福島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は思い立っての福島旅行へ。<br />仕事の繁忙期がにおってきて、憂鬱な気分を発憤したく旅行へ。<br /><br />いきなり決めた福島旅行。<br />調べてたら、関東から車で行ける距離で、しかも行ったことがない場所ということが分かり、すぐに仕事から帰るとホテルを予約。<br />翌日には出発するというノープラン旅行でした。<br /><br />猪苗代湖周辺と福島駅周辺のドライブ旅行になりました。<br />ハーブ園のパラソルは凄く映えるので、一度行ってみると楽しいと思います。

ふらっと福島の旅。

13いいね!

2024/09/15 - 2024/09/16

5081位(同エリア11038件中)

0

22

s@oshi

s@oshiさん

今回は思い立っての福島旅行へ。
仕事の繁忙期がにおってきて、憂鬱な気分を発憤したく旅行へ。

いきなり決めた福島旅行。
調べてたら、関東から車で行ける距離で、しかも行ったことがない場所ということが分かり、すぐに仕事から帰るとホテルを予約。
翌日には出発するというノープラン旅行でした。

猪苗代湖周辺と福島駅周辺のドライブ旅行になりました。
ハーブ園のパラソルは凄く映えるので、一度行ってみると楽しいと思います。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 朝から車で会津若松を目指しドライブ。<br />猪苗代湖周辺の途中で、お昼に差し掛かり休憩。<br />お昼は最初からソースカツ丼ということで、お店探し。<br />こちらの「とんかつ番番」さんにしました。

    朝から車で会津若松を目指しドライブ。
    猪苗代湖周辺の途中で、お昼に差し掛かり休憩。
    お昼は最初からソースカツ丼ということで、お店探し。
    こちらの「とんかつ番番」さんにしました。

    とんかつ 番番 グルメ・レストラン

  • 今回、全くリサーチしていなかったのですが、ネットでソースカツ丼を調べたらすぐ出てきました。<br />ソースカツ丼を注文。

    今回、全くリサーチしていなかったのですが、ネットでソースカツ丼を調べたらすぐ出てきました。
    ソースカツ丼を注文。

  • 福井県で食べたソースカツ丼のイメージあったのですが、全然違う!<br />見た目以上に肉厚があってボリュームあります。

    福井県で食べたソースカツ丼のイメージあったのですが、全然違う!
    見た目以上に肉厚があってボリュームあります。

  • ご飯を食べた後は会津若松城へ。

    ご飯を食べた後は会津若松城へ。

  • 城の中までは行きませんした。<br /><br />せっかくなのでということで、周辺をぐるりと歩いて観光しました。

    城の中までは行きませんした。

    せっかくなのでということで、周辺をぐるりと歩いて観光しました。

  • そのあとはこちらの猪苗代ハーブ園さんへ。<br />そんなに混んでもなく、ちょうど良い人の多さ。

    そのあとはこちらの猪苗代ハーブ園さんへ。
    そんなに混んでもなく、ちょうど良い人の多さ。

    猪苗代ハーブ園 公園・植物園

  • いろんなお花や植物が見れます。<br />この日は少し曇っていたので、晴れの日ならもっと良いかもしれません。

    いろんなお花や植物が見れます。
    この日は少し曇っていたので、晴れの日ならもっと良いかもしれません。

  • 中に入って色々見て周りました。<br />意外と広いです。

    中に入って色々見て周りました。
    意外と広いです。

  • ちょうどハロウィンの時期で、ハロウィン仕様に。

    ちょうどハロウィンの時期で、ハロウィン仕様に。

  • こちらのパラソルが映えるとSNSで有名ということで、こちらでパシャリ。

    こちらのパラソルが映えるとSNSで有名ということで、こちらでパシャリ。

  • ちゃんと並んで、自分の番が来るとこの時間だけ独り占め出来ます。<br />パラソルの下に水が溜まっていて反射がとても綺麗でした。

    ちゃんと並んで、自分の番が来るとこの時間だけ独り占め出来ます。
    パラソルの下に水が溜まっていて反射がとても綺麗でした。

  • 植物だけでなく、うさぎさんもおりました。

    植物だけでなく、うさぎさんもおりました。

  • その後は、ビニールハウスから外に出れたので、外の方へ。

    その後は、ビニールハウスから外に出れたので、外の方へ。

  • こちらの植物のほか色々見て楽しめました。

    こちらの植物のほか色々見て楽しめました。

  • ハーブ園の後は、フルーツパフェを食べにフルーツピークスさんへ。<br />関東近辺にもありますが、相方曰くいつも混んでるとのこと。<br />

    ハーブ園の後は、フルーツパフェを食べにフルーツピークスさんへ。
    関東近辺にもありますが、相方曰くいつも混んでるとのこと。

    フルーツピークス 八山田本店 グルメ・レストラン

  • 栗をふんだんに使っていて、美味しかったです。<br />店内でフルーツを購入したので、少し割引されるチケットをいただきました。

    栗をふんだんに使っていて、美味しかったです。
    店内でフルーツを購入したので、少し割引されるチケットをいただきました。

  • やっと福島駅周辺に到着。<br />あたりはすっかり暗くなっていました。<br />夜はこちらのアパホテル。

    やっと福島駅周辺に到着。
    あたりはすっかり暗くなっていました。
    夜はこちらのアパホテル。

    アパホテル 福島駅前 宿・ホテル

  • アパホテルにチェックイン後、市内観光へ。<br />アパホテルとは駅を挟んで反対側に飲食店街がありそうだったので、駅の反対側へ。<br />駅の反対側には地下道を通ります。<br />最初、駅から行けるかと思ったのですが、行けませんでした。

    アパホテルにチェックイン後、市内観光へ。
    アパホテルとは駅を挟んで反対側に飲食店街がありそうだったので、駅の反対側へ。
    駅の反対側には地下道を通ります。
    最初、駅から行けるかと思ったのですが、行けませんでした。

  • いくつかのお店を見たら、かなり混んでいて、悩んだ末にこちらのお店へ。

    いくつかのお店を見たら、かなり混んでいて、悩んだ末にこちらのお店へ。

  • 海鮮丼を注文!めちゃくちゃ美味しい。。

    海鮮丼を注文!めちゃくちゃ美味しい。。

  • イチヂクのシャーベットがデザートで出てきて、初めて食べました。<br />とても美味しかったです。

    イチヂクのシャーベットがデザートで出てきて、初めて食べました。
    とても美味しかったです。

  • 沢山の地元の方や観光客の方で賑わっていました。<br />この後、一人、アパホテル近くのラウンドワンで遊び帰宅。<br />翌日は天候が荒天でしたので予定を省略し車で帰路へ。<br />1拍2日の弾丸でしたが、すごく楽しいい旅行となりました。

    沢山の地元の方や観光客の方で賑わっていました。
    この後、一人、アパホテル近くのラウンドワンで遊び帰宅。
    翌日は天候が荒天でしたので予定を省略し車で帰路へ。
    1拍2日の弾丸でしたが、すごく楽しいい旅行となりました。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP