美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【2日目】<br />朝から瀬底島ビーチでシュノーケル。(満潮時刻8時)&#129343;<br /><br />20年位前に行った時、素朴な雰囲気で魚が大量にいたけど、今は観光地化されてて駐車場1000円、パラソル4000円くらいで高い。<br />(ワンタッチテントは飛行機に持ち込んで持っていった)<br /><br />海も綺麗じゃなくなってて、魚がいなかった<br />午前中はジェットスキーやパラセイリングで波が立って濁るし子供が流される。<br /><br />12時にジェットがお休みの間にシュノーケルしたら、波も穏やか、濁りもなくなって、お魚もたくさん見れて、貝殻拾いもゆっくりできた&#128031;<br />午後からまたジェットやるってアナウンスしてたから、12時&#12316;13時くらいがオススメ。<br /><br />主人がシュノーケル中にコンタクトを片方なくす(メガネを持ってき忘れてて悲惨だった)。<br /><br />お昼ご飯は、『きしもと食堂』で15分位並んで、沖縄そばを食べる。<br />20年前に食べて忘れられない味。やっぱり美味しかった!<br /><br />その後、ホテルのプールで遊ぶ(子ども元気。親はヘトヘト)<br /><br />ホテル隣接のハナサキマルシェで、美ら海水族館のチケットを買って買い物。<br /><br />夕食はハナサキマルシェ内の『海邦丸』で。<br />外国人だらけで1時間位並ぶ。(この地域でトリップアドバイザー1位だったからかも)<br />ジーマミー豆腐、海ぶどう、ゴーヤチャンプル、もずく天ぷら、刺身盛り合わせなど。おいしかった!

〈2日目〉子供と行く☆沖縄本島4泊5日

2024/07/07 - 2024/07/11

momo

momoさん

【2日目】
朝から瀬底島ビーチでシュノーケル。(満潮時刻8時)🤿

(ワンタッチテントは飛行機に持ち込んで持っていった)

海も綺麗じゃなくなってて、魚がいなかった

12時にジェットがお休みの間にシュノーケルしたら、波も穏やか、濁りもなくなって、お魚もたくさん見れて、貝殻拾いもゆっくりできた🐟
午後からまたジェットやるってアナウンスしてたから、12時〜13時くらいがオススメ。

20年前に食べて忘れられない味。やっぱり美味しかった!

その後、ホテルのプールで遊ぶ(子ども元気。親はヘトヘト)

夕食はハナサキマルシェ内の『海邦丸』で。