2024/02/05 - 2024/02/06
246位(同エリア542件中)
カンゲンさん
初めて訪れる「伊津大島」1泊2日の旅、今回も旅の目的は風景印の収集です。
東海汽船さんの『椿ずし&金目鯛しゃぶしゃぶプラン』に参加しました。
千葉の自宅から館山へ向かう車中、小雪が舞い少し不安に。
デジカメで撮影した写真を、間違ってフォーマットしてしまいました。
スマートフォンの写真しないのですが、投稿させていただきます。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 船 レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
館山港から東海汽船で伊豆大島に向かいます。
「渚の博物館」、駐車場に車を置き出発ゲートに向かいます。 -
入って直ぐ、「さかなクン」とのコラボの部屋でした。
-
チョット見てみました。
-
鯨だろうか ?
-
埠頭を歩いて乗船場にに向かいます。
港内は、波穏やかですが天候が悪いので乗船客は多くありません。 -
有明からのジェットフィルが入ってきました。
-
カッコイイですネ。
-
外海には高波もありましたが、ジェットフィルは快適でした。
予定では島の西側の元町港に到着予定でしたが、天候の影響で東の岡田港に到着。 -
予約していたレンタカーも岡田港に回送されておりました。
大島で最初の風景印は、岡田郵便局で -
風景印をもらい、局員さんから島の地図を頂きました。
-
岡田郵便局と泉津郵便局の風景印
-
都道208号線(大島一周道路)を、時計回りに島を回りました。
大島公園付近から海岸線を離れ、しばらく山の中腹を走りやっと海岸線に。 -
筆島で一休み
-
波浮港郵便局で風景印をもらい「波浮港見晴台」に来ました。
見晴台から波浮港を -
絶景です。
-
波浮港に来ました。
-
波浮港で
-
一周道路に戻り、途中で「差木地郵便局」に寄り、「地層大切断面」に
-
三原山が、1万8000年もの長い年月で噴火を繰返し、火山灰が層をなしたのです。
-
「波浮港郵便局」と「差木地郵便局」の風景印
-
野増郵便局で
-
最初に断ったように、デジカメで撮った写真がありません。
「大島郵便局」の写真もありません。
「野増郵便局」と「大島郵便局」の風景印 -
自宅から持参した伊豆大島のマップ、全6局の風景印GET
-
元町港の周辺を散策し、207号線を経由して宿泊ホテルに到着。
今夜のホテルは、「大島温泉ホテル」周辺は小雪が降っていました。
ご馳走を食べ、ビールを沢山頂いてグッスリ眠れました。 -
2日目、朝食です。
-
宿泊したホテル、吹き溜まりの雪が残っています。
-
三原山登山道路を通り、「1986年割れ目噴火口展望台」に来ました。
-
霞んでいて三原山は見えません。
-
パノラマガイド、晴れていたら富士山が見れたのに
-
スリップしないよう安全運転で、割れ目火口方面に向かいます。
-
残念ながら、この先の三原山三原山登山道は通行止めでした。
ホテルの方面に戻ります。 -
ホテルの前を通過、「あじさいレンボーライン」を東へ、
昨日、通過した「大島公園 椿園」に来ました。
人っ子一人おりません。椿の花はチラホラです。 -
「大島のサクラ株」ちょっと寄ってみました。
-
再び207号線を西進、大島空港に寄って野田浜に来ました。
デジカメの写真がないのが残念です。 -
野田浜から岡田港へ、給油しレンタカーを駐車場に返納。
そろそろ13時、港の前にある「一峰」さんで、少し遅い昼食を。
ざる蕎麦に明日葉の天ぷら、結構いけました。 -
15時10分、海は荒れ模様、館山に向かい出港しました。
終わり
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
伊豆大島(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36