2025/02/24 - 2025/02/25
4810位(同エリア6065件中)
ぺぺぺさん
マレーシア1泊2日の旅行記です。
ブルーモスク、プトラモスク、バトゥ洞窟、行ってません。クアラルンプールをぶらついてました。
-
クアラルンプール空港に到着。
空港から市内までは電車かタクシーということでタッチアンドゴーが主流らしいです。
しかし手に入れられるんだが手に入れられないんだか情報が錯綜していたのと両替とかも面倒だと思ったので予め、 KLIA エクスプレス往復付き + 鉄道乗り放題 (連続 2 日間)を購入しました。
振り返るとその都度払いの方が絶対安いし、Grab使った方が安いのですが、煩わしさはないということで買ったのもまぁしょうがない。 -
直前にKKDayで購入したのですが、駅員さんが色々電話をかけPCで調べでかれこれ15分くらい待ちました。
あまりメジャーな方法じゃなかったのかもしれないと思いつつ、そもそもカウンターに来る人もあまりいないしここで直接買ってもいいのかもしれません。 -
駅員さんはとても優しく、パンフレットを見してもらいながら乗れる路線をわかりやすく教えてくれました。
-
車窓からの風景。
クアラルンプール駅で降りたらとりあえずGrab乗ってホテルまで行くか~とこの時には呑気に考えていました。
いざクアラルンプールに着きGrabを呼ぼうとしたところ登録していたクレジットカードがエラーで使用できないことが発覚。他のクレカを登録しようとするものの本人認証ができず、この旅ではGrabが使用できないことが確定しました。
電車乗り放題を買ったのは天のお告げだったのかもしれない…と思いながら駅に引き返すとよっぽど悲惨な顔をしていたのか、駅員さんがブギッビンタンまで行く電車のホームを教えてくれました。
多少歩くことにはなりますが、駅の中を歩いていけるのでそこは大丈夫でした。
問題はブギッビンタンに着いた後でした。
スーツケースを持って歩くことを想定されていないであろう道を進みます………。 -
ドンキホーテがありました。
見慣れたお店を見ると安心する。 -
スーツケースを市中引き回し、どうにかこの旅の目的と言っても過言ではない、世界一安く泊まれるリッツカールトンに到着しました。
しかし、おそらく徒歩で来るルートではないところを通ってきてしまったようで本当だったら奥の方から来れたはずでした…。
リッツカールトンでは宿泊のほかにアフタヌーンティーを予約していたので、荷物を預けて早速会場に向かいます。 -
大遅刻をかましたにもかかわらず、にこやかに迎えていただきました………。カメラで撮っていると「ぜひ広めてね!」と言ってもらえたので、載せます。
-
どれも美味しかったです。
ちなみにアフタヌーンティーを嗜んでいるのはほぼ日本人の方で、日本語しか聞こえない状況でした。
ご飯後は街に散策にでました。
ブギッビンタンから電車に乗り -
入る際は女性は貸し出しのローブを着用します。
中は白い様子。 -
中ではガイドさん?による英語での解説も行われていました。
少し聞いてから歩いて次の場所に向かいます。 -
暑いせいかほぼ歩いている人はいませんが、旅行中に歩くのが結構好きです。
-
-
モニュメント。
-
聖メアリー大聖堂に向かいましたが、残念ながら工事で閉館中だったので外側だけ。
-
猫
-
スルタン・アマドゥル・サマド・ビル。美しいですね~。
-
ここからまたひたすら歩き、マスジット・ネガラ(国立モスク)に向かいます。
-
何の建物か分からないけど、壁の作りが綺麗でした。
ここを少しいくと道路の反対側に行ける地下通路がありました。 -
-
昼間じゃなかったらちょっと怖いかもという感じの薄暗さ。
-
地下通路から階段を登って左を向くとすぐに国立モスクがありました。
-
案内に沿って入り口に向かいます。
ここでも女性は貸し出しローブを着用し、靴を脱いでモスクに入ります。 -
聳え立つミナレットが綺麗。
-
-
モスクの中には観光客は入口付近まで入れてもらえました。
-
-
-
荘厳な雰囲気がありますね。
滞在時間30分ほどでざっと見た後はまた歩きで次の場所に向かいます。
次は国立博物館に行きました。 -
常になのかこの時たまたまだったのか、入場料はキャッシュのみでRM5でした。
-
マレーシアの歴史についての展示がされておりますが、2階建で少しコンパクトな感じ。あまり人はおらず見やかったです。
-
-
こっからホテルは流石に電車で帰りました。
すぐ近くに「Musium Negara」駅があるので、駅に向かいます。 -
部屋に戻ったらチョコケーキとカードが置いてありました。ちょっとした甘いものがあるのは嬉しい~。
カードの言葉は小説とかからの引用なのでしょうか? -
シャンデリア
-
お部屋の様子
-
ここのフロアがすごくいい香りで何の香りだったんだろう?
少し仮眠を取ったらペトロナスツインタワーまで向かいます。
ブギッビンタンからペトロナスツインタワーがあるKLCCまではパビリオンから遊歩道があるということで、また歩いて行きます。
遊歩道を10分ほど歩いたらペトロナスツインタワーに到着しました。 -
KLCCにはフードコート含めご飯屋さんがたくさんあるので、適当に食べ噴水ショーに備えます。
建物側で見るか池の向かいで見るか迷いましたが、ペトロナスツインタワーを背景にしてみようと建物の反対側に向かいました。 -
まずはライトのみの噴水ショー。
ライトのみでも映えますね。 -
その後、ライトと音楽の噴水ショー。音楽はこの時はwe are the worldでした。
感動!!!というまでではないですが、暗くなっていく中、輝くタワーと水が綺麗で見て良かったなーと思いました。 -
見た後はまた遊歩道でホテルへ向かいます。
-
流石にビルの光が明るく、人も多くて危険は感じない程度ですね。
さっさと寝て次の日に備えます。。。 -
朝ご飯付きにしていたのでビュッフェ会場に向かいます。
どれも美味しい~ -
-
-
食べ続けたせいで予想以上に朝食時間が伸びてしまいましたが大満足です。
-
朝食を食べたらマレーシア・イスラムミュージアムへ電車で向かいました。
開館時間に合わせて行ったおかげでほぼ貸切状態でしたが、いかんせん時間がなかったので早歩きで流し見していきました。 -
こんなものや
-
こんなものも
-
こんなものもありました。
-
見上げるとあるドームの内部がとても綺麗。
-
名残惜しいですが滞在時間約40分で退場し、ホテルに戻り空港に向かいます。
国立モスクのすぐそばにあるので昨日来れば良かったかな~と思いつつ…。
ホテルから空港は電車で向かいます。
道が分かってる分、行きよりは絶望感なく行けましたがせめてクアラルンプール駅まではタクシーで行ったほうが絶対良いですね。 -
空港で昼食を食べようかと思ってましたが意外と時間がなく、最後に空港でエッグタルトを買って帰国!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
クアラルンプール(マレーシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
クアラルンプール(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
52