2024/08/31 - 2024/09/07
471位(同エリア1146件中)
Satohiroさん
- SatohiroさんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 4,434アクセス
- フォロワー1人
今回は前回「出発編」の続きです。
かなり前にひとり旅でパースを訪れました。
そのときは、ユースホステルに宿泊し、翌日一緒にピナクルズに行ける日本人男性二人をナンパ。
レンタカーを借りて、地図を片手に私が車を運転してピナクルズに行きました。
当時は、シティからかなり時間かかった気がします。
今回は2度目のパースなので、街中でのんびりと過ごしてきました。
唯一観光と呼べるのは、野生のカンガルーを見れたことです。
-
9/2月の朝です。朝食後、ホテルからバス停に歩いて行くと道の反対側に一風堂が見えました。一風堂は美味しいですよね。こちらでは一体いくらするんでしょうね。
-
パース駅近くです。昨夜散歩中に賑わっていた建物がありました。よく見ると、1階はホテルのようです。夜はここの2階に行って一人呑みしうようかと思っていましたが、行く機会がありませんでした。
-
無料のキャットバスでヘイリッソン島に向かいます。
野生のカンガルーが見れるとガイドブックあったのでぜひ行ってみたいと思ったのです。
シティからは、バスと徒歩で30分くらいとありました。
実際にレッドバスで球場の近くまで行って、そこから徒歩13分ぐらいでした。
写真はバスを降りて、球場近くの歩道橋です。 -
歩道橋を渡ってヘイリッソン島に向かっている途中です。
-
行く途中の道横です。街中なのにこんなに緑が多いのに驚きます。
-
南半球のパースは今は春。朝10時ちょいで18℃です。
この日もっと暑くなり、お昼過ぎには25℃になりました。
着ていた長袖は暑く、夕べ着ていたコートはなんだったんだと思います。
がしかし、翌日から天気が崩れ、急に寒くなりました。特にこの3日後「その4」にも書いたのですが大雨が降り、寒くてダウンコートを着ました。
その後、戻った街中の人は半袖の人が多かったです。 -
ヘリッソン島に行く途中です。工事中で少し遠回りになりました。
橋が完成するともっとアクセスが便利になるみたいです。 -
見えている橋が工事中の橋です。
工事完成予定の図があり、こちらの端は、歩行者と自転車専用になるみたいです。
この近くで釣りをしている人がいました。どんな魚が釣れるんですかね? -
ヘリッソン島の地図があり、オレンジに塗っているところが工事中の看板がありました。
-
スワン川のほとりにこんな大きな鳥がいました。
-
ようやくヘリッソン島の公園入り口に到着。
カンガルーがいるので二重のゲートになっていました。この他に注意書きがあり、犬を連れて来てはいけないと記載されていました。
近くにオーストラリア人の老夫婦が犬連れで来ていて、中に入ろうとしていましたが、注意書きを読んで引き返して行きました。 -
ゲートの中に入って、入り口をふりかったとこです。
-
どんどん中に入っていきます。だだっ広い野原が続きます。
-
パースの街並みがよく見えます。街からこんなに近いのに野生のカンガルーがいるのが不思議です。
-
ちらほら散歩している人がいました。この他ベビーカーで赤ちゃん連れのお母さんや学生らしきグループ4人組とかいました。
-
ところどころベンチがありました。全くカンガルーが見当たりません。
-
池があり、子鴨がいて可愛かったです。
-
池の近くにペリカンの群れがいて、近くに見ようと思っていました。
この鳥はペリカンではありません。 -
このとき、前を歩いていたカップルが脅かして、ペリカンが移動して行きます。
焦って、近づいて写真を撮ろうとした瞬間、転びました。
ドロドロです。かなりぬかるんだ泥なので、滑って転びました。しかも2回もです。
最初に転んだときに、すぐに起き上がったら、泥に足がとらえられてまた転びました。
転んだ私を見て(しかも続けて2回)、笑うオーストラ人カップル。
まあ、私も他の人が2回も転んだら笑うでしょ。 -
全くカンガルーがいません。入り口にあった写真は嘘なんでしょうか。
ショルダーとスニーカー、Gパンの膝から下が泥だらけになったので、もう帰ろうと思って、最初の入り口付近に戻ってきたときに、カンガルーを見つけました。
この写真に写っているのがわかりますか。 -
よく見ると、カンガルー数頭が寝転がっています。
えっ?こんなところに居たの?
もしかしてずっと気がつかなかっただけ? -
しばらくするとちょっと移動したカンガルーがいました。
よく見える! -
さらに1頭がスッと起きてきました。
-
この後、少しジャンプしてもっと寝心地良さそうな草むらで寝転がっていました。
カンガルーを見たのでシティに戻ります。 -
街中に戻ってきたところです。面白いデザインの建物はインフォメーションセンター。
-
リカーショップでチャミスルを見つけました。30ドル(約3000円)。
日本では1本280円くらいだったと思います。
今夜はホテルで部屋呑みしようとワインを探しましたが、やめました。
シティには何ヶ所かブリュワリーがあったので夜はビールを飲みに行きます。 -
デパートのオモチャ売り場にあったダースベーダーのレゴ。素晴らしすぎます。
-
一旦ホテルに戻り、着替えてから数軒先の中華料理店でランチにしました。
13.8ドル(約1400円)のランチなら安いほうだと思います。 -
かなり混んでいました。
-
無料のお茶ください・・と英語で言ったのに有料のお茶が出てきそうになりました。
ポットで出てきたので、これは有料だと気がつき、再度「無料の水ください」とお願いしました。
野菜炒めは、とても美味しくて明日もまた来ても良いと思ったくらいです。 -
ホテルに戻って、プールでひと泳ぎです。春ですが、気温が25℃もあるので泳げます。
ちなみにプールは温度管理されているので寒くはありません。 -
私の他にもドイツ人の男性がいました。
-
YouTuberらしく、動画配信していました。
刺青がすごい・・。 -
夕飯はブリュワリーに行きました。何故か店内が暗く、みなさん一人のグビグビ飲んでいる方が多かったです。
-
店内の様子(レジ付近は明るい)
-
ビールテイスティング。6種類で23ドル。
12種類くらいから6つ、自分で選択できます。ハズレはなく、どれも美味しかったです。
日本には飲み放題があるけど、こういった「ビールの飲み比べ」みたいな制度がありませんよね。ワインは4種類くらいの飲み比べ見たことあるのに、残念。
日本の飲み屋経営者の方、これを読んだらぜひ「ビールの飲み比べ」をメニューに加えてください。 -
チーズバーガーを頼みました。これがかなりボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。値段は、22ドル(約2200円)
ホテルに帰ってこの日は終わり。
「その3」へ続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パース(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
パース(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2度目のパース・シティ近くで野生のカンガルー見た
0
37