富士旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日の第2弾です。<br />青葉通りから米の宮公園・富士緑道の紅葉を見ながら自転車で移動しました。<br /><br />▼YouTubeです。宜しかったらご覧下さい。そして高評価、チャンネル登録をお願い致します。<br />・富士市内の紅葉 2024.11.23<br />https://www.youtube.com/watch?v=0ck0bIE3F18<br /><br />▼自転車のデータ<br />走行距離:13.0km<br />所要時間:約3時間(休憩時間を含む)<br />バッテリーの消費7%です(上り坂と向かい風、そして最近は踏切などのちょっとした上りでも使っています。それ以外はアシスト無しで走っています)。<br />自転車は、パナソニック・ジェッターです。<br /><br />★富士市役所のHPです。<br />https://www.city.fuji.shizuoka.jp/<br />

自転車でGO! 2024.11.23 =2.米の宮公園・富士緑道の紅葉を見て来ました=

49いいね!

2024/11/23 - 2024/11/23

617位(同エリア1822件中)

てんとう虫

てんとう虫さん

この日の第2弾です。
青葉通りから米の宮公園・富士緑道の紅葉を見ながら自転車で移動しました。

▼YouTubeです。宜しかったらご覧下さい。そして高評価、チャンネル登録をお願い致します。
・富士市内の紅葉 2024.11.23
https://www.youtube.com/watch?v=0ck0bIE3F18

▼自転車のデータ
走行距離:13.0km
所要時間:約3時間(休憩時間を含む)
バッテリーの消費7%です(上り坂と向かい風、そして最近は踏切などのちょっとした上りでも使っています。それ以外はアシスト無しで走っています)。
自転車は、パナソニック・ジェッターです。

★富士市役所のHPです。
https://www.city.fuji.shizuoka.jp/

交通手段
自転車 徒歩
  • 青葉通りを西へ走って、米の宮公園に来ました。

    イチオシ

    地図を見る

    青葉通りを西へ走って、米の宮公園に来ました。

  • 落羽松(らくうしょう)の木です。

    落羽松(らくうしょう)の木です。

  • 落羽松の実です。

    落羽松の実です。

  • 落羽松の説明板です。

    落羽松の説明板です。

  • 公園内です。

    公園内です。

  • 公園内の紅葉です。<br />落ち葉の絨毯もあり、綺麗です。

    公園内の紅葉です。
    落ち葉の絨毯もあり、綺麗です。

  • 桂です。<br />こちらも綺麗に紅葉していました。

    桂です。
    こちらも綺麗に紅葉していました。

  • 桂の説明板です。

    桂の説明板です。

  • 銀杏です。

    銀杏です。

  • 紅葉葉楓(もみじばふう)です。

    紅葉葉楓(もみじばふう)です。

  • 紅葉葉楓の説明板です。

    紅葉葉楓の説明板です。

  • 公園から移動して、富士緑道へ来ました。<br />ところどころで黄葉していました。

    イチオシ

    地図を見る

    公園から移動して、富士緑道へ来ました。
    ところどころで黄葉していました。

  • 富士緑道とは…(ウィキペディアより抜粋)<br />1969年(昭和44年)の身延線富士駅 - 入山瀬駅間の経路変更に伴い廃線となった敷地のうち、車道にならなかった旧本市場駅付近から、現在の身延線と合流する潤井(うるい)川付近までの約2kmを再活用した公園。1985年(昭和60年)に完成した。<br />登記上は公園であるが、廃線跡地という地形から石畳を中心とした遊歩道とし整備され、園路は名前の通り植木や季節の花が植栽し、所々に椅子やアスレチック用具などが設置されている。

    富士緑道とは…(ウィキペディアより抜粋)
    1969年(昭和44年)の身延線富士駅 - 入山瀬駅間の経路変更に伴い廃線となった敷地のうち、車道にならなかった旧本市場駅付近から、現在の身延線と合流する潤井(うるい)川付近までの約2kmを再活用した公園。1985年(昭和60年)に完成した。
    登記上は公園であるが、廃線跡地という地形から石畳を中心とした遊歩道とし整備され、園路は名前の通り植木や季節の花が植栽し、所々に椅子やアスレチック用具などが設置されている。

  • 富士緑道の説明板です。<br />

    富士緑道の説明板です。

  • 富士見橋を渡って、潤井川の北側に来ました。<br />パノラマで。<br />(クリックして大画面でご覧下さい。)

    富士見橋を渡って、潤井川の北側に来ました。
    パノラマで。
    (クリックして大画面でご覧下さい。)

  • 弥生線に来ました。<br />この辺りは南へ新しい道を作っています。

    弥生線に来ました。
    この辺りは南へ新しい道を作っています。

  • 高速道路の電光掲示板。<br />朝からずーっと渋滞中の様です。

    高速道路の電光掲示板。
    朝からずーっと渋滞中の様です。

  • 自宅へ戻ります。

    自宅へ戻ります。

  • 10:25a.m.頃、自宅に戻った時の愛車、パナソニック・ジェッターのオドメーターとバッテリー残です。

    10:25a.m.頃、自宅に戻った時の愛車、パナソニック・ジェッターのオドメーターとバッテリー残です。

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP