パルマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのアフリカ上陸(乗り換えだけ)。マルペンサ空港からはマルペンサエクスプレスで中央駅へ。そしてパルマへ。

60代夫婦で行くペーザロ音楽祭への旅1日目

5いいね!

2024/08/11 - 2024/08/12

82位(同エリア128件中)

0

5

オペラ大好き

オペラ大好きさん

初めてのアフリカ上陸(乗り換えだけ)。マルペンサ空港からはマルペンサエクスプレスで中央駅へ。そしてパルマへ。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
  • 初めてのエジプト航空。ネットの評判が散々だったので覚悟して乗ったが、そんなに悪くなかった。料理もまずまず。ヘリバーンの座席は横幅が狭くて寝返りが打ちづらかったり、膝を立てるとテーブルに当たったと難点もあるが許容範囲内だ。<br />

    初めてのエジプト航空。ネットの評判が散々だったので覚悟して乗ったが、そんなに悪くなかった。料理もまずまず。ヘリバーンの座席は横幅が狭くて寝返りが打ちづらかったり、膝を立てるとテーブルに当たったと難点もあるが許容範囲内だ。

  • アルコールの提供がないとわかっていたので、セキュリティーチェック後の売店で1本仕入れた。グラスはワインを見せたら持ってきてくれた。

    アルコールの提供がないとわかっていたので、セキュリティーチェック後の売店で1本仕入れた。グラスはワインを見せたら持ってきてくれた。

  • これはカードラウンジからの景色。<br />ラウンジに何を期待するかによって評価は別れると思うが<br />個人的には、座れるて、スマホの充電ができて、<br />水分補給(できればアルコール)が出来れば十分なので、<br />ネットでの評判ほど不快ではなかった。

    これはカードラウンジからの景色。
    ラウンジに何を期待するかによって評価は別れると思うが
    個人的には、座れるて、スマホの充電ができて、
    水分補給(できればアルコール)が出来れば十分なので、
    ネットでの評判ほど不快ではなかった。

  • マルペンサと市内を結ぶ交通手段は以前はタクシーとバスしかなっかた。<br />最近鉄道ができたので乗ってみた。<br />バスは出口の目の前だが、鉄道の駅は結構歩く。<br />でも平坦な道なのでそれほど苦にならない。<br />中央駅まで直通ではなく、途中でいくつか野駅に止まる。<br />しかし、ほぼ時間通りに運行されているので、バスよりは時間が読みやすい。<br />マルペンサに行く時は次もこれを使うかな。

    マルペンサと市内を結ぶ交通手段は以前はタクシーとバスしかなっかた。
    最近鉄道ができたので乗ってみた。
    バスは出口の目の前だが、鉄道の駅は結構歩く。
    でも平坦な道なのでそれほど苦にならない。
    中央駅まで直通ではなく、途中でいくつか野駅に止まる。
    しかし、ほぼ時間通りに運行されているので、バスよりは時間が読みやすい。
    マルペンサに行く時は次もこれを使うかな。

  • ミラノから1時間でパルマ到着。<br />とりあえず郷土料理。

    ミラノから1時間でパルマ到着。
    とりあえず郷土料理。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP