美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄2泊目と3泊目は本部町で! <br /><br />オリオンホテルでの宿泊は、オリオンビールとオリオンビアナッツをこよなく愛する旦那さまの為に、私からのプレゼントになります。<br /><br />ホテルに向かう途中にかなりボリュームのあるハンバーガーを食べたから終日胃もたれ気味なので、夜ご飯はサンエーで刺身や食べたかったテビチなどを購入しました。<br /><br />3泊目は「今帰仁城跡」を見学して、初めてのさとうきびジュースを飲み、ランチは「くるまえびキッチンYAMATO」で車海老三昧です。<br /><br />チェックアウト後に「美ら海水族館」へ行き、前日食べられ無かった揚げたてのサーターアンダギーなどを食べてから次の宿へ向かいました。

「オリオンホテルモトブ リゾート&スパ」車海老とオリオンビール三昧!沖縄5泊6日の旅!2・3泊目 ♪

19いいね!

2024/12/22 - 2024/12/24

977位(同エリア2704件中)

Yukino

Yukinoさん

沖縄2泊目と3泊目は本部町で!

オリオンホテルでの宿泊は、オリオンビールとオリオンビアナッツをこよなく愛する旦那さまの為に、私からのプレゼントになります。

ホテルに向かう途中にかなりボリュームのあるハンバーガーを食べたから終日胃もたれ気味なので、夜ご飯はサンエーで刺身や食べたかったテビチなどを購入しました。

3泊目は「今帰仁城跡」を見学して、初めてのさとうきびジュースを飲み、ランチは「くるまえびキッチンYAMATO」で車海老三昧です。

チェックアウト後に「美ら海水族館」へ行き、前日食べられ無かった揚げたてのサーターアンダギーなどを食べてから次の宿へ向かいました。

  • 沖縄2泊目と3泊目のホテルに到着しました!

    沖縄2泊目と3泊目のホテルに到着しました!

  • 「オリオンホテルモトブ リゾート&スパ」

    「オリオンホテルモトブ リゾート&スパ」

  • 実は前々から来てみたかったホテル!<br /><br />その理由は、旦那さまがオリオンビールとオリオンビアナッツが大好きだから(笑)<br /><br />オリオンホテルモトブの2泊は私からのプレゼントになります。

    実は前々から来てみたかったホテル!

    その理由は、旦那さまがオリオンビールとオリオンビアナッツが大好きだから(笑)

    オリオンホテルモトブの2泊は私からのプレゼントになります。

  • クリスマスツリーも素敵ですね!

    クリスマスツリーも素敵ですね!

  • 本日のお部屋は8階になります。どうやら角部屋のようです (´∀`*)

    本日のお部屋は8階になります。どうやら角部屋のようです (´∀`*)

  • もう、どこに行ってもオーシャンビュー(笑)

    もう、どこに行ってもオーシャンビュー(笑)

  • 何でしょうね…こんな所にお家があったらなぁとか思っちゃいます(笑)

    何でしょうね…こんな所にお家があったらなぁとか思っちゃいます(笑)

  • 部屋の内装は比較的ナチュラルテイスト!

    部屋の内装は比較的ナチュラルテイスト!

  • ベッドも良さそうです!

    ベッドも良さそうです!

  • テラスもあり、風が無ければ少し外に出られる感じです。<br /><br />12月の沖縄は風が吹くと案外肌寒いですから。

    テラスもあり、風が無ければ少し外に出られる感じです。

    12月の沖縄は風が吹くと案外肌寒いですから。

  • このソファーのブルーも綺麗です(´∀`*)<br /><br />余りどころか見ない色のソファーなので、特注かな??

    このソファーのブルーも綺麗です(´∀`*)

    余りどころか見ない色のソファーなので、特注かな??

  • お水とエステなどの案内があります。

    お水とエステなどの案内があります。

  • 窓側から見たところです。

    窓側から見たところです。

  • 入口側からですと逆光になるので、こちらから見た方がブルーの美しさが分かりますね。

    入口側からですと逆光になるので、こちらから見た方がブルーの美しさが分かりますね。

  • デスクも用意されています。

    デスクも用意されています。

  • バスローブもあって快適ですね ♪

    バスローブもあって快適ですね ♪

  • ルームウェアはワッフル素材のもので気持ちが良さそう!

    ルームウェアはワッフル素材のもので気持ちが良さそう!

  • お部屋の飲み物はこちらにあります。

    お部屋の飲み物はこちらにあります。

  • 首里城の絵が書かれたもので、お土産として販売しているものだと思います。

    首里城の絵が書かれたもので、お土産として販売しているものだと思います。

  • オリオンコースターにグラスたち(笑)

    オリオンコースターにグラスたち(笑)

  • テラスに出てみましたが最高ですね!!<br /><br />一面雲はあるものの、海はやっぱり綺麗です。

    テラスに出てみましたが最高ですね!!

    一面雲はあるものの、海はやっぱり綺麗です。

  • 「エメラルドビーチ」<br /><br />なんか、Tボーンステーキのような形状のビーチです(笑)

    「エメラルドビーチ」

    なんか、Tボーンステーキのような形状のビーチです(笑)

  • 南紀白浜のような小さめの湾になっています。

    南紀白浜のような小さめの湾になっています。

  • 洗面所ですが、右側がバスルームで、左側がトイレになります。

    洗面所ですが、右側がバスルームで、左側がトイレになります。

  • ここに、お風呂の椅子が置いてあるのね!!

    ここに、お風呂の椅子が置いてあるのね!!

  • う~ん…アメニティーグッズは思ったより普通でした…<br /><br />と言うかイマイチ…

    う~ん…アメニティーグッズは思ったより普通でした…

    と言うかイマイチ…

  • バスルームも普通ですが、広々としています。

    バスルームも普通ですが、広々としています。

  • バスルームのシャンプー類は、前日宿泊した「沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん」と同じものがあり、地味に嬉しいです ♪

    バスルームのシャンプー類は、前日宿泊した「沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん」と同じものがあり、地味に嬉しいです ♪

  • トイレはとてもシンプル(笑)<br /><br />さて、オリオンホテルには2泊するので、館内を散策!する前にズボンを洗濯しに行きます!

    トイレはとてもシンプル(笑)

    さて、オリオンホテルには2泊するので、館内を散策!する前にズボンを洗濯しに行きます!

  • 各階にあるランドリー!助かりますね ♪

    各階にあるランドリー!助かりますね ♪

  • 横にはビールの自販機ですが、オリオン一色(笑)

    横にはビールの自販機ですが、オリオン一色(笑)

  • ロビー階にあるBEER BARに入る途中にオリオングッズなどのショップがあります。<br /><br />旦那さまがプールとジュラ紀温泉「美ら海の湯」に行くので、私はのんびりお部屋でお風呂に入ります。<br /><br />宿泊の人は1,650円(クラブウィングの方は無料)で1日利用できます。

    ロビー階にあるBEER BARに入る途中にオリオングッズなどのショップがあります。

    旦那さまがプールとジュラ紀温泉「美ら海の湯」に行くので、私はのんびりお部屋でお風呂に入ります。

    宿泊の人は1,650円(クラブウィングの方は無料)で1日利用できます。

  • さてさて、旦那さまがお楽しみの「THE ORION BEER BAR」へ来ました。

    さてさて、旦那さまがお楽しみの「THE ORION BEER BAR」へ来ました。

  • ウェルカムでいただいたビール無料券!<br /><br />実際は、オリオンビール生・シークワーサージュース・さんぴん茶から選ぶことが出来ます。<br /><br />2日分で4枚貰いましたが、これは全部旦那さまへプレゼント(笑)

    ウェルカムでいただいたビール無料券!

    実際は、オリオンビール生・シークワーサージュース・さんぴん茶から選ぶことが出来ます。

    2日分で4枚貰いましたが、これは全部旦那さまへプレゼント(笑)

  • ウェルカムのオリオン生を貰いつつ「ビアフライツ」を別途オーダーしてあげました!<br /><br />オリオンならではの、オリオン3種の飲み比べ!!<br /><br />・ペールエール<br />・IPA<br />・ヴァイツェン<br />・ヘイジーIPA<br />・オリオン ザ ドラフト<br />・オリオン ザ プレミアム<br />・オリオン75ビールクラフトラガー<br /><br />の中から3種選びます♪

    ウェルカムのオリオン生を貰いつつ「ビアフライツ」を別途オーダーしてあげました!

    オリオンならではの、オリオン3種の飲み比べ!!

    ・ペールエール
    ・IPA
    ・ヴァイツェン
    ・ヘイジーIPA
    ・オリオン ザ ドラフト
    ・オリオン ザ プレミアム
    ・オリオン75ビールクラフトラガー

    の中から3種選びます♪

  • 私は半券を使って500円でグァバジュースをオーダーしましたが、濃厚でメチャクチャ美味しかった!!<br /><br />驚いた(笑)<br /><br />旦那さまがいい具合になったのでお部屋に戻ります。

    私は半券を使って500円でグァバジュースをオーダーしましたが、濃厚でメチャクチャ美味しかった!!

    驚いた(笑)

    旦那さまがいい具合になったのでお部屋に戻ります。

  • 夕飯の時間ですが、お昼のハンバーガーで胃もたれ半端ない…<br /><br />外食も無理…

    夕飯の時間ですが、お昼のハンバーガーで胃もたれ半端ない…

    外食も無理…

  • 食べてみたかった&quot;てびち&quot;ですが、軽くグロイ(笑)

    食べてみたかった"てびち"ですが、軽くグロイ(笑)

  • 食事も終わって星が見えるかなと思い外に出ましたが、正面には伊江島が見えます。<br /><br />島の明かりがあるので、真夜中にならないと見えないかな?

    食事も終わって星が見えるかなと思い外に出ましたが、正面には伊江島が見えます。

    島の明かりがあるので、真夜中にならないと見えないかな?

  • おはようございます!<br /><br />沖縄3日目の朝になります♪

    おはようございます!

    沖縄3日目の朝になります♪

  • 「シリウス」朝食会場になります。

    「シリウス」朝食会場になります。

  • 8時15分頃に行きましたが、まぁまぁ混んでいまして、席を選ばなければ何とか入れました。

    8時15分頃に行きましたが、まぁまぁ混んでいまして、席を選ばなければ何とか入れました。

  • お料理の種類は沢山あるものの、イマイチそそられるメニューが無い…<br /><br />とりあえず、沖縄らしい料理を持って来ました。

    お料理の種類は沢山あるものの、イマイチそそられるメニューが無い…

    とりあえず、沖縄らしい料理を持って来ました。

  • 沖縄のお料理として、ジーマミー豆腐・島豆腐・にんじんしりしり・島かまぼこです。

    沖縄のお料理として、ジーマミー豆腐・島豆腐・にんじんしりしり・島かまぼこです。

  • 沖縄そばも!<br /><br />コーレーグースが置いてあったので3滴ほど振りかけましたが、泡盛が入っているからなのか、もう違う食べ物(笑)<br /><br />中々独特でしたよ!<br /><br />お土産として買うか迷っていたので、味が分かって良かった(笑)

    沖縄そばも!

    コーレーグースが置いてあったので3滴ほど振りかけましたが、泡盛が入っているからなのか、もう違う食べ物(笑)

    中々独特でしたよ!

    お土産として買うか迷っていたので、味が分かって良かった(笑)

  • サラダは大好きなゴーヤを(笑)

    サラダは大好きなゴーヤを(笑)

  • 冬なのにスイカがあるのには驚き!<br /><br />昨年美味くて感動したパイナポーは、猛暑の為に不作だったのか関東レベルの味でした(T . T)<br /><br />かなり楽しみにしていたのに残念…

    冬なのにスイカがあるのには驚き!

    昨年美味くて感動したパイナポーは、猛暑の為に不作だったのか関東レベルの味でした(T . T)

    かなり楽しみにしていたのに残念…

  • コンビニレベルのアイスコーナー!<br /><br />ブルーシールのアイスがあります ♪

    コンビニレベルのアイスコーナー!

    ブルーシールのアイスがあります ♪

  • とりあえず1個だけ(笑)

    とりあえず1個だけ(笑)

  • もともとアイスはそんなに好きでは無いので、沖縄に来てブルーシールは食べていません(笑)<br /><br />でも、朝食に付いているなら…(´∀`*)

    もともとアイスはそんなに好きでは無いので、沖縄に来てブルーシールは食べていません(笑)

    でも、朝食に付いているなら…(´∀`*)

  • ここは紅イモを食べる事にしました(笑)<br /><br />今日は、今帰仁村の方へ行きます!

    ここは紅イモを食べる事にしました(笑)

    今日は、今帰仁村の方へ行きます!

  • 沖縄3日目も雲がモクモクしていますね(泣)

    沖縄3日目も雲がモクモクしていますね(泣)

  • 午前から少しお出かけします。

    午前から少しお出かけします。

  • まずはコチラ!<br /><br />「今帰仁城跡」ホテルから直ぐでした♪

    まずはコチラ!

    「今帰仁城跡」ホテルから直ぐでした♪

  • チケットを購入しますが「今帰仁城跡」のチケットも道の駅許田で買えば安かった…<br /><br />最初は行く予定が無かったので残念です(T . T)

    チケットを購入しますが「今帰仁城跡」のチケットも道の駅許田で買えば安かった…

    最初は行く予定が無かったので残念です(T . T)

  • 厳ついシーサー!ちょっと怖い…

    厳ついシーサー!ちょっと怖い…

  • チケットを持って中に向かいます。

    チケットを持って中に向かいます。

  • いざ入城!!<br /><br />どどん!

    いざ入城!!

    どどん!

  • もちろん世界遺産です!

    もちろん世界遺産です!

  • その隣にある「今帰仁城跡」の説明書きは、昭和47年とも昭和53年とも書かれていますが、かなり古くて読みずらいです。

    その隣にある「今帰仁城跡」の説明書きは、昭和47年とも昭和53年とも書かれていますが、かなり古くて読みずらいです。

  • 教育委員会が建てたもののようですね。

    教育委員会が建てたもののようですね。

  • 少し先にチケット回収の看板が出てくるので、ここでチケットを渡します。<br /><br />なので、ここまでは無料って事ですね(笑)

    少し先にチケット回収の看板が出てくるので、ここでチケットを渡します。

    なので、ここまでは無料って事ですね(笑)

  • うわぁー!もう凄い!

    うわぁー!もう凄い!

  • 何だろう…海外のお城にあるような道ですね。<br /><br />内地にも、石畳の歴史ある道はたくさん残っているのに、どこか違います。

    何だろう…海外のお城にあるような道ですね。

    内地にも、石畳の歴史ある道はたくさん残っているのに、どこか違います。

  • この木は何百年もここにあるのでしょうか。<br /><br />海を一望出来て、本当に素晴らしい場所だと思います!

    この木は何百年もここにあるのでしょうか。

    海を一望出来て、本当に素晴らしい場所だと思います!

  • 美しい景色ですねぇ!

    美しい景色ですねぇ!

  • おっと!初めて御嶽を見ました。

    おっと!初めて御嶽を見ました。

  • 「テンチジアマチジ」<br /><br />城の中にも琉球の祭祀である御嶽があったようですが、他にも御嶽がありました。

    「テンチジアマチジ」

    城の中にも琉球の祭祀である御嶽があったようですが、他にも御嶽がありました。

  • 奥の窪んだ場所に、恐らくここで祈りを捧げていたであろう場所がありますが、あえて写真は撮影していません(何となく…)

    奥の窪んだ場所に、恐らくここで祈りを捧げていたであろう場所がありますが、あえて写真は撮影していません(何となく…)

  • 個人で来られる方もいるのでしょうか。それともユタやノロの方しか来られないのでしょうか。<br /><br />うちかびとは、先祖供養に用いられる冥銭だそうです。

    個人で来られる方もいるのでしょうか。それともユタやノロの方しか来られないのでしょうか。

    うちかびとは、先祖供養に用いられる冥銭だそうです。

  • ここはお城の跡地かな。かなり大きなお城があったのでしょうね。

    ここはお城の跡地かな。かなり大きなお城があったのでしょうね。

  • この城壁は、是非その目で見て貰いたいくらい圧巻です!

    この城壁は、是非その目で見て貰いたいくらい圧巻です!

  • 「今帰仁里主所火の神」<br /><br />琉球土着の信仰のようで、火が住む人々を守ると信じられているそうです。

    「今帰仁里主所火の神」

    琉球土着の信仰のようで、火が住む人々を守ると信じられているそうです。

  • 沖縄の神様になりますね。<br /><br />本当はまだまだ撮影した箇所はありますが、あえて載せていません。<br /><br />「今帰仁城跡」は目で見た方が断然良いと思います!<br /><br />雨も降って来たので、足早に退散!

    沖縄の神様になりますね。

    本当はまだまだ撮影した箇所はありますが、あえて載せていません。

    「今帰仁城跡」は目で見た方が断然良いと思います!

    雨も降って来たので、足早に退散!

  • 「城の茶屋」<br /><br />「今帰仁城跡」を出たら直ぐの場所にあります!

    「城の茶屋」

    「今帰仁城跡」を出たら直ぐの場所にあります!

  • さとうきびジュース…<br /><br />ロックオン!!(笑)

    さとうきびジュース…

    ロックオン!!(笑)

  • 暖かい地域にあるお店の作りというか、オープン過ぎるのが良いですね(笑)

    暖かい地域にあるお店の作りというか、オープン過ぎるのが良いですね(笑)

  • さとうきびを搾る体験が出来るようです!<br /><br />気になる…

    さとうきびを搾る体験が出来るようです!

    気になる…

  • 可愛いアンマーが作る「さとうきびジュース」<br /><br />ほんのり甘くて美味しいです(´∀`*)<br /><br />昔は各家庭でさとうきびを絞ったジュースを、鍋で8時間煮詰めて黒糖を作っていたそうです。

    可愛いアンマーが作る「さとうきびジュース」

    ほんのり甘くて美味しいです(´∀`*)

    昔は各家庭でさとうきびを絞ったジュースを、鍋で8時間煮詰めて黒糖を作っていたそうです。

  • 左側に写っているボトルは「さーたーゆー」と言うもので、さとうきび100%の黒蜜のようなものです。<br /><br />お餅やヨーグルトにかけて食べられるとの事で購入しました ♪<br /><br />黒糖ってメチャクチャ栄養価が高いのには驚きました。

    左側に写っているボトルは「さーたーゆー」と言うもので、さとうきび100%の黒蜜のようなものです。

    お餅やヨーグルトにかけて食べられるとの事で購入しました ♪

    黒糖ってメチャクチャ栄養価が高いのには驚きました。

  • 次はランチに向かいます!

    次はランチに向かいます!

  • 「くるまえびキッチンTAMAYA」昨年行った、宜野座にある「車えびレストラン 球屋」の姉妹店になります。

    「くるまえびキッチンTAMAYA」昨年行った、宜野座にある「車えびレストラン 球屋」の姉妹店になります。

  • 駐車場の向かいにあるこの場所ですが、初め見た時は何かな?と思い、お店の方に聞いたら車海老の養殖場だそうです。

    駐車場の向かいにあるこの場所ですが、初め見た時は何かな?と思い、お店の方に聞いたら車海老の養殖場だそうです。

  • 夏の間は、ここに水を張って育てているそうですね。

    夏の間は、ここに水を張って育てているそうですね。

  • お店可愛い!cafeみたい (´∀`*)

    お店可愛い!cafeみたい (´∀`*)

  • 壁の色がとても良い色です。<br /><br />因みに、半数くらいは海外の方が食べに来ていました。

    壁の色がとても良い色です。

    因みに、半数くらいは海外の方が食べに来ていました。

  • 昨年行った宜野座のお店では、海老のサイズが余り揃っていませんでした。<br /><br />ですが、こちらのお店は大サイズから全部ありました ♪

    昨年行った宜野座のお店では、海老のサイズが余り揃っていませんでした。

    ですが、こちらのお店は大サイズから全部ありました ♪

  • キッター!!<br /><br />生で食べる時は弾力が凄く、小さめのサイズの方が食べやすいので、大サイズで注文しました。

    イチオシ

    キッター!!

    生で食べる時は弾力が凄く、小さめのサイズの方が食べやすいので、大サイズで注文しました。

  • 天ぷらは、大きいサイズの車海老を選びました ♪

    天ぷらは、大きいサイズの車海老を選びました ♪

  • 海老の頭は全て素揚げにしましたが、本当に美味しいです!大きな海老の頭はとんがった所を外して食べた方が良いかな?かなり硬いので刺さります(笑)<br /><br />本当に胃もたれしてなければ、もう少し食べたかったのですが、これくらいにしておきます(泣)<br /><br />この後はお隣の古宇利島を少し見てまわります♪

    海老の頭は全て素揚げにしましたが、本当に美味しいです!大きな海老の頭はとんがった所を外して食べた方が良いかな?かなり硬いので刺さります(笑)

    本当に胃もたれしてなければ、もう少し食べたかったのですが、これくらいにしておきます(泣)

    この後はお隣の古宇利島を少し見てまわります♪

  • 「古宇利島大橋」<br /><br />うわっ!メチャクチャ綺麗!!

    「古宇利島大橋」

    うわっ!メチャクチャ綺麗!!

  • 本当に綺麗ですねぇ~!うっとりします。

    本当に綺麗ですねぇ~!うっとりします。

  • 「道の駅 許田」へ来ました!<br /><br />美ら海水族館の割引チケットを購入する為です。<br /><br />私の調べによると、ホテルでも割引チケットの販売はあるのですが、こちらが1番安かったです。<br /><br />公式のホームページで見ると、他のアクティビティなどの割引も扱っています。

    「道の駅 許田」へ来ました!

    美ら海水族館の割引チケットを購入する為です。

    私の調べによると、ホテルでも割引チケットの販売はあるのですが、こちらが1番安かったです。

    公式のホームページで見ると、他のアクティビティなどの割引も扱っています。

  • 実は、絶対に食べようと思っていた、揚げたてのサーターアンダギー<br /><br />道の駅で休みとかあんの?<br /><br />と言いますか、私は今までも本当に張り切りすぎると、ガチで臨時休業なんかが多いです(泣)<br /><br />さて、ホテルに戻りたいと思います。

    実は、絶対に食べようと思っていた、揚げたてのサーターアンダギー

    道の駅で休みとかあんの?

    と言いますか、私は今までも本当に張り切りすぎると、ガチで臨時休業なんかが多いです(泣)

    さて、ホテルに戻りたいと思います。

  • 夜ご飯をどうしようかなと思っていましたが、やっぱり胃もたれが続いているので外食はパス…<br /><br />とりあえず「オリオンホテルモトブ リゾート&スパ」内のオーシャンウイング2階にあるレストランを見に行きました。

    夜ご飯をどうしようかなと思っていましたが、やっぱり胃もたれが続いているので外食はパス…

    とりあえず「オリオンホテルモトブ リゾート&スパ」内のオーシャンウイング2階にあるレストランを見に行きました。

  • 「GLAUCO」<br /><br />イタリア語のグラウコは「紺碧」と言う意味だそうです。

    「GLAUCO」

    イタリア語のグラウコは「紺碧」と言う意味だそうです。

  • もう、ハンバーガーで胃もたれ満載でレストランへ食べに行くのも面倒だったので、テイクアウトにしました。

    もう、ハンバーガーで胃もたれ満載でレストランへ食べに行くのも面倒だったので、テイクアウトにしました。

  • これならお部屋でチンタラ食べられる(笑)<br /><br />なんなら、ほとんど旦那さまに食べてもらう事が出来る(笑)<br /><br />後で注文する事にしました ♪

    これならお部屋でチンタラ食べられる(笑)

    なんなら、ほとんど旦那さまに食べてもらう事が出来る(笑)

    後で注文する事にしました ♪

  • 旦那さまは大浴場へ!私はお部屋のお風呂に入りのんびりしました。<br /><br />だいぶ暗くなってきましたが「伊江島」が少し気になったので調べてみると、人口4.500人住んでいるんですって!

    旦那さまは大浴場へ!私はお部屋のお風呂に入りのんびりしました。

    だいぶ暗くなってきましたが「伊江島」が少し気になったので調べてみると、人口4.500人住んでいるんですって!

  • 旦那さまが戻って来たのでホテルに注文しました。出来上がったら部屋に連絡が来るので、そうしたらレストランまで取りに行きます。<br /><br />ってな訳で、レストラン側が持って来てはくれないので、旦那さまが取りに行きました。<br /><br />ピッツァは、バンビーナ(生クリーム、モッツァレラ、コーン、島豚ソーセージ、グラナパダーノ)

    旦那さまが戻って来たのでホテルに注文しました。出来上がったら部屋に連絡が来るので、そうしたらレストランまで取りに行きます。

    ってな訳で、レストラン側が持って来てはくれないので、旦那さまが取りに行きました。

    ピッツァは、バンビーナ(生クリーム、モッツァレラ、コーン、島豚ソーセージ、グラナパダーノ)

  • と、ポルペッティ(イタリア風ミートボール)をテイクアウトしました。<br /><br />ミートボールは日本には無いような味で美味しかったです。

    と、ポルペッティ(イタリア風ミートボール)をテイクアウトしました。

    ミートボールは日本には無いような味で美味しかったです。

  • さて、2日目のウェルカムドリンクチケットを使うべくやってきました(笑)<br /><br />ビール好きな人が羨ましい…

    さて、2日目のウェルカムドリンクチケットを使うべくやってきました(笑)

    ビール好きな人が羨ましい…

  • 旦那さまは生ビールを2杯いただいて、私はやっぱりグァバジュース♪

    旦那さまは生ビールを2杯いただいて、私はやっぱりグァバジュース♪

  • その後には、半券で500円払って好きなビールを頼んでいました(笑)<br /><br />明日は少し早めにチェックアウトする予定なので、 早めに寝たいと思います。

    その後には、半券で500円払って好きなビールを頼んでいました(笑)

    明日は少し早めにチェックアウトする予定なので、 早めに寝たいと思います。

  • おはようございます!昨日食べた朝食がイマイチだったので、2日目は食べに行くのをやめました。<br /><br />しかし…天気もイマイチやな…<br /><br />ゆっくり帰り支度をして、早めにチェックアウトして「美ら海水族館」へ行きます!

    おはようございます!昨日食べた朝食がイマイチだったので、2日目は食べに行くのをやめました。

    しかし…天気もイマイチやな…

    ゆっくり帰り支度をして、早めにチェックアウトして「美ら海水族館」へ行きます!

  • オリオンホテルモトブから直ぐで、何なら歩いても行ける距離です。

    オリオンホテルモトブから直ぐで、何なら歩いても行ける距離です。

  • やっぱり、ジンベイザメがウリなのかな?

    やっぱり、ジンベイザメがウリなのかな?

  • 旦那さまが来たがっていた「美ら海水族館」<br /><br />もちろん、ジンベイザメを見る為です(笑)

    旦那さまが来たがっていた「美ら海水族館」

    もちろん、ジンベイザメを見る為です(笑)

  • 奥には海が一望できるような、素敵な作りになっています。<br /><br />台風が猛烈だから、これだけ開いてるのでしょう(笑)

    奥には海が一望できるような、素敵な作りになっています。

    台風が猛烈だから、これだけ開いてるのでしょう(笑)

  • いざ!入館!

    いざ!入館!

  • はぁ~!早くもうっとり(笑)こんな綺麗な魚たちの中で泳いでみたいわぁ(´∀`*)

    はぁ~!早くもうっとり(笑)こんな綺麗な魚たちの中で泳いでみたいわぁ(´∀`*)

  • フグでしょうか。目が大きくて可愛いですね。

    フグでしょうか。目が大きくて可愛いですね。

  • 今回1番可愛かったのが「ちんあなご」<br /><br />魚が近寄ると一斉に砂に潜り、少し経つと一斉に出てきます(笑)

    今回1番可愛かったのが「ちんあなご」

    魚が近寄ると一斉に砂に潜り、少し経つと一斉に出てきます(笑)

  • ジンベイザメが優雅に泳いでいますが、見に来て本当に良かったです。<br /><br />もう少しゆっくり見たかったのですが、次の予定もあるのでお土産を見てから出発します。

    ジンベイザメが優雅に泳いでいますが、見に来て本当に良かったです。

    もう少しゆっくり見たかったのですが、次の予定もあるのでお土産を見てから出発します。

  • 通り道なので、再度「道の駅 許田」に寄り、前日お休みで食べられなかった、揚げたてのサーターアンダギー「琉球銘菓 三矢」を目指しました。<br /><br />昨年も時間が無くて食べられなかったので、今回こそ絶対に食べたかったのです!

    通り道なので、再度「道の駅 許田」に寄り、前日お休みで食べられなかった、揚げたてのサーターアンダギー「琉球銘菓 三矢」を目指しました。

    昨年も時間が無くて食べられなかったので、今回こそ絶対に食べたかったのです!

  • 色々な味があるのですが、まずはプレーンから!<br /><br />無茶苦茶美味しいやんけ(T . T)<br /><br />個人的には感動のレベルでした(笑)

    イチオシ

    色々な味があるのですが、まずはプレーンから!

    無茶苦茶美味しいやんけ(T . T)

    個人的には感動のレベルでした(笑)

  • 沖縄天ぷら「天ぷら屋」<br /><br />沢山の種類の商品があって、目移りします(笑)

    沖縄天ぷら「天ぷら屋」

    沢山の種類の商品があって、目移りします(笑)

  • どうしても食べてみたかった「もずく天ぷら」<br /><br />衣に味が付いているので、そのままでも良いし塩をかけて食べても美味しいよとお店の方に教えていただいたので、入口に置いてあった塩を少しだけかけました。<br /><br />いやー!これはマジで美味しい!<br /><br />もう、衣がしなしなになっていますが、揚げたてはもっと美味しいんだろうな &#10084;︎

    どうしても食べてみたかった「もずく天ぷら」

    衣に味が付いているので、そのままでも良いし塩をかけて食べても美味しいよとお店の方に教えていただいたので、入口に置いてあった塩を少しだけかけました。

    いやー!これはマジで美味しい!

    もう、衣がしなしなになっていますが、揚げたてはもっと美味しいんだろうな ❤︎

  • 最後は、こちらも食べてみたかった沖縄グルメでして、お母さんが作ったようなサランラップに包まれた「ポーク玉子おにぎり」<br /><br />有名店もありますが、先ずは地元の方々が子供の頃から食べていたようなものを ♪<br /><br />驚いたのは、プレーン・からしマヨネーズ・油みそ・マヨネーズの味がある事!<br /><br />1種類しか無いと思っていました(笑)<br /><br />当然ですが、まずはプレーンから食べました!もう少し塩が欲しい感じはありますが美味しかった!<br /><br />朝ごはん抜いて来て良かったです ♪<br /><br />さて、4泊目と5泊目のホテルに向かいたいと思います!<br /><br />つづく

    最後は、こちらも食べてみたかった沖縄グルメでして、お母さんが作ったようなサランラップに包まれた「ポーク玉子おにぎり」

    有名店もありますが、先ずは地元の方々が子供の頃から食べていたようなものを ♪

    驚いたのは、プレーン・からしマヨネーズ・油みそ・マヨネーズの味がある事!

    1種類しか無いと思っていました(笑)

    当然ですが、まずはプレーンから食べました!もう少し塩が欲しい感じはありますが美味しかった!

    朝ごはん抜いて来て良かったです ♪

    さて、4泊目と5泊目のホテルに向かいたいと思います!

    つづく

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP