2025/02/22 - 2025/02/23
5478位(同エリア22972件中)
ゆのっち26さん
- ゆのっち26さんTOP
- 旅行記206冊
- クチコミ37件
- Q&A回答0件
- 397,939アクセス
- フォロワー98人
夫が2月で60歳を迎えました!
還暦のお祝いに私達夫婦それに息子達3人と孫のS君の6人で淡路島にお泊りして来ました!
三連休は大寒波襲来で淡路島でもとても寒くて雪が降りました。それでもとても楽しい旅で心はポカポカになりました(o^^o)
-
9:21
次男は前日の金曜に帰省して当日我が家から3人で長男宅へ。長男はワンボックスカーなのでこれに乗り換えて三男宅へ。三男とS君が乗って6人での旅の始まり!
3人のお嫁ちゃん達はお留守でしたが快く息子達を送り出してくれて感謝してます! -
9:52
S君はパパ(三男)のスマホで何を見てるのかな? -
10:05
明石海峡大橋に行く手前の長いトンネルです。
明石海峡大橋は撮るの忘れました(汗) -
10:30
淡路ハイウェイオアシスで休憩しようと思ってたのですが入口から車が渋滞してたので室津PAでトイレ休憩。
お天気は晴れですが風がとても強くて寒い。 -
10:50
洲本インターで降りて目的地へと向かいます。 -
11:10
南あわじにあるイングランドの丘に到着!
大人5人と子供1人で入場します! -
11:12
三連休の初日でお天気はいいのにあまりにも寒過ぎて人が少ない。 -
寒いのでコアラ館に来ました。
S君初めてのコアラを見てニコニコピースしてます(๑>◡<๑) -
コアラって木で寝てる事が多いのにこの日は活発に動いてくれて貴重なコアラの姿を見ることが出来ました!
コアラって木から降りる時は後ろ向きで降りるんですね。 -
動いてるコアラをじっと観察してるS君!
次男はコアラ大好きなお嫁ちゃんRちゃんの為に動画を必死で撮ってました! -
ワラビーも寒そうにしてました。
-
ラビットワーレン
室内なのでゆっくり見れます。
S君ひらがなとカタカナが読めるのでうさぎちゃんの名前もしっかり読んでました! -
モルモットの餌やりをしたかったのですがもう予約でいっぱいで出来ませんでした。
係員のお姉さんがモルモットに餌やりしてるのを興味深く見てるS君です! -
寒いけどチューリップが咲いててましたよ!
-
11:52
イングランドエリアへ移動するのにシャトルバスに乗りました。この時かなりの雪が舞ってました。
寒がりの三男に比べて元気なS君です! -
11:59
お腹空いたのでお昼ご飯食べにファーマーズキッチンに入ります。 -
S君はお子様うどん。
おまけで吹き戻し笛が付いてました!
淡路島には吹き戻しの里があるんですよ!
寒くなければ翌日行きたかったのですが翌日も寒かったので行きませんでした。 -
私と三男はチキンカレーをチョイス。
長男と次男はうし重。牛肉が少なかったようです。 -
吹き戻し笛をパパが吹いてる(๑・̑◡・̑๑)
S君早くうどん食べないと! -
12:36
ヒルトップホールで開催されてる昆虫ワールドへ!
別料金が要ります。
ジィジと長男は外で待ってました。 -
本物のヘラクレスオオカブトを触らせてもらえます!イングランドの丘でS君これが一番嬉しかったそうです(o^^o)
-
入場した全員で係の方が記念にと写真を撮って下さいました。
-
これは何だったかな?
-
カマキリのような昆虫。名前忘れました。
他にもピラニアやカエル、ウーパールーパー、タランチュラなども居ました。
タランチュラも触れるよと係の方が言って下さいましたが流石にタランチュラは怖くてS君触れませんでした。 -
S君羊を見てるのですが「臭い」と言ってました(//∇//)
-
観光地によくある顔出しパネル!
玉ねぎはS君で茄子は長男。 -
恐竜大好きなS君はパパ(三男)と2人で入りました。
最後ビックリしたと言ってました(*≧∀≦*) -
13:20
ゴーカートもパパと乗りました!
手を振ってくれてます!かわゆい♡ -
ここにも顔出しパネルが!
