バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8年ぶりの投稿。。。サボリきっていた。<br />徐々に上げていきます。<br />ーーー<br />2024年9月。 数度目のバリ島は、すでにオーバーツーリズム状態とのこと。<br />少し足を延ばして、周辺の島々(レンボルガン島・チュニガン島・ペニダ島)とバリの東側ビーチを定番のレンタルバイク飛ばして走り回ってきました。<br />そこにはまだ日差しに輝くビーチとのんびりした生活が!<br />最高の旅になりました again。<br /><br />①<br />---<br />9/28 深夜便到着<br />9/29 フェリーでレンボルガン島へ! チュニガン島に移動<br />  そのままペニダ島を周遊 @Aurora宿泊<br />---<br />9/30 シュノーケリングツアー<br />9/1  ウブドへ移動 @Imagine Bali 宿泊<br />9/2  バイクで東側のアメッドへ  @Alam 宿泊<br />9/3  自力でシュノーケリングツアー<br />9/4  ウブド経由でクタへ<br />9/5  Surf Surf Surf!   @Bin Tang Hotel宿泊<br />9/6  歩いて空港へ 帰国<br /><br />---<br />①<br />SGPからの便でデンパサール空港に深夜0時過ぎに到着したら、アナログビザの発行で大行列。<br />OPENのカウンターは2つだけ。1組ずつキャッシュかクレジットカードで支払いしてるから、次々と到着する飛行機から乗客は降りてくるし、<br />事前の健康アプリ登録も職員の目視で大混乱。<br />事前にアプリで購入ビザを早めに政府が導入するべき。不正も防げるし。<br /><br />次の日は朝から移動だから、サヌールの港から徒歩5分の1泊1000円ほどの宿で仮眠。結局宿に到着したのは午前3時前。<br />朝食は軽いバナナだけで十分な睡眠もできるお財布に優しいお宿でした。<br />チェックアウトして、そのままボート乗り場にレッツゴー♪<br />

シュノーケリング三昧のバリ周辺の島々 ①チュニガン島

10いいね!

2024/09/28 - 2024/10/06

9090位(同エリア17442件中)

tsubox

tsuboxさん

8年ぶりの投稿。。。サボリきっていた。
徐々に上げていきます。
ーーー
2024年9月。 数度目のバリ島は、すでにオーバーツーリズム状態とのこと。
少し足を延ばして、周辺の島々(レンボルガン島・チュニガン島・ペニダ島)とバリの東側ビーチを定番のレンタルバイク飛ばして走り回ってきました。
そこにはまだ日差しに輝くビーチとのんびりした生活が!
最高の旅になりました again。


---
9/28 深夜便到着
9/29 フェリーでレンボルガン島へ! チュニガン島に移動
  そのままペニダ島を周遊 @Aurora宿泊
---
9/30 シュノーケリングツアー
9/1 ウブドへ移動 @Imagine Bali 宿泊
9/2 バイクで東側のアメッドへ  @Alam 宿泊
9/3  自力でシュノーケリングツアー
9/4 ウブド経由でクタへ
9/5 Surf Surf Surf!   @Bin Tang Hotel宿泊
9/6 歩いて空港へ 帰国

---

SGPからの便でデンパサール空港に深夜0時過ぎに到着したら、アナログビザの発行で大行列。
OPENのカウンターは2つだけ。1組ずつキャッシュかクレジットカードで支払いしてるから、次々と到着する飛行機から乗客は降りてくるし、
事前の健康アプリ登録も職員の目視で大混乱。
事前にアプリで購入ビザを早めに政府が導入するべき。不正も防げるし。

次の日は朝から移動だから、サヌールの港から徒歩5分の1泊1000円ほどの宿で仮眠。結局宿に到着したのは午前3時前。
朝食は軽いバナナだけで十分な睡眠もできるお財布に優しいお宿でした。
チェックアウトして、そのままボート乗り場にレッツゴー♪

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
旅行の手配内容
個別手配
  • やっとバリの初日。モワっとした湿気と近い近い太陽。<br /><br />ホテルからガラガラを引いて、チケット売り場まで。事前にネットで予約していた<br />D&#39;Camel Boatのチケットカウンターにチケットを引き取りに行って、9:30のボートに乗り込む。<br />ちなみにチケットはsold outだったので、事前購入がお勧めだと思います。<br /><br />https://www.baliferries.com/sanur<br />

    やっとバリの初日。モワっとした湿気と近い近い太陽。

    ホテルからガラガラを引いて、チケット売り場まで。事前にネットで予約していた
    D'Camel Boatのチケットカウンターにチケットを引き取りに行って、9:30のボートに乗り込む。
    ちなみにチケットはsold outだったので、事前購入がお勧めだと思います。

    https://www.baliferries.com/sanur

    サヌール港 船系

  • 最近改装されて綺麗になったと言われるサヌール港。たくさんのボート会社が運航しているけどオペレーティングもよく、行先を間違えることもない。<br /><br />ただし、海は結構荒れ気味で相当数の人が後部座席にてゲロ祭りだった。<br />東南アジアを旅すると船酔い・車酔いの人間を多数見かけるので、慣れっこ。

    最近改装されて綺麗になったと言われるサヌール港。たくさんのボート会社が運航しているけどオペレーティングもよく、行先を間違えることもない。

    ただし、海は結構荒れ気味で相当数の人が後部座席にてゲロ祭りだった。
    東南アジアを旅すると船酔い・車酔いの人間を多数見かけるので、慣れっこ。

  • 1時間ほどでレンボルガン島に到着。<br />桟橋などないので、ジャブジャブと足をつけて島に上陸。<br />思ったより大きな島。青く透き通った水。<br />そして、海沿いには多くのリゾートホテルが乱立する。<br /><br />この島滞在でもよかったんだけど、結局、この隣の更に小さな島に宿をとっていたので、ここから更に移動が必要。<br />(結果、選択肢は正解だった)<br /><br />バイタクのおっちゃんに交渉したが、まあ、価格は決まってるぽいので、<br />そこまで値切れず、結局Yellow Bridgeまで2台のバイクで送迎。<br />

    1時間ほどでレンボルガン島に到着。
    桟橋などないので、ジャブジャブと足をつけて島に上陸。
    思ったより大きな島。青く透き通った水。
    そして、海沿いには多くのリゾートホテルが乱立する。

    この島滞在でもよかったんだけど、結局、この隣の更に小さな島に宿をとっていたので、ここから更に移動が必要。
    (結果、選択肢は正解だった)

    バイタクのおっちゃんに交渉したが、まあ、価格は決まってるぽいので、
    そこまで値切れず、結局Yellow Bridgeまで2台のバイクで送迎。

    ジュングッ バトゥ ビーチ ビーチ

  • レンボンガン島と我らがチェニンガン島を結ぶ、Yellow Bridge。<br />ここは渡船や漁船、シュノーケリングの発着地になっているので、よく使った。<br />

    レンボンガン島と我らがチェニンガン島を結ぶ、Yellow Bridge。
    ここは渡船や漁船、シュノーケリングの発着地になっているので、よく使った。

    セニンガン リゾート ホテル

  • Yellow Bridge からテクテク歩いて10分ほどの場所のホテル。<br />内海で静かなのと小さなプールがあるホテルを選んでいた。<br />こちらで2泊お世話になったけど、居心地の良いホテルだった。<br /><br />明日のシュノーケリングツアー予約して、そのまま早めのチェックイン。<br />疲れも知らずそのまま隣の島まで観光に走ります!<br /><br /><br />@Aurora Beach View

    Yellow Bridge からテクテク歩いて10分ほどの場所のホテル。
    内海で静かなのと小さなプールがあるホテルを選んでいた。
    こちらで2泊お世話になったけど、居心地の良いホテルだった。

    明日のシュノーケリングツアー予約して、そのまま早めのチェックイン。
    疲れも知らずそのまま隣の島まで観光に走ります!


    @Aurora Beach View

  • 内海では海苔の養殖が盛ん。<br />早朝と夕方には地元の人が海苔を摘んだり、犬が駆け回ってる風景がのどか。

    内海では海苔の養殖が盛ん。
    早朝と夕方には地元の人が海苔を摘んだり、犬が駆け回ってる風景がのどか。

  • Yellow Bridgeのたもとにあるピアからペニダ島に行けるのだ。<br />バリの東側(ウブド付近)への移動の際もこっちの港だったし、<br />次の日のシュノーケリング出発もここだったし、やっぱりチェニンガン島とっても便利。<br />

    Yellow Bridgeのたもとにあるピアからペニダ島に行けるのだ。
    バリの東側(ウブド付近)への移動の際もこっちの港だったし、
    次の日のシュノーケリング出発もここだったし、やっぱりチェニンガン島とっても便利。

  • ペニダ島まで15分くらい。<br />渡し舟で到着。<br />透明度よ~~~~~。

    ペニダ島まで15分くらい。
    渡し舟で到着。
    透明度よ~~~~~。

  • 到着した港でバイクレンタルして、いざ。<br />すでにお昼過ぎてるし、渡船がたしか5時が最終とかだったな。

    到着した港でバイクレンタルして、いざ。
    すでにお昼過ぎてるし、渡船がたしか5時が最終とかだったな。

  • これがレンタルバイク。<br />お店の人もすごい適当で、何時間って聞いても、暗くなるまで。<br />パスポート提示不要。名前記載不要。<br /><br />確かに盗む輩もこんな島ではいないのね。

    これがレンタルバイク。
    お店の人もすごい適当で、何時間って聞いても、暗くなるまで。
    パスポート提示不要。名前記載不要。

    確かに盗む輩もこんな島ではいないのね。

  • 意外に綺麗に道が整っています。

    意外に綺麗に道が整っています。

  • マンタクリフに到着。<br />ミヨ。この危険度。<br /><br />だ~~~~れも、いない。

    マンタクリフに到着。
    ミヨ。この危険度。

    だ~~~~れも、いない。

  • 怖い。めちゃ怖い。<br />高さ100mくらいあるんじゃないか?<br />柵なし。<br />いつでも飛び降りれます。

    怖い。めちゃ怖い。
    高さ100mくらいあるんじゃないか?
    柵なし。
    いつでも飛び降りれます。

  • Manta Point<br />ダイバーとシュノーケラーとマンタとボートがウヨウヨ。

    Manta Point
    ダイバーとシュノーケラーとマンタとボートがウヨウヨ。

  • 明日の朝、来るところぽい。<br />美しいが、柵が一切ないので、マジこわい。

    明日の朝、来るところぽい。
    美しいが、柵が一切ないので、マジこわい。

  • なんか有名なとこやねんけど、実はすごい人。。<br />写真撮って、とっとと去る。

    なんか有名なとこやねんけど、実はすごい人。。
    写真撮って、とっとと去る。

  • 島の西側までドライブしてBroken BeachのDevil Tearスポット。<br />日本語で名づけるなら、「水かぶり海岸」とかかしら。

    島の西側までドライブしてBroken BeachのDevil Tearスポット。
    日本語で名づけるなら、「水かぶり海岸」とかかしら。

  • 少し暗くなったけど、深いブルーカラーも好き。

    少し暗くなったけど、深いブルーカラーも好き。

  • 時間になったので、部屋まで戻ってきました。<br />プールで1本目のビンタン開けます。

    時間になったので、部屋まで戻ってきました。
    プールで1本目のビンタン開けます。

  • ゴクラク

    ゴクラク

  • 日が沈んで来ると潮も引いてきて、地元の方も仕事が終わります。

    日が沈んで来ると潮も引いてきて、地元の方も仕事が終わります。

  • 最高のサンセット

    最高のサンセット

  • 日が暮れたらブラブラ歩いて近所のバーまで。<br />フローズンパッションマルガリータをいただく、至福の瞬間。

    日が暮れたらブラブラ歩いて近所のバーまで。
    フローズンパッションマルガリータをいただく、至福の瞬間。

  • 誰もおらん。

    誰もおらん。

  • 結局誰もいない酒場でチキンか魚かをいただいたが、不味い。<br />東南アジアの海沿いアルアル。

    結局誰もいない酒場でチキンか魚かをいただいたが、不味い。
    東南アジアの海沿いアルアル。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP