2024/04/27 - 2024/04/28
849位(同エリア1190件中)
trifoliさん
- trifoliさんTOP
- 旅行記167冊
- クチコミ381件
- Q&A回答4件
- 246,103アクセス
- フォロワー37人
この旅行記のスケジュール
2024/04/28
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
直前になって決めた1泊旅行
マイルで空席があった行き先から自分が行ったことのない帯広へ。
まともに計画も立てていなかったので、もっと色々回りたかった気もするけど、温泉も景色も良くて、北海道の花見もできて、満足しました。天気に恵まれたてよかったのですが…予想外に暑かった…
-
到着この時点で
すでに出発30分前切っているという
GWで混むだろうから
早く支度しろって言ってるのにー羽田空港 第1旅客ターミナル 空港
-
思ったより空いてる…?
10分足らずで搭乗口まで到着 -
間に合ってよかったよ。
-
今回はJALのマイルを家族分使いました。
これまた毎度のことながら、予定決めるのが直前なんで、有償なんて贅沢すぎて。
今回は4日前。席が空いてる行先から、行ったことない場所で帯広となりました。 -
この平べったい風景
十勝平野を感じられる? -
お初のとかち帯広空港。
帯広空港(とかち帯広空港) 空港
-
かわいい。
-
中途半端な時間だったので、空港でお昼を食べてしまいます。有名店とか行くチャンスもなさそうなので、お約束の豚丼で。美味しかったです。
-
ばんえい競馬行くつもりだったけど、結局行く時間なかったなー
-
最初の目的地はこちら
幸福駅(幸福鉄道公園) 名所・史跡
-
昭和、国鉄の時代を懐かしむ
幸福駅! -
切符がぎっしり。
-
食べようか、悩んで
-
ミックスー
-
絵になります
-
車内もちょっとのぞいて
-
見た目通り、これ以上何があるってわけじゃないけれど、いいところです。写真撮影大会です。切符、お土産に買えばよかったかな?
-
そこまで期待してなかったけれど、来てよかった。
-
幸福駅行ったらこっちにも来ないと。
愛国駅(愛国交通記念館) 名所・史跡
-
こちらにはSLがいます
-
ここでキップは買えません。
愛国駅の場合は少し離れた売店で買えるらしいけど…あんまりやってるようには見えなかった。 -
国鉄広尾線
-
愛国駅
-
昭和は遠くなりにけり
-
運賃表。
初乗り70円ってこと。 -
カフェでお茶したかったのに、到着が遅かった…
もうおわってました。
(時間確認ミス)六花亭 ガーデン グルメ・レストラン
-
ま、お宿でゆっくりいただけば良いので、色々選んでいきますよ。
-
今回の宿泊地は十勝川温泉なので市内からちょっと移動します。
到着前に、セイコーマートでお買い物ー -
本日のお宿に到着。
富士ホテル十勝川温泉 富士ホテル 宿・ホテル
-
エントランスはお洒落っぽい
-
ベッドふたつに
-
和室もあり。
宿も直前で選択肢少なめ、かつGWでお高い
なか悩んで、比較的控えめな料金だったこちらを選びましたが。
快適な滞在でしたー。 -
部屋にもお風呂はありましたが、大浴場にいくので自分は使わず。
モール温泉、楽しみにしてました。掛け流しのいいお湯。露天風呂とかはないですが、タイミング的にか人もいなくてゆっくり入れて大満足。 -
部屋からの眺望
-
セコマで買ったビール。
とりあえずご当地ものに手を出す。 -
六花亭のポテトチップス
-
可愛いイラスト。
それなりの規模感はありつつもどこか家庭的な雰囲気のあるお宿で良かったです。 -
夕食は食堂で。
コース形式でした。 -
スープの掛かった茶碗蒸しみたいなやつ。
これ好き。 -
途中から写真忘れたけど、色々お皿出てきて、ボリュームたっぷりでした。
-
部屋でさらにデザート。
ヨーグルト、めっちゃ美味しいやつ。 -
朝食。ビュッフェ形式。大きなホテルではないので、種類はそこまで多くありませんが。
-
お世話になりました。
-
十勝ヶ丘展望台
十勝が丘展望台 名所・史跡
-
春ですね。
-
展望台おりて、公園
十勝が丘公園 公園・植物園
-
花時計ハナック
-
こちらも斜面が淡いピンクに
-
帯広は色々素敵な庭園があるようで、どちらに行こうか迷ってこちらに
十勝ヒルズ フルーツ狩り・農業体験
-
十勝ヒルズ
-
広さは程よく、軽く一周して散策にちょうどよいくらい
-
咲いている数は多くないけれど春らしい彩り
-
チューリップ
-
池の周りをぐるりと
-
いろんな花を楽しめるというにはまだ早いけれど
-
いかにも早春の北海道!な景色を楽しめました
-
並木道
-
あとはこちらでもぽつぽつとお花見ですね。
-
他の季節にも来てみたいし
他の庭園も気になります。 -
あまり滞在時間長くないので、あとは早めのお昼食べたら帰りというところ。
-
そういうわけで帯広の有名店インデアン
カレーショップ インデアン みなみ野店 グルメ・レストラン
-
カレー食べるよー
-
お手頃でよいですな
-
いただきます
-
あっという間に戻ってきた空港。1泊だとやっぱり物足りないわあ。また来たいな。
空港でお土産選びつつのしべちゃ牛乳アイス。 -
空港到着した時から気になっていた六花亭のサクサクパイ
帰りの飛行機でコーヒーと一緒に美味しくいただきました。
お天気に恵まれて良かったです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- らびたんさん 2025/01/19 18:30:04
- 今、インデアンの目の前にいます
- trifoliさん、こんばんは。
なんと、今帯広のインデアンの向かいで飲んでます(^^)
明日は十勝川温泉に入る予定だし、なんとまあタイムリーな!
ばんえい競馬は今日行ってきました。
やはりこのあたりは初夏が最高ですよねえ。
3月並みの気温だとかテレビで言ってますけど、マイナスなのでやっぱり夜は寒いです。
らびたん
- trifoliさん からの返信 2025/01/19 23:27:18
- Re: 今、インデアンの目の前にいます
- らびたんさん
こんばんは
なんというタイミング!でも私の中でらびたんさんは冬の北海道は例年必須のイメージなのであるべくしてって感じでしょうか?
次はばんえい競馬も行ってみたいです(車なくてもなんとかなるかなと見送ったし)
この時は桜の季節といいながら30度くらいあって暑かったです。東京より寒いしと持って行った服が全部邪魔でした。でも春先から夏にかけての北海道は最高ですね。冬こそ真の姿と思いつつ軟弱なんで…先日函館行った時も暖かい日だったけど、とにかく凍った道が怖いんです(恥)
trifoli
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
帯広(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
66