2024/07/19 - 2024/07/21
18263位(同エリア20579件中)
つばきさん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
香港ディズニーランドに行きたくて久しぶりに香港に行ってきました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
初めての羽田第二ターミナル国際線からの出発。
朝8:50のフライトで、2時間ちょっと前には確実に空港に、と思ってたら4時起きで死ぬほど眠い…。
国際線エリアすごーくコンパクトなので、もっと遅く着ても大丈夫だった気がします。羽田空港 第2旅客ターミナル 空港
-
ANAラウンジのカレー。
ここのごはんはロボットで出てくるのですが、小でもちょっと多いので自分でよそれる方が好きかな。そしてカレーの器も第三や成田よりだいぶ大きい。羽田空港第2ターミナル(国際線)ANAラウンジ 空港ラウンジ
-
かきあげうどん。安定して美味しい。
-
ラウンジにおいてるもの、だいたい第三と変わらないのですがライブキッチンがあって、ソーセージとかベーコンとか焼きたてで食べれるのは嬉しい。
-
ANAラウンジとほんのちょっとの免税店しかない。
-
化粧品の免税店は一店舗だけ。
ANAのショップでは化粧品の扱いがないので、ANAカードの割引が使えず残念。
必要なものだけ購入してまたラウンジに戻ります。ANA DUTY FREE(TIAT DUTY FREE SOUVENIR)羽田空港第2ターミナル 専門店
-
時間まで飛行機を眺めながらトマトジュースと、炭酸水と思ったけど無糖のがない…。やっぱり第三ターミナルの方が圧倒的に好き。
-
機内。
眠いので白ワインもらって寝ようってつもりでおつまみに白い恋人をANAのお店で購入したけど、白ワインが紙コップで来たことにすごくびっくりした…。プラスチックフリーだからかな…。
そういえばプレミアムエコノミーはあったけど、ここ数年エノコミーは乗ってなかったからいろいろカルチャーショック過ぎた…。
毛布ペラペラで全然寒いし、機内テレビも画面ちっちゃくて、そうかー…って感じ。次もエコノミーなので自分で防寒着とかちゃんと用意しよう…。 -
フルーツミール!
YやPYの時はいつも機内食はフルーツミールに変更してもらってます。今回もメロンがたくさん入ってて美味しかった! -
エコノミーでフルーツミールの時はハーゲンダッツもらえないことが多かったのだけど今回多分空席が多くて余ってたから特別食の人たちの分もあったみたい。嬉しい。
帰りは満席だったので、CAさんから事前に「多く積んでたら、になるんですけど…」とお声がけがありました。全然大丈夫です笑 -
3時間半で香港に到着しました!
行きはタクシーでホテルまで。
基本現金、とネットで見たので、仕方なくレイトの悪い空港で少し両替したのですが、空港からのタクシーだと現金じゃなくても大丈夫な車両も多いみたい。
それにしてもこのにょきにょきしたビル群が久しぶりで嬉しくなる。 -
ホテルに着いたのがチェックインの15時前だったので、先にチョンキンマンションで両替したり、ペニンシュラアーケードにお買い物に行ったりなどしました。
GRAFFの前のこの空間、いつもかっこいい。ザ ロビー (ペニンシュラ香港) カフェ
-
ペニンシュラブティック!
お買い物の清算の前にペニンシュラベアと写真を撮ってもらいました。月餅の試食がありました by つばきさんペニンシュラ ブティック (ペニンシュラホテル香港内) お土産店
-
ペニンシュラの前でも撮ってもらった!
ここに泊まるわけじゃないのだけど。ザ ペニンシュラ 香港 ホテル
-
ホテルチェックインまでまだ少し時間があったので先にM+に。
すごく広いです。 by つばきさんM+ (エムプラス) 博物館・美術館・ギャラリー
-
写真は撮って大丈夫でした。
M+、前に香港に来た時はまだ建設中だったので感慨深い。 -
現代アート系の美術館ってこういうのもアートに見えてしまう。
隣がまだ建設中のようです。 -
これはほんの一部。両サイドの壁一面にあって、ちょっとずつ鳥の形が変わってるの。
-
これは横からも撮りたかったけど他の人が入ってきちゃったから断念。こういう大きい展示がたくさんあって空間に余裕があるのもよかった。
-
アートなのかわからないけどかわいかった。実物もっと緑っぽい気がしたけど。
-
これもアートなのかいまいちよくわからないけど。
このお鍋台湾の子だと思ってた。 -
時間がそんなにないので常設展だけの展示だったけど広すぎてそれでも全部は見切れませんでした。
この後ミュージアムショップに行って、電車でホテルまで戻りました。 -
ホテルにチェックイン。
ホリデーインゴールデンマイルに泊まったのは10年ぶりぐらいかな?
多分アップグレードで、中階のお部屋を予約してたところ最上階のお部屋にしてくれました。立地は最高です。 by つばきさんホリデイ イン ゴールデン マイル バイ IHG ホテル
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ザ ペニンシュラ 香港
4.43
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23