築地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
次は築地に向かいましょってんで、バス移動。お蕎麦屋さん行きます?の前に、ちょっと一休みでお茶してきましょ。ってんで、米本珈琲本店。何度も何度もお店の前は通りかかるけれど、初めてお邪魔しましたね。<br /><br />落ち着いたとこで、お蕎麦屋さんです。お馴染みさんいらしたんで、ご一緒させていただきます。

20250315-3 築地 友人と築地へ移動します。ちょっと米本珈琲→長生庵であれこれ→ちょっと國助コーヒー

0いいね!

2025/03/15 - 2025/03/15

1338位(同エリア1397件中)

0

27

hhb00102

hhb00102さん

次は築地に向かいましょってんで、バス移動。お蕎麦屋さん行きます?の前に、ちょっと一休みでお茶してきましょ。ってんで、米本珈琲本店。何度も何度もお店の前は通りかかるけれど、初めてお邪魔しましたね。

落ち着いたとこで、お蕎麦屋さんです。お馴染みさんいらしたんで、ご一緒させていただきます。

  • 老舗なコーヒースタンドですから、しょっちゅう賑わうお店の前は通るけれど…なんとなく入る機会無く。

    老舗なコーヒースタンドですから、しょっちゅう賑わうお店の前は通るけれど…なんとなく入る機会無く。

  • BGMはビートルズ…の、なんだっけね?

    BGMはビートルズ…の、なんだっけね?

  • コーヒーは、注文したらすぐに受け取り。壁際に席を確保して。

    コーヒーは、注文したらすぐに受け取り。壁際に席を確保して。

  • やっぱり、賑やかな感じのお店。独りゆっくりしたい時はどうかな?今回二人でお喋りやったから、ちょうど良かったけれど。

    やっぱり、賑やかな感じのお店。独りゆっくりしたい時はどうかな?今回二人でお喋りやったから、ちょうど良かったけれど。

  • ではってんで、お蕎麦屋さんに伺います。10:00過ぎですから、混み始める時間でもありますが、今日は待ち人無しですね。<br /><br />入ってすぐんとこ、先ほど中華屋さんでご挨拶したお馴染みさんです。確認して合流させていただきます。

    ではってんで、お蕎麦屋さんに伺います。10:00過ぎですから、混み始める時間でもありますが、今日は待ち人無しですね。

    入ってすぐんとこ、先ほど中華屋さんでご挨拶したお馴染みさんです。確認して合流させていただきます。

  • わたし、燗酒です。伯楽星の燗酒って初めてかも。冷たいのはよくいただくのですけれど。<br /><br />ん、これ、すっきり燗に合うのね。

    わたし、燗酒です。伯楽星の燗酒って初めてかも。冷たいのはよくいただくのですけれど。

    ん、これ、すっきり燗に合うのね。

  • お通しは、菜の花辛子和えをいただきます。

    お通しは、菜の花辛子和えをいただきます。

  • 年末くらいからお見かけしますが、春先の方が季節感ね、やっぱり。

    年末くらいからお見かけしますが、春先の方が季節感ね、やっぱり。

  • つまみは、二人で分けましょうと。ホタルさんはオイル漬けの方で。

    つまみは、二人で分けましょうと。ホタルさんはオイル漬けの方で。

  • 刺身の方は&quot;富山産&quot;となってましたが、こちらは記載無し。富山産の友人曰く、サイズが兵庫かなぁ?と。味にそれほど違いは無いと思ふのだけれど。

    刺身の方は"富山産"となってましたが、こちらは記載無し。富山産の友人曰く、サイズが兵庫かなぁ?と。味にそれほど違いは無いと思ふのだけれど。

  • 珍しいところで、平子いわしです。燗酒に合う品ですが…呑まない人にはどうかしらね?

    珍しいところで、平子いわしです。燗酒に合う品ですが…呑まない人にはどうかしらね?

  • ま、季節限定の品ですから、一度くらいは。

    ま、季節限定の品ですから、一度くらいは。

  • で、どうしましょうかとなったんが、牛筋とトマトの煮込みです。<br /><br />牛筋をトマトスープで煮込んでるのかなとか、でもそれなら蕎麦屋っぽくないなとか。<br /><br />こんなのやって来ました。

    で、どうしましょうかとなったんが、牛筋とトマトの煮込みです。

    牛筋をトマトスープで煮込んでるのかなとか、でもそれなら蕎麦屋っぽくないなとか。

    こんなのやって来ました。

  • トマトも煮込みの具材って事で。トマトのお浸しとか、トマトのおでんとかの感じ。

    トマトも煮込みの具材って事で。トマトのお浸しとか、トマトのおでんとかの感じ。

  • なお、トマトの向こうに友人の天敵、椎茸さんがいらっしゃる。味が染み出さないよに、すぐに回収。

    なお、トマトの向こうに友人の天敵、椎茸さんがいらっしゃる。味が染み出さないよに、すぐに回収。

  • あたしゃ、好物なんですけれどね。

    あたしゃ、好物なんですけれどね。

  • 菜っ葉は、春菊かな?

    菜っ葉は、春菊かな?

  • お椀に取り分けて、三人でしゃべりつつ、チマチマいただくです。

    お椀に取り分けて、三人でしゃべりつつ、チマチマいただくです。

  • 個人的には、えぇ組み合わせ。しかも、一人では多いかなってのを分け分けですから、タイミング良し。

    個人的には、えぇ組み合わせ。しかも、一人では多いかなってのを分け分けですから、タイミング良し。

  • 追加のお酒は冷たいの。刈穂です。

    追加のお酒は冷たいの。刈穂です。

  • 春に飛来?する、かわせみです。

    春に飛来?する、かわせみです。

  • 隣が冷蔵庫につき、他も目移りしますが…今日はここまでですかね。ごちそうさまでした。

    隣が冷蔵庫につき、他も目移りしますが…今日はここまでですかね。ごちそうさまでした。

  • 亀さんは…引き続きこの姿勢で…

    亀さんは…引き続きこの姿勢で…

  • 正午過ぎですが、友人はこれからの予定思案中。残念ながらわたしはそろそろ…またコーヒーでお喋りの続きにしましょうかと。<br /><br />波除さん前の國助コーヒーに来てみました。今日は席空いてますね。

    正午過ぎですが、友人はこれからの予定思案中。残念ながらわたしはそろそろ…またコーヒーでお喋りの続きにしましょうかと。

    波除さん前の國助コーヒーに来てみました。今日は席空いてますね。

  • あたしゃ、浅煎りな感じでエチオピア。外のテーブルの方がゆっくりできるかなと。

    あたしゃ、浅煎りな感じでエチオピア。外のテーブルの方がゆっくりできるかなと。

  • そ言えば、この席煙いんだっけ…と、思ったら、お店前の灰皿は廃止になったみたいですね。煙は他所でいただきますから、この方が良いかな。<br /><br />さて、本日これにて解散。また明日…

    そ言えば、この席煙いんだっけ…と、思ったら、お店前の灰皿は廃止になったみたいですね。煙は他所でいただきますから、この方が良いかな。

    さて、本日これにて解散。また明日…

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP