まだ食べるのか、、、と思うのですが、パンもいただきます。

    まだ食べるのか、、、と思うのですが、パンもいただきます。

  • 川を見ながらのんびりいただける朝食はいいですね~。

    川を見ながらのんびりいただける朝食はいいですね~。

  • そして、Zakkaに行ってみます。もともと1区にあったということなのですが、2区に移動されています。服のオーダーなどもできるようですが、小物を買いました。どうも、オープン時間が少なく、何か事情があるようでした。

    そして、Zakkaに行ってみます。もともと1区にあったということなのですが、2区に移動されています。服のオーダーなどもできるようですが、小物を買いました。どうも、オープン時間が少なく、何か事情があるようでした。

  • 2区をぶらぶら・・。<br />ベトナムの高級食器 AMAIです。食器をみましたが、カラフルでかわいい食器がいっぱいでした。でも、食器いっぱいあるし、、、と思い、買わず。

    2区をぶらぶら・・。
    ベトナムの高級食器 AMAIです。食器をみましたが、カラフルでかわいい食器がいっぱいでした。でも、食器いっぱいあるし、、、と思い、買わず。

  • 暑いし、小腹がすいたので、たまたま見つけたカフェに入ります。<br />かなり大型のカフェです。<br />ほんと、ベトナムはカフェが多いですね。

    暑いし、小腹がすいたので、たまたま見つけたカフェに入ります。
    かなり大型のカフェです。
    ほんと、ベトナムはカフェが多いですね。

  • すごい席数です。地元の若者でいっぱいです。

    すごい席数です。地元の若者でいっぱいです。

  • 私 左のライチがいっぱい入ったティ―をオーダーします。1000円くらいしたのですが、めっちゃおいしかったです。ライチがおいしい。<br />夫はベトナムコーヒーのアイス。

    私 左のライチがいっぱい入ったティ―をオーダーします。1000円くらいしたのですが、めっちゃおいしかったです。ライチがおいしい。
    夫はベトナムコーヒーのアイス。

  • バインミーを2人でシェアします。バインミーははずれがないですね。どこで食べてもおいしかったです。

    バインミーを2人でシェアします。バインミーははずれがないですね。どこで食べてもおいしかったです。

  • ここは、お茶類が売っていたので、ハス茶とピーチティーを購入。<br />日本に帰っていただきましたが、どちらもおいしかったです。

    ここは、お茶類が売っていたので、ハス茶とピーチティーを購入。
    日本に帰っていただきましたが、どちらもおいしかったです。

  • お茶した後は、少し街をあるきます。<br />セブンがあります。

    お茶した後は、少し街をあるきます。
    セブンがあります。

  • 2日前の夕食を食べたビール屋さん<br /><br />スーパーを物色して、ホテルに帰ります。<br />16時からホテルのスパを予約しているのですが、もう、やることないので、ホテルでのんびりしようとおもいます。

    2日前の夕食を食べたビール屋さん

    スーパーを物色して、ホテルに帰ります。
    16時からホテルのスパを予約しているのですが、もう、やることないので、ホテルでのんびりしようとおもいます。

  • ホテルのラウンジです。

    ホテルのラウンジです。

  • ラウンジもいい雰囲気ですが、あまり利用していませんでした。1時間くらい暇を持て余しているので、お茶でも飲もうとおもい・・・

    ラウンジもいい雰囲気ですが、あまり利用していませんでした。1時間くらい暇を持て余しているので、お茶でも飲もうとおもい・・・

  • メニューです。<br />さすが高級ホテル料金

    メニューです。
    さすが高級ホテル料金

  • ピアノの生演奏をしています。いい感じです。お客さんがほとんどいないのがもったいない

    ピアノの生演奏をしています。いい感じです。お客さんがほとんどいないのがもったいない

  • ラウンジから外を見た風景です。プールも見れて、のんびりできます。

    ラウンジから外を見た風景です。プールも見れて、のんびりできます。

  • 夫がオーダーした紅茶です

    夫がオーダーした紅茶です

  • 私はベトナムコーヒーです。クッキーがついてました。<br />これで、ベトナムコーヒーは飲み納めかなあ。。としみじみ。<br /><br />時間があったので、スパで、マニュキュアを今からできないかとホテルスタッフに聞いてみると、今からはできないけど、追加はできるとのことなので、マニュキュアの追加をお願いしました。

    私はベトナムコーヒーです。クッキーがついてました。
    これで、ベトナムコーヒーは飲み納めかなあ。。としみじみ。

    時間があったので、スパで、マニュキュアを今からできないかとホテルスタッフに聞いてみると、今からはできないけど、追加はできるとのことなので、マニュキュアの追加をお願いしました。

  • 日本から、だいぶ前にスパの予約をしていました。16時からカップルプランで90分くらいのスパです。深夜便の飛行機なので、スパを利用した後、シャワーをあびたかったのです。<br />ホテルの地下1階にあります。<br />最初にお茶をいただきました。

    日本から、だいぶ前にスパの予約をしていました。16時からカップルプランで90分くらいのスパです。深夜便の飛行機なので、スパを利用した後、シャワーをあびたかったのです。
    ホテルの地下1階にあります。
    最初にお茶をいただきました。

  • アロマを選びます。<br />そして、2人部屋でマッサージしていただきます。30分の足マッサージと60分の全身マッサージでした。とってもうまくて、満足度高いです。足マッサージもベットに横になったままでやっていただきます。カップルプランで2万円くらいだったかと思います。<br />その後、わたしだけマニュキュアをしてもらいました。

    アロマを選びます。
    そして、2人部屋でマッサージしていただきます。30分の足マッサージと60分の全身マッサージでした。とってもうまくて、満足度高いです。足マッサージもベットに横になったままでやっていただきます。カップルプランで2万円くらいだったかと思います。
    その後、わたしだけマニュキュアをしてもらいました。

  • それにしても、このホテルはすてきですね。<br />夜の雰囲気も最高です。<br /><br />

    それにしても、このホテルはすてきですね。
    夜の雰囲気も最高です。

  • 最後の晩餐。<br />テラス席でいただくワインはおいしい。

    最後の晩餐。
    テラス席でいただくワインはおいしい。

  • まずは、サラダをいただきました。イチゴなどもはいっていておいしかったです。<br /><br />18時からレストランを予約していましたが、19時くらいになってしまいます。20時にTripで空港タクシーを予約していたので、早めに夕食を済ませないといけません。少し焦ります。

    まずは、サラダをいただきました。イチゴなどもはいっていておいしかったです。

    18時からレストランを予約していましたが、19時くらいになってしまいます。20時にTripで空港タクシーを予約していたので、早めに夕食を済ませないといけません。少し焦ります。

  • パンはサービスです。<br />

    パンはサービスです。

  • パスタ類をたのんだつもりでした。<br />お肉が入ったラビオリでした。大きなラビオリが5つ。これもおいしかったです。

    パスタ類をたのんだつもりでした。
    お肉が入ったラビオリでした。大きなラビオリが5つ。これもおいしかったです。

  • さらに、大きなエビの煮込み。このソースにパンをつけていただくのもおいしかったです。ちなみに、このエビにもパンが付いてきました。<br /><br />お腹いっぱいです。

    さらに、大きなエビの煮込み。このソースにパンをつけていただくのもおいしかったです。ちなみに、このエビにもパンが付いてきました。

    お腹いっぱいです。

  • このホテルの夜景を見ながら、食事をいただくのはとてもいい感じでした。<br /><br />この後、20時には空港送迎のタクシーが来て、空港にいきました。30-40分で到着。タクシーで通ったベトナムの夜の街は活気がありました。空港について出発は0時20分。。。そこまでめちゃくちゃ退屈でした。免税店などはそんなになく、出発ロビーでぼーとしてました。さらに、フライトは5時間45分。寝られるものじゃなく、関空到着7時でしたが、その後、家に帰って爆睡です。夜間便はつらいですね・・。

    このホテルの夜景を見ながら、食事をいただくのはとてもいい感じでした。

    この後、20時には空港送迎のタクシーが来て、空港にいきました。30-40分で到着。タクシーで通ったベトナムの夜の街は活気がありました。空港について出発は0時20分。。。そこまでめちゃくちゃ退屈でした。免税店などはそんなになく、出発ロビーでぼーとしてました。さらに、フライトは5時間45分。寝られるものじゃなく、関空到着7時でしたが、その後、家に帰って爆睡です。夜間便はつらいですね・・。

  • ここからは自分へのお土産編です。<br /><br />ベトナムコーヒーとそれを入れるフィルターです。

    ここからは自分へのお土産編です。

    ベトナムコーヒーとそれを入れるフィルターです。

  • スーパーで買った、ココナッツコーヒー おいしい。

    スーパーで買った、ココナッツコーヒー おいしい。

  • 1区の市場でドライフルーツやナッツを購入時のメモです。

    1区の市場でドライフルーツやナッツを購入時のメモです。

  • 沢山買ったドライフルーツ。<br />

    沢山買ったドライフルーツ。

  • スーパーで買った、お菓子と生春巻きの皮、ソース、塩類

    スーパーで買った、お菓子と生春巻きの皮、ソース、塩類

  • カフェで買ったお茶類

    カフェで買ったお茶類

  • MAROUで買った パイナップルチョコと、スーパーで買ったMAROUのチョコバーです

    MAROUで買った パイナップルチョコと、スーパーで買ったMAROUのチョコバーです

  • スーパーで買ったベトナムのお菓子(食べてないので味が不明)<br /><br />その他、カゴバックなど沢山購入。初ベトナムは暑かったです。

    スーパーで買ったベトナムのお菓子(食べてないので味が不明)

    その他、カゴバックなど沢山購入。初ベトナムは暑かったです。

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP