バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年末に引き続き、夫と子供は日本でお留守番の2泊4日バンコクへ!<br />しっかり観光するのは10年ぶり。ガイドブックでも新目玉が登場していてこれは見に行かねばと思いましたが年末はベストシーズンもあってかLCCなのに飛行機が高い!でもここしか行けないから行く!<br />バンコク3回目なのに行きたいとこありすぎて詰め込んだ結果、特に最終日はタイムアタック状態になってしまいましたがそれはそれで楽しかったです<br /><br /><br />1日目 到着→宿へ<br />2日目 オートーコー市場→ワットパイタン→ワットパークナム→ワットトライミット→ワットプラケオ→(寺ばっか)→ザワンラチャダー→マッサージ<br />3日目 ピンクのガネーシャ→ジムトンプソンの家→ジムトンプソンアウトレット→エラワンミュージアム→マッサージ→空港へ<br /><br /><br />-------<br />行き:タイエアアジアX 12:10成田→17:35ドンムアン<br />帰り:エアジャパン 00:15スワンナプーム→08:10成田<br />座席指定+機内食込みで12万くらい<br /><br />ホテル:フラマエクスクルーシブ@スクンビット駅<br />1.6万くらい/2泊<br /><br />現地での現金2万くらい+カード少し

バンコクぎゅうぎゅう詰め女ひとり旅②

30いいね!

2024/12/26 - 2024/12/29

5412位(同エリア24298件中)

0

87

pokke

pokkeさん

昨年末に引き続き、夫と子供は日本でお留守番の2泊4日バンコクへ!
しっかり観光するのは10年ぶり。ガイドブックでも新目玉が登場していてこれは見に行かねばと思いましたが年末はベストシーズンもあってかLCCなのに飛行機が高い!でもここしか行けないから行く!
バンコク3回目なのに行きたいとこありすぎて詰め込んだ結果、特に最終日はタイムアタック状態になってしまいましたがそれはそれで楽しかったです


1日目 到着→宿へ
2日目 オートーコー市場→ワットパイタン→ワットパークナム→ワットトライミット→ワットプラケオ→(寺ばっか)→ザワンラチャダー→マッサージ
3日目 ピンクのガネーシャ→ジムトンプソンの家→ジムトンプソンアウトレット→エラワンミュージアム→マッサージ→空港へ


-------
行き:タイエアアジアX 12:10成田→17:35ドンムアン
帰り:エアジャパン 00:15スワンナプーム→08:10成田
座席指定+機内食込みで12万くらい

ホテル:フラマエクスクルーシブ@スクンビット駅
1.6万くらい/2泊

現地での現金2万くらい+カード少し

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
航空会社
タイ・エアアジア エアージャパン
旅行の手配内容
個別手配
  • 観光2日目!<br />朝ごはんは昨日フジスーパーで買ったパンと豆乳。ヨーグルトはスプーンが無くて食べれなかった、、

    観光2日目!
    朝ごはんは昨日フジスーパーで買ったパンと豆乳。ヨーグルトはスプーンが無くて食べれなかった、、

  • 朝8時にサイアム駅集合でピンクのガネーシャを見に行きます!<br />土日限定で送迎だけしてくれる、klookのツアーから申込みました。<br />少し余裕を持ったつもりが集合時間ギリギリに…昨日下見しておいてよかったです<br /><br />2人×4組+私でした<br />1.5hのドライブ途中休憩はなしです。

    朝8時にサイアム駅集合でピンクのガネーシャを見に行きます!
    土日限定で送迎だけしてくれる、klookのツアーから申込みました。
    少し余裕を持ったつもりが集合時間ギリギリに…昨日下見しておいてよかったです

    2人×4組+私でした
    1.5hのドライブ途中休憩はなしです。

  • つきました!長かった…<br />ピンクのガネーシャが見たくてバンコク行きを決定したのでした<br />1時間の自由行動です。

    つきました!長かった…
    ピンクのガネーシャが見たくてバンコク行きを決定したのでした
    1時間の自由行動です。

  • ぽっちゃり体型

    ぽっちゃり体型

  • 1時間も時間潰せるかな…

    1時間も時間潰せるかな…

  • リアルに人かと思ったら人形でした

    リアルに人かと思ったら人形でした

  • 蓮の上もぐるっと一周できます

    蓮の上もぐるっと一周できます

  • こんな感じで大型建築物が並んでます<br />1時間もあるし全部見よう

    こんな感じで大型建築物が並んでます
    1時間もあるし全部見よう

  • ガネーシャの下にもぐるっとガネーシャが掘られてます。<br />お願いを聞いてくれるネズミは手前の白い2体のみ。

    ガネーシャの下にもぐるっとガネーシャが掘られてます。
    お願いを聞いてくれるネズミは手前の白い2体のみ。

  • ガネーシャがピンクなのは木曜日生まれだからだそうです。足元にガネーシャいます。

    ガネーシャがピンクなのは木曜日生まれだからだそうです。足元にガネーシャいます。

  • へび

    へび

  • 後ろ姿。髪の毛生えてる、、

    後ろ姿。髪の毛生えてる、、

  • 私は土曜生まれなので紫のネズミ。<br />青のネズミだと思ってグルグル探しちゃいました。

    私は土曜生まれなので紫のネズミ。
    青のネズミだと思ってグルグル探しちゃいました。

  • 落ちそうで落ちない金の石がある寺(世界遺産でしたっけ)のオブジェも。

    落ちそうで落ちない金の石がある寺(世界遺産でしたっけ)のオブジェも。

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

  • 全部見終わっちゃました。ガネーシャの手前に露店がいくつかあったので、そこまで戻ることに。<br />こんなとこにアマンガスというオンラインゲームのキャラクターがいる

    全部見終わっちゃました。ガネーシャの手前に露店がいくつかあったので、そこまで戻ることに。
    こんなとこにアマンガスというオンラインゲームのキャラクターがいる

  • 魚になんか詰まってるやつがたくさん売られてます、、焼いて食べるのかな

    魚になんか詰まってるやつがたくさん売られてます、、焼いて食べるのかな

  • まだ時間が余っているのでお参りします。<br />20B払って線香と蝋燭とお花と金箔を取ります

    まだ時間が余っているのでお参りします。
    20B払って線香と蝋燭とお花と金箔を取ります

  • ガネーシャの前の建物でお参り。<br /><br />蝋燭が全然立たないので寝かせてきましたw<br />金箔はどの像に貼ってもOK<br />お線香とお花は外にお供えします。<br />

    ガネーシャの前の建物でお参り。

    蝋燭が全然立たないので寝かせてきましたw
    金箔はどの像に貼ってもOK
    お線香とお花は外にお供えします。

  • あらまあこれまたラブリーなところに

    あらまあこれまたラブリーなところに

  • 1.5時間また車に揺られてチットロム駅で解散です

    1.5時間また車に揺られてチットロム駅で解散です

  • セントラルチットロムのフードコートでお昼。<br />お昼時ですがピア21ほど安くはないからか、全然席にゆとりがありました<br /><br />ここのトムヤムクンが美味しいと聞いて、100Bで肉とシーフードミックスのトムヤムクンヌードルをチョイス。<br />酸味強めでおいしいです!手前に砂糖、唐辛子、グリーンペッパーで味変できます

    セントラルチットロムのフードコートでお昼。
    お昼時ですがピア21ほど安くはないからか、全然席にゆとりがありました

    ここのトムヤムクンが美味しいと聞いて、100Bで肉とシーフードミックスのトムヤムクンヌードルをチョイス。
    酸味強めでおいしいです!手前に砂糖、唐辛子、グリーンペッパーで味変できます

  • ジムトンプンソンの家へ!<br />ジムトンプンソン氏が収集した美術品を保護するために家ごと保護されています。

    ジムトンプンソンの家へ!
    ジムトンプンソン氏が収集した美術品を保護するために家ごと保護されています。

    ジム トンプソンの家 建造物

  • 個人で巡ると思いきや、ガイドさんにくっついて集団で回ります。英語、日本語他幾つか言語が選べました。たまたま日本語回がすぐだったので日本語回に参加。<br />