ちょっと身長が足りなかったので後ろで次男が抱き上げてます。 -
観光地お決まりの出口付近にあるコアラ店長のお土産屋さんに寄りました。
コアラのぬいぐるみと恐竜の卵はS君のお土産、靴下2足はお留守番してる妹Uちゃんへのお土産です。
全てバァバが買いました。 -
これは次男のお嫁ちゃんRちゃんへ私からのお土産です。
お菓子よりぬいぐるみの方が喜ぶと次男が言うので買いました。
長男のお嫁ちゃんMちゃんにもお土産買ったけど写真撮るの忘れてました。
今回は息子達だけでお嫁ちゃんは皆んなお留守だったのでそれぞれにお土産買って渡しましたよ! -
14:34
本日お泊りする洲本温泉にあるホテルニューアワジグループの夢海游 淡路島。 -
チェックインは15時からなので椅子に座って待ってます。長男(右)と三男(左)です。
-
チェックインまでの間にゲームコーナーで次男がS君の為にクレーンゲームでぬいぐるみをゲットしました!
-
案内されたのは海音の棟4階にある和洋室。
全員が同じ部屋で過ごしたくて三世代旅行にもオススメの部屋となってたのでこちらにしました!
ここは和室 -
ここは洋室。ツインベッドです。
夫と私が寝る予定でしたが壁際のベッドで三男がS君と寝たので私は和室で寝ました。 -
和室と洋室の間にあるリビング的な空間。
和室にも洋室にもこのリビングにもテレビがそれぞれ1台ずつあって全部で3台もありました! -
クローゼットに冷蔵庫やポット、湯呑みなどもあります。
6人でも全く狭さを感じさせない広いお部屋です! -
洗面所
-
トイレは扉を開けると自動で蓋が開きます。
-
お風呂は大浴場があったので使ってません。
-
お部屋からの眺めもオーシャンビューでいいですね!
-
15:14
S君は自宅から持参したニンテンドーswitchで遊んでます!5歳ですがゲーム大好きです。今時の子供ですねー。 -
ジィジは1人でお風呂に行きました。
バァバはお部屋に置いてあった茶菓子とお茶を頂きました(o^^o) -
15:54
息子達が買ってくれた赤いちゃんちゃんこと帽子を着てS君とツーショット! -
17:10
ゲーム大好きな次男と2人で遊んでます! -
17:21
夕食の時間なのでレストランまで行かないといけないのにS君は長男と戯れて遊んでます!
長男は精神年齢がS君と変わりません(*≧∀≦*) -
海音の棟から本館に行く渡り廊下の外に滝の演出!
-
夕食会場の浜房
-
17:30
お料理が運ばれて来る前に写真を撮ってもらいました(*^^*) -
S君にはお子様御膳
-
島の恵みの前菜 盛り合わせ
まるで芸術作品のようです! -
採れたて島野菜のスープ
蕪のスープでしたがこれ絶品でした!
息子達3人ともが「めっちゃ美味い!」と言ってました! -
本日のお造り盛り合わせ
個人的にタコの炙りがとても美味しかったです! -
舌平目のパイ包み焼き
ソースをかけてナイフとフォークで頂きます。
今まで食べたことのない食感と味でした。勿論美味しかったです! -
淡路牛の一口ステーキ
お肉の焼き加減も良かったしソースがとても美味しくて最高でした!息子達も皆んな旨いと言って食べてました(o^^o) -
この前に鍋があったのですが写真撮り忘れてました。
鍋は2人が牛しゃぶと3人が穴子のすき鍋でした。
これも絶品でした!
長男が「ご飯と赤出汁がうますぎる」と言ってご飯おかわりしてました(๑>◡<๑) -
デザートはバイキング!
欲張って沢山取ってきましたがおなか張ちきれそうになりました(*≧∀≦*)
ごちそうさまでした! -
19:04
食後はゲームコーナーでS君とエアホッケーをしました!
バァバはS君と是非やりたかったので3回も対戦出来たのは凄く嬉しかったです(*^^*)
3回ともS君が勝ちました!バァバが少し手を抜いた事は秘密です(≧∀≦) -
昔ながらの乗り物
S君はカメラを向けるといつでもニコニコピースをしてくれる可愛い可愛い男の子です♡ -
次男とは太鼓の達人を一緒にやってました。S君リズムに合わせて太鼓叩くのなかなか上手でビックリしました!
-
次男、三男、S君でクレーンゲームをして取れました!
1番左のワリオはS君が1回で取りました!
こうやってゲームコーナーで遊べるのも旅行ならではの楽しみですねー! -
お部屋帰ろう思ったらキッズスペースがあったのでちょっとだけ寄り道して遊びました(๑・̑◡・̑๑)
S君と一緒なら何をしてても楽しーい! -
19:50
お部屋に戻ったら浴衣に着替えてお風呂に行きます! -
残念ながらバァバは一応女子なのでお風呂は1人で入ります。
-
21:31
S君もう寝る時間は過ぎてるのに楽しくて寝ません。
ジィジはS君の側で目を細めて眺めてます♡
和室に敷いてある布団で私、次男、長男の3人で寝ました。まあこんな機会は無いから良い思い出になりました(*^^*) -
6:40
おはようございます!
海岸に雪が薄ら積もってます。
息子3人とS君はまだ寝てますが夫は朝風呂に行きました。 -
8:01
S君が起きてきたら長男がまたちょっかいかけて遊んでます(๑>◡<๑)
パパ(三男)はベッドの上で歯磨きしてます。 -
朝食を食べに行く為部屋を出たら廊下の窓から見える車の屋根に雪が積もってました。
それを見てS君が「やばー」だって(≧∀≦) -
8:30
朝食はバイキングです。
ご飯大盛り入れてもらいました(*≧∀≦*)
息子達が朝ご飯もお米が美味しいとおかわりしてました(o^^o) -
席を離れていて戻ってきたらS君が半べそかいて泣きそうになってます。
グラスに入れてたオレンジジュースをこぼしてパパに叱られたそうです。叱られたと言ってもパパは優しいからそんなにキツく叱られてないはずなのですがジュースこぼしたのを気にしちゃったのかな?
大丈夫だよ!そんな事よくある事だから気にせずご飯食べてね! -
第2弾のワッフルとフルーツヨーグルトも食べました(o^^o)
ごちそうさまでした! -
淡路の大江のりが美味しいとオンニYさんから聞いてたのでホテルの売店で息子達3人と我が家にも買いました。
この海苔とても美味しくてご飯3杯食べれそうです(≧∀≦) -
9:10
帰る準備もしないで次男はS君とまたゲームやってます。 -
9:37
ロビーで記念撮影してもらいました!
息子達も良いホテルだったと満足してくれました(*^^*) -
ホテルをチェックアウトして産地市場「よってって」にきました。
みかん類がとても安いのです!
S君には大好きなイチゴを買って次男は玉ねぎが欲しいと言うので買いました。 -
11:02
淡路サービスエリアでそれぞれお土産を買ってました。
私は職場にこのタルトを買って持って行きました。 -
明石海峡大橋を通って帰ります。
-
帰り神戸にあるマリンピア神戸(アウトレット)に寄りました。
息子達が日にちを合わせて集まってくれて夫へのお祝いの品もプレゼントしてくれたので母からのお礼の品をプレゼントしました!
次男はmont-bellのダウンベストが良いとの事でこちらをプレゼント! -
長男と三男はColumbiaのダウンをプレゼント!
お買い物後S君にはボーネルンドで遊んでもらおうと思ってたのですが息子達のお買い物に時間かかってしまったのでS君くたびれちゃって疲れてしまったようです。
ボーネルンドでは遊ばずに帰ってきました。S君お待たせしちゃってごめんね! -
これは息子達3人から還暦のお祝いの品です。
ゴルフバッグとゴルフのボストンバッグです。
夫はとてもとても嬉しかったようで何度も「これええわー!」と言ってました(o^^o)
息子達3人と孫のS君に還暦のお祝いしてもらって良かったね!
大寒波襲来で寒かったけど忘れられないとても思い出に残る旅となりました(*^^*)
「次は古希のお祝いね!」と息子達には伝えておきました(๑>◡<๑)
それまで元気に過ごしたいと思います!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- バモスさん 2025/03/04 07:15:04
- 淡路島☆
- ゆのっち26さんへ
おはようございます☆
お孫さんと楽しい旅になりましたね!
イングランドの丘へは昔に行きましたが、
今では子供が楽しめる恐竜館とかあるのですね。
我が家の長男が恐竜好きで、また私とよくプロレスごっこしました(笑)
♪ホテルニューアワジ♪良いホテルですね!!
ご主人還暦おめでとうございます!
バモス
- ゆのっち26さん からの返信 2025/03/04 21:06:40
- Re: 淡路島☆
- バモスさんへ
こんばんは☆
いつもコメント頂きありがとうございます!
バモスさんの長男さんも恐竜好きだったんですね!男の子ですねー(^ ^)
バモスさんも将来お孫さんと一緒にイングランドの丘に遊びに行って下さい!
ゆのっち26より
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
兵庫 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
81