2024/11/23 - 2024/11/25
24位(同エリア476件中)
MARIELさん
- MARIELさんTOP
- 旅行記349冊
- クチコミ19件
- Q&A回答20件
- 4,689,775アクセス
- フォロワー1144人
久々の乾季のバンコク便。
バンコク滞在も全然気分なのだけど、今週は体力的にエクストリームにも何とか耐え得る仕事スケジュールだし、どこか新規開拓しようかと。
10年くらい前から検討しつつも季節やエアーの価格感が合わず先延ばしにしてきたフーコック島に行くことにしました。
復路のANAの発券を放置していたら、日曜深夜便が常識的な値段で買えなくなってしまって、仕方なく月曜は現地(というかスワンナプーム?)で働いて月曜の深夜便で帰国することに。
すると今度は帰国日火曜日に地方出張が入ってしまって、羽田2タミで乗り継げば良いから楽なのですが、今回の出張は連れがいて色々面倒なので、月曜日をWFA (Work From Air) にして、月曜じゅうに帰国する便に変更しました。
フーコック島と言えば、世界一長いとかいうケーブルカーが有名みたいですが、その先にあるテーマパークとセットの4000円くらいのチケットしかなかったので迷った挙句パス。
街の中心のナイトマーケット辺りでまったりしました。
リゾート情報は皆無ですのでご了承くださいm(_ _)m
- 航空会社
- JAL ANA
-
金曜の夜はオフィスを20時過ぎに出て羽田のJAL First Class Loungeへ。
今週の鮨 鶴亭は「本マグロ天身」と「鹿児島県産カンパチ」。
最近ここのトロがイマイチ過ぎるので、個人的にベストなコンビかも♪
先週と違って、ちゃんとJoseph Perrierも美味しいw
ご参考 https://4travel.jp/travelogue/11941782 -
「【プラントベース】 フィジリ ニクベジボールのトマトソース」
ソースは良いお味なのにパスタが・・・。
9-11月クールはJAL続きだったので、敢えてすぐに制覇しないようちょっとずつ潰してきたんだけど、来週はもう最終日前日で品切れもあり得るから今日で終わらせる計画。 -
一度JAL's SALONに移動してジン・ソニック。
今日も顔覚えられてる(くれている)バーテンさんだった。 -
「チョコレートシロップブラウニーパイ オレンジ風味」
凄くヘビーな食べ物だと思って、今まで気が進まず避けて来たんだけど、めっちゃ小さくて唖然。これなら食べれる!
以上で9-11月メニュー全制覇(パンを除く)♪
と、思ったら!先週まではなかった(気がする)予告外メニュー「ミートソースドリア」をアプリで発見。今日はもう食べられないので、来週あったら頼もう。 -
00:10発JALバンコク行き。
バンコク発券ベルリン往復のKクラス最終区間だけど、自分ルールに従いエコノミー。
満席に近いフライトなので、もちろん最前列ウィンドウは死守。 -
お休み前のパンは「塩パン さつまいも」。
JALどした?
いや、一口かじってみたところ、全然不味くはないのだけど、今までのような気合いが感じられないw -
朝ご飯はスクランブルエッグ。
おっと、ここのミール、おかず1品減らしたね。ヨーグルトをお皿に入れてごまかしてるけど。
さっきのパンといい、明らかにコストカット。 -
定刻5:05のところ30分近いディレイでスワンナプーム。
でも、次のVietjetがセルフチェックイン不可、3時間前カウンターだったのでむしろ歓迎。
少しフライングでチェックインして再び出国。
ターミナルの外に広がる朝焼けがキレイ。 -
2回連続で未遂だった、Trip.comのDiamond特典を使う日が遂に来た!
1. ☆でもOWでもないフライトを 2. Trip.comで買って、 3.出発空港に対象ラウンジがある という条件が揃わないと使えないからね。
PP派の人にはお馴染みであろうThe Coral ラウンジ。
私は初めてなので何気にテンション上がる。 -
お食事結構充実。
タイ系、インド系、洋食と。
各エアラインラウンジに全然負けてない感じ。(JALには余裕で勝っているw) -
アフタヌーンティー風なディスプレイも素晴らしい。
カニカマはいただけないけど。 -
Barもよき。
朝からお酒は要らないけどカクテルが20種類も(一つノンアル)!
ドラフトビールもChang含め4種類ある。 -
海老カクテルにソムタム風サラダ(自作)、海老の雑炊(お粥ではない)と海老づくし。
カクテル以外めっちゃタイで嬉しい。
全てデザイン揃えた食器もお洒落。 -
調子に乗って朝からデザートまで食べちゃう。
パンナコッタとチョコムース。
コーヒーもちゃんとしてて感激!
RoseコーヒーとかLavenderコーヒーまであった。 -
あ、ここマッサージあるんだった、と思い出して15分マッサージを申込み。
この番号札をテーブルに置いておけば、迎えに来てくれるシステム。
ところで、ここ、シートもイケてるな。
完全寝られるヤツじゃん。 -
1時間待ちと言われたのに、前の人が今ご飯食べてるとかで、たった3分でお迎え来る。
ちゃんとマッサージルームがあるのね。
座ったままなので首・肩・腕だけだけど、エコノミークラスの刑の後だからめっちゃ癒されるわー。 -
前言撤回、気分がいいので朝から飲も!
迷ったけどMOJITO。
ちゃんとライムの入ったグラスでミントを丁寧にすり潰してくれて、カウンターのこちら側まで爽やかな香りが漂って素晴らしい。
というわけで大満足なラウンジ滞在だった。
来年以降PP持ったらすぐに飽きるんだろうけどw -
10:10発Thai Vietjet Airフーコック島行き。
到着間際に、2016年に行ったカンボジアのシアヌークビル上空を通過。
あ、写真はフーコック島ですよ。
定刻11:25より数分早着でフーコック。 -
前に釜山からのVietjetがいてイミグレがそれなりに混んでた割に、いい塩梅に通過できて11:55発の17番 vinbusに飛び乗ることができた。
このバスなんとタダ!
この空港ってフライトそんなに多くないのに、エカテリンブルクとかタシケントとかアルマティから飛んでるんだね。 -
走ること20分強、ランチを食べようとチェックしてあった、Pho Ly Quoc Suというフォー屋さんの前でちょうど停まったの下車。
出来過ぎなのだけど、真ん前に学校があるからみたい。 -
小綺麗なオープンスペースの店内は日本人観光客にもお薦めできるレベル。
お店の人は英語できないけど英語メニューあるので問題なし。
24時間滞在してみて、ほとんどの飲食店が同じ状況。 -
こちらメニュー。迷いますな。
私は基本的にPho BoよりPho Ga派(牛より鶏ということ)。
が、この店は牛推しな匂いがする。よし、Pho Bo Taiいこ。 -
やはり本場のPho Tai(生肉のフォー)は絶品、50Kドン。
街中のフォーが300円超える時代かあ・・・まぁ為替もあるし仕方ないけどね。
写真撮ってたら牛肉に熱が入り過ぎてしまった。
後半はガーリックチリオイルで味変して完食! -
お店から1,2分も歩けばナイトマーケットのメインゲート。
この街のナイトマーケットとは言葉通り「夜市」であるのと同時に、街の中心エリアを指すんだと思う。
昼下がりのナイトマーケットはどのお店もまだ準備中。
てか準備すら始まっていないお店も多い。 -
なんか凄い蟹いた。
フーコック島に来る観光客のお目当てはシーフードだろうからね。
こういうファンシーな見た目のお店は結構イイお値段取るんでしょう。
無縁・・・。 -
ベトナムらしいカラフルなお寺もたくさんありそう。
たぶん、もう徒歩圏しか行かないから後で寺巡りでもするか。 -
今日のお宿はナイトマーケット内にあるスーパー好立地なFine9 Hostel。
今はひっそりしてるけど、夜になるとこの前にも屋台がバンバン立っちゃう。 -
1階は同経営のアートショップで中階段を2階に上がるとお部屋がある。
オーナーの息子さん(小学校高学年くらい?)が出て来て、「お父さんが来るまでちょっと待って」と片言の英語で対応してくれる。 -
後ろの有名人がプロパガンダ風アートになってるの面白くない?
そういえば、他のベトナムの都市と違って、この手のモノをここ以外で見かけなかったわ。 -
10ベッドのミックスドミ1部屋のみで144Kドン(880円くらい)。
バスタオル、ブランケット provided。
各ベッドにライト、カーテン、充電あり(日本のそのまま使用可)。
シャワー&お手洗いは安宿クウォリティ。 -
荷物を置いたらひとまずフットマッサージ。
近所の小綺麗なMo Spa(実際はoの上にアポストロフィみたいの付いてる)で1時間20Kドン(1200円ちょっと)。
施術前にはほのかに甘いお茶がサーブされるし、フットバスはハーバル入りだし、良い香りのするホットネックピローにヒーリングミュージックで完璧。 -
はい、次。
ベトナムに来てまずする事の一つと言えばSINH TO飲む!
昼間も多少観光客が歩いているので、この手のお店は既にオープン済み。 -
どれにするか迷うなー。
しかもミックスも値段同じなんだ?
なら、Custard Apple + Mango 40Kドン(250円くらい)だな。
ま、シントーと言えば20Kが相場なイメージだけど、もう観光地ではその値段じゃ無理なのかも。 -
すごい大量に作ってくれた!
やはりタイのフルーツシェイクよりベトナムのシントーだね。
コンデンスミルクのコクですよ。カロリー爆弾w -
ナイトマーケットを一周グルっと歩いて、港前の公園へ。
地理的にはカンボジアの対岸なのに、明らかにベトナムの公園って感じだね。
何がそう思わせるのかと聞かれると難しいのだけど。 -
青空床屋さんが3軒。
-
そして港へ。
写真のような観光船がズラ~と停泊してる。 -
またまた派手なお寺が。
Dihn Ba Thuy Long Thanh Mauかな? -
更に先に進むと海に浮かぶお寺 Dinh Cau。
海の女神を祀っているとか?
神聖な場所なのか疑わしい感じの、表紙にもしている映え寺w -
中国人の女の子たちがSNS用写真を撮るのに余念がないw
-
地元の子供たちにとっては恰好の遊び場。
お寺から飛び込むの、楽しいだろうね。。。 -
お供え物まで可愛らしく。
ドラゴンフルーツに、グラスにリボンついたドリンク。 -
本堂の裏の灯台とか、これ完全狙ってるよね。
-
なんか、もはや仏教関係なしのモニュメントw
-
空港方面に向かってメインストリートをひたすら歩く。
繁華街がほぼ途切れることなく続いていて、この手のリゾート島の中ではかなり栄えてる方。
途中、お得意の「泊ってないホテルのプールサイドに忍び込み」をやってみた。大したホテルじゃないけどね。
Globalブランドのオオバコはどれも街から離れてるんじゃないかな。 -
適当なところで引き返し、歩き疲れたので雰囲気の良いカフェで休憩。
Ca Phe Win 61てとこ。
味のある木が絡んだバーに一目惚れ。 -
やっぱ中も素敵♪
日本だったら女子に人気出そうなお店なのに、お客さん男性ばかり。 -
バイブ最高なのに、お値段はリーズナブルな感じ。
ベトナムだとついコーヒーばっか目がいっちゃうけど、フルーツティが充実してそう。 -
Bac Xiu (Iced White Coffee and Condensed Milk) 35Kドン(約215円)。
四角いグラスでサーブされる。
一緒にHerbal Waterも出てきた。 -
16時半くらいにナイトマーケットに戻って来ると、だいぶお店が開き始めてた。
昼間とは全然違って活気ある。 -
半分調理された食材はどれも美味しそうだけど・・・
-
活魚は気持ち悪いのも多しw
エイリアンみたいのいる。。。 -
部屋でちょっと仕事を片付けて、17時半前サンセット見にもう一度お出かけ。
フーコック島のサンセットは定評あるからね。
右のボートはサンセットクルーズに行くようで、もう皆んな飲み始めちゃってる。 -
映え寺前にはサンセット客狙いの屋台がたくさん。
いつの間に・・・。 -
泳ぐ子供の数が増えてるような。。。
-
というか大人も子供も結構な数の人が泳いでる。
まだ30℃あるから気持ちいいだろうね。
今月から乾季に入ったフーコックは、昼間でも33℃くらいで日陰は日中もそれなりに爽やかではある。
乾季を狙っていたのが、ここまで来るのが遅くなってしまった理由の一つ。 -
今日の日の入りは17:38。
-
残念ながら最後の数分のみ薄雲に霞んでしまった。
これはこれで幻想的でよろし。
評判のいいフーコックのサンセット満喫した! -
日が暮れればナイトマーケットの本番。
中国語と韓国語での呼び込みが凄い。
同じくらいロシア人もいるのにロシア語は守備範囲外なのか英語対応w -
屋台と言えば食べ歩き♪
実際、物販はそんなに多くないので。 -
圧倒的に惹かれるビジュアル。ちょっとだけシーフードつまみ食いしようと思ってたけどコレにしちゃう?
何も烏賊・海老・蛸なんてここで食べる必要ないんだけどね。
各2個3種セットが100Kドンだって。
そんな要らない・・・。 -
3個で50Kドン(300円ちょっと)でOKというのでDeal。
オーダーが入ると、奥のタコ焼き器で仕上げてくれ、屋台の裏のローテーブルでイートイン可。
ソースは普通にスイートチリ。
doughはバインセオと同じ感じかな。一つだけ食べてもういいや。 -
シントーやらシーフードの屋台が多いのは言うまでもなくで、ここからはフーコックの定番と判断したものを紹介。
まずはIcecream roll。
皆んなヘラをカタカタ鳴らし、ジャグリング的なパフォーマンスをする人も。 -
何故かやたら多いキャラメリゼしたナッツ。
なんて言うの?ドイツのクリスマスマーケットで売ってるヤツ。
この店なんかファランの店員までいる。 -
Nipa palm tree ニッパヤシ
果肉をココナッツジュースに入れて売ってたりするんだけど、烏賊の卵みたいで、やや気持ち悪い。 -
貝細工などベトナム定番のお土産もあるけど、フーコック島土産と言えば真珠。
空港にもいっぱい売ってたよ。
よほど目利きの人と一緒に旅してない限り、買う勇気はないな。 -
シーフードはおまけで、メインはバインミー。
調べてあったBanh Mi Tamというお店。
ローカルがバイク寄せて次々とテイクアウトしていくし、間違いのない人気店なよう。 -
豪勢にSpecial combinationで25Kドン(150円ちょっと)。
肉類一通りとシウマイが両方入ってる。
が、残念ながら好みじゃないかも。
肉の脂身だけのヤツがキツいのと、ナマスの酸味が弱過ぎる。 -
今日の最後のイベントはMIDU SPAでシャンプー。
昼間いくつものマッサージ屋さんを眺めてて気づいちゃったんだよね。この街は「台湾シャンプー」や「バリニーズクリームバス」に並ぶヘッドスパ天国なんじゃないかって。
ただのシャンプーじゃなく、一番お高い背中やデコルテ、顔もやってくれる1時間コースを250Kから210K(1300円くらい)にまけてもらう。 -
なんかお酒飲むモードでもなくて、サトウキビジュース 20Kドン(120円ちょっと)で〆。
時差で2時間戻って眠いので、もう寝ます。。。 -
日曜日の朝は8時頃に朝ご飯へ。
チェックしてあった評価の高い米麺屋さんが偶然ご近所だった。
Banh canh cha ca cho demてとこ。Google maps微妙に位置違うので注意。 -
このプラスチックのローテーブルで食べないとベトナム来た気がしないからね。
このお店を選んだ理由はseafoodのnoodlesがあるからなのに、今は無いと・・・。 -
やむ無くfish ballのにしたら、pork boneも入ってるのが来ちゃった。
まあそれだけだったらベトナム語できない私が悪いので払うけど、野菜も出してくれなかったので、fish ballの35Kドン(220円くらい)にしてもらう。
味は美味しかっただけに、ちょっと残念。 -
ナイトマーケットは朝は全く別の顔。
野菜やフルーツ売るお店が多いけど、肉屋もあったわ。 -
昨日営業中は写真撮りづらくて遠慮したんだけど、要はナイトマーケットって川沿いにお店が並んでて、飲食店はこの川を眺められるようになってるんだよね。
川じゃなくて人工的に引いた水路なのかな?
地図見るとsouceが見当たらずプツっと切れてる。 -
お宿の近所でも面白いお寺発見。
パステルカラーなのと、どことなく教会のような形をしているのがめっちゃベトナム。 -
最後はBANH XEO MIEN TRUNというバインセオ屋さんでランチ。
昨日前を通って、目付けてたんだよね。
T ic Tというカフェの方が店の前で営業している。 -
注文が入ると、店主のおばちゃんが一枚ずつ丁寧に焼き上げてくれる。
-
キターーー。
バインセオは1枚10Kドン(60円ちょっと)で2枚注文。
ライスペーパー(袋ごとw)と野菜、スイートチリソースもサーブされる。
この小さめサイズの四角いライスペーパー便利そうだわ。 -
ライスペーパーでたっぷりの野菜と一緒にクルクル巻いていただきます♪
考えてみたら炭水化物で炭水化物を巻くという不思議な食べ物だけど、最高に美味しいんだな。
アイスコーヒーも頼んで、トータル35Kドン(214円くらい)の満足ランチ。 -
11時半頃の17番バスで空港へ。
1本目の前で逃しちゃったんだけど、10分くらいで次の来た。
ホントこのバス凄いな。
めっちゃ綺麗だし、type A充電も付いてるし。
今回は空港往復で17番使っただけだけど、他にも観光客に便利なルートあるらしいよ。 -
2時間前チェックインしたけど、AirAsiaだからラウンジも使えないし暇だ・・・。
ターミナル内の飲食店は激高、且つ惹かれない。
なんかこのお土産がツボだったw
そして何故か日本の酒・ウィスキー・梅酒など大量に売っている。 -
13:50発Thai Air Asiaドンムアン行き。
恐れ慄くシートピッチの狭さ。実質飛んでるの1時間だから耐えるけど…。
滞在中日本人は1組しか見なかったのに、何故か周りに複数。
15:15定刻より微妙に早いランディング、でも到着は5分遅延。
もっと遅い便でも良かったけど、バンコクも寄りたいので! -
ドンムアン久し振りだなー。
出発はコロナ前に来たけど、到着は全然記憶ない(スワンナプームができる前は除く)。
15:55発のA4バスでカオサンへ。ACのExpress Wayとは言え市バスで50バーツもするのかー。
日曜だからそんなに渋滞激しくないのに、45分くらいかかった。 -
もちろん終点まで乗るつもりだったのに、バスがDemocracy Monumentを北に曲がったので、一瞬で考えが変わる。
前から行きたかったPad Thai Fai Ta Luの真ん前通るじゃん。
Fai Ta Luというのは創業から5年連続でBib Groumandを獲得しているカリスマ的パッタイ屋さん。 -
写真では見てたけど、ホント店構え独特。
パッタイ屋というより、どう見てもバーだよね。
2階に案内されたけどそっちも同じ雰囲気。
ディナーには早すぎる微妙な時間にも関わらず、それなりにお客さん入ってる。 -
看板メニューのIberian Smoked BBQ Pork Jowl 250バーツ。
信じられない、ホテルでもないのにパッタイに1,152円だよ?
いつも食べてる貧乏パッタイの8倍以上。Thipsamaiですら4倍なのに。
だけどね、コレ個人的にアリだわ。
もはやパッタイじゃない、一つの肉料理だと思う。ちなみに麺の量はめっちゃ少ない。「その割に高い」というコメントをたくさん見たけど発想がナンセンス。 -
歩いてカオサンに向かっていたら、いつもカオサンからPhaya thaiにバイタクで行く時に通って気になっていたカフェ Pat Café BoRaan が。
全く急がないし寄って行きましょ♪ -
Iced Bael Fruit Tea 55バーツ。
カオサン付近で飲める店を知らなかったので嬉しい。
カオサンの周りにはにはこういうレトロカフェがたくさんあるね。
古い電話とかカメラとかフィルム写真とか。 -
で、18時近くになってやっとカオサンへ。
というかランブトリだけど。 -
Shewaが今日はセット割に応じてくれないので、まずはDARINでタイ古式1時間、300バーツ。
超絶上手いおっちゃんに当たって幸せすぎる。
ここ、一度泊まってみたいんだけど、最近空港前入りがブームで(早起きしたくないから)チャンス無いな。 -
そしてShewa Spaで足ジェルお直し。
もちろん今日もマグネットネイルで。600バーツ+カード手数料3%(2,848円)。
最近連続で当たる、老眼進んでるおばちゃんだった。 -
一応カオサン通りも。
Mama's通りの偵察もしたいしね。→清潔度が爆上がりしてた!
看板撤去に続き、音量も低下ですっかり寂しくなってたカオサンだけど、今日は爆音鳴らしてるバーがあった!お隣がThe ONEだから張り合ってる感じ?
しかも通路にお立ち台まで出してお姉さま達が踊ってる。
やはりカオサンはこうでなくっちゃ。
また行政指導入っちゃうのかなあ・・・。 -
パッタイは食べちゃったので、今日のカオサングルメは以前、今日と同じお兄ちゃんに薦められた春雨入りの辛いソーセージ、50バーツ。
確かにちょっと辛いけど足りないのと、タイソーセージにしてはハーブが感じられないのが減点で、これならサイクロークイサーンかな。 -
自分土産2つ。
まずは最近ずっと気になってたXTREMESというUSの辛いアーモンド。
辛い順にVolcano, Korean BBQ, Srirachaの3種。
セブンで一つ30バーツのところ2個で49バーツになってて、4つは要らないので3個お買い上げ。 -
数回前のバンコクで買ったコチラの歯磨き、最初は「ん?」と思ったけど、最近これじゃないと嫌なほど。
100gのやつが、前にBig Cで1個205バーツだったんだけど、Bootsで1+1が258バーツ(1,189円)だったので即購入。 -
乾季の気持ちいい夜風の中、バンコクの夜景を楽しみながらバイタクでPhaya thaiまで(69バーツ=322円)、その後ARLでスワンナプーム(45バーツ)。
色々あって、TK(トルコ航空)ラウンジに着いたのは23時頃。 -
帰りはANAなので、今日は制限エリア外ベンチではなく、ラウンジで寝る作戦。
ホントJALだと寝るとこないどころか、深夜は行き場なくすからね。
でも、現在☆の方も意外に寝られるソファがない。
昔はTG(タイ国際航空)の仮眠室が実際は24時間いられたから良かったな。
ひょっとしてコンコースEは今でもある? -
で、TKの仮眠室が結構寝られると聞いたので初挑戦。
こんな感じのリクライニングチェアがあって、写真のライトを消せばかなり暗い。
3席しかないから早い者勝ち。
私が行ったときは誰もいなかったけど、結局全部埋まってたね。 -
barでスパークリングワインを一杯飲んでおやすみなさい。
お酒のボトルがクリスマス仕様になってる♪
で、結論ですが、ここがベストかは甚だ疑問。
シートは寝心地良くないし、空港ターミナルのアナウンス聴こえる。あと4時になるとラウンジのBGMがうるさい。そして裏起毛パーカー着ててもやや寒い。
まあ、候補になり得るレベルではあったかな。
ひとまず耳栓があるとだいぶマシかと。 -
6:30、EVAに移動。
TKはショボいので起きたらもう用はないからね。シャワーも嫌だし。
強いていれば時間帯によってトルコ風ピザ Pideを焼いてくれるのと、15分マッサージがあるのくらいがadvantageか。 -
ひとまず仕事環境を整える。
まもなく7時、つまり日本時間は9時でメールが来始めるから。 -
そしてシャワーへ。
安定のクウォリティw
ドライヤー小さいのに結構風力あって素晴らしい。 -
朝ご飯に挽肉の雑炊(お粥ではない)と点心2種。
あとはココナッツジュース。
まだこの時間は食事が十分に並んでないので、TGかSQに移ろうかとも思ったけど、食べ過ぎるのでやめとこ。 -
フルーツタルトとコーヒーで〆。
このタルト、見た目はアレだけどかなり甘くなくて好みかも。
普段なら手を付けないところだけに意外な発見。 -
9:25発ANA羽田行き。
JFK行きのHクラスを新たにバンコク発券。
自分ルールでCにUGはしないけど、4ポイント端数のUGポイント使ってPY最前列窓側のアイル(写ってない席)。難しいって言われてたのにゲートで良席が落ちてきた。
なんかANAのPY凄く久々かも! -
ミールは洋食チキンとのチョイスで「豚生姜焼き丼」。
どうせ野菜とお肉しか食べないからどうでもいいけどね、私だけクラッカー付いてなかった…。 -
デザートのアイスクリームは美味しくなさそうなのでパス。
コーヒーのお供にチョコの一つも出ないのかと思いきや、Cのフォンダンビスキュイが頼まなくても配られた。 -
せっかくなのでPY満喫してみようと、勧められるがままにCワイン。
モーゼルのリースリング Selbach Riesling Incline Mosel 2021。
いつも「飽きた、要らない」とか言ってるけど、9-11月クールはまさかのANA・C逃しちゃったので丁度いい。
勤務中だけど、ま、いっかw
そして紙コップだと全く美味しくない。飲まなくてよかった。 -
到着前スナックはYの「スモークチキンとトマトのクロワッサンサンドイッチ」しかチョイスなく。
中身だけ食べたけど激マズ。。。
早着したはずが、結局定刻17:10の沖止めで2タミ。
帰りの京急で仕事の続きをして、今日はちょっと早めに終業しちゃおうかな。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
フーコック島(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
110