2024/12/19 - 2024/12/21
12650位(同エリア27507件中)
なおさん
K-POPや韓国ドラマが好きで、いつかは行きたいと思っていた韓国。
同じくK-POP好きの息子との2人旅。
戒厳令の発令、地下鉄のストなど心配な事もありましたが、旅行前にストは解除になり、戒厳令の影響もなく楽しく過ごせましたが、途中息子の体調不良や、リサーチ不足の為時間を無駄にする事もあり、不完全燃焼感もありました。
又リベンジしたいです(*^_^*)
-
ソウルへは羽田発のアシアナ航空。
朝早いせいか空港は空いていました。 -
-
時間までラウンジで待機。
-
8:40発、遅延もなく無事に出発。
飛び立つ瞬間が一番ワクワクします^_^
平日ですが、ほぼ満席でした。 -
ディズニーランドが見えました。
-
機内食は牛丼。普段牛丼にコチジャンを使う事はないけど、せっかくだから付けてみたら美味しかったです。
-
あっという間に韓国上空。
時差もないし、国内旅行と変わらない感じ。 -
高層マンションが沢山建っていました。
念願の韓国到着までもう少し。 -
11:15 金浦空港に到着。
入国審査で30分位並びました。女性が多いですね(^^) -
無事に入国。
現金がない為空港で両替しようとした所、レートが悪いので、交通費にチャージする為の4,000円だけ両替。 -
気候同行カードに3日乗り放題をチャージ。
3日間、地下鉄やバス乗り放題で10,000ウォンって安すぎですよね(*_*)
地下鉄の表示も分かりやすい!
まずは、荷物を預けにホテルに向かいます。 -
ホテルは相鉄ホテルズ ザ・スプラジールソウル明洞。
最寄りの市庁駅から徒歩で10分掛からない位でした。
NAVERマップを使いましたが、地下鉄の乗り換えや、地図検索と、とても便利でした。 -
ホテルにもクリスマスツリー。
チェックインまで時間がある為、ロッカーに荷物を預けます。
外は寒いからって、フロントの方がカイロをくれました^_^ -
息子の希望で、龍山のアイパークモールへ。
ガンダムベースがあるとの事で、日本では売っていないプラモデルを求めて行ったのですが、特に目ぼしい物はなかったとの事。
他に欲しい物もない為、遅めの昼を食べる事に。 -
レストラン街にあるチキンのお店で昼食。
美味しかったけど、新大久保のチキンと変わらないかな( ´ ▽ ` ) -
-
歩道橋の上からソウルタワーが見えました。
韓国ドラマで見るような風景で感動です! -
せっかく龍山に来たので、BTSの事務所HYBEにも寄ってみました。
-
-
一旦ホテルに戻り荷物を置き、一休みしてから徒歩で明洞にある12階建てのダイソーへ。
日本のダイソーとあまり変わらない感じでしたが、お菓子や雑貨を沢山買っちゃいました(^。^) -
-
-
kpopのショップでCD購入しました。
-
夜の明洞は沢山の人。
せっかく来たので屋台で何か食べたかったのですが、息子の腹痛により、ホテルに戻る事に(°_°)
ホテルに戻る頃には腹痛も治ってきた為、夕食のお店探しです。
せっかくだから韓国っぽい物を食べたくて、ホテルの近くをウロウロ。 -
ホテル近くの「錦城管ナジュコムタン」というお店で夕食。
一見入りずらく外から伺っていた所、中からお店の方が出てきて席に案内してくれました。 -
韓国に来て初のキムチです。
あまり辛いのが得意ではないのですが、程よい辛さで沢山いただいちゃいました(o^^o) -
牛肉のチヂミ、コムタン共にとても美味しかった!
コムタンは2人で一つで良かったかも。
お腹いっぱいになりました。 -
お腹いっぱいでホテルに戻り、明日も早いので早目に就寝です(-_-)zzz
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ はじめての韓国旅行
0
28