ダラット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クレイトンネルは、ダラットの125年の歴史を彫刻でみるテーマパークとなります。<br />ベトナム最大規模の長さ約1km、高さ5mの、横6mの粘土を使った彫刻が続いています。<br />多くの彫刻はベトナムの文化にちなんだ三猿や象や亀などの縁起がいい動物になっています。<br />ダラットの大教会やダラット駅など、代表的な観光地やちょっと意味が分からないバイクや飛行機など粘土で作られています。<br />一番人気は池の中の女性の顔が向かい合う像のようです。<br />右手奥はまだ開発中で宿泊施設っぽい所も工事中でまだまだ発展していくでしょう。<br />https://youtu.be/NpEj51seE_I<br />https://youtu.be/GEOk4FHABEo

ベトナム紀行 32日目 ダラット クレイトンネルへ行きました。

2いいね!

2025/01/13 - 2025/01/13

107位(同エリア131件中)

0

31

しろくまクンクン

しろくまクンクンさん

クレイトンネルは、ダラットの125年の歴史を彫刻でみるテーマパークとなります。
ベトナム最大規模の長さ約1km、高さ5mの、横6mの粘土を使った彫刻が続いています。
多くの彫刻はベトナムの文化にちなんだ三猿や象や亀などの縁起がいい動物になっています。
ダラットの大教会やダラット駅など、代表的な観光地やちょっと意味が分からないバイクや飛行機など粘土で作られています。
一番人気は池の中の女性の顔が向かい合う像のようです。
右手奥はまだ開発中で宿泊施設っぽい所も工事中でまだまだ発展していくでしょう。
https://youtu.be/NpEj51seE_I
https://youtu.be/GEOk4FHABEo

旅行の満足度
3.5
同行者
一人旅
交通手段
徒歩 バイク
旅行の手配内容
個別手配
  • 入り口です。<br />学生の団体がたくさん来ていました。

    入り口です。
    学生の団体がたくさん来ていました。

  • 園内の地図です周遊できるようになっています。

    園内の地図です周遊できるようになっています。

  • なぜかベトナムにはいないアイベックス?と右はオオカミ?が迎えてくれます。

    なぜかベトナムにはいないアイベックス?と右はオオカミ?が迎えてくれます。

  • 右手は象です。

    右手は象です。

  • イギリスの空軍マークがついた複葉機です。<br />

    イギリスの空軍マークがついた複葉機です。

  • ベトナム戦争初期にフランスを支援していたイギリス軍が使っていたのでしょうか?

    ベトナム戦争初期にフランスを支援していたイギリス軍が使っていたのでしょうか?

  • 高さ2.5mはあるベスパです。

    高さ2.5mはあるベスパです。

  • 馬車です。

    馬車です。

  • 建築物です。

    建築物です。

  • 昔の王様でしょうか??

    昔の王様でしょうか??

  • 左手は本右手は機関車、奥にはなぜかテープデッキがあります。

    左手は本右手は機関車、奥にはなぜかテープデッキがあります。

  • きれいな花です。

    きれいな花です。

  • きれいな花です。

    きれいな花です。

  • 王冠が樹木なのでベトナム神話か何かの登場人物でしょうか?

    王冠が樹木なのでベトナム神話か何かの登場人物でしょうか?

  • 踊っている二人は造花のようなものでできています。

    踊っている二人は造花のようなものでできています。

  • 明るくきれいです。

    明るくきれいです。

  • 池に浮かぶ二人の女性の顔です。

    池に浮かぶ二人の女性の顔です。

  • 多くの人がSNSに挙げています。

    多くの人がSNSに挙げています。

  • 景色になじんでいます。

    景色になじんでいます。

  • わかりにくいですがボートがつながれています。

    わかりにくいですがボートがつながれています。

  • エンジェルでしょうか?

    エンジェルでしょうか?

  • 訳の分からないクリーチャーがたくさんいます。

    訳の分からないクリーチャーがたくさんいます。

  • 何を表したいのでしょうか?

    何を表したいのでしょうか?

  • ちゃんと今年の表示があります。

    ちゃんと今年の表示があります。

  • 工事中の建物です。

    工事中の建物です。

  • 池の向こうに洒落た感じで立っています。

    池の向こうに洒落た感じで立っています。

  • 中の2階からです。<br />がらんどうです。

    中の2階からです。
    がらんどうです。

  • トゥエン ラム湖と人口の池がきれいです。

    トゥエン ラム湖と人口の池がきれいです。

  • 池の端にはレストスペースもありますがこちらへ足を延ばす人は誰もいません。

    池の端にはレストスペースもありますがこちらへ足を延ばす人は誰もいません。

  • 落ち着いた雰囲気抜群の場所です。

    落ち着いた雰囲気抜群の場所です。

  • 観光用の乗馬はわかりますがシマウマも!!!

    観光用の乗馬はわかりますがシマウマも!!!

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP