トレド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
山からマドリッドに帰る途中、南に寄り道してトレドに向かいます。

2024年10月 スペイン トレド 

9いいね!

2024/10/22 - 2024/10/23

416位(同エリア845件中)

0

42

East of Eden

East of Edenさん

山からマドリッドに帰る途中、南に寄り道してトレドに向かいます。

  • シエラ山脈から山をどんどん下り、トレドに向かいます。

    シエラ山脈から山をどんどん下り、トレドに向かいます。

  • トレドに向かう途中におひるごはん。<br /><br />トレドは観光地なので、食べ物にあまり期待できないので、途中の観光客のいない街でおいしいものを食べようと。<br /><br />年配の夫婦がやっているお店。奥さんがシェフ。

    トレドに向かう途中におひるごはん。

    トレドは観光地なので、食べ物にあまり期待できないので、途中の観光客のいない街でおいしいものを食べようと。

    年配の夫婦がやっているお店。奥さんがシェフ。

  • メニューは?と聞いたら、メニューは無いけど、今から話すって。<br /><br />いくつかわからない名前があって、ついにGoogle翻訳を使います。<br /><br />この海鮮スープはわかったんですがね。スペインのスープって細いパスタが入ってますね。<br /><br />スープおいしかったです。

    メニューは?と聞いたら、メニューは無いけど、今から話すって。

    いくつかわからない名前があって、ついにGoogle翻訳を使います。

    この海鮮スープはわかったんですがね。スペインのスープって細いパスタが入ってますね。

    スープおいしかったです。

  • boquerónって言われてわからなくて、Google 音声翻訳のおせわになりました。シェフのおばちゃんが、大きな声で話してくれました。<br /><br />カタクチイワシのことなんですね。<br /><br />新鮮で、揚げ方もよく、骨まで食べられて、とってもおいしかったです。

    boquerónって言われてわからなくて、Google 音声翻訳のおせわになりました。シェフのおばちゃんが、大きな声で話してくれました。

    カタクチイワシのことなんですね。

    新鮮で、揚げ方もよく、骨まで食べられて、とってもおいしかったです。

  • そして、チーズケーキ<br /><br />おいしくて、自分で作ってみたくて、おばちゃんにレシピを教えてもらいました。<br /><br />クリームチーズと薄い、とろけるチーズ、みたいなチーズを混ぜて作るそうです。<br /><br />つくってみよ。<br /><br />これ全部で15ユールです。安い!観光客があまりいない街でGoogle Mapで評価のいい店にくると、外れることはないですね。スペイン語もたくさん話せて、大成功でした。

    そして、チーズケーキ

    おいしくて、自分で作ってみたくて、おばちゃんにレシピを教えてもらいました。

    クリームチーズと薄い、とろけるチーズ、みたいなチーズを混ぜて作るそうです。

    つくってみよ。

    これ全部で15ユールです。安い!観光客があまりいない街でGoogle Mapで評価のいい店にくると、外れることはないですね。スペイン語もたくさん話せて、大成功でした。

  • 山から合計で1時間40分くらい走ってトレドに着きました。<br /><br />有名な景色ですね。ここにはたくさんの観光客が来ていました。日本、中国、タイ、等<br /><br />トレドは初めてです。<br /><br />

    山から合計で1時間40分くらい走ってトレドに着きました。

    有名な景色ですね。ここにはたくさんの観光客が来ていました。日本、中国、タイ、等

    トレドは初めてです。

  • 無料駐車場に車を停めて、橋を渡って、ホテルのあるアルカツァールの方向へ<br /><br />これはローマ時代の建物ですね。

    無料駐車場に車を停めて、橋を渡って、ホテルのあるアルカツァールの方向へ

    これはローマ時代の建物ですね。

  • ホテルに荷物を置いて、観光に。<br /><br />一泊二日ですが、行くところはまあ2か所くらいですね。<br /><br />カテドラルは外せないですね。

    ホテルに荷物を置いて、観光に。

    一泊二日ですが、行くところはまあ2か所くらいですね。

    カテドラルは外せないですね。

  • このカテドラルは、すごいですね。観光客がいっぱいですが、行く価値があります。<br /><br />イタリアの、特に南部は、こういう細かい装飾がありますが、ここにもあります。

    このカテドラルは、すごいですね。観光客がいっぱいですが、行く価値があります。

    イタリアの、特に南部は、こういう細かい装飾がありますが、ここにもあります。

  • この祭壇は本当に見事でした。

    この祭壇は本当に見事でした。

  • 細かいです。<br /><br />色使いはイタリアと違いますね。比較的新しいのかもしれません。

    細かいです。

    色使いはイタリアと違いますね。比較的新しいのかもしれません。

  • 立体感が感じられます。<br /><br />スペインにもルネッサンスがあったようですが、その頃のものかもしれません。

    立体感が感じられます。

    スペインにもルネッサンスがあったようですが、その頃のものかもしれません。

  • このマリアの顔は、そうですね、若々しい感じです。

    このマリアの顔は、そうですね、若々しい感じです。

  • この祭壇が明るいのは、

    この祭壇が明るいのは、

  • 上から日の光が入るように設計されているからです。

    上から日の光が入るように設計されているからです。

  • 美術館もあります。

    美術館もあります。

  • エル・グレコの絵がいくつもあります。私はエル・グレコには興味が無いのです。というか嫌いなのです。理由は、宗教色が強すぎるからか、とも思ったんですが。イタリアのフラアンジェリコだって宗教色は強いのですが、とっても好きです。<br /><br />なんでですかね。色使いが暗い、なんか、grand inquisitorって日本語でなんというんですかね。あの宗教裁判とかして、人民にキリスト教を強制する人。そんな暗いイメージを感じるのです。

    エル・グレコの絵がいくつもあります。私はエル・グレコには興味が無いのです。というか嫌いなのです。理由は、宗教色が強すぎるからか、とも思ったんですが。イタリアのフラアンジェリコだって宗教色は強いのですが、とっても好きです。

    なんでですかね。色使いが暗い、なんか、grand inquisitorって日本語でなんというんですかね。あの宗教裁判とかして、人民にキリスト教を強制する人。そんな暗いイメージを感じるのです。

  • なんと、カラバッジョの絵が<br /><br />なかなか素晴らしい作品です。これ、オークションに出たら、すごい値段になるでしょうね。

    なんと、カラバッジョの絵が

    なかなか素晴らしい作品です。これ、オークションに出たら、すごい値段になるでしょうね。

  • これはなんとラファエロです。<br /><br />ラファエロも短い生涯でたくさん描いて売ったのでいろんなところにありますね。

    これはなんとラファエロです。

    ラファエロも短い生涯でたくさん描いて売ったのでいろんなところにありますね。

  • 光、色、そして、なんといってもこの女性の目、訴えてくるような目<br /><br />とっても素晴らしい絵です。<br /><br />Luis De Moralesという人の作品です。

    光、色、そして、なんといってもこの女性の目、訴えてくるような目

    とっても素晴らしい絵です。

    Luis De Moralesという人の作品です。

  • なんと、お気に入りのTitianの作品もありました。Titianとは思えない暗い作品です。Titianのこんな暗い絵、初めて見ました。

    なんと、お気に入りのTitianの作品もありました。Titianとは思えない暗い作品です。Titianのこんな暗い絵、初めて見ました。

  • このタワーはイスラムが入ってくる前に作ったそうで、

    このタワーはイスラムが入ってくる前に作ったそうで、

  • 青い光があるように、<br /><br />モスクの中にあったそうです。素晴らしい作品だったために、壊されなかったそうです。<br /><br />本当に立体的です。<br /><br />トレドのカテドラル、本当に素晴らしいです。これだけでトレドに来た価値がありました。

    青い光があるように、

    モスクの中にあったそうです。素晴らしい作品だったために、壊されなかったそうです。

    本当に立体的です。

    トレドのカテドラル、本当に素晴らしいです。これだけでトレドに来た価値がありました。

  • 教会が閉まる時間になったので、外に出ました。<br /><br />観光客が急に少なくなり、<br /><br />ということは昼間にたくさんみた観光客はマドリッドから一日観光に来ていたに違いありません。

    教会が閉まる時間になったので、外に出ました。

    観光客が急に少なくなり、

    ということは昼間にたくさんみた観光客はマドリッドから一日観光に来ていたに違いありません。

  • 夕飯は、タラのトマトソース煮<br /><br />なんとフライドポテトが。<br /><br />このお店のウェーターの人、すごくせき込んでいました。あれはマイコプラズマ肺炎だと思います。すごく愛そうのいいひとなので、目の前で嫌な顔はできないのですが、すごく気を付けました。最後コーヒー頼んだんですが、すごいせき込んで。。。<br /><br />去年の年末になったマイコプラズマの免疫がまだ残っていることを期待して。。。<br /><br />結局うつりませんでした。<br /><br />

    夕飯は、タラのトマトソース煮

    なんとフライドポテトが。

    このお店のウェーターの人、すごくせき込んでいました。あれはマイコプラズマ肺炎だと思います。すごく愛そうのいいひとなので、目の前で嫌な顔はできないのですが、すごく気を付けました。最後コーヒー頼んだんですが、すごいせき込んで。。。

    去年の年末になったマイコプラズマの免疫がまだ残っていることを期待して。。。

    結局うつりませんでした。

  • 観光客のいないトレドは、ほんとうにきれいです。<br /><br />

    観光客のいないトレドは、ほんとうにきれいです。

  • このカテドラルの外側も芸術の塊です。

    このカテドラルの外側も芸術の塊です。

  • 翌朝のランニング  トレドの周りのお堀の外側を3分の2週する、というものです。<br /><br />トレドは高低差がかなりあり、<br /><br />ホテルからかなり下ってきて

    翌朝のランニング  トレドの周りのお堀の外側を3分の2週する、というものです。

    トレドは高低差がかなりあり、

    ホテルからかなり下ってきて

  • ジョギングコースもあります。

    ジョギングコースもあります。

  • 橋を渡って、堀の外側へ

    橋を渡って、堀の外側へ

  • この辺から坂を上っていきます。

    この辺から坂を上っていきます。

  • かなり登りました

    かなり登りました

  • Pont d’Alcántara  この橋最初は9世紀に作られたそうです。

    Pont d’Alcántara  この橋最初は9世紀に作られたそうです。

  • 7KMちょっと走ってホテルへ。

    7KMちょっと走ってホテルへ。

  • 朝ごはんを買いに

    朝ごはんを買いに

  • パン屋さんのおばちゃんお勧め<br /><br />中はトマトソースで<br /><br />ほんとうにおいしい、これなんだろう。なんか忘れられないほどおいしかった。

    パン屋さんのおばちゃんお勧め

    中はトマトソースで

    ほんとうにおいしい、これなんだろう。なんか忘れられないほどおいしかった。

  • カテドラルの広場で食べています。<br /><br />この玄関の上に一つ一つ肖像があって、みんな違う表情とポーズ、ほんとうに細かいですね。

    カテドラルの広場で食べています。

    この玄関の上に一つ一つ肖像があって、みんな違う表情とポーズ、ほんとうに細かいですね。

  • このジャムの入ったのもとってもおいしかったです。<br /><br />スペイン、まだ知らない美味しい食べ物がたくさんあります。

    このジャムの入ったのもとってもおいしかったです。

    スペイン、まだ知らない美味しい食べ物がたくさんあります。

  • 荷物を持って無料駐車場に戻ります。

    荷物を持って無料駐車場に戻ります。

  • 天気がいいですね。

    天気がいいですね。

  • トレド、もう一度くるか?と言われると、どうですかね。とってもきれいな街なんですが、ちょっと観光化されすぎているかもしれません。カテドラルは世界でも有数の芸術作品です。アビラとどっちがいいか?難しいですが、アビラの方が、観光化の度合いが低く、そして、中世の街、って感じがします。

    トレド、もう一度くるか?と言われると、どうですかね。とってもきれいな街なんですが、ちょっと観光化されすぎているかもしれません。カテドラルは世界でも有数の芸術作品です。アビラとどっちがいいか?難しいですが、アビラの方が、観光化の度合いが低く、そして、中世の街、って感じがします。

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP