2024/04/05 - 2024/04/09
452位(同エリア17450件中)
トンロー13さん
- トンロー13さんTOP
- 旅行記169冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 290,161アクセス
- フォロワー94人
イスラム教の断食明け大祭のレバラン休暇を利用して4泊5日でウブドに行ってきました。
ざっくりしたDay-1の旅程
・バリ島へ行く
・ウブドへ移動
・ホテルにチェックイン
・日本から来る家族と現地集合
・夜ごはんを食べる
〈飛行機〉
・4/5(金) QG196便:HLP 15:25→ DPS 18:30
・4/9(火) QG691便:DPS 20:50 → CGK 21:45
〈航空券代〉
・Trip.comで予約
HLP→ DPS 12,270円
DPS→ CGK 7,530円
〈ホテル〉
・アゴダで予約
チェンダナ リゾート & スパ 4泊 3,115Kルピア(28,800円)
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
始まりは東ジャカルタのハリム・ぺルダナクスマ空港から。仕事のスケジュールを無理やり調整し午後半休を取ってやって来ました。
ハリム ペルダナクスマ国際空港 (HLP) 空港
-
今回は出発前の事前準備として2024年2月から導入された観光税を免除してもらう手続きを実施。観光税はバリ島に入島する全ての外国人観光客に適用されますが、例外があってKITAS(インドネシアの居住許可証)を持っていると手続きをすれば免除してもらえるからです。
-
Love bali(ラブバリ)というウェブサイトに必要項目の入力とKITASのPDFを添付して送信。審査と承認プロセスで通常2~3日かかると返信メールがありましたが、1時間後には免除の承認メールを受信し150Kルピア(1,500円)の節約に成功。
-
しかし、旅行中に免除バウチャーを見せる場面は一度も無く、ちゃんと調べない所がインドネシアらしいとな思いました。
-
そんなこんなで、
LCCのシティリンクでバリ島へ向かいます。 -
その前に手荷物検査前にあるPパスで入れるラウンジで休憩。前回ハリムに来た時はPパスは対象外だったのでこのラウンジは初めて利用します。
-
ラマダン期間中という事で断食中のムスリムに配慮してなのかどうかは知りませんが、食べ物はこの3つだけ...。真ん中のかき揚げみたいなやつは青唐辛子が入っていてめちゃくちゃ辛かった!
-
搭乗時刻よりも早めに搭乗ゲートへ!
ゲート前の待合席は激混みで座る場所が無く40分くらい立って待機。こんな事だったらラウンジでゆっくりしておけば良かったと反省した次第です。 -
いよいよ搭乗時刻となりました。
シティリンクはLCCのくせに食事付きなので軽食パック(中身はパンとお菓子と水でした)を箱の中から掴み取って飛行機へ。 -
ハリム・ぺルダナクスマ空港は100%ボーディングブリッジを使わないオペレーションなので搭乗ゲートからてくてく歩いて飛行機まで移動。
-
バリ島まで運んでくれる飛行機です。
A320 PK-GTE
2017年5月~運行
機齢6年11ヶ月
カルーダインドネシア航空の子会社なので機体にはGAの文字がありました。 -
後方の座席なので後ろ側のドアの階段をせっせと上って搭乗!
-
座席は指定すると追加料金がかかるのでケチって自動割り当てにしたら"吉"と出て通路側。
-
日本から成田発のガルーダ便でやって来る家族の位置情報を確認してみたら、カリマンタン島とスラウエシ島の間の赤道付近を飛行中でした。
-
食べないけど機内食をチェック!
食事の値段は60Kルピア(だいたい600円)でジュースなどの飲み物は10K(だいたい100円)と良心的。ためらう事なく購入できる価格帯です。ほかのページのメニューも同じ値段でした。 -
飛行中は目視できるほどの白い冷気が機内に充満。特に通路側席は冷気が直撃するので寒すぎて凍死するかと思いました。
-
そんなわけで寒さに震えながらバリ島に到着。
定刻の18:30に着きました。デンパサール国際空港 (DPS) 空港
-
飛行機を降りて預け入れの手荷物をまだかーまだかー!とコンベアから流れてくるのを待っている時に、ウブドまで車のチャーターをお願いしていたKlookのドライバーからWhatsAppで国内線の出口で待ってますと写真付きで連絡がありました。
Klookから事前に来た案内メールでは国際線ターミナルがミーティングポイントだったので移動する手間が省けました。ちなみにウブドまでの料金は2,750円です。 -
ドライバーと合流したあとBALIの文字のモニュメントの前で、この旅行記の表紙となる写真を撮っていたらドライバーが一緒に撮りましょうか?と言ってくれて写真を撮ってくれました。
テレマカシー! -
ドライバーと駐車場まで一緒に移動。
-
19:00頃、空港を出発!!
予定通りの時刻で順調です。 -
所々で渋滞していたため、21時頃にモンキーフォレスト通りから少し奥まった場所にあるチェンダナ リゾート & スパに到着。受付してくれたおじさんはカタコトの日本語が出来る人でした。
チェンダナ リゾート & スパ ホテル
-
手続きが終わって、
ウェルカムドリンクをぐびぐび。 -
宿泊する建物は伝統的なバリの装飾が施されたバンガロータイプ。古いホテルなのでドアは観音開きで鍵は南京錠というレトロスタイルです。写真の1階の部屋に宿泊しました。
-
部屋の中はこんな感じ。
ガーデンビューのスペーリアルームです。アゴダで予約して4泊の朝食付きで 3,115Kルピア(28,800円)でした。 -
古いホテルですが水回りは清潔に保たれています。
-
シャワーは水圧と温度は問題ありませんでしたが、排水が脆弱で足元に水が溜まって掃けるまで時間がかかりました。
-
トイレは普通。
おしりを洗うウオッシュレットは住んでいるサービスアパートメントと同じ方式のレバーをクイッ!ってひねるタイプだったので違和感なく使えました。手動式のガンタイプだと使い勝手がわるいのでこれは良かった。 -
日本から来た家族からウブドに着いたよ!と連絡があったので、モンキーフォレスト通りを南下して会いに行きます。
-
てくてく歩いて家族が宿泊するウブド ビレッジ ホテルに到着。本当は同じホテルに泊まりたかったのですが、アゴダやBooking.com経由で調べたら既に満室で予約できませんでした。そんな訳で、だいたい2分くらいの場所にあるチェンダナ リゾート & スパに宿を取った次第です。
ウブド ヴィレッジ ホテル ホテル
-
ウブド ビレッジ ホテルから歩いて1分ほどの場所にあるカフェ・ワヤンで夜ごはんを食べます。
カフェ ワヤン アジア料理
-
去年の11月に日本に一時帰国して以来、5ヶ月ぶりの再会とウブドの夜にかんぱーい!
-
無難なインドネシア料理を注文してみんなでシェア。
チキンとポークのmixサテ@90Kルピア。
ポークが美味しかったな。 -
ガドガド@55Kルピア。
イメージしていた野菜たっぷりなガドガドとは違うけど、これはこれで美味しかったのでOKです! -
ナシゴレン・シーフード@85Kルピア。
全然シーフード感がなかったけど、家族がナシゴレン美味しい!と言って気に入ってくれたので良かった! -
ミーゴレン・チキン@65Kルピア。
ミーゴレンはお店によってはインスタント麺を出すので、どうかな?と思ったけどモチモチした普通の麺で味も良くて美味しく頂きました。
こうしてお腹を満たしDay-1は終了。
Day-2へ続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
トンロー13さんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
チェンダナ リゾート & スパ
3.39 -
ウブド ヴィレッジ ホテル
3.38
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
36