調布・狛江旅行記(ブログ) 一覧に戻る
深大寺のバス停から、今度は調布駅北口へ。京王線と地下鉄で帰り道…のはずですが、駅到着手前でなんか撮影してる方がいらっしゃる。鬼太郎さんやね。んじゃわたしも。って、行ってみますと天神通りですか。布多天神社の参道ですね。途中にも鬼太郎さんとゆかいな仲間達?お参りしまして…少し離れたとこに、鬼太郎ひろばってのもあるみたい。寄り道ついでに行ってみるかな。

20240225-5 調布 バスで駅北口到着。鬼太郎さんいらっしゃいますね?その先には布多天神社ですね?ちょっと離れるけれど、鬼太郎ひろば。

0いいね!

2025/02/24 - 2025/02/24

947位(同エリア966件中)

0

47

hhb00102

hhb00102さん

深大寺のバス停から、今度は調布駅北口へ。京王線と地下鉄で帰り道…のはずですが、駅到着手前でなんか撮影してる方がいらっしゃる。鬼太郎さんやね。んじゃわたしも。って、行ってみますと天神通りですか。布多天神社の参道ですね。途中にも鬼太郎さんとゆかいな仲間達?お参りしまして…少し離れたとこに、鬼太郎ひろばってのもあるみたい。寄り道ついでに行ってみるかな。

  • こちらの撮影してる方がいらしたんで、調布駅北口バス停に到着してから、少し戻ってみました。鬼太郎さんとおやぢさんですな。夜は…下から照らす感じ?

    こちらの撮影してる方がいらしたんで、調布駅北口バス停に到着してから、少し戻ってみました。鬼太郎さんとおやぢさんですな。夜は…下から照らす感じ?

  • 鬼太郎さんの腰掛け、天神通りとな?んじゃ、この先は天神さんかしら?天神さんなら、また観梅でも?

    鬼太郎さんの腰掛け、天神通りとな?んじゃ、この先は天神さんかしら?天神さんなら、また観梅でも?

  • 布多天神社が目指す天神さんのようです。

    布多天神社が目指す天神さんのようです。

  • と、こちらにも鬼太郎さんとおやぢ殿。

    と、こちらにも鬼太郎さんとおやぢ殿。

  • 作者の水木さんとご縁のある街なのですね。詳しくは分からねど。

    作者の水木さんとご縁のある街なのですね。詳しくは分からねど。

  • あんまり参道っぽい店は無いけれど、梅の幟がチラホラ。

    あんまり参道っぽい店は無いけれど、梅の幟がチラホラ。

  • 天神通りと言いつつ、鬼太郎さんストリート?ねずみ男が寝そべってる。

    天神通りと言いつつ、鬼太郎さんストリート?ねずみ男が寝そべってる。

  • ねこ娘は一反もめんで…何処へ向かふ?

    ねこ娘は一反もめんで…何処へ向かふ?

  • 鬼太郎茶屋なんてお店もありますね。けっこ賑わってる。

    鬼太郎茶屋なんてお店もありますね。けっこ賑わってる。

  • ぬりかべ…

    ぬりかべ…

  • 再び鬼太郎さんですが、こちらはおやぢ殿が主役らしい。

    再び鬼太郎さんですが、こちらはおやぢ殿が主役らしい。

  • その先が布多天神社やね。なかなか立派な天神さん。

    その先が布多天神社やね。なかなか立派な天神さん。

  • 延喜式からですから、東国としてはかなりの古社ですね。

    延喜式からですから、東国としてはかなりの古社ですね。

  • 期待通り、梅の花ですな。

    期待通り、梅の花ですな。

  • 珍しい枝垂れの紅梅。

    珍しい枝垂れの紅梅。

  • お邪魔させていただくのですから、お詣りにも。

    お邪魔させていただくのですから、お詣りにも。

  • 御神木。の名残りやね。

    御神木。の名残りやね。

  • 末社のお稲荷さん。

    末社のお稲荷さん。

  • と、こちらにも梅の花。

    と、こちらにも梅の花。

  • 天神さんですから、牛さんいらっしゃる。

    天神さんですから、牛さんいらっしゃる。

  • お邪魔しております…

    お邪魔しております…

  • お参りしたは本殿でしたでしょか?その隣、小規模ながら梅園になってます。

    お参りしたは本殿でしたでしょか?その隣、小規模ながら梅園になってます。

  • それぞれ特徴のある品種を一本ずつって感じかしら?

    それぞれ特徴のある品種を一本ずつって感じかしら?

  • ですので、小規模ながら楽しめますね。

    ですので、小規模ながら楽しめますね。

  • 思いのままも咲いてます。

    思いのままも咲いてます。

  • こちらの奥で、ようやく当地と水木せんせのご縁が。こちらに良く散策にいらしたとか。

    こちらの奥で、ようやく当地と水木せんせのご縁が。こちらに良く散策にいらしたとか。

  • 時間と期間は開放中とも読めますが、入れなさそうね。まぁ、雰囲気だけ。

    時間と期間は開放中とも読めますが、入れなさそうね。まぁ、雰囲気だけ。

  • お邪魔いたしました。たまたま知ったのですが、お詣り出来て良かった。

    お邪魔いたしました。たまたま知ったのですが、お詣り出来て良かった。

  • 折角ですし、他にも見所あるかしらと地図を確認。駅に戻って、少し西。鬼太郎ひろばってありますね。行ってみます。

    折角ですし、他にも見所あるかしらと地図を確認。駅に戻って、少し西。鬼太郎ひろばってありますね。行ってみます。

  • 小さな児童公園ですが、もちろん鬼太郎さんいらっしゃる。

    小さな児童公園ですが、もちろん鬼太郎さんいらっしゃる。

  • からかさお化けかな?ベンチ占領中。

    からかさお化けかな?ベンチ占領中。

  • ぬらりひょん?

    ぬらりひょん?

  • どちらさまでしたっけ?

    どちらさまでしたっけ?

  • こちらは、見るからに河童ですな。

    こちらは、見るからに河童ですな。

  • こちらも、どなたかしら…

    こちらも、どなたかしら…

  • ぬりかべは、お子達向けのボルダリングの壁に。

    ぬりかべは、お子達向けのボルダリングの壁に。

  • 鬼太郎さんのお家、こんなでしたっけ?

    鬼太郎さんのお家、こんなでしたっけ?

  • さらに奥には、一反もめんの…滑り台になるのかしら。

    さらに奥には、一反もめんの…滑り台になるのかしら。

  • その先、フェンス越しに線路が見えます。地下を走ってた京王線、こちらで地上に出るのね。

    その先、フェンス越しに線路が見えます。地下を走ってた京王線、こちらで地上に出るのね。

  • おや、お家に群がってたお子達が居なくなりましたな。覗き込んでみると…おやぢ殿が寛いでるね。

    おや、お家に群がってたお子達が居なくなりましたな。覗き込んでみると…おやぢ殿が寛いでるね。

  • さて、厠を借りたら駅に戻って…今度こそ帰宅しましょ。もう16:00過ぎましたから、帰着の頃には暗くなってきてるかも。

    さて、厠を借りたら駅に戻って…今度こそ帰宅しましょ。もう16:00過ぎましたから、帰着の頃には暗くなってきてるかも。

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP