バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島へ30年ぶりの旅です。

バリ島再び

16いいね!

2024/07/12 - 2024/07/15

6322位(同エリア17469件中)

0

10

犬ポン

犬ポンさん

バリ島へ30年ぶりの旅です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー 飛行機
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 仕事を終え、深夜の羽田空港を立ち、シンガポールを経由してバリ島へ。実に30年ぶりのバリ島である。

    仕事を終え、深夜の羽田空港を立ち、シンガポールを経由してバリ島へ。実に30年ぶりのバリ島である。

  • 定刻から1時間遅れて離陸。チャンギ国際空港での乗り継ぎ時間は2時間の予定だったので、余裕かと思いきや、ギリギリでした。帰りの乗り継ぎ時間は、50分。チャンギ空港の乗り継ぎ最短時間は45分だそうです。かなり心配でした。

    定刻から1時間遅れて離陸。チャンギ国際空港での乗り継ぎ時間は2時間の予定だったので、余裕かと思いきや、ギリギリでした。帰りの乗り継ぎ時間は、50分。チャンギ空港の乗り継ぎ最短時間は45分だそうです。かなり心配でした。

  • バリ島に到着。30年前は12月の旅でした。蒸し暑い思い出がありました。今回は7月。この時期は乾期で、梅雨の日本に比べるとかなり快適です。両替は空港ではレートが悪いので、クタの街で行いました。シンガポールからバリ島の便は満席。結構日本人の姿も。円安で物価高の欧米を避けて、物価の安い東南アジアが人気なのでしょう。

    バリ島に到着。30年前は12月の旅でした。蒸し暑い思い出がありました。今回は7月。この時期は乾期で、梅雨の日本に比べるとかなり快適です。両替は空港ではレートが悪いので、クタの街で行いました。シンガポールからバリ島の便は満席。結構日本人の姿も。円安で物価高の欧米を避けて、物価の安い東南アジアが人気なのでしょう。

  • お世話になったカフェです。この手のカフェをよく見かけました。観光客が多い証拠ですね。

    お世話になったカフェです。この手のカフェをよく見かけました。観光客が多い証拠ですね。

  • 物価が安いとはいえ、それなりのお値段はします。特にお酒は日本と変わりません。旅先では、現地の人になるのが私流です。旅のお供は、なんといっても現地のスーパーマーケット。お土産も買っちゃいます。今回の現地での生活費は5000円で予算を組みましが、2000円相当余りました。安上りですね。

    物価が安いとはいえ、それなりのお値段はします。特にお酒は日本と変わりません。旅先では、現地の人になるのが私流です。旅のお供は、なんといっても現地のスーパーマーケット。お土産も買っちゃいます。今回の現地での生活費は5000円で予算を組みましが、2000円相当余りました。安上りですね。

  • Googleフォト便利ですね。ローカル食堂のメニューをかざすだけで訳してくれます。

    Googleフォト便利ですね。ローカル食堂のメニューをかざすだけで訳してくれます。

  • 今回お世話になったのはBintang Bali Resort。空港からも近く、ビーチにも面しています。

    今回お世話になったのはBintang Bali Resort。空港からも近く、ビーチにも面しています。

  • ホテルのロビーもお気に入りの場所の1つでした。心地よい風がロビーを通り抜けます。バリ島を定刻通り出発。しかし、案の定、チャンギでの乗り継ぎは30分。不安は的中、かなり焦りました。ダッシュです。日頃筋トレやジョギングをしていたのはこのためだったのか。「神は乗り越えられる者にしか試練を与えない」ありがとう!神。

    ホテルのロビーもお気に入りの場所の1つでした。心地よい風がロビーを通り抜けます。バリ島を定刻通り出発。しかし、案の定、チャンギでの乗り継ぎは30分。不安は的中、かなり焦りました。ダッシュです。日頃筋トレやジョギングをしていたのはこのためだったのか。「神は乗り越えられる者にしか試練を与えない」ありがとう!神。

  • イスラム教徒の多いインドネシア。バリ島は、ヒンドゥー教徒が多くを占め、毎日が祈りの日々です。

    イスラム教徒の多いインドネシア。バリ島は、ヒンドゥー教徒が多くを占め、毎日が祈りの日々です。

  • 7月12日(金)出発で、バリでは2泊、15日(月)の夜に帰国。世間の人は、これを慌ただしいという。日常からの解放、明日への希望。これが今回の旅のコンセプト。スマフォの電源は切って、ひたすら読書と文章を書く。気づいたこと、思ったことを、PCではなくノートに鉛筆で書き綴ります。そんな時間か必要です。忙しい日々からの解放、縛られない自分。こんな旅をこれからも続けます。

    7月12日(金)出発で、バリでは2泊、15日(月)の夜に帰国。世間の人は、これを慌ただしいという。日常からの解放、明日への希望。これが今回の旅のコンセプト。スマフォの電源は切って、ひたすら読書と文章を書く。気づいたこと、思ったことを、PCではなくノートに鉛筆で書き綴ります。そんな時間か必要です。忙しい日々からの解放、縛られない自分。こんな旅をこれからも続けます。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP