2024/09/26 - 2024/09/30
308位(同エリア1042件中)
じゃんかずさん
- じゃんかずさんTOP
- 旅行記27冊
- クチコミ21件
- Q&A回答0件
- 50,974アクセス
- フォロワー4人
この旅行記のスケジュール
2024/09/26
この旅行記スケジュールを元に
成都にあるパンダ基地と三星堆博物館に行ってきました。いずれも楽しい場所でした。
パンダも良い顔してる!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 5.0
-
成都空港に到着すると早速パンダが待ち構えています!
一番驚いたのは空港についた時点で既に辛い匂いがしたこと!さすが四川省の空港です!
成都には2ヶ所空港があります。
今回は入りは成都双流空港、出る時は成都天府空港からでした。全く違う場所にあるのでご注意下さい。 -
空港も広い広い。
-
到着して翌朝、早々にホテルを出発しました。
成都のパンダ基地は4箇所あります。このうち市内から一番近いパンダ基地を目指します。
入場料は55元。7時半から開いており、とにかく早く行くべきとのことでしたか、到着は8時すぎ。
事前予約でチケットを取りました。日によるかもしれませんが事前予約はしておいた方が良いでしょう。
因みに予約方法はwechatのミニプログラムで成都大熊猫基地で探しましょう。
この時点でやはりWeChatアプリのダウンロードとクレジットカード登録は必須かと。 -
ライドシェアタクシーで少し離れた場所で下ろされます。そこから徒歩10分くらい。
入口は西口と南口があり、今回は南口から入ります。
地下鉄使うと西口が近いようです。
この道を歩いてるとパンダ人形売りのおばさんがたくさんいます。 -
ようやく入り口まで来ました!
外国人は身分証なしの入り口から入ります。 -
wechatのミニプログラムは便利です。
チケットの予約、地図、施設内のバスルート、混雑具合など色々見ることができます。 -
地図もこのようになっていて、縮小拡大も問題ありません。
-
南口は日本の動物園のような入り口です。
皆さん着々と先に進みます。
どんどん進むと分かりますが、広大な動物園にいる動物が全部パンダという場所です。一部、レッサーパンダもいますが。 -
訪問時期が国慶節の時期だったのでこのような飾り付けでした。
因みに訪問は国慶節前でしたのでこのくらいの混みようです。国慶節中の写真を見るととんでもない人でした。
訪問時期はとても重要ですね -
敷地内は竹が多いですがパンダが食べてる竹とは別の種類とのこと
-
この行列はこのパンダ基地の一番人気、花花(huahua)の見学待ちです。この日は大体30分弱。見学時間は3分程度。
しかもこの日は気温が上がり気味で暑いと室内に戻るそうです。26度を超えるかどうかが水準とのこと。 -
奥に隠れてしまったのが花花。この後、角度を変えようかと思ったところ…
-
みんなの前を通過。
花花は穏やかな性格で竹を別のパンダに取られてしまう動画がTikTokで話題になった他、首が短く、背も低い(睡眠時間が短かった)そうで、ボテっとした姿と相まって大人気とのこと。 -
-
花花の後もパンダが見られる場所は次々と出てきます。
見学可能なパンダは60頭くらい。ホントにたくさんいますし、いろんな姿のパンダを見ることができます。 -
大体のパンダが食事中です。
-
食べてます。
-
こちらのパンダのご紹介
-
もう一頭
-
かなり広いです。
右下が南口となっていて、そこから上に上がっていきます。基本坂道です。最後は左上の西口から出るルートを選択しました。
花花は南口から近い場所にいます。 -
こんなにパンダが活動的とは知りませんでした。
最初は奥の方にいても、そこから -
段々と出てきて姿を見せてくれます。
-
大人気のパンダはこんな様子。
でも結構動くので待ち構えてたりすると、目の前にきたりします。 -
パンダパッケージの水の自販機。なぜが微妙に値段が違う…
-
花花は大人気
かなりの数が花花のグッズです。
このボテっとした感じが特徴ですね。 -
このアイスも花花モデルです。
-
開けるとこんな感じ。
-
お店もこの通り。人形と一緒に写真を撮ってる人がたくさんいました
-
まだまだパンダが続きます
-
写真だとわかりにくいですが。じゃれあうパンダ
-
-
べたっと寝ているパンダ。
-
こちらは休憩所。周りに屋外の観察スペースがあったので季節によってはここからも見ることができそうです。
-
お土産屋さんもなかにあります。
-
パンダにまつわるクイズが所々に。
-
この辺りから寝てるパンダと食べてるだけのパンダはスルーされていきます。たくさんいますからね
-
-
-
食べっぷりが良かったので、しばらく見てしまいました。
-
堂々としてます
-
いっぱい食べます。
-
こちらの方です。
-
上の方まで上がってくるとレストランとお土産、あと演目は確認しませんでしたがIMAXシアターがありました。
今回はマクドナルドで食事です。
お土産屋はここと西口付近に沢山あります。 -
こんな感じにたくさん並んでます。
-
もちろんパンダグッズばかり
-
China postの店舗もありました。
ここから郵便もだせます。ポストカードも色々ありました -
こちらはアドベンチャーワールドから贈呈されたモニュメントです。
-
こちら、わかりにくいですがパンダが4頭
-
堂々と食事してます。
-
こうしてパンダの紹介もされてます
-
完全屋内の場所と屋外、屋内の場所とあります。
この辺りは割と新しい建物です。 -
南口から入ると基本的に上り坂ばかりになります。
バスも走ってますがかなり歩くので覚悟がいりますね。夏場はかなり大変かと。
また敷地内はかなり整備されていて特に新しい場所は綺麗です。 -
こんなお店もあります。
-
こんな環境でパンダを観察することもできます。
天候が悪くても安心です。ここには長居しました。
正面に見える場所のほか、同じ建物内に二カ所、別のパンダが暮らしています。 -
外から見るとこんな感じで、中に入ると
-
すぐにこんな感じで、少し進むと
-
そこにパンダがいます。この日が特に空いていたかはわかりませんが、ここはとても見やすかったです。
この頃で大体14時くらいです。
お昼寝から起き出したパンダが動き始めます。 -
場内、色々なところがパンダです。
ごみばことか -
ベンチとか
-
自販機とか
-
最後はこちらからバスに乗って西口を目指します。
-
バス停はこの目印です。
-
西口の出口はこんな感じです。
しっかり作り込まれてます。
これだけパンダを見てくるといつの間にか、すっかりパンダファンになってました! -
飲食店やお土産屋が並びます。
スタバは改装中。
因みに成都の街中では成都限定のタンブラー、マグカップが売られていました。勿論パンダ🐼強調柄です。 -
西口出口はこんな雰囲気です。
この先を上がっていくと、入り口に出ますが、多分こちらは出口専用ですね。
また入り口付近からタクシーで市内に戻ります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
じゃんかずさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
65