2023/08/10 - 2023/08/11
852位(同エリア2106件中)
ケーさん
この旅行記のスケジュール
2023/08/10
-
車での移動
大阪から白浜へ
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
2023年8月は、白浜の花火大会【南紀白浜花火フェスタ】を見に行きました。
1日目は花火大会に備えてダイビングはなしで、2日目は白浜で2ボートダイビングをして帰りました。
久しぶりに行われた白浜の大規模な花火大会とあって観光客も多く盛り上がっていたのが嬉しかったし楽しかったです。
-
2023年8月10日(木)
大阪から白浜に移動し、本日の宿【ホテル銀翠】さんに到着。白良浜のすぐ近くで、どこに行くにも便利なホテルです。ホテル銀翠 宿・ホテル
-
お風呂とトイレはこんな感じ。
-
ホテルから歩いて行ける白浜エネルギーランドに行ってみましたが、まもなく閉園時間ということで入場は断念。
園内のお土産屋さんにスノードームは販売されているかだけ確認。販売していたら入場して買いに行くつもりでしたが販売されていませんでした。白浜エネルギーランド テーマパーク
-
まだ陽が沈む前の16時過ぎの白良浜。
本日の花火大会の会場です。白良浜 自然・景勝地
-
18時に夕食を食べに珊瑚礁さんへ。
珊瑚礁 グルメ・レストラン
-
花火大会ということもあり、白良浜近辺のお手頃な居酒屋さんはどこも予約がいっぱいで、居酒屋というよりは高級な伊勢海老レストランのこちらは予約がとれました。場所も円月島の前で白良浜からは少し距離があります。
-
私が頼んだお造り定食の松(4種盛り)
-
他の方が頼んだ珊瑚礁定食
-
単品の伊勢海老のお造り
-
単品のアワビ
-
花火大会開始です。
2023年8月10日の白浜の花火大会【南紀白浜花火フェスタ】は、20:10~20:40に行われました。白浜花火大会 花火
-
花火の写真はスマホで撮った動画を切り取ってこのような仕上がりになりました。
-
今回約3,500発の花火が打ち上げられたそうです。
久しぶりに見た白浜の花火はとても綺麗でした。 -
花火が終わり2次会はダイバー御用達のバーダイブへ行きました。
この後3次会でスナックにも行きましたが酔っ払っていて写真も撮っていません。 -
2023年8月11日(金)
場所 白浜
1本目 Wアーチ
ミナミギンポ、キンギョハナダイ、モンハナシャコ、イセエビ、シラコダイ、ムレハタタテダイ、キンメモドキ、ニザダイ
2本目 沈船
イセエビ、メイチダイ幼魚、ミドリリュウグウウミウシ、センテンイロウミウシ、アカオビハナダイ -
モンハナシャコ
-
イセエビ
-
沈船
-
メイチダイ幼魚
-
アカオビハナダイ
-
ミドリリュウグウウミウシ
-
センテンイロウミウシ
-
ダイビングを2本終え、お弁当をいただいてから帰り支度を。
花火大会とダイビングを楽しめて最高な8月でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
南紀白浜(和歌山) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23