    個人で巡ると思いきや、ガイドさんにくっついて集団で回ります。英語、日本語他幾つか言語が選べました。たまたま日本語回がすぐだったので日本語回に参加。

  • 6世紀ごろの石像。

    6世紀ごろの石像。

  • クメール様式の狛犬。カンボジアにたくさんいた気が。

    クメール様式の狛犬。カンボジアにたくさんいた気が。

  • 美術品ももちろんですが、建物自体もとても素敵です

    美術品ももちろんですが、建物自体もとても素敵です

  • 机は最近のもので、中の陶磁器を入れるためにトンプソン氏が作らせたそう。

    机は最近のもので、中の陶磁器を入れるためにトンプソン氏が作らせたそう。

  • 建物の二階へ

    建物の二階へ

  • バンコクは暑いので絵画は全てプリントです

    バンコクは暑いので絵画は全てプリントです

  • ワインを注ぐ陶器。蓋がありませんが下に穴が空いていて、満タンに注いで使うそうです。

    ワインを注ぐ陶器。蓋がありませんが下に穴が空いていて、満タンに注いで使うそうです。

  • 実はこの建物、窓など全て台形に造られています。台形が一番強度が上がるのだそう。<br />ガイドさんに言われるまで台形なこと気づきませんでした…!

    実はこの建物、窓など全て台形に造られています。台形が一番強度が上がるのだそう。
    ガイドさんに言われるまで台形なこと気づきませんでした…!

  • リビング

    リビング

  • 何気なく置かれているものもハイセンス…!

    何気なく置かれているものもハイセンス…!

  • 市場で売られていたという扉。扉って市場で買えるの…!?

    市場で売られていたという扉。扉って市場で買えるの…!?

  • タイの古い名称はシャムですが、これは日本語読みで、現地読みではサイアムになります。<br />サイアム駅のサイアムですね

    タイの古い名称はシャムですが、これは日本語読みで、現地読みではサイアムになります。
    サイアム駅のサイアムですね

  • ゲストルームです。<br />当時には珍しく室内にトイレがあります。<br />よくみると猫がいますが、これは…

    ゲストルームです。
    当時には珍しく室内にトイレがあります。
    よくみると猫がいますが、これは…

  • 尿瓶だそうです!!!

    尿瓶だそうです!!!

  • 本物のネズミを入れてどの穴から出てくるか当てるゲームをしたそうです。

    本物のネズミを入れてどの穴から出てくるか当てるゲームをしたそうです。

  • 使用人の部屋

    使用人の部屋

  • 最後はトンプソンの歴史などを紹介するホールで解散。ショップや家に戻って見ることもできます<br /><br />この地図がとても素敵

    最後はトンプソンの歴史などを紹介するホールで解散。ショップや家に戻って見ることもできます

    この地図がとても素敵

  • BTSに乗って東側へ。<br />ジムトンプンソンアウトレットです。最寄りから徒歩5分ほど。<br />生地の他に洋服や小物も売られています。<br />好みのプリントがなく、何も買わなかったのですが、<br />シルク自体はとっても軽かったので、いいプリントがあれば欲しかったな…

    BTSに乗って東側へ。
    ジムトンプンソンアウトレットです。最寄りから徒歩5分ほど。
    生地の他に洋服や小物も売られています。
    好みのプリントがなく、何も買わなかったのですが、
    シルク自体はとっても軽かったので、いいプリントがあれば欲しかったな…

    ジム トンプソン ファクトリー アウトレット (スクンビット93店) 専門店

  • もう少し電車に乗るとエラワンミュージアムかあります。駅からまっすぐ徒歩10分。<br />この写真は入口のようで入口ではありません。閉まってる…!?と焦りましたが、この先に本物の入口があります。

    もう少し電車に乗るとエラワンミュージアムかあります。駅からまっすぐ徒歩10分。
    この写真は入口のようで入口ではありません。閉まってる…!?と焦りましたが、この先に本物の入口があります。

    エーラーワン博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • この下を通るとパオーンと鳴いてくれるそうですが、なぜかこの日は全員サイレントでした笑

    この下を通るとパオーンと鳴いてくれるそうですが、なぜかこの日は全員サイレントでした笑

  • これがまあでかいんです。想像の2倍くらい高かった。<br />向かいのひっそりとある白い階段を登ると全体が撮れます

    これがまあでかいんです。想像の2倍くらい高かった。
    向かいのひっそりとある白い階段を登ると全体が撮れます

  • 靴を脱いで中へ。

    靴を脱いで中へ。

  • こまかーーい!!<br />塗り絵とかしたい

    こまかーーい!!
    塗り絵とかしたい

  • 手すりも象さん

    手すりも象さん

  • ゾウさんたくさんいる

    ゾウさんたくさんいる

  • インド系の方がここも多かったです。

    インド系の方がここも多かったです。

  • 階段を登り切ると獅子?

    階段を登り切ると獅子?

  • まだ螺旋階段があります。優しいタッチで綺麗な絵が描かれています。ぼけちゃった汗

    まだ螺旋階段があります。優しいタッチで綺麗な絵が描かれています。ぼけちゃった汗

  • 螺旋階段のてっぺんのライト

    螺旋階段のてっぺんのライト

  • 最後はお馬さん

    最後はお馬さん

  • 登り切るとここに着きます。ちょうど象の胎内にあたるそう。<br />天井画がかっこいい…

    登り切るとここに着きます。ちょうど象の胎内にあたるそう。
    天井画がかっこいい…

  • さて、BTSでアソークまで一気に戻ります。早めの夕ごはん。再びのピア21<br />他の階も巡ってみます。東京エリアには山手線の駅が書かれていました。地元の駅が…たくさん…笑

    さて、BTSでアソークまで一気に戻ります。早めの夕ごはん。再びのピア21
    他の階も巡ってみます。東京エリアには山手線の駅が書かれていました。地元の駅が…たくさん…笑

  • 最後の夕飯はロティサリーチキンマッサマンカレーとスイカジュース<br />合計70Bです。300円しない…驚<br />やはりうまい。この揚げたナンみたいなやつがもちもちしていて、鶏がフォークでほろほろ崩れます。<br /><br />今日は深夜便の前にラウンジに行く予定なので(プライオリティパスなどを持っていないので、kkdayで予約して買いました)、そこでも食べれるよう軽めにしました。<br /><br />18時台ですがもう席はほぼ満員。<br />と、ここでお財布を見て気づく。マッサージ台は残しているのですが、チップと空港までの電車代を忘れていました。チップなしにすればぎり電車代なんとかできますが、失礼すぎない…!?じゃあホテルからタクシーで行ってカードで切る?でもチップの現金がない!とか結構ピンチな事態に。両替屋は後10分で閉まる…しかし1万円札を全部バーツにしたくない…<br /><br />うーん!最悪ホテルで両替してタクシー乗るか!と腹を括りました。<br />19時~アットイーズで1.5時間マッサージ。どきどきの先払い。キャッシュオンリーですよね…?と聞くと、カード使えますとのこと!やった!全部杞憂だった!<br />ていうか私2万弱両替してあんなに食費も安かったのに何に使った?<br /><br />4000Bのうち<br />ごはん670B(驚愕)<br />市場で買い物1200Bくらい<br />観光300B<br />マッサージ810B(チップ込み)<br />交通費BTS1日券×2=300B 空港往復100Bくらい?<br />mrt 個別払い→これか…??ちりつも?<br />でもそもそも×4でレート計算してましたが、手数料込みで4.6くらいなんですよね。円安のせいか。<br /><br />ホテルに荷物を取って空港へ。

    最後の夕飯はロティサリーチキンマッサマンカレーとスイカジュース
    合計70Bです。300円しない…驚
    やはりうまい。この揚げたナンみたいなやつがもちもちしていて、鶏がフォークでほろほろ崩れます。

    今日は深夜便の前にラウンジに行く予定なので(プライオリティパスなどを持っていないので、kkdayで予約して買いました)、そこでも食べれるよう軽めにしました。

    18時台ですがもう席はほぼ満員。
    と、ここでお財布を見て気づく。マッサージ台は残しているのですが、チップと空港までの電車代を忘れていました。チップなしにすればぎり電車代なんとかできますが、失礼すぎない…!?じゃあホテルからタクシーで行ってカードで切る?でもチップの現金がない!とか結構ピンチな事態に。両替屋は後10分で閉まる…しかし1万円札を全部バーツにしたくない…

    うーん!最悪ホテルで両替してタクシー乗るか!と腹を括りました。
    19時~アットイーズで1.5時間マッサージ。どきどきの先払い。キャッシュオンリーですよね…?と聞くと、カード使えますとのこと!やった!全部杞憂だった!
    ていうか私2万弱両替してあんなに食費も安かったのに何に使った?

    4000Bのうち
    ごはん670B(驚愕)
    市場で買い物1200Bくらい
    観光300B
    マッサージ810B(チップ込み)
    交通費BTS1日券×2=300B 空港往復100Bくらい?
    mrt 個別払い→これか…??ちりつも?
    でもそもそも×4でレート計算してましたが、手数料込みで4.6くらいなんですよね。円安のせいか。

    ホテルに荷物を取って空港へ。

  • 空港に3時間前に着く予定が、なんだかんだで2時間前に。そして手荷物カウンターは大行列…<br />ラウンジ1時間いれるかな、、

    空港に3時間前に着く予定が、なんだかんだで2時間前に。そして手荷物カウンターは大行列…
    ラウンジ1時間いれるかな、、

  • 帰りは00:15のエアジャパンです。<br />そして、約1時間後にはムアンへ行くチェジュ航空もあります。こんな近い時間の便があんな大事故になるとは。<br />私が並んでたレーンの隣がチェジュだったのですが、並んでる方はソウル行きなので別便。通りすがった人たちではなくてホッとしましたが、身近なところでのこれまでの大事故は初めて遭遇しました。<br />そして翌日にはカオサン通りのホテルで火事。続くなあ、、

    帰りは00:15のエアジャパンです。
    そして、約1時間後にはムアンへ行くチェジュ航空もあります。こんな近い時間の便があんな大事故になるとは。
    私が並んでたレーンの隣がチェジュだったのですが、並んでる方はソウル行きなので別便。通りすがった人たちではなくてホッとしましたが、身近なところでのこれまでの大事故は初めて遭遇しました。
    そして翌日にはカオサン通りのホテルで火事。続くなあ、、

  • 話を戻します。この時の私はラウンジにどれだけ長くいられるか、行列のスワンナプームにイライラしていました。手荷物検査と出国審査は意外とすんなりしたものの、この時点で22:45。ゲートには23:35集合。1時間切りました。そして薄々勘づいてはいましたが、ラウンジの場所は左の丸。飛行機のゲートは右の丸。くっっっそ遠い。LCCとラウンジが遠いのは分かっていましたが、こんなに遠いとは…ラウンジ→ゲートまで20分かかります。<br />ということは?<br />ラウンジには30分もいられないということ?

    話を戻します。この時の私はラウンジにどれだけ長くいられるか、行列のスワンナプームにイライラしていました。手荷物検査と出国審査は意外とすんなりしたものの、この時点で22:45。ゲートには23:35集合。1時間切りました。そして薄々勘づいてはいましたが、ラウンジの場所は左の丸。飛行機のゲートは右の丸。くっっっそ遠い。LCCとラウンジが遠いのは分かっていましたが、こんなに遠いとは…ラウンジ→ゲートまで20分かかります。
    ということは?
    ラウンジには30分もいられないということ?

  • コーラルラウンジでシャワー入れるか聞いたら今利用中の方がいてお知らせしますとのこと。空いていればギリシャワーできると思っていましたが、夢は砕けました。あきらめます。<br />メイク落として冬服に着替え、荷物を整理してタイムアップです。<br />料理もお酒も食べたかったな…ペットのお水だけもらいました

    コーラルラウンジでシャワー入れるか聞いたら今利用中の方がいてお知らせしますとのこと。空いていればギリシャワーできると思っていましたが、夢は砕けました。あきらめます。
    メイク落として冬服に着替え、荷物を整理してタイムアップです。
    料理もお酒も食べたかったな…ペットのお水だけもらいました

  • ラウンジはこんな感じ。ゆったりしたかったな、、

    ラウンジはこんな感じ。ゆったりしたかったな、、

  • 着替えたトイレ。めちゃ綺麗です。

    着替えたトイレ。めちゃ綺麗です。

  • ラウンジのカウンターのお姉さんはとても感じが良かったです。私が退室する時もコップンカー!と笑顔で手を振ってくださいました。ラウンジ…癖になりそうです。今度はもっと余裕を持たねば。3時間前についたとしてもLCCは大行列になる+ゲートが遠いので、フラッグキャリアの時に使うことにします…<br />これも人生経験…<br />これはマハーバーラタ・ラーマーヤナの乳海攪拌かな?

    ラウンジのカウンターのお姉さんはとても感じが良かったです。私が退室する時もコップンカー!と笑顔で手を振ってくださいました。ラウンジ…癖になりそうです。今度はもっと余裕を持たねば。3時間前についたとしてもLCCは大行列になる+ゲートが遠いので、フラッグキャリアの時に使うことにします…
    これも人生経験…
    これはマハーバーラタ・ラーマーヤナの乳海攪拌かな?

  • すんごい長い距離を荷物を持って歩きました。つかれたよう。<br />23:35に搭乗が始まるわけがないと思いつつ、ビビりなので23:45にゲート到着。まだ1人も搭乗始まってませんでした。結局始まったのは0:05。もう少しラウンジいれたなあ、、<br /><br />成田行きなので日本人多めかと思いきや、日本、タイ以外の国の方もたくさんいる感じでした。乗り継ぎかな?

    すんごい長い距離を荷物を持って歩きました。つかれたよう。
    23:35に搭乗が始まるわけがないと思いつつ、ビビりなので23:45にゲート到着。まだ1人も搭乗始まってませんでした。結局始まったのは0:05。もう少しラウンジいれたなあ、、

    成田行きなので日本人多めかと思いきや、日本、タイ以外の国の方もたくさんいる感じでした。乗り継ぎかな?

  • 初のエアジャパン。コンセントが各席に着いてて、機材も新しいのでエアアジアより好印象。座席も前後に少しゆとりがある気がします。まあ寝るだけなんですけどね。<br />ラッキーなのは隣の席が空いていたこと。<br /><br />無事8時過ぎ予定通りに成田に到着。<br />疲れたので渋谷まで行くバスに乗って帰路へ。(3,600円)

    初のエアジャパン。コンセントが各席に着いてて、機材も新しいのでエアアジアより好印象。座席も前後に少しゆとりがある気がします。まあ寝るだけなんですけどね。
    ラッキーなのは隣の席が空いていたこと。

    無事8時過ぎ予定通りに成田に到着。
    疲れたので渋谷まで行くバスに乗って帰路へ。(3,600円)

  • ここからお土産編です。<br />ザワンラチャダーで買ったトランクス5枚組。柄が結構可愛いのが多くて迷いました。酒瓶のやつがいかす。

    ここからお土産編です。
    ザワンラチャダーで買ったトランクス5枚組。柄が結構可愛いのが多くて迷いました。酒瓶のやつがいかす。

  • 自分用。2日目にはいたタイパンツ(@ザワンラチャダー)とカオニャオマムアンのマグネット(@イータイ)

    自分用。2日目にはいたタイパンツ(@ザワンラチャダー)とカオニャオマムアンのマグネット(@イータイ)

  • 食べ物系(@フジスーパー)

    食べ物系(@フジスーパー)

  • 会社へのバラマキ用。<br />ラーブ味って何?でもなんかタイ限定プリッツで一番美味しいらしい。他にコーン味とオリジナル味がありました。

    会社へのバラマキ用。
    ラーブ味って何?でもなんかタイ限定プリッツで一番美味しいらしい。他にコーン味とオリジナル味がありました。

  • 子供用。ゾウ柄ワンピとぬいぐるみ!象まみれです。<br /><br />以上です!私の備忘にお付き合いいただきありがとうございました

    子供用。ゾウ柄ワンピとぬいぐるみ!象まみれです。

    以上です!私の備忘にお付き合いいただきありがとうございました

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP