イスタンブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
地球の奇岩風景に浸りたくて、カッパドキアにゆっくりする旅です。<br />イスタンブールはその前夜祭。<br /><br />自分の記録と次に行かれる人の参考になればと思って投稿します。<br /><br />2日目<br />イスタンブール街歩きです。

イスタンブール、カッパドキア満喫の旅 2日目イスタンブール

17いいね!

2024/07/24 - 2024/08/01

1185位(同エリア4774件中)

0

27

パンジーさん

地球の奇岩風景に浸りたくて、カッパドキアにゆっくりする旅です。
イスタンブールはその前夜祭。

自分の記録と次に行かれる人の参考になればと思って投稿します。

2日目
イスタンブール街歩きです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配
  • おはようイスタンブール。<br />ホテルの朝食。トマトが甘い。パンがおいしい。卵も絶妙。<br />これで十分。

    おはようイスタンブール。
    ホテルの朝食。トマトが甘い。パンがおいしい。卵も絶妙。
    これで十分。

  • 外に出たら雨。<br />道にいたおじいちゃんが、「まあ、すわってけ」と。英語じゃないですけどね。<br />一緒に雨宿り。<br /><br />すぐにやみました。よかった。

    外に出たら雨。
    道にいたおじいちゃんが、「まあ、すわってけ」と。英語じゃないですけどね。
    一緒に雨宿り。

    すぐにやみました。よかった。

  • グランバザール方面へ歩きます。<br />角を曲がったところにあった、お菓子のお店。<br />バクラヴァ。<br />これはおいしい。試食させてくれました。

    グランバザール方面へ歩きます。
    角を曲がったところにあった、お菓子のお店。
    バクラヴァ。
    これはおいしい。試食させてくれました。

  • オーナーとスタッフとお客さんとおしゃべり。<br />みなさん日本に興味を持ってくださるので、話がはずみます。

    オーナーとスタッフとお客さんとおしゃべり。
    みなさん日本に興味を持ってくださるので、話がはずみます。

  • チャイをごちそうになりました。

    チャイをごちそうになりました。

  • お昼ご飯の「ロカンタ」(大衆指さし食堂)を探しながら歩きます。<br />ちょっとおしゃれな街

    お昼ご飯の「ロカンタ」(大衆指さし食堂)を探しながら歩きます。
    ちょっとおしゃれな街

  • ロクムのお店がたくさん。

    ロクムのお店がたくさん。

  • グランバザール到着。<br />スマホに疎い高齢者の私でも、ナビを使えばこんなに簡単にいけるのですねぇ~。

    グランバザール到着。
    スマホに疎い高齢者の私でも、ナビを使えばこんなに簡単にいけるのですねぇ~。

    グランド バザール 市場

  • 甘い豆のお菓子(日本のおぜんざいのようなもの)をサービスでふるまっていました。

    甘い豆のお菓子(日本のおぜんざいのようなもの)をサービスでふるまっていました。

  • 綺麗なお店がずらり。<br /><br />でもあまりお買い物に興味のない私は、さらっと見て、街歩きへ。<br /><br />ロコタビさんに教えてもらってたロカンタが残念ながら閉まってて、<br />ケバブのお店を探しました。

    綺麗なお店がずらり。

    でもあまりお買い物に興味のない私は、さらっと見て、街歩きへ。

    ロコタビさんに教えてもらってたロカンタが残念ながら閉まってて、
    ケバブのお店を探しました。

  • 見つけました。<br />ガイドブックにも載ってた「sahin usta」<br />小さいお店で、細い路地にありました。ナビがなければ行けないよ~。<br />

    見つけました。
    ガイドブックにも載ってた「sahin usta」
    小さいお店で、細い路地にありました。ナビがなければ行けないよ~。

  • 窓口で注文します。こんな小さいスペース。<br />テイクアウトのみ。

    窓口で注文します。こんな小さいスペース。
    テイクアウトのみ。

  • と思ったら、隣がイートインスペースだった。<br />立ち食べですが。<br /><br />本当にこれ、うまい!<br />パンがほんのり甘くてふわふわで、お肉の塩味が絶妙。<br />350リラ。<br />とても大きくて一回では食べきれず、半分はホテルに持って帰って食べました。<br />でもやっぱり、できたて熱々がおいしいよ~。<br />ヨーグルトは50リラでありましたが、私にはすっぱくて。。。<br />日本の飲むヨーグルトとは違いました。。。

    と思ったら、隣がイートインスペースだった。
    立ち食べですが。

    本当にこれ、うまい!
    パンがほんのり甘くてふわふわで、お肉の塩味が絶妙。
    350リラ。
    とても大きくて一回では食べきれず、半分はホテルに持って帰って食べました。
    でもやっぱり、できたて熱々がおいしいよ~。
    ヨーグルトは50リラでありましたが、私にはすっぱくて。。。
    日本の飲むヨーグルトとは違いました。。。

  • 結構、車が多い。<br />救急車が来てもよけきれない感じ。

    結構、車が多い。
    救急車が来てもよけきれない感じ。

  • また雨が降りましたが、すぐにやみました。<br />青空です。不思議。

    また雨が降りましたが、すぐにやみました。
    青空です。不思議。

  • トラムはすぐ近くを通ります。<br />危な~い。

    トラムはすぐ近くを通ります。
    危な~い。

    スルタン アフメット パーク 広場・公園

  • 屋上からの眺めがいいと聞いていた、ゴールデンホーンホテルは、屋上に上がれるには朝食時間のみでした。残念。<br />なので、アルペックホテルへ。<br />ここはスムーズに上げてもらえました。(客は私一人だったけど。)<br />眺めがいい~。暑いけど。<br />ジュース145リラ。ホテルだからねぇ。

    屋上からの眺めがいいと聞いていた、ゴールデンホーンホテルは、屋上に上がれるには朝食時間のみでした。残念。
    なので、アルペックホテルへ。
    ここはスムーズに上げてもらえました。(客は私一人だったけど。)
    眺めがいい~。暑いけど。
    ジュース145リラ。ホテルだからねぇ。

  • ボランティアの学生たちです。<br />前日ブルーモスクのそばでも、このグループの子たちに助けてもらいました。<br />夏休みだから、イスタンブールの学生はみんなこうやってボランティアをしているそう。感動です。

    ボランティアの学生たちです。
    前日ブルーモスクのそばでも、このグループの子たちに助けてもらいました。
    夏休みだから、イスタンブールの学生はみんなこうやってボランティアをしているそう。感動です。

  • エジプシャンバザール

    エジプシャンバザール

    エジプシャンバザール 市場

  • やっぱりエジプトのものが。<br />トルコとエジプトはつながっていたのですね。<br /><br />そう世界はみんなつながってた。戦っちゃあいけない。

    やっぱりエジプトのものが。
    トルコとエジプトはつながっていたのですね。

    そう世界はみんなつながってた。戦っちゃあいけない。

  • イェイジャミーの中。<br />ここもきれい

    イェイジャミーの中。
    ここもきれい

  • エジプシャンバザールのすぐそばにあります。<br />自由に入れます。

    エジプシャンバザールのすぐそばにあります。
    自由に入れます。

    エミノニュ広場 広場・公園

  • やっぱり狙いのサバサンド屋さんを見つけたくて、もう一度ガラタ橋を渡ります。<br />

    やっぱり狙いのサバサンド屋さんを見つけたくて、もう一度ガラタ橋を渡ります。

    ガラタ橋 建造物

  • 見つけました!<br />ガラタ橋を新市街の方へ渡って、左側でした。<br />船着き場のレストランの前にいました!!<br />他の人のブログ通り、発砲スチロールをつんだ屋台!<br />ありがとう!!

    見つけました!
    ガラタ橋を新市街の方へ渡って、左側でした。
    船着き場のレストランの前にいました!!
    他の人のブログ通り、発砲スチロールをつんだ屋台!
    ありがとう!!

  • 手際がいい~。

    手際がいい~。

  • そしてうまい!<br />140リラ。<br />やったー、これが念願のサバサンドだ!<br />ちょっとピリッとして、おしょゆっぽくて。<br />結構 量が多かったです。おなかいっぱい。

    そしてうまい!
    140リラ。
    やったー、これが念願のサバサンドだ!
    ちょっとピリッとして、おしょゆっぽくて。
    結構 量が多かったです。おなかいっぱい。

  • そろそろホテルへ戻りましょう。<br />朝、チャイをごちそうになったお店「derin」で、自分用にお菓子を買って、<br />明日はいよいよカッパドキア!!

    そろそろホテルへ戻りましょう。
    朝、チャイをごちそうになったお店「derin」で、自分用にお菓子を買って、
    明日はいよいよカッパドキア!!

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 429円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP