2024/09/11 - 2024/09/15
24611位(同エリア49406件中)
わたさん
最終日です。
1日目はこちら
https://4travel.jp/travelogue/11930267
2日目はこちら
https://4travel.jp/travelogue/11930876
3日目はこちら
https://4travel.jp/travelogue/11931887
4日目はこちら
https://4travel.jp/travelogue/11965624
-
おはようございます。
最終日の朝です。
旅の終わりが名残惜し過ぎて日の出より前に起きて朝さんぽしてきます。 -
夜明け前の薄暗いビーチの雰囲気も良きですね。
-
だんだんと明るくなってきました。
-
朝食。
今日はじゅーしぃもいただきます。 -
2日目にも行ったけど、また海美来さんに来ました。
海美来 お土産屋・直売所・特産品
-
紅芋もち。ここに来たらこれは食べとかなきゃですね!(2日目に来た時は売り切れてた)
もちもちした紅芋餡が病みつきになります。 -
海美来さんの側にあるオハマビーチへ降りてみましょう。
-
はいもう綺麗!
-
池間大橋と池間ブルーの共演。
-
まだ早い時間だったので人もそんなにいなくゆったりとした時間が流れていました。
-
-
海美来をあとにして、同じく池間島にあるフナクスビーチ、通称、池間ブロックへ。
道路の脇にこのような道っぽい道があるので、進んでいきます。フナクス (ブロックビーチ) ビーチ
-
うっそうとしてますね…。
-
海にたどり着けるのか…
-
海が見えてきました!緑と青が鮮やか!
-
茂みを抜けるとこんな素晴らしいビーチが広がっています!
-
-
天国かな…?
-
フナクスビーチ名物のクジラ岩。
個人的にはクジラより亀に見える。 -
この旅最後の目的地、Blue Turtle Farm Mango cafeさんへ。
店名のとおり、マンゴーをメインとしたカフェ。マンゴーのシーズンオフの時期でもいつでも美味しいマンゴーがいただけます。 -
ヤシの木なんかが生い茂る中にお店があります。
-
南国感満点。
-
カフェではリクガメが放し飼いされています。かわいい。
-
木々の間を抜けるとお店があります。
-
カットマンゴーをいただきます。
冷凍保存されていたマンゴーなのですが、本当に生のマンゴーと遜色ないくらい瑞々しくて濃厚で美味しい! -
マンゴージュースもいただきました。こちらも濃厚!
-
-
さあ名残惜しいですが帰りの飛行機の便が迫っているので空港に向かいます。
-
この旅の間、何回も渡った伊良部大橋も渡るのはこれが最後です…。しっかりと目に焼き付けておきます。
(撮影は助手席より) -
-
-
-
空港到着。レンタカー返却、最後のお土産物色なんかしてたらあっという間に搭乗時刻になりました。
-
シーサーも見送ってくれています。
-
帰りもよろしくお願いします!
-
バイバイ宮古列島。また来るよ!
(このあと2024-2025の年末年始に掛けてまた来島しました。その日記はまた後で上げます。)
以上で今回の旅の日記は終わりです。ありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
沖縄 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2024.9宮古列島への旅!
0
36