2024/09/22 - 2024/09/23
4位(同エリア214件中)
東京おやじっちさん
- 東京おやじっちさんTOP
- 旅行記439冊
- クチコミ894件
- Q&A回答14件
- 766,983アクセス
- フォロワー181人
東京から箱根は東名高速と小田原厚木道路で2時間ほどあれば着くのですが、気が付くと20年以上訪れていませんでした。今回、大平台温泉旅館で源泉かけ流しとおいしい食事に大満足しました。無料の貸切風呂に何度も… 自分好みの熱めの湯でリピートしました。
この日の箱根エリアは小雨模様で、せっかくだからと黒玉子で有名な大涌谷に寄りましたが、濃霧で富士山は見えず強風突風で立っていることもままならない状態な故、観光写真はまったくありません。内容は、お宿と食事に関してのみになっております。
このような悪天候で箱根登山鉄道とロープウェイが運転しておらず、多くの観光客は徒歩や混雑した路線バス頼みで超パニックになっていました。
- 旅行の満足度
- 4.5
-
箱根の大平台温泉
大平台温泉 温泉
-
箱根大学駅伝で有名な箱根の山登りの途中
-
十数軒の温泉旅館があります
-
旅館「玉の湯」
源泉かけ流し温泉+夕食・朝食付 by 東京おやじっちさん箱根温泉旅館 玉の湯 宿・ホテル
-
歴史を感じる風情ある佇まい
-
3時になってチェックイン 歴史を感じる玄関口
-
室内の様子 BS放送は対応していません MLB見れず
-
室内の様子
-
お風呂 正面奥は貸切風呂で「入浴中」の札にして内側は施錠します
-
無料貸切風呂 源泉かけ流しで湯温調整可 23時まで何度も入浴
-
個室で夕食
-
夕食
-
名物の大海老
-
ローストビーフ
-
お刺身、茶碗蒸し、さざえ、煮つけ
-
デザートはシャインマスカット
-
朝食 あじは厚みアリ
-
朝食 小田原かまぼこは歯ごたえあり、豆腐は今朝とれ新鮮
-
ヒノキ風呂 源泉かけ流し 朝は6時から
-
旅館1階にある「カフェ蔵茶」
-
蔵の中のカフェは落ち着く空間
-
宿泊者はコーヒー100円 濃くておいしい
-
帰路は、日本一巨大な海老名サービスエリアでお買い物と休憩です(終)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- ohanaさん 2025/01/02 11:59:09
- 箱根良いですね
- 東京おやじっちさん
こんにちは
ohanaと申します。
新年早々大変失礼しましたこと改めてお詫びいたします。
東京おやじっちさんはマメに日記書かれ、その分お出かけになっている!凄いパワーです。
知識がないと一歩は踏み出さませんね、興味持つと言うことは何かしらのきっかけを持つ知識からとおもいます。
それだけボキャブラリーがあると言うことだと思います。
南の島を楽しまれ、大島も行き箱根は大平台と個性ある温泉地へ。、蔵で頂くコーヒが100円、お料理もきちんと味わい、良い旅行記ですね。
私には無い視点での旅行記とても刺激になり新鮮で勉強になります。
大島は50年近く行っていません。
早朝に着き帰りの船の時刻まで自転車で1週、ヘロヘロでした
当時は定食屋さんでカレー食べお茶をお願いしたら、カレーにはお茶は付かないが通る時代でした
また寄らせて頂きます。
ohana
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
箱根温泉旅館 玉の湯
3.18
この旅行で行ったスポット
芦之湯・大平台・宮城野(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
23