バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1度行ったことがあるバリ島ウブドにまた行きたくなり3泊4日で行ってきました。

バリ島ウブド一人旅(前半)

2024/09/25 - 2024/09/28

mayucco

mayuccoさん

朝関空のラウンジに到着。

軽く食事をして出発まで時間をつぶします。

アルコールも有りました。

今回利用するシンガポール航空の飛行機。

ビジネスクラスの機内は広々しています。

ペットボトルの水もあります。

快適です。

ウェルカムドリンクのシャンパンをいただきました。

しばらくするとサテが出てきました。トマトジュースをたのみましたが甘くて濃厚で美味しかったです。

事前に予約しておいた日本食。

この後アイスクリームやチーズなど勧められましたがお腹がいっぱいでお断りしました。

シンガポールに到着です。

ラウンジは広くて食べ物の種類が豊富でした。

色々と食べたかったのですがお腹が全く空かず、このマフィンの様なものだけいただきました。

ラウンジのトイレ。歯磨きセットが置いてあります。

シンガポール~バリ島の機内食です。ベジタリアンメニュー(ベジタリアンではありませんが)のドリアを事前に予約しましたが想像していたものと違いました。塩辛かったです。

バリ島到着。今回宿泊するホテル「コマネカアットモンキーフォレスト」に到着。夜遅かったため、すぐに就寝。写真は翌朝撮影しました。

受付です。

今回宿泊する部屋。広くて清潔で居心地がいいです。

部屋からの眺め。いい天気です。

広くてキレイなバスタブ。シャワールームは別にあります。

緑に囲まれていて落ち着きます。

ホテルのスタッフは皆フレンドリーで居心地が良いです。

朝食を食べた後ウブド王宮方面へ歩きます。お目当ての「ナディスハーバル」へ。

ボディーオイルやフェイスマスク等の自然派コスメやお茶等が売られています。

気になる商品があれば一つ一つ丁寧に説明してくれます。お茶も出してくれました。

この後「トラディショナルスパ」へ。1ヶ月程前から予約していました。

グラブバイクでやってきました。途中渋滞がひどくバイクでさえもなかなか進まない道もありました。

暑さでふらふらです。

私以外にも数組がここで待っていました。

のどかで雰囲気の良いロビーです。

4種類のオイルから選べます。レモングラスにしました。

この部屋でマッサージを受けます。トイレとシャワーも一緒になっています。

実際はもっと薄暗いです。

ライスファーマーマッサージを受けました。バリニーズとは違い肘などを使ったマッサージでした。終わった後は体が軽くなった感じがしてすっきりしました。

ジンジャーティーをいただいてグラブバイクで戻ります。

お腹がすいてきたのでホテルの近くにあるカフェワヤンへ。

ナシチャンプルにしました。すごいボリュームでした。

奥にはこのような席もあります。

ホテルで少し休憩してSpa「ベジアユ」へ。

シロダーラとクリームバスを受けました。クリームバスは3種類ありますがおすすめは「Cream Conditioning 」とのことでおすすめにしました。

ここで着替えて貴重品などを入れ鍵をかけます。シャワーもありました。

シロダーラの後、シャワーを浴びて2階に移動します。

ここでクリームバスを受けます。とても気持ち良くて寝そうになりました。最後に茶色い液体を頭皮に振りかけてマッサージされました。これがスーッとしてかなり良かったです。

日本人客たくさん来るそうです。終わりにお茶とお菓子。

夜はあっさりした軽いのもが食べたかったのでホテルすぐ前のお店で魚が入ったお粥にしました。

カウンターの席にしました。

店内はガラガラです。

目の前はコマネカアットモンキーフォレストです。

誰も居なかったので失敗したかなと思いましたが、味は悪くなかったです。希望通りのあっさりしたお粥でした。量が多かったですが完食。値段は300円もしなかったです。フルーツジュースと同じぐらいの値段でした。この後ホテルに戻り就寝。