2025/03/11 - 2025/03/12
1081位(同エリア2107件中)
りんりんさん
そろそろ温泉旅館に泊まってのんびりとしたい。
お誕生日から日にちも過ぎてしまったけど、近場で疲れないところが良い。
寒くなくて雪道の心配のないところ。
それらを考慮して、何度も訪れてはいるけれど、和歌山県白浜温泉のまだ泊まったことのないホテルむさしに決めました。
最近は公式HPからの予約がお得なので、どこへ行くにも公式HPから予約しています。
今回も朝夕は品数豊富なバイキング、館内で使える金券1,000円付きのお得なプラン。
14階から16階の高層階にある和邸(なぎてい)に泊まるプランにしました。
17階にある展望露天風呂にも入れて、お酒も飲めるラウンジが使えます。
一日目は生憎の雨模様でしたが、のんびりと温泉とお料理を楽しみました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ロビーに入ったところには竹やぶにパンダがお出迎え。
-
ホテルむさしは老舗で高級感があります。
水が流れている落ち着いた空間。温泉も料理も大満足。ミラブルや高級ドライヤーで女性も嬉しい。 by りんりんさん紀州・白浜温泉 むさし 宿・ホテル
-
-
お部屋は15階。
和室のお部屋になります。 -
障子を開けると目の前には白良浜が一望できます。
もう少し低層階になると前にあるホテルと被ってしまいます。 -
生憎の雨模様。
下に見える建物は白良荘グランドホテル(四つ星)です。
次はここに泊まろうかな。 -
ホテルむさしの館内図。
高層階の黄色の部分が和邸(なぎてい)になります。
右下の青い部分が大浴場なんですが、2階建てのお風呂になってます。
脱衣所を通りすぎパウダールームの中に階段があって、登っていくと広いお風呂とバブルバス。
1階のお風呂は中くらいの室内風呂と露天風呂。
2階へ上がる階段を見つけられない人もいて、お客さん同士で教えあってました。 -
部屋を入ったところを部屋を背にして撮りました。
入り口から右手に冷蔵庫。
冷蔵庫の隣の扉はトイレです。
冷蔵庫の左側に洗面所があります。
洗面所の扉は引き戸でアクリル障子。 -
靴箱の上に可愛い布ポシェット。
これは部屋番号が記載された木製の札が付いてるので、部屋の外へ出る際には必ず身につけましょう。
展望露天風呂や食事時に部屋番号を証明するものになります。
籠の中には大浴場でスリッパが迷子にならないように付けるもの。 -
冷蔵庫の上にあるドリンク類。
1階に行けば誰でも使えるラウンジや、和邸専用のラウンジもあるのでここは最小限。
緑茶とほうじ茶のティーバッグ。 -
洗面所です。
鏡に映っているようにアクリル障子の引き戸なので、夜中のトイレ時にもここの照明を点けて引き戸を閉めると、良い感じにほんのり明るくて良かったです。
壁にかかっているドライヤーは古い物。
下の籠に最新式の髪がサラサラになるドライヤーがあります。 -
アメニティも凝った可愛いパンダのイラスト付き。
-
女性用にはスキンケア用品やメイク落とし、洗顔料など。
綿棒やコットンはもちろん、
ヘアバンドやマウスウォッシュまで入っていました。
ヘアブラシも何年か前にリッツカールトンに泊まった時と同じヘアブラシ。 -
男性用と女性用のヘアケア用品。
これもしっかりとした可愛いパンダ柄の袋入り。 -
洗面所の隣には洗い場付きのお風呂。
使いませんでしたが、温泉に行けない時などに便利ですね。 -
トイレもウォッシュレット付き。
-
部屋に備えられていたホリスティックキュアーズのドライヤー。
髪がサラサラになります。
定価3万円くらいだったかな。
部屋にもあるし、大浴場のすべてのパウダールーム席に設置されています。
大浴場の洗い場はすべてのシャワーがミラブル。
よくある一部だけに設置とかではなかったので嬉しかったです。 -
1階に降りて探検します。
こちらは和邸専用のラウンジ。 -
お部屋のカードキーをかざすと自動ドアが開きます。
-
中ではおつまみ一品、そしてドリンク類。
-
こちらが座席になります。
平日だったので空いていました。 -
冷たいドリンク類。
和歌山なので梅のジュースや梅の炭酸ドリンクが美味しかった。 -
なんとこちらはアルコールも呑み放題。
-
プレミアムモルツが飲み放題だなんて。
-
こちらはアサヒのスーパードライ。
-
アルコールは残念ながら飲めないのですが、お酒好きな方にとってはとても魅力的な場所ですね。
もちろんホット珈琲などもあります。 -
こちらは1階奥にある大浴場。
左手に女性用。
女性用の入り口の左側には有料のマッサージコーナー。
右にある自動扉は「はなれ時鳥」客室への階段。
階段を必ず上らなくてはいけないので、リーズナブルなお値段になっているそうです。
扉の向こうにはコインランドリーも完備。
海水浴や長期滞在の方には嬉しいですね。
映ってませんがさらに右手に男性用の大浴場。 -
大浴場の近くには湯上りどころがあり、無料でアイスクリームを食べることができます。
-
こちらが大浴場の説明。
二階建てになっているのでわかりにくいみたいです。 -
こちらはロビーやラウンジ、大浴場などを含めた見取り図。
左下のグレーの部分が正面入り口。
左手のオレンジの部分はお土産物店。
左上にある小さなグレーの部分は裏口で、海水浴客専用の出入り口です。
外にはお湯のシャワーが4か所もあり、海に一番近い出入り口です。
右側の青い部分は大浴場。 -
こちらは二階のバイキング会場前から見たロビー。
-
バイキング会場「和彩旬彩レストラン錦」
こちらで夕食も朝食もいただきました。 -
夕食は18時から。
朝食は7時からです。 -
可愛いサイズのお寿司がたくさん。
より取り見取り。
どれにしようかな。 -
スイーツも豊富です。
-
こちらは海鮮を使った料理の数々。
普段、家では作らないものが多くて嬉しい限り。 -
お造りもいろいろ食べられて嬉しい。
-
可愛いサイズのシュークリーム。
-
あつあつの小籠包やシュウマイ。
真ん中は熊野牛のコロッケ。
蒸し野菜やサラダももちろんありました。 -
生ハム、ローストビーフ、ホタテ、サーモン。
クエ鍋もあります。
ステーキはテーブルまで焼き立てを届けてくれます。 -
天ぷらも揚げたてを運んでくださいます。
-
クレープは目の前で作ってくれます。
ソフトクリームも自分で入れるタイプ。 -
お誕生日のお祝いにマカロンとケーキをいただきました。
マカロン大好きなので嬉しかったです。
お皿は地元の工房で造られたお品だとか。
パンダ柄のタオルハンカチもお祝いにいただきました。
嬉しい心遣いです。 -
バイキングレストラン「錦」の入り口です。
-
夜は白良浜で砂浜のイルミネーションがとても素晴らしかったです。
いろんな色に輝いて、レインボーカラーになった時が一番きれいでした。
3月31日まで開催されているとのこと。 -
朝食は7時から。
昨日と同じ会場「和彩旬彩レストラン錦」 -
朝のスイーツはヨーグルトやドーナツもあります。
-
こちらは自分で作る海鮮丼。
のせる料理が多すぎて、何にしようか迷ってしまう。 -
奥は温泉卵。
マグロ、山芋とろろ、しらす、高菜、烏賊などなどのっけました。 -
ドリンクも種類豊富です。
梅ジュースと梅の炭酸ドリンクが美味しい。 -
朝もソフトクリーム。
黒ゴマきな粉をかけていただきます。
珈琲マシンもアメリカンはもちろん、カフェラテやカフェモカ、カプチーノ、エスプレッソ、ココアや抹茶ラテまで選べてすごい嬉しい。 -
海から近い場所に海水浴客専用の入り口もあります。
-
温水のシャワーも四か所あって海水浴客には嬉しい。
コインランドリーも館内にあるので長期滞在もできますね。 -
裏口から歩いてすぐ。
砂浜に続く公園。 -
タコの遊具もあります。
-
ホテルの裏口を出てすぐに白良浜。
砂がサラサラで綺麗。 -
砂浜から振り返って見たところ。
前の建物は白良荘グランドホテルで、その奥の背の高い建物がホテルむさしです。 -
眺めも良くて海も静かで綺麗。
-
チェックアウトして車で5分のところにある千畳敷に寄りました。
-
二日目はお天気にも恵まれて暖かくて気持ち良かったです。
近いのでまた訪れてみたいですね。
ここまで読んでくださり有難うございました。千畳敷 自然・景勝地
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
南紀白浜(和歌山) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
60