白老・大滝旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前から富良野のラベンダー観に行きたいと思ってました。特典航空券で旭川空港だと、良い時間がないし、マイルも多く必要だったので、行きは千歳空港便にして、レンタカーで富良野は向かうことに、せっかくなので、白老のウポポイも寄って行こう。

そうだ、ラベンダー観に行こう①

13いいね!

2024/07/03 - 2024/07/04

150位(同エリア295件中)

0

29

みけ

みけさん

この旅行記スケジュールを元に

前から富良野のラベンダー観に行きたいと思ってました。特典航空券で旭川空港だと、良い時間がないし、マイルも多く必要だったので、行きは千歳空港便にして、レンタカーで富良野は向かうことに、せっかくなので、白老のウポポイも寄って行こう。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん
  • 今日もJALで羽田空港を出発。

    今日もJALで羽田空港を出発。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • 千歳空港ではレンタカーカウンターに寄ります。

    千歳空港ではレンタカーカウンターに寄ります。

    新千歳空港 空港

  • このバスでレンタカー営業所へ。こちらのレンタカー会社は初めてだったんだけど、旭川空港までの乗り捨て料金が他の会社より安かったので利用しました。

    このバスでレンタカー営業所へ。こちらのレンタカー会社は初めてだったんだけど、旭川空港までの乗り捨て料金が他の会社より安かったので利用しました。

  • 高速で1時間程で、白老へ。ここはウポポイではなかったのですが、施設内の人が親切で、もう少し先にウポポイの駐車場あるけど、有料だからここに車置いて歩いて行ったらと、教えてくれました。

    高速で1時間程で、白老へ。ここはウポポイではなかったのですが、施設内の人が親切で、もう少し先にウポポイの駐車場あるけど、有料だからここに車置いて歩いて行ったらと、教えてくれました。

  • こちらがウポポイの入り口。

    こちらがウポポイの入り口。

    ウポポイ (民族共生象徴空間) 美術館・博物館

  • ウポポイの敷地内には湖があります。

    ウポポイの敷地内には湖があります。

  • アイヌの衣服。

    アイヌの衣服。

  • ヒグマの剥製。

    ヒグマの剥製。

  • アイヌこたん、中も見学出来ます。

    アイヌこたん、中も見学出来ます。

  • 中はこんな感じ

    中はこんな感じ

  • コタンの前の広場でショーがはじまりました。

    コタンの前の広場でショーがはじまりました。

  • アイヌの衣装素敵です。

    アイヌの衣装素敵です。

  • ウポポイを昼過ぎに出て、2時間半程で富良野の麓郷に到着。こちらは北の国からのロケ地です。田中邦衛の追悼碑。

    ウポポイを昼過ぎに出て、2時間半程で富良野の麓郷に到着。こちらは北の国からのロケ地です。田中邦衛の追悼碑。

    拾って来た家 名所・史跡

  • 麓郷には3ヶ所ロケ地があって、こちらは拾ってきた家、やがて町。

    麓郷には3ヶ所ロケ地があって、こちらは拾ってきた家、やがて町。

  • 北の国からのロケで使った家を集めてあります。

    北の国からのロケで使った家を集めてあります。

  • 廃材で家を作ってあります。

    廃材で家を作ってあります。

  • 家の中の様子。

    家の中の様子。

  • こちらも廃材で出来た家。雪子おばさんの家?

    こちらも廃材で出来た家。雪子おばさんの家?

  • こちらは麓郷の森にある、三番目の家。屋根の上には純が作った風力発電の装置があります。

    こちらは麓郷の森にある、三番目の家。屋根の上には純が作った風力発電の装置があります。

    麓郷の森 名所・史跡

  • 五郎が作った丸太小屋。正吉と純の火の不始末で全焼してしまった。

    五郎が作った丸太小屋。正吉と純の火の不始末で全焼してしまった。

  • 1番上にある五郎石の家の入り口。

    1番上にある五郎石の家の入り口。

  • 入り口から少し歩くと石の家がありました。実は北の国からは見た事がなかったのですが、帰ってから全部のシリーズを観ましたよ!

    入り口から少し歩くと石の家がありました。実は北の国からは見た事がなかったのですが、帰ってから全部のシリーズを観ましたよ!

    五郎の石の家 名所・史跡

  • 石の家の側にあった、アンパンマンショップ。白老から麓郷へ来る途中に朝食を買おうと思っていたのに高速降りてからコンビニが無かった。麓郷にはお店が無いのでどうしようと思い、ここで何かあるかなと寄ってみたのでした。

    石の家の側にあった、アンパンマンショップ。白老から麓郷へ来る途中に朝食を買おうと思っていたのに高速降りてからコンビニが無かった。麓郷にはお店が無いのでどうしようと思い、ここで何かあるかなと寄ってみたのでした。

  • とりあえず、ミニカップ麺と、お煎餅をゲット。

    とりあえず、ミニカップ麺と、お煎餅をゲット。

  • アンパンマンショップの隣にあるジャム館にも寄ってみました。

    アンパンマンショップの隣にあるジャム館にも寄ってみました。

    富良野ジャム園 専門店

  • 今日のお宿のふらりん。麓郷の森の近くです。

    今日のお宿のふらりん。麓郷の森の近くです。

    たびのやど ふらりん 宿・ホテル

  • お部屋は可愛い感じ。

    お部屋は可愛い感じ。

  • トイレ、バス付きの部屋にしましたが、広い共同浴場が一階にあったのでこちらのバスは利用せず。

    トイレ、バス付きの部屋にしましたが、広い共同浴場が一階にあったのでこちらのバスは利用せず。

  • 夕食はバイキング形式。スープカレーもありました。地元の食材を使った素朴な料理でしたが、中々の美味でした。

    夕食はバイキング形式。スープカレーもありました。地元の食材を使った素朴な料理でしたが、中々の美味でした。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP