2024/11/02 - 2024/11/02
154位(同エリア1363件中)
くろまめさん
ベリッシマ3日目、最初の寄港地、韓国(チェジュ)西帰浦にやってきました。
いやぁ~昨夜は揺れた!揺れた!
部屋が前方だったせいかもしれないけれど、ベットで横になっているとアトラクションの如く、上下に浮いたり沈んだり・・・船酔いゼロのくろまめでもちょっとだけ不安になるくらい・・・夫はアネロンのお陰で大丈夫でした。
こんな大きな船でも揺れたんだから日本船だったら欠航したんじゃないか?っていう位の揺れでした。
なんたって今回は台風と交差する予定の航路だったものね・・・
チェジュは抜港覚悟の乗船だったので、寄港できただけラッキー!!
今回の航程(5泊6日)
10月31日(木) 東京国際クルーズターミナル出港
11月1日(金) クルージング
2日(土) 韓国済州島(西帰浦)
3日(日) 鹿児島
4日(月) クルージング
5日(火) 東京国際クルーズターミナル入港
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 観光バス 船
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
朝食のビュッフェに向かう途中・・・
写真ではうまく伝わらないけど、ネットが掛けられた屋内プールがざぶ~ん!ざぶ~ん!海上は4mの波だったそうで、佐渡汽船だったら立ってられないよ!
とりあえずは普通に歩けるベリッシマ!!さすが大型船です。 -
ビュッフェでは、ちょうど焼きたてのワッフルが並んだタイミングだったので、いただきます。
焼きトマトもあってうれしい♪
スクランブルエッグ、ツナ、カッテージチーズをサラダに添えて。 -
チェジュ着岸は午後なので午前中はあちこちでイベントが行われています。
ギネスに挑戦?内容はよくわからず・・・ -
こちらもギネスに挑戦!
大型のレゴを積んで?何だろう?と思いながら通過・・・ -
本日のエクスカーションはまだ空きがあるようです。
今回の阪急ツアーはエクスカーション付きなので気楽です。 -
ロンドンシアターでは午前中にサンドアート。
早い回を予約したのですが、バタバタしている内に時間になってしまって無断キャンセル!!ごめんなさい!
次の回のスタンバイレーンに並んで入場しました。
音楽に合わせて、大きなスクリーンにサンドアートが映し出されます。
素晴らしい作品があっという間に次々に変化して・・・
砂ですから仕方ないんだけど壊してしまうのが勿体ない・・・ベリッシマで旅する二人の姿・・・♪
旅行記に作品の写真をあげても良いものなのかわからないので遠慮させていただきました。 -
チェジュのツアーはロンドンシアターにコース別に時間が区切られて集合です!
着岸が2時だからランチの時間がたっぷりあるので(・・・と、思ってました)
ライトハウスでいただきます。 -
サンドイッチやハンバーガーもあります。
-
デザートは前回、気に入ったアップルクランブルパイを!
-
カントリーサラダ
-
ポルチーニ茸のスープ
-
タリアテッレ
全部美味しいんだけど、なぜか提供が遅い・・・・異常に遅い・・・
集合時間が迫ってきたので、泣く泣くデザートをあきらめて席を立ちました。
ライトハウスで一番偉そうな彼も一緒に悲しんで?くれたけど仕方ない! -
これは昨夜、船内新聞と一緒に部屋に届けられたチェジュでのシャトルバスのチケット。
名前と部屋番号が既に印字されているので人数を書き込んでサインしてバスに乗れば後で請求が上がってくるシステムです。
今回は阪急さんのツアーなので利用せず!!
鹿児島の前日である今夜も同じようにチケットが届けられていました。
いちいち申し込まなくてもいいから便利だね!
使わなくて無駄にしちゃいましたけど・・・ -
下船が遅れて、ロンドンシアターで長時間待機!!
アップルクランブル食べれたよなぁ~なんて思いつつ、ひたすら座席でおとなしく待ちます・・・15時過ぎにやっと下船!! -
長い長い動く舗道は・・・
-
先が詰まると、危険なのでスイッチが今回も切られ・・・
またまた自分で歩く舗道になりました。 -
韓国海軍基地を横目で見ながら・・・
ベリッシマを見ながら・・・ -
歩く舗道終点!
やっとクルーズターミナルの入り口が見えた!!
入国手続きをして、指定のバスに乗り込みます。 -
日が暮れてしまうんじゃないかと心配だったけど、明るいうちに「柱状節理」に到着!
バスを降りて・・・火山でできた岩肌に草を養生中の広場を通り抜け -
海岸へ出ました!
台風も去ってまぁまぁ良い天気♪ -
日が沈む前に来られて本当に良かった!!
-
大浦 柱状節理帯(テポ チュサンチョルリデ)
-
溶岩が海に流れ込み冷却され、柱状に形作られた溶岩石。
約30~40mにもなる5~6角形の岩柱が海岸沿い2kmに渡って続いています。 -
自然が作った見事な景色!!
駐車場でふと横を見ると、あれ?10年位前に、韓ドラ「オールイン」の撮影地として見に来たコンベンションセンターがどーんと建っているではありませんか!!
あの時、ここまではるばる来ていたのに柱状節理を見学しなかったのね・・・ -
メイルオルレ市場に着いた頃には、日も暮れて・・・
ここの通りは駐車場入り口に面しているので、車道に人が多いのに車が入ってくるので要注意。
柱状節理のトイレが混んでいたので、この駐車場下のトイレを利用しましたが、
隣の人が流したら足元に(もちろんきれいな水です)水が流れ込んで来てびっくり!!清掃のためのシステムでもなさそうだし・・・?????がいっぱいのトイレでした。 -
ガイドさんに連れられて行ったお土産を買える店。
若いお兄さんひとりだけが日本語OKでした。 -
チェジュ島のシンボルのような「トルハルバン」・・・ではなく
「キュル(みかん)ハルバン」というお店 -
濃~いミカンジュース♪
-
ここで飲むと言ったら、機械でキャップにグサッと穴をあけてストローを刺してくれました。日持ちするし、とっても美味しかったのでセットの3本で買えば良かったなぁ~
手に持っているのはみかんクリームの入った人形焼き!!
ツアーをご一緒した人とつまんでました。これもマシソッソヨ~ -
元気よく炎をあげて焼いていたのは
-
オマール海老!!
-
肉巻きご飯!!
これから食事に行くんだよね~残念!! -
いろんなブログでよく見る豚さん!
-
キンパの店
スンデとキンパとトッポッキと餃子と海苔巻揚げとサツマイモの天ぷらで12000ウォン
美味しそう・・・ -
ここも似たようなメニュー
スンデって食べたことないから、これだけちょっとつまんでみたかった。
(豚の血を使ったソーセージ) -
チェジュ特産のみかんやデコポン
-
時間が遅くなるほど混んできました。
約50分の自由時間を終え、集合場所からバスに乗って5分!! -
食事場所「クェンダンネ」へ到着!
ガイドさんに意味を聞いたら、チェジュの方言だそうです。
「同じ苗字とか故郷が一緒とか、本当の親戚ではないんだけれど仲間とか親戚だよね~♪みたいな感じ・・・」だと言われました。
う~ん!なんとなくわかったような・・・わからないような・・・ -
階段で2階へ!
団体専用のレストランなのかな?
飲み物を注文した人は各自で現金払い(ウォン) -
4人で一組のおかずたち!どれもおかわりOKです。
キムチは何度もおかわりしました。
左上は茹でた昆布。どうやって食べるのか聞いたら、焼き肉の時のエゴマの葉っぱのようにキムチやニラをくるんで味噌をつけて食べるとのこと。
初めてでしたが思ってたより美味しかったです。 -
海鮮鍋(ヘムルトゥッペギ)
アサリ、ムール貝、エビ、カニ・・・
出汁が濃くて熱々で美味しかったのですが・・・
最初提供された時、私の鍋だけなぜか火を入れ忘れていて冷たい・・・!!
見回すとみんなの鍋はぐつぐつと湯気がたっていて・・・(笑)
もちろん交換をお願いしました。この写真は湯気のない冷え切ったトゥッペギです!! -
クルーズターミナルに戻ってきたのは19時半!
ガイドさん曰く「こんなに短時間のツアーは初めてでした。」
だそうです。でも中身の濃いぎゅっと詰まったツアーでした。 -
無事に今度はちゃんと本当に動く舗道を通って船までたどり着いて、乗船!!
-
今夜はホワイトナイト☆
3月は寒かったからなのか乗客が少なかったからなのか、6階のガッレリアでのパーティーでしたが、今回は15階のプールサイドでのパーティー! -
プールにはネットを張ってみんなで踊ります♪☆
-
前回はカメラマン(笑)だったので今回は思いっきりダンス!!
-
乗船してからちょこちょこと昼間にダンスのレクチャーを受ける時間があったので、
みんな動きをマスターしてます。
みんなで踊るとやっぱり楽し~~♪
明日の鹿児島入港も午後だから、今夜はみんな夜遅くまで騒ぐのかなぁ~
我が家はこれから隣のビュッフェ・ウインジャマーでちょっと夜食をつまんでから部屋に戻ります。
④につづく
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
ベリッシマ 2度目はツアーで乗船
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
済州島 チェジュ(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ベリッシマ 2度目はツアーで乗船
0
47