白川郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
紅葉が好きで、毎年紅葉を見にドライブしています。日本の紅葉100選に選ばれている白山白川郷ホワイトロード(旧名称は白山スーパー林道)の紅葉が進んでいるとの情報があったので、訪問しました。10月22日朝、テレ朝系地元放送局(メ~テレ)で白山白川郷ホワイトロードの紅葉が例年より1週間遅れて見頃を迎えたとして、10月21日時点の紅葉が紹介されました。

日本の紅葉名所100選に選ばれている白山白川郷ホワイトロード ドライブ旅行記

7いいね!

2024/10/21 - 2024/10/21

859位(同エリア1461件中)

0

22

佐野屋さん

紅葉が好きで、毎年紅葉を見にドライブしています。日本の紅葉100選に選ばれている白山白川郷ホワイトロード(旧名称は白山スーパー林道)の紅葉が進んでいるとの情報があったので、訪問しました。10月22日朝、テレ朝系地元放送局(メ~テレ)で白山白川郷ホワイトロードの紅葉が例年より1週間遅れて見頃を迎えたとして、10月21日時点の紅葉が紹介されました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 岐阜県側の料金所(馬狩料金ゲート)に到着です。

    岐阜県側の料金所(馬狩料金ゲート)に到着です。

  • 料金所に併設されている駐車場には案内図があります。

    料金所に併設されている駐車場には案内図があります。

  • 料金所の標高は770mと低いため、紅葉はまだまだです。

    料金所の標高は770mと低いため、紅葉はまだまだです。

  • ゲートを超えて上を目指します。有料区間内のUターンは片道料金となるため、片道で通過します。

    ゲートを超えて上を目指します。有料区間内のUターンは片道料金となるため、片道で通過します。

  • 白川郷展望台駐車場に到着です。駐車場からの眺めです。

    白川郷展望台駐車場に到着です。駐車場からの眺めです。

  • 駐車場には蓮如茶屋があります。豚まんを頂きました。

    駐車場には蓮如茶屋があります。豚まんを頂きました。

    蓮如茶屋 グルメ・レストラン

  • 駐車場から階段を上って白川郷展望台に到着です。

    駐車場から階段を上って白川郷展望台に到着です。

  • 紅葉はまだ先のような感じです。

    紅葉はまだ先のような感じです。

  • 展望台に設置されているブランコです。

    展望台に設置されているブランコです。

  • 後ろを振り返ると紅葉が少し進んでいます。

    後ろを振り返ると紅葉が少し進んでいます。

  • 白川郷展望台から三方岩駐車場に行く途中です。紅葉が見頃になっています。

    白川郷展望台から三方岩駐車場に行く途中です。紅葉が見頃になっています。

  • 紅葉の中を三方岩駐車場に向かいます。期待が高まります。

    紅葉の中を三方岩駐車場に向かいます。期待が高まります。

  • 三方岩駐車場に到着しました。標高1,455mまで上がると紅葉が美しいです。平日にもかかわらず駐車場は満車で、行列は出来ていませんでしたが止めるのに苦労しました。

    三方岩駐車場に到着しました。標高1,455mまで上がると紅葉が美しいです。平日にもかかわらず駐車場は満車で、行列は出来ていませんでしたが止めるのに苦労しました。

  • 三方岩駐車場から見た景色です。

    三方岩駐車場から見た景色です。

  • 逆光のため鮮やかな写真では無いですが、実際は美しい紅葉です。

    逆光のため鮮やかな写真では無いですが、実際は美しい紅葉です。

  • とがの木台に到着です。駐車場は空いてました。

    とがの木台に到着です。駐車場は空いてました。

  • とがの木台の紅葉も美しいです。

    とがの木台の紅葉も美しいです。

  • 白山展望台に到着です。

    白山展望台に到着です。

  • 白山展望台から見る白山連峰です。まだ雪を被っていませんでした。

    白山展望台から見る白山連峰です。まだ雪を被っていませんでした。

  • ふくべ神園地駐車場からの眺めです。

    ふくべ神園地駐車場からの眺めです。

  • ふくべの大滝に到着です。色づき始めたとの情報もありましたが未だでした。

    ふくべの大滝に到着です。色づき始めたとの情報もありましたが未だでした。

    ふくべの大滝 自然・景勝地

  • ふくべの大滝の周囲の景色です。この先も姥が滝・蛇谷大橋等の見所がありますが、標高が下がり紅葉が期待できないこと、時間が押し迫ったためここでUターンして帰りました。

    ふくべの大滝の周囲の景色です。この先も姥が滝・蛇谷大橋等の見所がありますが、標高が下がり紅葉が期待できないこと、時間が押し迫ったためここでUターンして帰りました。

    ふくべの大滝 自然・景勝地

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP